橿原市総合プールはスライダーが魅力!料金や駐車場・持ち込みOKの物は?

橿原市総合プールといえば、数多くのプールが有ることで有名となっております。そんな中でも特にスライダーが人気となっております。そこで今回は、橿原市総合プールの概要や、料金、そして駐車場の有無や持ち込みOKのものを紹介させていただきます。

橿原市総合プールはスライダーが魅力!料金や駐車場・持ち込みOKの物は?のイメージ

目次

  1. 1橿原市総合プールに行こう!スライダーは人気!持ち込みOKのものも!
  2. 2橿原市総合プールとは?
  3. 3橿原市総合プールの特徴について知ろう!
  4. 4橿原市総合プールの特徴1「競技用の50メートルプール」
  5. 5橿原市総合プールの特徴2「ファミリー向けプール」
  6. 6橿原市総合プールの特徴3「流れるプール」
  7. 7橿原市総合プールの特徴4「子供向けプール」
  8. 8橿原市総合プールの特徴5「アップヒルコースター」
  9. 9橿原市総合プールの特徴6「直線スライダー」
  10. 10橿原市総合プールの特徴7「ジャンボスライダー」
  11. 11橿原市総合プールの開園日・営業時間は?
  12. 12橿原市総合プールの入場料金は?
  13. 13橿原市総合プールに持ち込みOKのものを知ろう!
  14. 14橿原市総合プールのアクセス方法は?
  15. 15橿原市総合プールへの公共交通機関でのアクセス方法
  16. 16橿原市総合プールへの車でのアクセス方法
  17. 17橿原市総合プールに駐車場は有る?
  18. 18橿原市総合プールを楽しもう!持ち込みOKのものも知っておこう!

橿原市総合プールに行こう!スライダーは人気!持ち込みOKのものも!

橿原市総合プールについてですが、こちらは奈良に有る人気の高いスライダーが有るプールとなっております。そんな橿原市総合プールですが、多くの人が開園時期になると訪れております。そんな橿原市総合プールについて、駐車場の有無や持ち込みOKのものなどを紹介させていただきます。

橿原市総合プールとは?

橿原市総合プールとは、奈良県に位置している、非常に広大な面積を誇っているプールとなっております。緑豊かな橿原市総合運動公園の中にあり、高田バイパス沿いに位置しているということもあって、人気が高いエリアです。

橿原市総合プールがある橿原市総合公園には、まほろば広場やフィールドガーデン、そして憩いのエリアや遊びの森、そしてバラ園なども数多くの人気の施設がたっぷりと詰まっている場所にあるプールとなっております。

こちらのスポットは、非常に高くそびえ立っているウォータースライダーが特徴的となっております。それを目当てに多くの観光客や地元の方が訪れる人気の高いプールとなっております。奈良県内でも人気のプールです。

先述したとおり、こちらの敷地面積は非常に広大となっております。その大きさはなんといっても3万平方メートルとなっております。そのため多くの人が訪れますが、比較的混雑を感じずに楽しむことができるようになっております。

こちらの橿原市総合プールは、特にスライダーが充実しているということがポイントとなっております。最も人気のウォータースライダーともなると高さ20メートルにもなるというから驚きです。そんなスライダーからの迫力は抜群です。

そんな迫力満点のウォータスライダーですが、一度滑るとなんと177メートルものスライダーを滑ることができるようにもなっております。ウォータースライダー好きにはたまらない人気のプールとなっております。

また、具体的には後述させていただきますが、全国初である上昇機能付きのスライダーが存在しているのが特徴となっております。そのため登る手間も省けるなど新感覚の特徴を味わうことができるようになっております。

また、プールなどの種類も非常に豊富となっておりまして、流れるプールなどに加えて、ファミリー向けプール、そして子供向けのプールなども存在しておりますので、家族でも楽しむことができるようになっております。

Thumb奈良のプールならここ!人気のスライダーや室内・穴場施設をリサーチ!
この記事では、奈良にあるプールを6ヶ所紹介しています。奈良には、スライダーつきのプールや、室...

橿原市総合プールの特徴について知ろう!

続いて、橿原市総合プールの特徴について紹介させていただきます。橿原市総合プールの特徴についてですが、プール内は非常に広々としていて見晴らしが良いプールとなっております。開放的な空間で楽しむことが出来ます。

また、開放的な屋外プールでもございますが、屋根のある休憩スペースも多く用意されておりますので、休憩することも出来ます。また監視員も常駐しておりますので、安心してプールを楽しむことができるようになっております。

そこで、今回は、橿原市総合プールの中でも特にイチオシのポイントである、豊富なプールの種類について着目して紹介させていただきます。それぞれ特徴がありますので、ぜひ参考にしてくださると幸いでございます。

橿原市総合プールの特徴1「競技用の50メートルプール」

奈良の橿原市総合プールの特徴1つ目は「競技用の50メートルプール」となっております。こちらは奈良の県内でも珍しい、水泳競技大会にも使用されるような人気の高いプールとなっております。公認の50メートルプールとなっております。

また、観覧席も充実しておりますので、まるで泳いでいるだけでオリンピック選手のような気分に浸れること間違い無しとなっております。そのため、激しく水泳の練習をしたいのであればぜひ利用してみることをおすすめします。

注意点としましては、小学生以下は入場することが出来ませんので注意しておきましょう。しかし安心してください。お子さん向けのプールなども充実しておりますので、安心して家族連れでもプールを楽しむことが出来ます。

橿原市総合プールの特徴2「ファミリー向けプール」

奈良の橿原市総合プールの特徴2つ目は「ファミリー向けプール」となっております。こちらのプールは、お父さんやお母さんと一緒に泳ぐことができるプールとなっております。スペースも非常に広くなっているのが特徴となっております。

プールの大きさが広いので、ビーチボール遊びや、浮き輪遊びなど楽しむことができるようになっております。泳ぎを練習中の小さなお子さんにも安心して楽しんでもらえるような水深となっておりますので、ファミリーにおすすめです。

橿原市総合プールの特徴3「流れるプール」

奈良の橿原市総合プールの特徴3つ目は「流れるプール」となっております。こちらの流れるプールは、橿原市総合プールの中でも最も人気の高いプールとなっております。流れに乗りながらのんびりと泳ぐことができるプールとなっております。

プールの水がゆっくりと流れておりますので、浮き輪に浮かびながらのんびりとぷかぷか浮かぶのもおすすめとなっております。時間がゆっくりと流れておりますので、ゆっくりしたいならおすすめとなっております。

橿原市総合プールの特徴4「子供向けプール」

奈良の橿原市総合プールの特徴4つ目は「子供向けプール」となっております。こちらは小さなお子さんでも楽しむことができるプールとなっております。ウォータージャングルや亀スライダーなどといったアクティビティも充実しております。

また、噴水が吹き出すエリアなどもありますので、水遊びをするならもってこいとなっております。低学年のお子さんでも喜んでもらえること間違いなしです。ぜひこちらに子供を連れて遊びに行ってください。

橿原市総合プールの特徴5「アップヒルコースター」

奈良の橿原市総合プールの特徴5つ目は「アップヒルコースター」となっております。こちらは、国内初の上昇昨日を有したスライダーとなっております。2人乗りのボートでスライダーを急降下する人気アトラクションとなっております。

上昇したり、急カーブが待ち受けていたりと、アップダウンなどの激しさを感じながら楽しむことができるようになっております。まるで遊園地でジェットコースターに乗っているかのような迫力を体感できます。

橿原市総合プールの特徴6「直線スライダー」

奈良の橿原市総合プールの特徴6つ目は「直線スライダー」となっております。こちらのスライダーは、長さが31.5メートルもある、超スピードを味わうことができるスライダーとなっております。スリル満点となっております。

また、3人並んでスライダーを滑ることができるようになっておりますので、グループで利用しても楽しめること間違いなしです。着水するときの勢いは迫力抜群で、爽快な気分に包まれます。

橿原市総合プールの特徴7「ジャンボスライダー」

奈良の橿原市総合プールの特徴7つ目は「ジャンボスライダー」となっております。こちらのスライダーは非常に人気のスライダーとなっております。遊園地も驚くような大迫力のスケールを楽しむことができるスライダーです。

こちらのスライダーは、橿原市総合プールの目玉となっておりますので、こちらのプールを利用するのであれば、ぜひ利用することをおすすめします。一番高い位置になると高さは、先述したとおり20メートルとなっております。

また、長さ177メートルものスライダーを滑る降りるので、迫力も抜群となっております。4段階の高さに分かれており、上から3段目までを利用するとなると、身長制限がありますので覚えておきましょう。身長120センチメートルですので覚えておきましょう。

橿原市総合プールの開園日・営業時間は?

続いて、橿原市総合プールの開園日・営業時間について紹介させていただきます。橿原市総合プールの開園日・営業時間についてですが、基本的には毎年変わっておりますので、橿原市の公式ホームページをチェックすることをおすすめします。

おおよその目安ですが、7月の上旬から中旬にかけてからから、8月末から9月上旬にかけてまで開園していることになります。基本的には期間中は無休で営業しておりますが、天候状況によって閉園することになりますので注意しましょう。

ちなみに2018年の橿原市総合プールの開園日ですが、7月14日から9月2日までとなっておりました。臨時バスなども運行することになりますので、覚えておきましょう。詳しくは公式サイトを確認しましょう。

また橿原市総合プールの営業時間についてですが、こちらも天候や年度によって異なる場合がありますので、最新情報については公式サイトを確認することをおすすめします。また2018年の営業時間についても紹介します。

2018年のプールの営業時間は、朝の9:30から夕方の16:30までとなっております。そのため日が昇ってから日が下るまで楽しむことができるようになっておりますので、覚えておきましょう。

Thumb関西の人気プール特集!スライダー付きや穴場などおすすめ情報が満載!
あらゆる娯楽施設が集まる関西は、国内屈指のレジャースポット。そんな中で今回おすすめしたいのが...

橿原市総合プールの入場料金は?

橿原市総合プールの入場料金について説明させていただきます。橿原市総合プールの入場料金についてですが、中学生以上の大人が1130円となっております。また中学生以下のお子さんが610円となっております。

また、2歳以上のお子さんであれば無料となっております。また数多くの割引料金が存在しておりますので、それに当てはまる場合は、ぜひ利用することをおすすめします。合わせて割引料金についても紹介させていただきます。

1つ目の割引料金についてですが「団体割引」となっております。こちらは20名様以上の団体で利用することができる割引料金となっておりまして、大人が1010円、そしてお子さんが540円で利用することが出来ます。

2つ目の割引料金についてですが「障害者割引」となっております。こちらの割引は、窓口で障害者手帳を提示することによって、受けられる割引となっております。御本人と介護者の2名が料金無料となりますので覚えておきましょう。

3つ目の割引料金についてですが「回数券割引」となっております。こちらは頻繁に利用することができる回数券が存在しております。中学生以上の回数券は、5枚つづりで「5400円」、そして小学生以下は5枚つづりで「2930円」となっております。

4つ目の割引料金についてですが「シルバー割引」となっております。こちらの割引は、お孫さんを同伴した60歳以上の方が対象となっている割引サービスとなっております。こちらは料金が割引され610円となりますので覚えておきましょう。

橿原市総合プールに持ち込みOKのものを知ろう!

それでは続いて、橿原市総合プールに持ち込みOKのものについて紹介させていただきます。橿原市総合プールに持ち込みOKのものについてですが、数多くのものを持ち込み可能です。お弁当なども飲食品も持込可能です。

ビールなどのアルコールは持ち込みは禁止されておりますので覚えておきましょう。また飲食物を持ち込まないにしても、こちらの施設にはカレーやうどんを楽しめる飲食店があるので、持ち込みをしなくても安心です。

橿原市総合プールのアクセス方法は?

続いて、橿原市総合プールのアクセス方法について説明させていただきます。橿原市総合プールのアクセス方法についてですが、数多くのアクセス方法が存在しております。そこで橿原市総合プールのアクセス方法について紹介します。また駐車場の有無なども紹介しますので、駐車場について心配なら参考にしてください。

橿原市総合プールへの公共交通機関でのアクセス方法

橿原市総合プールへの公共交通機関でのアクセス方法について説明させていただいます。橿原市総合プールへの公共交通機関でのアクセス方法についてですが、こちらの施設の最寄駅は「大和八木駅南口」となっております。そこから臨時直通バスが運行しておりますので、そこから利用できるバスを利用するとすぐになります。

橿原市総合プールへの車でのアクセス方法

橿原市総合プールへの車でのアクセス方法について説明させていただきます。橿原市総合プールへの車でのアクセス方法についてですが、阪和自動車道美原ジャンクションから車で20分のところにあります。アクセスは容易ですので、車でのアクセスもおすすめとなっております。繁忙期は公共交通機関の利用をおすすめします。

橿原市総合プールに駐車場は有る?

橿原市総合プールに駐車場は有るかどうかについて紹介させていただきます。橿原市総合プールに駐車場は有るについてですが、駐車場は存在しております。駐車場は無料で利用することができます。また駐車場の収容台数は1000台となっておりますので、ほぼ確実に駐車場に止めることができるので、覚えておきましょう。

橿原市総合プールを楽しもう!持ち込みOKのものも知っておこう!

いかがでしたか。今回は奈良の橿原市総合プールについて説明させていただきました。奈良の橿原市総合プールについてですが、多くの見どころがありますし、駐車場もありますし、持ち込みOKの飲食物などについても紹介しました。ぜひ奈良の橿原市総合プールを利用するときは、参考にしてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ