富雄『みやけ』はかき氷の超人気店!おすすめメニューをリサーチ!

奈良県の富雄にあるみやけは、かき氷をはじめ和スイーツをメインに提供している店舗であることが特徴です。そのほかにも美味しい和菓子を販売していることから、お取り寄せをするファンも多く存在します。今回は、奈良県の富雄にあるみやけのかき氷などの魅力について解説します。

富雄『みやけ』はかき氷の超人気店!おすすめメニューをリサーチ!のイメージ

目次

  1. 1かき氷の超人気店!富雄にある「みやけ」を徹底解説!
  2. 2かき氷が大人気!奈良県の富雄にある「みやけ」って?
  3. 3富雄にある「みやけ」はかき氷が人気!
  4. 4富雄にある「みやけ」のかき氷の提供期間は?
  5. 5富雄にある「みやけ」はこんな人におすすめ!
  6. 6富雄にある「みやけ」のかき氷メニュー1:いちごミルク
  7. 7富雄にある「みやけ」のかき氷メニュー2:宇治ミルク金時
  8. 8富雄にある「みやけ」のかき氷メニュー3:ブルーベリーミルク
  9. 9富雄にある「みやけ」のかき氷メニュー4:マンゴーミルク
  10. 10かき氷以外のおすすめスイーツもおすすめ!
  11. 11富雄にある「みやけ」のスイーツメニュー1:抹茶パフェ
  12. 12富雄にある「みやけ」のスイーツメニュー2:クリームあんみつ
  13. 13富雄にある「みやけ」のスイーツメニュー3:みやけセット
  14. 14富雄にある「みやけ」のスイーツメニュー4:和じぇらーと
  15. 15富雄にある「みやけ」のスイーツメニュー5:パイ大福
  16. 16富雄に来たなら「みやけ」で絶品かき氷を楽しもう!

かき氷の超人気店!富雄にある「みやけ」を徹底解説!

奈良県奈良市と生駒市の境にある富雄に店舗を構えている「みやけ」は、かき氷が美味しいと人気が高い店舗であることが特徴です。歴史を感じる情緒あふれる日本家屋には絶品のかき氷以外にも魅力あふれるメニューを楽しむことができます。今回はそんな奈良の富雄にある「みやけ」の魅力について解説していきます。

かき氷が大人気!奈良県の富雄にある「みやけ」って?

奈良県の富雄にあるみやけは、奈良県に歴史的建造物である旧鴻池邸表屋に店舗を構えているカフェです。最も人気が高いかき氷以外にも、ぜんざいやあんみつといった和菓子を中心に豊富な種類のスイーツを提供しており、ゆったりとした空間で楽しめることが人気のカフェです。

和菓子屋がつくるかき氷をはじめとした和スイーツが人気!

みやけは奈良県において古くから存在する和菓子店のひとつでもあります。その始まりは明治40年と長い歴史を持っていることからもわかる通り、現地においては愛されている店舗のひとつと言えます。そういったことから、和スイーツに使用されている材料もこだわりを持っていることから、美味しい和スイーツを楽しむことができます。

取り寄せもできる!

みやけは基本的に奈良県の富雄にしか店舗がありませんが、インターネットを利用すればみやけで販売しているスイーツをお取り寄せすることができます。また、現地の店舗においては和スイーツだけでなく和菓子も販売されているので、お土産や贈り物としてもおすすめです。

みやけにはどらやきや大福といった定番和菓子も豊富で、そうった点において現地人には贈り物としても親しまれるのでお取り寄せとして注文する人も多くいます。

富雄にある「みやけ」はかき氷が人気!

奈良県の富雄にあるみやけには魅力溢れる和菓子や和スイーツといった美味しいスイーツを堪能することができるカフェですが、そのなかでも特に人気が高いのがかき氷です。昨今はかき氷ブームがきっかけになったことで奈良県をはじめ全国各地にかき氷を提供する店が増えましたが、みやけはブームより以前から知名度の高い店舗です。

ボリューム満点のかき氷が魅力!

みやけで提供されているかき氷はなんといっても他の店舗に引けを取らないボリューム満点のかき氷となっていることです。また使用する素材は農園から仕入れた厳選された果物や、厳選した抹茶などを使用していることから、定番の味なのに高級感の溢れる味わいを楽しめるのがおすすめです。

Thumb奈良のかき氷ランキング!人気の宝石箱ほかおすすめ有名店が目白押し!
奈良のかき氷が人気です。美味しいかき氷で有名なお店を、人気の宝石箱などと共にランキングで一挙...

富雄にある「みやけ」のかき氷の提供期間は?

奈良県の富雄にあるみやけで提供されているかき氷メニューが通年ではなく期間限定となっています。そのため、かき氷を食べたいのあれば提供している期間に合わせて足を運ぶようにしましょう。また、メニューによっては数量限定のものもありますので、早めの利用がおすすめです。

かき氷の提供期間は?

奈良県の富雄にあるみやけでかき氷を提供している期間は、通年だとだいたい5月ごろから10月ごろまでとなっています。比較的長い期間を提供していますが、やはり夏ごろになると混雑するのでスムーズに利用するならばその期間は避けてみやけを利用したほうが良いと言えるでしょう。

数量限定メニューもある

富雄にあるみやけが高い人気を集めているメニューのひとつとして、数量限定のいちごミルクなどがあります。こちらは提供期間に関係なく、数量限定となっていることからなくなり次第、その日の提供は終了となってしまいます。競争率が高いですので、はやめに足を運ぶようにしましょう。

Thumb「ならまち」のかき氷ランキング!激戦区で人気の店やマップ情報を紹介!
かき氷の激戦区として有名な奈良県のならまちは世界遺産に登録されている元興寺のある人気の観光ス...

富雄にある「みやけ」はこんな人におすすめ!

奈良県の富雄にあるみやけは、スイーツを提供しているカフェです。特に和菓子系を中心に提供していることが特徴であることから、和スイーツが好きな人に人気が高い店舗となっています。また和菓子なども販売しているので、甘党好きにはぜひおすすめしたいカフェのひとつです。

期間限定メニューを楽しもう

富雄にあるみやけで提供されているメニューのなかでも最も人気が高いかき氷は、先にも紹介したとおり期間限定メニューとなっています。四季を通して期間限定メニューは変わっていくので、何度足を運んでも違ったスイーツを楽しむことができるのも、人気の理由と言えます。

落ち着いた空間でスイーツを楽しみたい人に

富雄にあるみやけはなんといってもかき氷をはじめとした人気のスイーツを歴史的建造物のなかで味わうことができる点です。ゆったりとした落ち着いた空間はどこか馴染みある雰囲気が漂っており、旅行中の移動疲れを癒すという点においても立ち寄って欲しいカフェとなっています。

富雄にある「みやけ」のかき氷メニュー1:いちごミルク

「みやけ」のかき氷メニューの1つ目として紹介するのが、「いちごミルク」です。こちらは数量限定となっているメニューであることから、特に人気が高いかき氷となっており、日によっては営業時間内に提供が終了してしまうこともあります。しかし機会があるならばぜひ味わってほしいかき氷のひとつです。

いちごミルクのおすすめポイントは?

いちごミルクと言えば、かき氷において定番の味のひとつです。みやけで提供されているいちごミルクは優しい味わいとなっており、酸味の抑えたいちごとミルクの甘さがほどよくマッチしていることが評価の高いポイントとなっています。色合いも美しくかき氷選びに並んだならばぜひ注文してほしいかき氷としておすすめです。

富雄にある「みやけ」のかき氷メニュー2:宇治ミルク金時

「みやけ」のかき氷メニューの2つ目として紹介するのが、「宇治ミルク金時」です。宇治ミルク金時はいちごミルクと同じくらい人気が高いかき氷メニューのひとつとなっています。特徴なのはそのボリュームで、氷以外にも小豆や白玉などがどっしりと盛られているのが魅力です。

宇治ミルク金時のおすすめポイントは?

宇治ミルク金時のおすすめポイントは、定番の味ながらもそのボリュームの多さです。みやけで提供している宇治ミルク金時に使用されている抹茶シロップは濃い目の味付となっていることから、濃厚な抹茶の味を最後まで味わうことができます。

また、盛り付けられている小豆や白玉がほどよくマッチングしてくれるので、食べれば食べるほど止まらなくなるスイーツとして人気が高いメニューです。

富雄にある「みやけ」のかき氷メニュー3:ブルーベリーミルク

「みやけ」のかき氷メニューの3つ目として紹介するのが、「ブルーベリーミルク」です。ブルーベリーミルクもまた数量限定メニューとなっており、6月ごろから8月ごろで完売してしまう人気のあるかき氷となっており、ほかのかき氷と同じように注文する人が多いことがわかります。

ブルーベリーミルクのおすすめポイントは?

ブルーベリーミルクのおすすめポイントは、なんといっても無農薬のブルーベリーをふんだんに使用している点です。味はほんのり優しい酸味を感じることができるようになっており、ミルクと一緒に食べることでほどよいバランスとなることから計算し尽くされたクオリティの高いかき氷となっています。

富雄にある「みやけ」のかき氷メニュー4:マンゴーミルク

「みやけ」のかき氷メニューの4つ目として紹介するのが、「マンゴーミルク」です。その名前の通り、マンゴーを使用したかき氷となっており、他の店舗ではなかなか見られない組み合わせとなっていることからもおすすめしたいかき氷メニューのひとつとなっています。

マンゴーミルクのおすすめポイントは?

マンゴーミルクのかき氷と言えば台湾においてもポピュラーなスイーツと言えますが、それとはまた異なった優しい味わいとなっていることが魅力です。ボリュームも満点で、白玉とミルク、そして素材にこだわったマンゴーの組み合わせは絶品で、いちごミルクなどのメニューに引けをとらない人気のかき氷です。

数量限定メニューとなっている

マンゴーミルクは、いちごミルクなどと同じように果実をメインに使用したかき氷は数量限定のメニューとして提供されています。そういったことから、期間に左右されることなくその日の数量が売り切れ次第、提供が終了となりますので、食べたい場合は早めに店舗を訪れましょう。

かき氷以外のおすすめスイーツもおすすめ!

みやけは富雄にあるカフェですが、先にも紹介したとおり和菓子屋としても経営している店舗となっています。そのため、カフェで和スイーツを楽しむだけでなく、気に言った和菓子をお土産や贈り物として購入することもできます。和菓子も評価が高いものばかりなので、甘党好きにおすすめです。

楽しみ方は自分次第

また、みやけのカフェではかき氷以外にもぜんざいやあんみつ、パフェといったスイーツメニューが提供されています。どれも和スイーツをテーマにつくられたものばかりで、味だけでなく見た目も美しい出来栄えが人気が高い理由のひとつと言えます。カフェで休んでもよし、美味しい和菓子を購入しても良いので、色んな楽しみ方ができる店舗です。

富雄にある「みやけ」のスイーツメニュー1:抹茶パフェ

「みやけ」のスイーツメニューの1つ目として紹介するのが、抹茶パフェです。使用している抹茶は最高級の宇治抹茶で、ゼリーやアイスなどといったトッピングにふんだん使用していることが特徴のパフェとなっています。和スイーツの代表てある濃厚な抹茶を楽しみたい人におすすめしたいスイーツです。

抹茶パフェのおすすめポイントは?

抹茶パフェのおすすめポイントは、抹茶以外にも盛り付けられているトッピングです。小倉あんや白玉といったトッピングが盛られており、一緒に食べることで濃厚な宇治抹茶の味とほどよくマッチングして上品な味わいを楽しませてくれます。スタンダードながらもクオリティの高い抹茶パフェとして評価が高いスイーツです。

富雄にある「みやけ」のスイーツメニュー2:クリームあんみつ

「みやけ」のスイーツメニューの2つ目として紹介するのが、クリームあんみつです。みやけにはこれとは別にあんみつがありますが、こちらは抹茶クリームが追加されたバージョンとなっています。濃厚な餡と抹茶クリームのマッチングを楽しめる定番和スイーツとしておすすめです。

クリームあんみつのおすすめポイントは?

クリームあんみつのおすすめポイントは使用している素材にこだわっている点です。小豆は良質なものを厳選したものをいちから炊き上げて、白玉は最高級の白玉粉でつくられています。そのため、餡と抹茶クリームのマッチングを壊すことなくよりバランスの整った上品な味を楽しめるクリームあんみつとなっています。

富雄にある「みやけ」のスイーツメニュー3:みやけセット

「みやけ」のスイーツメニューの3つ目として紹介するのが、みやけセットです。みやけセットとはエリア内に併設されている店舗で販売されている旬の和菓子を宇治抹茶と一緒に楽しめるセットとなっています。そのため、シーズンによってラインナップが異なることから足を運ぶたびに異なった味を楽しめるメニューであることが特徴です。

みやけセットのおすすめポイントは?

みやけセットはなんといっても古くから愛されているクオリティの高い和菓子を堪能することができる点です。長い歴史を持った愛される和菓子の味を堪能しながら、ゆったりとした空間で過ごすことができるので、小休憩のときなどにぴったりなメニューとなっています。

気に入った和菓子は購入できる

先にも紹介したとおり、みやけセットは実際に販売されている和菓子を食べることができるのが魅力のメニューです。もし気に入った和菓子を見つけたら、販売されている店舗に行けば購入することが可能です。そういったことから、好きな和菓子を見つけるためのお試しとして注文するのもおすすめのメニューとなっています。

富雄にある「みやけ」のスイーツメニュー4:和じぇらーと

「みやけ」のスイーツメニューの4つ目として紹介するのが、和じぇらーとです。こちらは香料・着色料一切ナシに拘った素材のみを使用したジェラートとなっており、全部で6種類のジェラートを楽しむことができます。また、シングルやダブルといった個数を選択できるので、好きな組み合わせを選択することも可能です。

和じぇらーとのおすすめポイントは?

和じぇらーとのおすすめポイントは、基本の6種類のほかにも日替わりの4種類があることから日によって異なるジェラートを楽しむことができます。新鮮なミルクを使用していることから、食べると優しく濃厚な味わいとなっていることから、かき氷と同じくアイススイーツとして人気を集めています。

最新作メニューに注目!

実は和じぇらーとは、みやけの最新作メニューとなっています。今後も人気が高まることが予想されますので、いちはやく最新作を食べてみたい人におすすめです。また、通販も行っているので自宅で食べたい人や贈り物としてもおすすめしたいメニューとなっています。

富雄にある「みやけ」のスイーツメニュー5:パイ大福

「みやけ」のスイーツメニューの5つ目として紹介するのが、パイ大福です。こちらはカフェで楽しめるスイーツメニューではなく、和菓子を販売しているスペースで購入できる和菓子のひとつです。なかにはたっぷりとみやけで最も評価の高い餡がつまっていることが人気が高いポイントです。

パイ大福のおすすめポイントは?

パイ大福のおすすめポイントは、その名前に入っているとおり大福とパイ生地が合体しているちょっと変わったスイーツとなっています。和と洋がマッチングしている新しい和スイーツとなっており、一口サイズなので移動中の食べ歩きなどにも最適なお菓子としておすすめです。

富雄に来たなら「みやけ」で絶品かき氷を楽しもう!

今回は、奈良県の富雄にある「みやけ」について紹介しました。クオリティの高いかき氷は、期間限定メニューではありますが店舗に訪れたならぜひ食べて欲しいメニューとなっています。そのほかにも多数のスイーツを提供されているので、甘党好きはぜひ「みやけ」で和スイーツを堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
amada

新着一覧

最近公開されたまとめ