USJの喫煙所情報まとめ!園内でタバコが吸える場所を要チェック!

愛煙家の皆様にとって最近は分煙化が進み、禁煙の施設も増えている近頃。観光先での喫煙所情報は知っておきたいですよね。大阪のUSJへいく予定の愛煙家の皆様にとっておきの喫煙所情報をご案内します。USJで楽しい時間を過ごす為の情報です。

USJの喫煙所情報まとめ!園内でタバコが吸える場所を要チェック!のイメージ

目次

  1. 1大阪USJ内に喫煙所はあるの?
  2. 2大阪USJパーク内の喫煙所はどのくらいあるの?
  3. 3大阪USJで喫煙所を探すポイントは
  4. 4大阪USJの喫煙所のスペースは?
  5. 5大阪USJで喫煙所がない場所について
  6. 6大阪USJで喫煙所の場所があるハリウッドエリアについて
  7. 7大阪USJで喫煙所の場所があるニューヨークエリアについて
  8. 8大阪USJで喫煙所の場所があるジュラシックパークエリアについて
  9. 9大阪USJで喫煙所があるラグーン近くのエリアについて
  10. 10大阪UFJで喫煙所がある特別エリア
  11. 11大阪USJで喫煙所がある唯一のレストラン
  12. 12大阪USJで喫煙所があるレストランでの楽しみ方
  13. 13大阪USJで喫煙者を待つアイデア
  14. 14大阪USJで雨天の時の喫煙所は?
  15. 15大阪USJの近くで部屋での喫煙が出来るホテル
  16. 16大阪USJでタバコが販売されている場所は
  17. 17大阪USJで楽しく過ごそう

大阪USJ内に喫煙所はあるの?

愛煙家の皆様にとって、喫煙所の場所についての情報は重要です。近頃では駅や大きな商業施設、公共施設などが全面禁煙になりました。という事が当たり前のようになっています。テーマパークでも同じ事で大阪USJでも基本的には禁煙になっています。

ただ喫煙所と喫煙できるレストランが大阪USJの中にはあるんです。テーマパークでは充実した時間を使ってください。喫煙所を迷いながら探す時間を短縮する為の情報をご案内します。

また休憩の為に、ゆっくりしたいエリアをさがす禁煙中の方々にも情報を知っていただき楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

大阪USJパーク内の喫煙所はどのくらいあるの?

大阪USJの園内では6ヶ所のタバコを吸える場所があります。一つのエリアに一か所づつですので、全ての喫煙所が隣接しているわけではありません。禁煙している方が休憩の為にゆっくり座りたいと思ったら、喫煙所の把握も必要です。

大阪では他の地方都市に比べるとコーヒーを飲んだり、休憩しながらタバコを吸う事ができるお店が多いような印象がありますが、ユニバーサルスタジオジャパンも大阪にありますので例外ではありません。愛煙家の皆様も楽しめるように、指定場所を決めて楽しめる大阪USJです。

大阪USJで喫煙所を探すポイントは

大阪USJでの喫煙ができる場所をマップで確認しておきましょう。わかりやすいロゴマークですので押さえておきましょう。だれにでもわかりやすいように目立ちやすい、タバコのマークのロゴマークになっています。

タバコを吸う方が持つイメージでは、大型商業施設などの喫煙所は個室になっていて大型の換気扇が天井に備えてあり、ベンチなどで休憩を兼ねながらゆったりとした空間を想像しますが大阪うUSJの園内エリアの喫煙所は外です。もちろんベンチで休憩をしながら喫煙ができます。

大阪USJの喫煙所のスペースは?

大阪USJ内の喫煙所は外に灰皿が置いてある指定スペースとなりますので、満室状態でゆっくりタバコが吸えないという心配はありません。また壁で仕切られていませんので、まわりの様子や景色を楽しみながら喫煙できます。喫煙者の方々の休憩がとなり合わせにならないように、喫煙所ロゴマークは分かりやすくなっています。

外にあるスペースなので灰皿管理も、もちろんしっかりとされています。灰皿の中で消えていないタバコがいつまでも煙をだし続けているという禁煙している方にとって、横を通りたくない状態になることはないでしょう。大阪USJの園内では安心して楽しめる配慮が優れています。

大阪USJで喫煙所がない場所について

喫煙者のマナーとして、大阪USJ内での歩きタバコは絶対にしてはいけません。禁煙者の方々も一緒に楽しむテーマパークですのでエチケットとマナーを守って楽しい時間を過ごしましょう。禁煙されている方が休憩しているエリアは特に注意が必要です。

どうしても副流煙が気になるという妊婦さんや小さな子供さんをお連れの方も、このエリアを下調べしてなるべく避けたい場合もあるでしょう。季節によって風の向きも変わるのでエリア情報は重要になります。是非ともご確認ください。大阪USJの園内は誰でもが安心して楽しめるという高い意識のパークです。

大阪USJで喫煙所の場所があるハリウッドエリアについて

ハリウッドエリアとニューヨークエリアとの間に喫煙所が設置されています。とても見通しがいい場所なので、すぐにわかるとおもいます。入園者数が多い大阪USJですので、見通しがいいとうい条件でタバコを手にしている人が常時いるほどの、エリア内では一番喫煙所が集まる場所です。隣にはトイレがあります。同伴者のトイレを待つ間に喫煙が出来る場所です。

大阪USJで喫煙所の場所があるニューヨークエリアについて

ターミネーターの裏あたりになります。少し分かりにくいですが以前と喫煙設置場所が変更になりました。少し奥に抜ける道があり、突き当りに喫煙所があります。ハリウッドエリアのように見晴らしがいい場所とは違いますので目立ちやすい、タバコのロゴマークを見落とさないように注意をしながら、進んでいってください。

大阪USJで喫煙所の場所があるジュラシックパークエリアについて

ジェラシックパークにあるアトラクションが最後に落ちてくる所の付近に喫煙所があります。こちらも見晴らしがいいので、目立つ場所です。わかりやすいのでタバコを手にしている人が常に集まっています。アトラクションが動いているようすが見れる場所なので大阪USJの楽しい雰囲気を楽しみながらの喫煙ができます。

大阪USJで喫煙所があるラグーン近くのエリアについて

こちらは少し目立たない場所に喫煙所があります。ハリウッドエリアの東側にある池に沿って歩いて行くとたどり着きます。めだたない喫煙所はタバコのロゴマークを見落とさないようにすすんでください。暗くなる時間には夜景がとっても綺麗にみえるスポットです。休憩にもおすすめです。

大阪UFJで喫煙所がある特別エリア

大阪USJの特別にある喫煙所をご案内します。まずは入口付近に設置されている喫煙所です。入口より左に曲がって少し入った場所にあります。園内での喫煙所が苦手な方はこちらの喫煙所の利用をおすすめします。

大阪USJの駐車場にも喫煙所があります。車でお越しになる方々に利用しやすいようになっています。第一駐車場付近に設置されていますので、タバコのロゴマークを見落とさないようにしましょう。公共交通機関でお越しの方々にもバス停付近に設置されています。

大阪USJで喫煙所がある唯一のレストラン

大阪USJの園内にあるレストラン、フィネガンズバー&グリルでは喫煙出来る席が用意されています。このレストランはニューヨーク風のブルックリンパブをイメージにしていますので、ビールやカクテルの種類が豊富です。

食事とデザートメニューにも力を入れていますので、タバコを吸いたい目的の方々だけではなく、本格的な食事を楽しみたい方に人気のレストランです。

フィネガンズ・バー&グリルの名物料理をご紹介いたします。オニオンブロッサムという大きな玉ねぎを丸ごとフライにした料理です。玉ねぎの素材が引き出された香ばしいパリパリ感と玉ねぎの中は甘くてねっとりした食感がバランスよく、一番人気の名物料理となっています。

大阪USJの園内レストランの中で、セットメニューの豊富な種類も魅力の一つです。ステーキセット、ビーフシチューセット、サンドウィッチセットは中身多めのサンドウィッチとスープ、エビのグラタン、フライドポテトの4種類がセットになっています。

本格的なメニューの他にもお子様用のメニューも充実しています。ご家族みんなで楽しめるように、バラエティー豊富です。ブルックリンパブのイメージを崩さないところは1930年代のニューヨーク風であるというだけあり、グリーンビールとフライドポテトのセットというおしゃれなメニューも見つけました。新しい大阪USJの楽しみの一つになりそうです。

ThumbUSJのレストランおすすめ11選!混雑しない穴場や人気のメニューも紹介!
大阪で人気のレジャースポットとして毎日たくさんの人が訪れている、USJでおすすめのレストラン...

大阪USJで喫煙所があるレストランでの楽しみ方

フィネガンズ&バーグリルでは、あらかじめ来店時間を指定すると、優先的にお席にご案内してくれるサービスがあります。先に予約しておくと喫煙席に確実に座れる事が出来ることはうれしいです。逆に禁煙している方は喫煙席に座らないように予約をする事がたいせつです。

本格的なお食事もちろんたのしめますが、休憩の為に落ち着いたニューヨーク風のお店でビールやケーキセットなども充分に楽しむことができます。特別なお祝いの日に特製アニバーサリーケーキの用意をしてくれます。予約をしておけばお祝いを大阪USJで迎えたい方にとって、素敵な思い出になるとおもいます。

大阪USJで喫煙者を待つアイデア

家族で大阪うUSJで楽しむためには、みんなが満足したいですよね。お父さんが喫煙所に居る間に近くで待つよりは、その時間も有効に使いましょう。他の家族はトイレに行っている間にお父さんだけ喫煙所にという方法もありますが他の楽しみ方もあります。

ラグーン近くの禁煙所付近では大阪ベイエリアの夜景がとっても綺麗です。お父さんが喫煙しているあいだに他の家族は夜景を楽しんだらどうでしょう。真っ暗にならなくても暗くなりはじめの夕方の時間帯でも幻想的な夜景を充分に楽しめるとおもいます。

大阪USJの入り口付近エリアでは、喫煙所に行っている同伴者が居る場合には、その間にゆっくりとお土産をみてはいかがでしょう。お互いが満足のいく時間の使い方が出来るとおもいます。大阪ユニバーサルスタジオジャパンのオリジナルグッズは欲しくなる商品が豊富に揃っています。

ThumbUSJのお土産お菓子おすすめ49選!可愛いパッケージが人気!
USJといえば、大阪を代表する人気の高い観光地として知られております。そんなUSJは連日多く...

大阪USJで雨天の時の喫煙所は?

大阪USJでの喫煙所エリアは外ですので、傘をさしての喫煙になります。ただハリウッドエリアの喫煙所は円形の建物の1階オープンスペース内のようになっています。雨はよけられるとおもいます。休憩も兼ねてパーク内のレストランをおすすめします。ワインやコーヒーを飲みながら雨の日を楽しめます。

お土産コーナーの中に喫煙所はありませんが、お土産選びも大阪USJに楽しみです。突然の雨にあった時にはお土産コーナーを覗いて見てください。

可愛いオリジナルグッズの魅力にメロメロになって雨が上がった後で見るパレードの時には、キャラクター達に親しみやすさを感じることができるはずです。

もし雨具の用意がなかったら大阪USJのキャラクターデザインの雨具を見て歩くのをおすすめします。帰宅後に日常生活でも活用すれば楽しい雨の日になります。楽しい思い出も一層ひろがります。

大阪USJの近くで部屋での喫煙が出来るホテル

大阪USJに近い大阪ベイエリアにはホテルが7件あります。宿泊の特典が満足するプランで対応しているホテルです。大阪ユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテルとしてサービス特典が満載です。禁煙のお部屋をご希望の場合は必ず伝えてください。

大阪USJまで徒歩数分圏内のホテルは7件あります。宿泊者特典としてはメインゲートまで徒歩3分間以内、大阪USJのパスの購入や観光兼の引換ができる、大阪USJ内のレストランやサービスが割引きになる、などの嬉しい特典が付いています。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ。ホテル京阪ユニバーサル・タワー。ホテルユニバーサルポート。ホテル京阪ユニバーサル・シティ。ザ・パークフロントホテルアット・ユニバーサル・スタジオジャパン。ザ・シンギュラリホテル&スカイスパ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。ホテルユニバーサルポートヴィータ。の7件です。

大阪USJに近いので喫煙の休憩や、疲れた時の休憩を楽しめる豪華なスペースでの時間を楽しむことができます。

大阪USJがアメリカ映画のアトラクションが楽しめる事を特徴としているので、各ホテルもアメリカ風を意識した建物、お部屋になっています。雰囲気だけで楽しむことができます。

大阪うUSJに隣接はしていないのですが、大阪市内でラグジュアリークラスのホテルは5か所あります。大阪USJで過ごす時間はもちろんですが、観光もグルメも楽しみたい方におすすめです。ラグジュアリーなので連泊も無理なく計画できます。

大阪USJでタバコが販売されている場所は

大阪USJの園内でタバコが販売されている場所が2か所あります。1か所目はハリウッドエリアの大通りにあるバックロット・アクセサリーです。アクセサリーの販売店ですが、タバコの販売もしています。

大阪USJの園内でタバコが販売されている2か所目は、ターミネーターの道を挟んで反対側にあるスペース・ファンタジー・ステーションでもタバコの販売があります。喫煙所も近いのでわかりやすいとおもいます。

大阪USJの園内ではないのですが、電車を利用して来園される方は一番近い最寄り駅ユニバーサルシティ駅のコンビニで買う方法もあります。タバコを買う場所を探すよりもコンビニを利用して用意してから来園する事をおすすめします。

ThumbUSJの年間パスの値段や特典まとめ!安くお得に割引で購入する方法は?
大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の年パスには色々なタイプがあります。USJの年パ...

大阪USJで楽しく過ごそう

大阪USJで過ごす時間を、愛煙家の方もその同伴者の方も楽しめるように、喫煙が出来るエリアの紹介をさせていただきました。禁煙されている方にもエリアの場所を理解していただき、子供も大人も楽しい思い出を作っていただきたいです。

大阪USJでは新しいキャラクターが楽しめるように、増築工事も進んでいます。公開されたアトラクションのリピートはもちろん、新しいキャラクター公開の予定に合わせた来園計画を考えるのも楽しいですね。自分のお気に入りのキャラクターに会える嬉しさはもちろんですが、パレードなどで見せてくれる愛らしい動きを想像しただけで楽しくなります。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Miee2430

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ