三宮のもつ鍋店おすすめ7選!おいしい絶品料理が食べれる人気店を厳選!

この記事では、三宮のもつ鍋店を紹介しています。三宮には、おいしいと評判のもつ鍋店が充実しています。今回は、三宮の人気もつ鍋店を厳選して紹介します。価格が安い、個室があるなど、お店ごとに特徴が異なりますので、全7軒の人気もつ鍋店をぜひじっくり読んでみてください。

三宮のもつ鍋店おすすめ7選!おいしい絶品料理が食べれる人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1三宮の人気もつ鍋店をピックアップ!
  2. 2三宮のもつ鍋店1『亀屋鶴八 サンキタ通り店』
  3. 3三宮のもつ鍋店『亀屋鶴八 サンキタ通り店』の基本情報
  4. 4三宮のもつ鍋店2『禅 -ZEN- 三宮店』
  5. 5三宮のもつ鍋店『禅 -ZEN- 三宮店』の基本情報
  6. 6三宮のもつ鍋店3『和花のしずく 三宮店』
  7. 7三宮のもつ鍋店『和花のしずく 三宮店』の基本情報
  8. 8三宮のもつ鍋店4『夢家』
  9. 9三宮のもつ鍋店『夢家』の基本情報
  10. 10三宮のもつ鍋店5『男はつらい 三宮本店』
  11. 11三宮のもつ鍋店『男はつらい 三宮本店』の基本情報
  12. 12三宮のもつ鍋店6『ゆずの庭 三宮店』
  13. 13三宮のもつ鍋店『ゆずの庭 三宮店』の基本情報
  14. 14三宮のもつ鍋店7『権屋 三宮店』
  15. 15三宮のもつ鍋店『権屋 三宮店』の基本情報
  16. 16三宮の人気もつ鍋店に行ってみよう!

三宮の人気もつ鍋店をピックアップ!

この記事では、三宮の人気もつ鍋店をまとめています。三宮には、おいしいと評判のもつ鍋店がいくつもあります。そこで今回は、三宮のもつ鍋店の中でも、特に人気のお店だけを厳選して紹介します。これを読めば、三宮でもつ鍋を食べる時に、お店選びで困りません。もつ鍋が好きな方、普段から三宮を通る方は、じっくり読んでみてください。

三宮のもつ鍋店1『亀屋鶴八 サンキタ通り店』

神戸市・三宮にある人気もつ鍋店、1軒目は「亀屋鶴八・サンキタ通り店」です。亀屋鶴八・サンキタ通り店は、三宮駅から徒歩1分で行けるもつ鍋店です。

亀屋鶴八・サンキタ通り店では、秘伝のスープをつかった塩もつ鍋が絶品です。じっくり炊き込んで作るこちらの料理は、亀屋鶴八・サンキタ通り店に訪れたら注文する価値があります。

亀屋鶴八・サンキタ通り店は、お酒好きな方におすすめのもつ鍋店です。というのも、亀屋鶴八・サンキタ通り店には「飲み放題プラン」がついているんです。

亀屋鶴八・サンキタ通り店では、2時間30分でもつ鍋と料理6品がついた飲み放題プランを「3000円」という価格で提供しています。全7品の飲み放題プランをこの価格で注文できるのは、安いように感じられます。

また、亀屋鶴八・サンキタ通り店は、店内にも特徴があります。亀屋鶴八・サンキタ通り店の店内は「完全個室」なんです。和モダンな雰囲気の個室は、ゆったり落ち着いた状態で食事が楽しめます。完全個室なので、デートの席としてもおすすめです。

三宮のもつ鍋店『亀屋鶴八 サンキタ通り店』の基本情報

なお、亀屋鶴八・サンキタ通り店の基本情報ですが、営業時間は12時から17時、17時から翌日の1時までとなっております。ランチ時も営業しているのは嬉しいですが、1つ注意点があります。12時から17時までのランチタイムは、予約が必要なんです。

なので、亀屋鶴八・サンキタ通り店でランチを食べたい方は、あらかじめ予約を入れるのがおすすめです。続いて亀屋鶴八・サンキタ通り店の定休日ですが、基本的に決まったお休みは設定されていませんでした。

亀屋鶴八・サンキタ通り店は、毎日営業していますので、曜日を気にすることなく訪れられます。しかし、元旦に限ってお休みで、年明け早々に訪れないようにしましょう。ちなみに、お店には専用の駐車場がありませんので、電車でのアクセスがおすすめです。

三宮のもつ鍋店2『禅 -ZEN- 三宮店』

神戸市・三宮にある人気もつ鍋店、2軒目は「禅・-ZEN-・三宮店」です。禅・-ZEN-・三宮店は、JR三ノ宮駅から徒歩1分ほど離れた場所にあるもつ鍋店です。

禅・-ZEN-・三宮店では、お肉を使ったおしゃれな創作料理がいただけます。もつ鍋を始め、ステーキやステーキのチーズフォンデュなどが充実しています。見た目がおしゃれですので、女子会の席としておすすめできます。

禅・-ZEN-・三宮店には、嬉しい食べ放題プランがついています。黒毛和牛寿司の食べ放題プランです。ふだん滅多に食べられない黒毛和牛を寿司にしてたくさん食べられるこのプラン、おいしい肉料理が食べたい方にぴったりです。

禅・-ZEN-・三宮店の黒毛和牛寿司の食べ放題プランは、「2480円」という安い価格となっております。もつ鍋の他に黒毛和牛寿司のような肉料理も充実していますので、お肉好きな方はぜひ1度訪れてみてください。

三宮のもつ鍋店『禅 -ZEN- 三宮店』の基本情報

禅・-ZEN-・三宮店の基本情報ですが、営業時間は16時から24時までとなっております。ランチタイムに営業していないのは残念ですが、夕方前から営業が始まるので、仕事帰りにスムーズに足を運べます。

禅・-ZEN-・三宮店は24時まで営業していますが、メニューのラストオーダーは23時、ドリンクのラストオーダーは23時30分に設定されています。夜遅くに来店した方は、ラストオーダーの時間を覚えておくことをおすすめします。

続いて禅・-ZEN-・三宮店の定休日は、決まったお休みはないようでした。毎週何曜日がお休みという決まりがなく、基本的に毎日営業しています。

禅・-ZEN-・三宮店には、行きたいと思ったその日にもつ鍋を食べに行けるわけです。なお、禅・-ZEN-・三宮店には専用の駐車場がありませんので、お店に行くときは車ではなく、電車などの公共交通機関を利用するのが得策です。

三宮のもつ鍋店3『和花のしずく 三宮店』

神戸市・三宮にある人気もつ鍋店、3軒目は「和花のしずく・三宮店」です。和花のしずく・三宮店は、地下鉄の三宮駅から2分ほど歩いた先にあるお店です。

そんな和花のしずく・三宮店の魅力は、雰囲気のある店内です。和花のしずく・三宮店は、和モダンテイストの店内で、掘りごたつ式の個室も用意されています。

お座敷とは違い、足を思いっきり伸ばせるのが掘りごたつ式個室の良いところです。和花のしずく・三宮店の掘りごたつ式個室を利用すれば、名物のもつ鍋とのセットで、身も心もリラックスできます。デートや宴会の席としておすすめです。

和花のしずく・三宮店の看板メニューは「塩もつ鍋」です。コラーゲンたっぷりのおいしいもつ鍋は、冬の季節にぴったりです。飲み放題つきコースも用意されていますので、お酒と一緒に塩もつ鍋を堪能してみてはいかがでしょうか。

三宮のもつ鍋店『和花のしずく 三宮店』の基本情報

和花のしずく・三宮店の基本情報ですが、営業時間は17時から翌日の1時までとなっております。合計8時間が、和花のしずく・三宮店の営業時間というわけです。なお、この営業時間は平日であろうと、休日であろうと変動しません。

和花のしずく・三宮店は深夜1時まで営業していますが、ラストオーダーは24時に設定されています。閉店時間の1時間前がラストオーダーですので、意識しておきましょう。

そして和花のしずく・三宮店の定休日のほうは、毎週何曜日がお休みなど、決まったお休みはありませんでした。和花のしずく・三宮店は「不定休スタイル」で営業しているわけです。お店に行く際は、営業中かどうか、念のため確認してみるのがおすすめです。

なお、和花のしずく・三宮店には専用の駐車場がありませんので、アクセスするなら電車がおすすめです。上の項目でもお話ししたとおり、和花のしずく・三宮店は駅から徒歩2分の場所に位置していますので。

三宮のもつ鍋店4『夢家』

神戸市・三宮にある人気もつ鍋店、4軒目は「夢家」です。夢家は、JR三ノ宮駅から徒歩7分、三宮駅からも徒歩7分の場所に位置している料理店です。

そんな夢家では、もつ鍋を始めとした鍋料理を提供しています。おすすめのメニューは、トマトがたっぷり入った「イタリアンもつ鍋」です。コラーゲンとヘルシーさを併せ持った一品で、女子会などでよく注文されます。

夢家のイタリアンもつ鍋は、飲み放題とセットで「3620円」という安い価格で注文できます。長時間の女子会なら、お酒もよく進むでしょう。おいしい料理とお酒で女子会を満喫したいのであれば、ぜひ夢家のイタリアンもつ鍋を食してみてください。

また、夢家では水炊き料理もおすすめです。博多スタイルの鶏の水炊き鍋は、夢家で1番の人気メニューといっても過言ではありません。

三宮のもつ鍋店『夢家』の基本情報

夢家の基本情報ですが、営業時間は17時30分から22時までとなっております。合計で4時間30分が夢家の営業時間というわけです。夕方から営業しているのは嬉しいですが、深夜まで営業していないので注意が必要です。

そして夢家のお休みは、定休日というものが存在しませんでした。夢家には決まったお休みがなく、不定休スタイルで営業しているようです。

不定休なので、基本的に毎日営業していますが、訪れた日がたまたまお休みという可能性もあります。夢家に行く際は、営業中かどうか念のため確認してみることをおすすめします。

三宮のもつ鍋店5『男はつらい 三宮本店』

神戸市・三宮にある人気もつ鍋店、5軒目は「男はつらい・三宮本店」です。男はつらい・三宮本店は、神戸三宮駅からたった1分歩いただけでたどり着けるお店です。

そんな男はつらい・三宮本店では、焼き鳥と九州の郷土料理がいただけます。人気メニューは、「白味噌豚骨もつ鍋」です。白味噌豚骨もつ鍋は九州の名物料理で、牛もつやキャベツ、ニラなどがたっぷり入って栄養満点です。

また、男はつらい・三宮本店は、博多名物の「鉄なべ餃子」もおいしいです。ジューシーな鉄なべ餃子と、鹿児島の焼酎の相性はばつぐんです。コースなら、飲み放題とセットで安い価格で注文できますので、ぜひ頼んでみてください。

男はつらい・三宮本店には、4人用・6人用といったような完全個室席が用意されています。周囲が気にならない個室なら、知人との会話や食事を思う存分たのしめます。

三宮のもつ鍋店『男はつらい 三宮本店』の基本情報

男はつらい・三宮本店の基本情報ですが、営業時間は17時30分から24時までとなっております。こちらの営業時間が基本なのですが、金曜・土曜・祝前日に限っては、17時30分から翌日の5時まで営業しています。

次の日がお休みの場合は、営業時間を長めに設定しているわけです。これなら長時間お店にいられますし、思いっきりおいしい九州料理を堪能できます。

そして男はつらい・三宮本店の定休日ですが、嬉しいことに「年中無休」で営業していることがわかりました。毎週何曜日がお休みなどの設定がありませんので、いつでも自由に男はつらい・三宮本店に足を運べます。

三宮のもつ鍋店6『ゆずの庭 三宮店』

神戸市・三宮にある人気もつ鍋店、6軒目は「ゆずの庭・三宮店」です。ゆずの庭・三宮店の最寄り駅は三宮駅で、三宮駅から徒歩2分ほどでアクセスできます。

ゆずの庭・三宮店は、もつ鍋やしゃぶしゃぶが食べられる居酒屋です。ゆずの庭・三宮店は全席完全個室となっており、落ち着いた環境で食事や会話が楽しめます。

少人数で訪れるのもOKですが、ゆずの庭・三宮店には宴会個室も用意されていますので、宴会の席としてチョイスするのもOKです。

ゆずの庭・三宮店では、豚しゃぶ鍋やもつ鍋がおいしいと評判です。どちらも国内産の食材を使用しており、新鮮です。また、新鮮な魚介料理も提供していますので、お酒と一緒にいただけます。ゆずの庭・三宮店は居酒屋なので、お酒の種類も豊富です。

三宮のもつ鍋店『ゆずの庭 三宮店』の基本情報

ゆずの庭・三宮店の基本情報ですが、営業時間は12時から17時、17時から翌日の1時までとなっております。昼から深夜まで営業しているのはありがたいですが、1つ注意点があります。それは、12時から17時までのランチタイムは、予約が必要ということです。

ゆずの庭・三宮店のランチタイムは予約が必要ですので、当日すぐに行きたいと思った方は、夜おとずれることをおすすめします。安いのはメニューだけでなく、飲み放題つきの宴会コースも安いですので、夜にお酒を飲みながら満喫できます。

そしてゆずの庭・三宮店の定休日のほうは、決まったお休みは設定されておらず、基本的に毎日営業しています。しかし、不定休スタイルですので、もしかしたらお休みになる可能性もあります。

三宮のもつ鍋店7『権屋 三宮店』

神戸市・三宮にある人気もつ鍋店、7軒目は「権屋・三宮店」です。権屋・三宮店は、神戸三宮駅からたった1分歩くだけでアクセスできます。

そんな権屋・三宮店は、もつ鍋が中心のメニューが揃っています。もつ鍋のバリエーションは豊富で、塩もつ鍋や明太子もつ鍋などがあります。なお、塩もつ鍋は安い・おいしいだけでなく、女性に嬉しい魅力も詰まっています。

権屋・三宮店の塩もつ鍋はおいしいだけでなく、にんにくを未使用で作られているんです。もつ鍋を食べる上で、匂いが気になる方はいるでしょう。権屋・三宮店の塩もつ鍋はにんにく未使用ですので、匂いを気にすることなく食べられます。

権屋・三宮店は単体メニューが安いだけでなく、コース料理、飲み放題プランも安い料金設定です。なるべく安い価格で、おいしい料理が食べたい方におすすめのお店です。

三宮のもつ鍋店『権屋 三宮店』の基本情報

権屋・三宮店の基本情報ですが、営業時間は17時から24時までとなっております。夕方から営業しているので、仕事終わりに直行できます。

続いて権屋・三宮店の定休日は、毎週何曜日がお休みなど決まった休みはなく、基本的に毎日営業しています。しかし、権屋・三宮店は「不定休スタイル」で営業していますので、行く日が営業していない可能性もあります。

ちなみに、権屋・三宮店には専用の駐車場がありません。専用駐車場はないので、権屋・三宮店に行くなら電車を利用するとよいでしょう。

Thumb三宮の鍋料理おすすめ17選!ちゃんこや肉など人気のお店を紹介!
三宮といえば、関西を代表する繁華街の1つで、観光・ショッピング・グルメなど様々な目的で多くの...
Thumb三宮の焼き鳥おすすめ店15選!おしゃれな個室や安い食べ放題もあり!
兵庫県神戸市に位置する三宮はショッピングやグルメの場所として多くの人に知られています。そんな...

三宮の人気もつ鍋店に行ってみよう!

三宮の人気もつ鍋店、おわかりいただけたでしょうか。この記事では、三宮の人気もつ鍋店を7軒まで厳選して紹介しました。価格が安い、個室がついているなど、それぞれのもつ鍋店に違った特徴がありました。あなたの好みに合ったお店を見つけた方は、ぜひ実際に訪れてみてください。もつ鍋は、冬以外の季節でもおいしい絶品料理です。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ