京橋(大阪)のお好み焼きおすすめTOP15!ランチの人気店や食べ放題もあり!

京橋という地名は、東京にもありますが今回は大阪のにある京橋のお好み焼きを調査してみましょう。大阪の京橋といえば、大阪城公園の近くにあり昔からグルメなども多くある地域で、美味しいお好み焼きや食べ放題に個室があるお店などがあるのでTOP15を紹介しましょう。

京橋(大阪)のお好み焼きおすすめTOP15!ランチの人気店や食べ放題もあり!のイメージ

目次

  1. 1京橋(大阪)のお好み焼きおすすめTOP15を紹介!
  2. 2大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ15:やまげん
  3. 3大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ14:鉄板居酒屋OHANA
  4. 4大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ13:たえ
  5. 5大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ12:風月風の街京橋飛騨店
  6. 6大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ11:ぼて茶屋 IMP店
  7. 7大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ10:名代千房京橋京阪モール店
  8. 8大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ9:大阪ぼてぢゅうコムズ京橋店
  9. 9大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ8:ぼんくら家京橋店
  10. 10大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ7:風月風の街京橋店
  11. 11大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ6:晃ちゃん
  12. 12大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ5:鶴橋風月京橋店
  13. 13大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ4:京ちゃばな京橋京阪モール店
  14. 14大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ3:笛
  15. 15大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ2:花
  16. 16大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ1:とんぼ
  17. 17大阪の京橋にお好み焼きを食べに行こう!

京橋(大阪)のお好み焼きおすすめTOP15を紹介!

京橋(大阪)のお好み焼きおすすめTOP15を調査してみますが、お好み焼きといえば大阪が本場です。大阪の人は、お好み焼きをおかずにしてご飯を食べますが、関東の人はお好み焼きはご飯と一緒に食べずお好み焼きだけを食べるのが一般的でしょう。大阪の京橋といえば、大阪のグルメが揃う街なのでお好み焼きのおすすめTOP15を紹介しましょう。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ15:やまげん

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ15は「やまげん」です。行き方は、JR東西線や京阪京浜本線の京橋駅から大阪環状線と京浜国道の交差しているところを都島方面に行った京橋会館の手前にあります。大阪のソールフードのイカ焼きがメインのお店で、その他にはどて焼きなどが食べられる人気のおすすめ店です。

営業時間が、17時から翌2時までやっていて不定休のお店でですが、飲み終わりのシメで来る人が多くおつまみも豊富な種類があっておすすめのお店で、一度特製いか焼を食べに行きましょう。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ14:鉄板居酒屋OHANA

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ14は「鉄板居酒屋OHANA」です。行き方は、JR東西線や京阪京浜本線に大阪メトロ長堀鶴見緑地線の京橋駅より徒歩約1分から2分で行けます。京阪電車の片町口改札を出てから左手すぐのお忘れ物センターとコンビニエンスストアのアンスリーの間の階段を降りてすぐ目の前にあります。

お好み焼きなどの鉄板焼きが、メインの居酒屋でランチメニューがあります。ランチメニューは、牛ロースのスタミナ炒め定食や焼きそば定食に焼うどん定食の3種類あり、小鉢とつけもん、みそ汁にご飯が付いてきて麺やご飯の大盛りが無料で600円で人気です。

平日のみのランチタイムは、11時半から14時までで日曜日から木曜日にディナータイムが、17時半から翌1時まで金曜日と土曜日に祝日の前日が、17時半から翌3時までになっています。

ディナータイムには、コースがあり粉もんコースやOHANAコースにぜいたくコースなどがあり、すべてが120分飲み放題付きで3800円からあります。営業していない時間も宴会などは、受け付けていて個室はないですが掘りごたつ席がありゆったりとくつろぎながら食べられておすすめです。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ13:たえ

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ13は「たえ」です。行き方は、JR東西線や京阪京浜本線に大阪メトロ学研都市線の京橋駅より都島中通三郵便局方面に徒歩約12分の場所にあります。営業時間は、11時半から22時までで日曜日と毎月21日が定休日になっています。店内は、鉄板があるカウンターに9席だけのこじんまりしたお店です。

ランチもコースも個室や食べ放題などもないですが、昔ながらのお好み焼き屋さんでママひとりで切り盛りしていてアットホームでおすすめです。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ12:風月風の街京橋飛騨店

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ12は「風月風の街京橋飛騨店」です。行き方は、JR東西線や京阪京浜本線に大阪メトロ長堀鶴見緑地線の京橋駅より徒歩1分から2分の京橋京阪モールの近くにあります。風月風の街京橋店は、昭和35年に風月として創業した老舗のお好み屋の京橋飛騨支店です。

営業時間は、11時半から23時半までで元旦だけが休みになっています。ランチメニューがあり、お好み焼定食や焼きそば定食にうどん定食の3種類でご飯とミニサラダ 、汁物にお漬物が付いていて各750円で食べられてお得ですがなくなり次第終了です。

ディナーのコースなどがありますが、通常メニューのお好み焼きのトッピングが多くあり、飛騨高山名物の朴葉焼きと漬物ステーキなどが美味しくおすすめです。個室はないですが、テーブル9台で36席あり落ち着いた空間でお好み焼きを楽しめます。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ11:ぼて茶屋 IMP店

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ11は「ぼて茶屋IMP店」です。行き方は、JR東西線や京阪京浜本線の京橋駅から徒歩約3分で、大阪メトロ長堀鶴見緑地線の大阪ビジネスパーク駅から徒歩約1分の松下IMPビルの中にあります。営業時間は、月曜から土曜が11時から23時で日祝日が11時から22時までで年中無休です。

ランチメニューがあり、お好み焼定食や大阪もだん焼定食にお好み焼きのコンビセットがAからDと牛ランプステーキランチなど17種類以上あります。

このお店には、食べ放題メニューも有り1つは、ソフトジュース付きの6種類のトッピング付きで食べ放題とソフトジュース付きで具材が選べるお好み焼きともんじゃ焼きに焼きそばの食べ放題があります。

もう1つは、ソフトジュース付きの具材が選べるもんじゃ焼き食べ放題などがあります。食べ放題もおすすめですが、お好み焼か焼そばにオムそばから選び、明石焼きかたこ玉と大阪串カツの3品の道頓堀セットがあります。その他、通天閣セットや大阪城セットがあり大阪のソウルフードが美味しく食べられて満足できます。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ10:名代千房京橋京阪モール店

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ10は「名代千房京橋京阪モール店」です。行き方は、おすすめ15で紹介した京ちゃばなが入っている京橋京阪モールの5階にあります。創業から50年たっているお好み焼一筋で、全国に70店舗以上支店があるうちの1つの京橋にある店舗です。

ランチメニューはありませんが、選べる得々ペアセットがあり大盛りの道頓堀焼と名物とんぺい焼に千房サラダと広島焼ミックスかねぎ焼ミックスにミックス焼そばの3種類の内から1種類選べる人気のセットがあります。

営業時間は、平日ランチタイムが11時から15時でディナータイムが17時から22時になり、土日祝日が11時から22時になり年中無休です。海老が主役の千房焼やふわふわの生地に人気の具材がたっぷり入った道頓堀支店で人気の道頓堀焼にとんぺい焼がお店のおすすめになっています。コースもあり、全9品付いた限定飲み放題コースは要予約になります。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ9:大阪ぼてぢゅうコムズ京橋店

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ9は「大阪ぼてぢゅうコムズ京橋店」です。行き方は、京阪京浜本線の京橋駅1番出口と大阪メトロ長堀鶴見緑地線の京橋駅の5番出口の間くらいにあり、JR東西線の京橋駅からは徒歩約2分のコムズ京橋の地下2階です。70年以上大阪のお好み焼きを引っ張ってきていて世界進出をしているお好み屋チェーンです。

ぼてっとひっくり返してぢゅうっと焼くということから、ぼてじゅうという名前になりました。営業時間は、月曜から土曜が11時から23時で日祝日が11時から22時になり年中無休です。

ランチメニューは、ミニお好み焼きとミニ焼きそばのAセット、ミニお好み焼きとミニオム焼きそばのBセットのハーフアンドハーフのセットがあります。

トリプルセットもあり、Aセットにミニオム焼きそばのセット、Aセットにモダン焼きのセットなどがあります。、4種類のランチには、かやくご飯に香物、汁物の大阪ご当地セットかサラダとソフトドリンクのぼてじゅうセットのどちらかが選べて付けられますので満足できるランチで人気です。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ8:ぼんくら家京橋店

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ8は「ぼんくら家京橋店」です。行き方は、JR東西線や京阪京浜本線に大阪メトロ長堀鶴見緑地線の京橋駅より京阪国道を京橋プラザを超えた徒歩約5分のところにあります。営業時間が月曜~土曜と祝日が17時から翌5時で、日曜日が17時から24時になっていて12月31日から1月2日、1月15日に不定休があります。

個室が、4人用個室、6人用個室、8人用個室に10人から20人用個室があり、その他に4人から12人様用のパーテンションで個室が区切れる部屋もありバリエーション豊かで全部で54席ありパーティなどで貸し切れます。

食べ放題コースがあり、飲み放題付きの42種満腹120分食べ放題コースが人気で、食べ放題以外にもコースがあり、飲み放題付きの名物ぼんくら家コースや飲み放題付きの大阪くいだおれコースなど3500円から4500円で楽しめます。

Thumb京橋(大阪)の居酒屋おすすめ27選!安いし人気の食べ飲み放題コースもあり!
京橋といえば、オフィス街に隣接するほか、大阪名所の大阪城からもアクセスしやすいエリア。ここで...

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ7:風月風の街京橋店

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ7は「風月風の街京橋店」です。行き方は、おすすめ15で紹介したやまげんの前にある通りを挟んで斜め左方向にあります。おすすめ12で紹介した風月風の街京橋飛騨店と同じ風の街の京橋店になり、営業時間は11時半から23時半で年中無休です。

こちらは飛騨系統のメニューはないですが、ランチメニューが6種類あり、広島焼やもんじゃ焼などが食べられます。また、セットメニューが充実していますのでおすすめです。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ6:晃ちゃん

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ6は「晃ちゃん」です。行き方は、おすすめ15で紹介したヤマゲンの裏のに当たる道沿いにあります。営業時間が、18時から翌4時までで日曜が定休日です。お好み焼き鉄板のカウンター席が、6席程度の豚玉がおいしいお店ですが飲んだ後のシメで訪れる人が多く、なぜか餃子が人気のお店です。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ5:鶴橋風月京橋店

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ5は「鶴橋風月京橋店」です。行き方は、京阪京浜本線の京橋駅と大阪メトロ長堀鶴見緑地線の京橋駅の間にあるkiki京橋ビルの1階にあります。老舗のお好み鶴橋風月のチェーン店で営業時間は、11時から23時で年中無休です。昔ながらのお好み焼きと焼きそばが食べられて世界進出しているチェーン店でおすすめです。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ4:京ちゃばな京橋京阪モール店

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ4は「京ちゃばな京橋京阪モール店」です。行き方は、京阪電車の京橋駅に直結している京橋京阪モール本館1階にあり、JRの東西線や大阪メトロの長堀鶴見緑地線の京橋駅を下車して徒歩約2分の距離にあります。京橋京阪モール店は、新感覚店という枠にあたり名物のトマトのお好み焼きが食べられる店舗です。

トマトのお好み焼きは、京ちゃばな名物で口コミからおいしいと広がったお好み焼きで、カツオダシで溶いたオリジナル生地を焼き、トマトをふんだんに使用したオリジナルソースをかけて食べる農林水産省総合食料局長賞を受賞しているお好み焼きです。

平日ランチメニューがあり、お好み焼き豚肉のセットや焼きそば豚肉のセット、餅&チーズお好み焼きのセット、トマトお好み焼き豚肉とチーズセットにお好み焼き&焼きそばのハーフセットの5種類があります。

5種類のセットには、Aランチのもち麦ご飯と西京味噌汁にソフトドリンクかBランチのお豆腐のサラダとソフトドリンクのどちらかを付けて880円から食べられます。土日祝の週末ランチも有り、メイン商品1品780円から1380円の7種類から選んで、AからEまでの150円か200円のセットが付けられます。ランチタイムは、11時から17時までです。

ディナータイムは、17時から23時までで、ディナータイムにはコースがあり、2980円から5000円までの飲み放題120分付いている4コースと他にも人数限定コースなどもあります。ディナータイムは、全面喫煙席になり年中無休ですのでおすすめの人気店です

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ3:笛

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ3は「笛」です。行き方は、おすすめ7で紹介した風の街の斜め前くらいで、おすすめ15のやまげんの隣にあります。平日のランチメニューがあり、とんかつ定食やソースカツ定食にとん兵定食など6種類各680円で食べられて人気があります。営業時間は、日曜から木曜が12時から14時と17時から23時半です。

金曜と土曜に祝日前が17時から24時半まで、不定休で月曜休みが多いです。老舗のお好み焼き店で昔から人気があり、自家製ポン酢食べる牛すじねぎ焼が人気のお店です。

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ2:花

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ2は「花」です。行き方は、大阪メトロの長堀鶴見緑地線の京橋駅が一番近く京阪国道を超えて都島東野田郵便局方面にある京橋マンションの隣にあります。大阪府民が絶賛するお好み焼きが食べられるお店と言われ、四角い珍しいお好み焼きが食べられる人気でおすすめのお好み焼きです。

営業時間は、11時半から14時と17時半から22時で定休日が、日曜日と第2、第4土曜日になっています。平日はランチメニューがあり、ごはんと味噌汁に漬物付きの豚玉定食と焼きそば定食、焼きうどん定食にそばめしが750円以下で食べられて人気です。

店内には、14席のカウンターと4人用の個室がありきれいな作りで、門構えもバーのようなおしゃれな作りなので女性を誘って行くにもおすすめです。

Thumb京橋のランチおすすめ17選!おしゃれカフェや人気の肉料理あり!
大阪府大阪市のある大阪の住みやすい街としてもおしゃれな街としても人気な京橋のランチについて迫...

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ1:とんぼ

大阪の京橋人気お好み焼きおすすめ1は「とんぼ」です。行き方は、京阪京浜本線の京橋駅1番出口と大阪メトロ長堀鶴見緑地線の京橋駅の5番出口の間くらいにあり、JR東西線の京橋駅からは徒歩約2分の湯浅ビル4階になります。定休日が火曜日になり、営業時間は17時から翌3時になります。

店内には、個室があり2人用の個室から20人用の個室まであり、掘りごたつの席もパーテンションで区切れて半個室になり、全部で36席あります。

コースは、平日限定の120分食べ放題飲み放題プランがあり食べ放題以外は、飲み放題付き料理の品数で値段が違うシェフおまかせコースなどがあり3500円から楽しめておすすめです。

大阪の京橋にお好み焼きを食べに行こう!

大阪の京橋にあるお好み屋のTOP15を紹介しましたが、最近は大阪にもんじゃ焼きを食べることができるお店やもんじゃ焼き専門店があるのに驚きました。大阪人にはもんじゃ焼きは、ボロクソ言われそうなイメージではないでしょう。近くには、たこ焼きのお店もたくさんあり大阪のソウルフードを食べに京橋に行きましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Udont

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ