「麦と麺助新梅田中津店」は行列のできる超人気店!おすすめのメニューは?

大阪市北区にある「麦と麺助 新梅田中津店」は、2018年5月にオープンしたばかりの新しいお店ながら行列のできる人気のラーメン店となっています。そんな「麦と麺助 新梅田中津店」について、人気のメニューなどをご紹介していきます。

「麦と麺助新梅田中津店」は行列のできる超人気店!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1行列のできる人気店「麦と麺助 新梅田中津店」をご紹介!
  2. 2「麦と麺助 新梅田中津店」はどんなお店?
  3. 3「麦と麺助 新梅田中津店」の本店「燃えよ 麺助」とは?
  4. 4「麦と麺助 新梅田中津店」の営業時間と定休日
  5. 5「麦と麺助 新梅田中津店」の土曜日の夜営業の注意点
  6. 6「麦と麺助 新梅田中津店」へのアクセス
  7. 7「麦と麺助 新梅田中津店」の駐車場
  8. 8「麦と麺助 新梅田中津店」の周辺にある駐車場
  9. 9「麦と麺助」のメニューについて
  10. 10「麦と麺助」の人気メニュー1:味玉中華そば
  11. 11「麦と麺助」の人気メニュー2:味玉イリコそば
  12. 12「麦と麺助」の人気メニュー3:味玉鴨つけそば
  13. 13「麦と麺助」の人気メニュー4:トッピング
  14. 14「麦と麺助」の人気メニュー5:そのほかにも!
  15. 15行列のできる人気店「麦と麺助 新梅田中津店」に行こう!

行列のできる人気店「麦と麺助 新梅田中津店」をご紹介!

オープン当初から行列ができる大阪で人気のラーメン店「麦と麺助 新梅田中津店」をご紹介します。こだわりをもって作り上げた人気のラーメンメニューやサイドメニューとともに、営業時間やアクセス方法などもあわせてご紹介していきますので、「麦と麺助 新梅田中津店」で美味しいラーメンを堪能してください。

Thumb大阪のラーメン人気ランキング!とんこつ・二郎系の有名店や深夜営業もあり!
大阪には数多くのラーメン店があります。二郎系のラーメンや人気のとんこつラーメン、深夜まで営業...

「麦と麺助 新梅田中津店」はどんなお店?

大阪市北区にある「麦と麺助 新梅田中津店」は、大阪市福島区にある人気のラーメン店「燃えよ 麺助」の2号店として2018年5月にオープンしました。

大阪で人気を誇るラーメン店の2号店という事と、こだわりをもって作り上げるラーメンを提供している事から、オープン当初から多くのお客さんが訪問して行列のできる人気店として話題になり、現在も人気のラーメン店となっています。

「麦と麺助 新梅田中津店」はL字型のカウンターが13席ほどで、木を基調とした清潔感のある店内となっています。

「麦と麺助 新梅田中津店」は外観も店内も和食店のような落ち着いた雰囲気となっているので、女性だけでの訪問やデートでの利用もおすすめです。平日でも行列ができる人気店のため、時間に余裕を持って訪問しましょう。

注文は食券制となっています。食券の券売機は1000円札のほかに、2000円札、5000円札、10000円札も使えるので両替の心配がなく、高額紙幣しかもっていない時でも安心です。ただし、釣り切れなどの発生を防ぐため、なるべく1000円札や硬貨を使うようにしましょう。

「麦と麺助 新梅田中津店」の本店「燃えよ 麺助」とは?

「麦と麺助 新梅田中津店」の本店にあたる「燃えよ 麺助」は、2016年4月に大阪市福島区にオープンした人気のラーメン店です。「燃えよ 麺助」は、鴨を使った「鴨そば」と鶏と貝だしの「貝そば」がおすすめのメニューとなっていて、こちらもまだ新しいお店ながら行列のできる人気店となっています。

「燃えよ 麺助」は、JR大阪環状線「福島駅」から徒歩1分ほど、JR東西線「新福島駅」や阪神電鉄「福島駅」からは徒歩2分ほどの場所にあります。

「燃えよ 麺助」は駅から近い場所にあり、駐車場はありませんが周辺にコインパーキングもあるので車での訪問も安心です。「麦と麺助 新梅田中津店」の原点となっているラーメン店なので、機会があればぜひ訪問してみてください。

住所 大阪府大阪市福島区福島5-12-21
電話番号 06-6452-2101

Thumb「燃えよ麺助」は行列ができる大阪の名店!メニューや待ち時間も調査!
大阪には燃えよ麺助という鴨と貝のあっさりラーメンを提供している人気のラーメン屋さんがあります...

「麦と麺助 新梅田中津店」の営業時間と定休日

「麦と麺助 新梅田中津店」の営業時間は、平日は午前11時から午後3時30分まで、土曜日は午前11時から午後4時までと午後6時から売切れまで、日曜日は午前11時から午後4時までで、定休日は火曜日となっています。

土曜日のみ夜も営業していますが、土曜の夜営業は数量限定メニューのみの提供となっています。そのため、午後6時の営業開始時間に訪問してもすでに売切れになっている場合もあるのでお気を付けください。土曜日の夜営業に関しては次の項目で詳しくご紹介します。

年末年始やお盆などのお休みや臨時休業などについての情報はお店のツイッターに掲載されます。確認をしてから訪問して、「麦と麺助 新梅田中津店」で美味しいラーメンやつけ麺を堪能してください。

「麦と麺助 新梅田中津店」の土曜日の夜営業の注意点

土曜日の夜の営業は「鴨つけそば」のみの提供となっています。限定30食のメニューとなっているため、午後6時の開店前から並んで待っているお客さんがいる場合は午後5時ころから整理券を配布して、整理券に書いてある指定された時間に戻ってくるというスタイルとなっています。

ただし午後5時までのあいだに並んでいる人が30名に達した場合は、その時点で整理券が配布されてしまいます。整理券がすべて配布されてしまうと、整理券を持っている人しかお店に入る事ができなくなるので、必ず食べたいという場合にはお気を付けください。

「麦と麺助 新梅田中津店」へのアクセス

「麦と麺助 新梅田中津店」は最寄りの駅やバス停がお店から近い場所にあるので、公共交通機関での訪問もおすすめです。

「麦と麺助 新梅田中津店」へ電車でアクセスする場合の最寄り駅は地下鉄御堂筋線「中津駅」で、お店までは徒歩3分ほどです。また、阪急宝塚本線「梅田駅」からアクセスする場合は徒歩9分ほどとなっています。

お店の最寄りのバス停は、大阪市バス・長柄-大淀中の「豊崎バス停」または「豊崎小学校バス停」で、どちらのバス停からも徒歩2分ほどとなっています。

住所 大阪府大阪市北区豊崎3-4-12

「麦と麺助 新梅田中津店」の駐車場

「麦と麺助 新梅田中津店」には、お店専用の駐車場はありません。駅やバス停から比較的近い場所にあるので公共交通機関でも訪問しやすいお店となっていますが、車で訪問したい場合は事前に周辺のコインパーキングを事前に調べておくのがおすすめです。

次の項目で「麦と麺助 新梅田中津店」の周辺にあるコインパーキングをご紹介していきますので、車で訪問したい場合には確認してみてください。

「麦と麺助 新梅田中津店」の周辺にある駐車場

ここでは、「麦と麺助 新梅田中津店」の周辺にあるコインパーキングをご紹介しますので、車でアクセスする際に参考にしてください。休日など混雑が予想される日には満車になっている場合もあるので複数のコインパーキングをチェックしておくのがおすすめです。また、運転が不慣れな場合は周辺の道路状況なども把握しておきましょう。

「パークネット豊崎第7」駐車場

「パークネット豊崎第7」は、「麦と麺助 新梅田中津店」から一番近い場所にある駐車場で、お店との距離は45mほどとなっています。

営業時間は24時間で、収容台数は11台分です。料金は終日20分300円で、8時間の最大料金は1800円となっています。平面駐車場のため高さ制限などもなく、ハイルーフ車でも駐車する事ができます。

そのほかにも、お店から54mほど離れた場所の「パークネット豊崎」には28台分、90mほど離れた場所の「パークネット豊崎第3」は3台分、100mほど離れた場所にある「パークネット豊崎第4」は5台分、110mほど離れた場所の「パークネット豊崎第10」には2台分の駐車場があります。料金は20分300円で、8時間の最大料金は1800円です。

予約制の駐車場もおすすめ!

事前に予約をしておけば必ず停める事ができる予約制の駐車場もおすすめです。利用時間内なら何度でも入出庫が可能なので、「麦と麺助 新梅田中津店」以外にも用事があるなどで駐車場の入出庫をしたり、長時間の駐車をしたい場合に便利です。

お店から110mほど離れた場所にある「リパーク toopi! 大阪北区豊崎4丁目4-13」駐車場は、普通車と軽乗用車の駐車が可能です。利用可能時間は深夜0時から午後11時59分で、料金は平日・休日とも1日1200円となっています。

また、お店から161mほど離れた場所にある「リパーク toopi! 大阪市北区豊崎4丁目2-11」駐車場は1日の料金が1120円と少し安くなっています。どちらの駐車場も、事前にサイトでの登録と予約が必要となります。利用する際には駐車場の場所をよく確認して、停める場所を間違えないように気を付けましょう。

「麦と麺助」のメニューについて

「麦と麺助 新梅田中津店」で現在提供している麺メニューは「中華そば、イリコそば、鴨つけそば」の3種類で、それぞれ個性のあるラーメンやつけ麺となっています。そのほかに、トッピングメニューや丼物や飲み物などのメニューがそろっています。

ここからは「麦と麺助 新梅田中津店」で提供しているメニューをご紹介していきます。メニューの数はそれほど多くはありませんが、数量限定や夜限定メニューなどもあるので、食べたいメニューがある時にはよく確認してからお店に訪問しましょう。

「麦と麺助」の人気メニュー1:味玉中華そば

「中華そば」は、京都の「京地どり」の丸鶏をメインに純系名古屋コーチンなど数種類の地鶏からとったスープに、和歌山県の三年熟成醤油と厳選した各地の醤油をブレンドして熟成させた醤油ダレをあわせた、まろやかな味わいの醤油ラーメンとなっています。

麺は北海道産の「スーパーはるゆたか」をメインに厳選した数種類の国産小麦をブレンドした自家製麺で、香りと食感が楽しめます。

中華そばのメニューは「中華そば、味玉中華そば、特製中華そば」がそろっていて、中でも味玉をのせた「味玉中華そば」がおすすめメニューとなっています。

シンプルにいただきたい時には「中華そば」、トッピングも楽しみたい時には「特製中華そば」など、好みにあわせて注文してみてください。トッピングを追加したり、ごはんや丼物とともにいただくのもおすすめです。

「麦と麺助」の人気メニュー2:味玉イリコそば

「イリコそば」は数量限定で提供しているメニューです。訪問する時間帯によっては売り切れになってしまう場合もあるので、必ず食べたい場合は早めの時間に訪問するなどして、お気を付けください。

「イリコそば」は、香川県の最高級の「銀付伊吹いりこ」を水出しして羅臼昆布の出汁をあわせたスープと、兵庫県の天然醸造淡口醤油に厳選した塩をあわせた醤油ダレを使った1杯で、イリコの旨みが楽しめるすっきりとした味わいのラーメンとなっています。

イリコそばのメニューは「イリコそば、味玉イリコそば、特製イリコそば」がそろっていて、こちらも「味玉イリコそば」がおすすめメニューとなっています。

2人以上で訪問した時にはそれぞれ「中華そば」と「イリコそば」を注文して、食べ比べてみるのもおすすめです。どちらも厳選した食材を使った美味しいラーメンとなっているので、じっくりと味わいながら食べてみてください。

「麦と麺助」の人気メニュー3:味玉鴨つけそば

「鴨つけそば」は、土曜日の夜営業でのみ提供しているメニューです。営業時間の項目でもご紹介しましたが、「鴨つけそば」は数量限定で土曜夜のみの提供となっているため、それを求めて開店前に行列ができている場合は午後5時ころから整理券を配布するスタイルとなっています。

限定数の30名に達した場合は午後5時前でも整理券の配布が終了してしまう場合があるので、必ず食べたいという時にはお気を付けください。

「鴨つけそば」は、鴨モモ肉を使った旨みとコクのある醤油味のつけ汁に、北海道産の「スーパーはるゆたか」を100パーセント使った自家製麺をあわせたつけ麺となっています。つけ汁も麺も厳選した食材を使っているので、美味しいつけ麺を食べたい人におすすめです。

鴨つけそばのメニューは「鴨つけそば、味玉鴨つけそば、特製鴨つけそば、麺大盛り」がそろっていて、こちらも「味玉鴨つけそば」がおすすめメニューとなっています。土曜日の夜のみの数量限定のメニューですが、機会があればぜひ食べてみてください。

Thumb大阪のつけ麺人気ランキングTOP17!行列ができるおすすめの名店も紹介!
食い倒れの街、大阪ではラーメン店もしのぎを削って、どこのお店もレベルが非常に高いです。そんな...

「麦と麺助」の人気メニュー4:トッピング

トッピングメニューは3種類そろっています。「極み味玉」は国産の「うま赤卵」を使っていて、コクのある味わいが楽しめます。「自家製ワンタン2個」はイベリコ豚を使ったワンタンで、おすすめのトッピングメニューとなっています。

「3種のチャーシュー増し」は、中華そばやイリコそばに最初からのせてある「モモ焼豚」と「レアチャーシュー」を増量し、さらに「煮豚」を追加するトッピングメニューとなっています。

「3種のチャーシュー増し」は、国産の豚モモ肉を醤油ダレに漬けこんで焼きあげた「モモ焼豚」、塩などで味付けした国産の豚肩ロースを低温調理で仕上げた「レアチャーシュー」、イベリコ豚のバラ肉と醤油ダレを圧力鍋で煮込んだ「煮豚」の3種類のチャーシューを味わう事ができ、チャーシューが好きな人におすすめです。

「麦と麺助」の人気メニュー5:そのほかにも!

そのほかにも、「ごはん」(並)、「ごはん」(大)や「炙りチャーシュー丼」、「ハートランドビール」(中瓶)がそろっています。また、「炙りチャーシュー丼」は平日のランチの時間帯にはお得な価格でいただく事ができるメニューとなっているので、ラーメンとあわせていただくのにおすすめです。

また、メニューの変更などがある場合にはお店のツイッターに掲載されるので、訪問前に確認してみてください。

行列のできる人気店「麦と麺助 新梅田中津店」に行こう!

大阪市北区にある「麦と麺助 新梅田中津店」について、おすすめのメニューや営業時間などをご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?オープンして間もないお店ながら行列のできる人気店となっているので、ぜひ訪問して美味しいラーメンを食べてみてください。

今回ご紹介したメニューやお店の詳細については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ