三宮で昼飲みできる店おすすめ17選!おしゃれバルや一人でも気軽に入れる店も!

グルメな飲食店が集まる三宮は、神戸きっての昼飲みスポットです。昼飲みに関しては、おしゃれで安いバルなど女性お一人でも利用しやすい人気スポットがたくさんあります。そんな三宮でお一人さまにもピッタリな昼飲み店をたっぷりとご紹介していきます。

三宮で昼飲みできる店おすすめ17選!おしゃれバルや一人でも気軽に入れる店も!のイメージ

目次

  1. 1三宮はおすすめの昼飲みスポットがいっぱい
  2. 2一人昼飲みができる街・三宮はどんな所?
  3. 3三宮の安い昼飲み店を一挙にご紹介!
  4. 4三宮の安い昼飲みおすすめ店1:オールドイングランド
  5. 5三宮の安い昼飲みおすすめ店2:正家本店
  6. 6三宮の安い昼飲みおすすめ店3:ブルージュ
  7. 7三宮の安い昼飲みおすすめ店4:明賢荘
  8. 8三宮の安い昼飲みおすすめ店5:正宗屋
  9. 9三宮の安い昼飲みおすすめ店6:串バル
  10. 10三宮の安い昼飲みおすすめ店7:鴻錦楼
  11. 11三宮の安い昼飲みおすすめ店8:イル アルバータ
  12. 12三宮の安い昼飲みおすすめ店9:あぶり肉工房西村家 三宮店
  13. 13三宮の安い昼飲みおすすめ店10:大長今 天空 生田ロード店
  14. 14三宮の安い昼飲みおすすめ店11:贔屓屋 三宮店
  15. 15三宮の安い昼飲みおすすめ店12:三ノ宮産直市場
  16. 16三宮の安い昼飲みおすすめ店13:産直マルシェ
  17. 17三宮の安い昼飲みおすすめ店14:三ノ宮高架下市場
  18. 18三宮の安い昼飲みおすすめ店15:千人代官 酒居
  19. 19三宮の安い昼飲みおすすめ店16:磯丸水産 三宮駅前店
  20. 20三宮の安い昼飲みおすすめ店17:広東料理処お好み焼き 千代
  21. 21三宮で安いおしゃれな昼飲みを楽しもう

三宮はおすすめの昼飲みスポットがいっぱい

神戸の中でも有数の昼飲み激戦区とされる三宮には、お一人さまでも利用しやすいおすすめの昼飲み店がたくさん揃い踏みしています。そんな三宮で、安いおしゃれなバルや幅広い世代で賑わう居酒屋など、人気おすすめの昼飲みスポットがあることを皆さんはご存知でしょうか?

これから、そんな昼飲みがアツい街・三宮にある人気おすすめのスポットについて選りすぐった17店舗をたっぷりとご紹介いたします!

一人昼飲みができる街・三宮はどんな所?

神戸を代表する街・三宮は、兵庫県を代表するおしゃれでハイセンスな街として知られています。洗練されたイメージを抱くエリアですが、安いリーズナブルな価格で楽しめるバルや安い立ち飲みなど、魅力あふれる昼飲みスポットがたくさん集結する街でもあるんです。

三宮はもともと神戸市内でも人気のあるおしゃれなバルや安い居酒屋が多かったため、エリアでも指折りの一人飲みができるおすすめスポットがたくさん集まる一大激戦区となったのです。

三宮の安い昼飲み店を一挙にご紹介!

そんな魅力いっぱいの昼飲み激戦区・三宮には、お一人さまが安い価格でいつでも美味しいお酒が楽しめる人気スポットが勢ぞろいしています。

それではさっそく、三宮にあるお一人さまにおすすめしたい昼飲み店を順にチェックしてまいりましょう。安いがウリのお店やおしゃれが自慢のお店など、店舗ごとの人気メニューや特徴などもたっぷりとご紹介いたします。

三宮の安い昼飲みおすすめ店1:オールドイングランド

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「オールドイングランド」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩5分の場所にあるバルです。

JR三ノ宮駅を降りて西側にある「オールドイングランド」は、おしゃれな英国風のバル&レストランとして知られています。お店は2フロアとなっており、重厚感のあるカウンター席の1階とゆったりとした個室がある2階に分かれています。

三宮の昼飲み店「オールドイングランド」は英国を意識したお店づくりとなっていて、100種類近くにもなるウィスキーはどれも本格的なものばかり。もちろん、美味しいウィスキーとソーダで割ったハイボールも人気となっています。

お酒によく人気のおつまみメニュー「フィッシュ&チップス」は、英国が誇る超定番のソウルフードです。新鮮なタラのフリッターとアツアツに揚げられたフライドポテトの組み合わせは、まさにビールと相性最高の逸品といえます。

Thumb三宮のバルおすすめ15選!スペインやイタリアンのおしゃれな人気店など紹介!
三宮といえば、神戸および関西エリアを代表する繁華街の1つ。ここではそんな三宮のバルに焦点を当...

三宮の安い昼飲みおすすめ店2:正家本店

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「正家本店」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩2分の場所にある安いがウリの大衆居酒屋です。

JR三ノ宮駅西口近くにある「正家本店」は、三宮の地で創業60年以上を誇る地元民行きつけの老舗スポットとして知られています。

三宮の昼飲み店「正家本店」は、コストパフォーマンスの高い一品料理やお酒が楽しめるお財布に優しい評判のお店です。おすすめのメニュー「和牛すき焼き」は、上質で柔らかい和牛を使ったお酒のアテにピッタリの逸品となっています。

また、お得な飲み放題がセットになった「水車鍋コース」は、新鮮な魚介とシャキシャキの野菜がたっぷり入ったボリューミーでヘルシーな鍋です。脂が少ないので女性にも大変おすすめとなっています。

三宮の安い昼飲みおすすめ店3:ブルージュ

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「ブルージュ」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩1分の場所にあるバルです。

JR三ノ宮駅の西側にある「ブルージュ」は、駅を降りてすぐの便利な立地にある美味しいビールが堪能できるスポットとして知られています。世界各国から集めた70種類以上の本格ビールを安いリーズナブルな価格で味わえると評判です。

三宮の昼飲み店「ブルージュ」では、日本国内のクラフトビールはもちろんのこと、ベルギーやドイツなどビールの本場といわれる国の個性あふれるビールが思う存分に楽しめます。

ビールのおつまみにピッタリと評判の「鉄板焼きビーフステーキ」や「スモークサーモンとアボカドのサラダ」は、女性にも人気の高い昼飲みにも最適な一品料理です。

Thumb三宮の立ち飲み屋おすすめ11選!女性でも行きやすいおしゃれなバーもあり!
魅力的な飲食店が集まる三宮は、神戸有数のグルメスポットです。中でも立ち飲みに関しては、おしゃ...

三宮の安い昼飲みおすすめ店4:明賢荘

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「明賢荘」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩2分の場所にある安いがウリのチャイニーズバルです。

JR三ノ宮駅からも近い「明賢荘」は、新鮮な高級食材をお手頃な価格で提供する話題のチャイニーズレストランとして知られています。本場仕込みの一流シェフによる一品料理の数々は、どれもお酒によく合う逸品ばかりです。

三宮の昼飲み店「明賢荘」で食べてほしいおすすめのメニューは、長時間をかけてじっくりと煮込まれるトロトロ仕上げの「薩摩黒豚の黒酢ソース」です。豚の甘い脂身にフワフワと柔らかい赤身が何ともいえない絶妙なバランスとなっています。

また、お酒のアテにピッタリと評判の「ぷりぷり車エビのチリソース」は、エビの旨みとチリソースのピリッとした辛みが効いたご飯がすすむ逸品です。

三宮の安い昼飲みおすすめ店5:正宗屋

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「正宗屋」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩1分の場所にある安い大衆居酒屋です。

JR三ノ宮駅から「正宗屋」は、仕事や買い物帰りにフラっと立ち寄りたくなるコスパ最高の人気スポットとして知られています。地元ではバリエーション豊富なメニューが揃う居酒屋としても有名で、1000円もあればベロベロに酔えるいわゆるセンベロの聖地とも言われています。

三宮の昼飲み店「正宗屋」では、安い・美味い・早いをモットーに昼夜を問わずいつも多くのお客さんで賑わっているのが特徴です。あらゆるメニューの中でも特におすすめなのが、鮮度バツグンのコリコリ感がたまらない「アジのたたき」。

また、お一人さまはもちろんのこと、女子会などでも利用できるお座敷フロアも用意されているので、大勢のグループや仲間同士でお昼からワイワイと宴会を楽しむことができます。

三宮の安い昼飲みおすすめ店6:串バル

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「串バル」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩1分の場所にある安いがウリの人気バルです。

JR三ノ宮駅西口すぐの「串バル」は、若い女性リピーターが多いおしゃれな串焼き&ワインバルとして知られています。バルだから味わえるお料理はもちろん、豊富に揃えられたワインもおすすめです。

三宮の昼飲み店「串バル」では、どれもすべてボリューム満点の巨大サイズが自慢の鉄板串焼きが人気となっています。中でもイチ押しは「アスパラ豚巻き」で、絶妙な加減の味付けが二度三度と食べたくなる人気ナンバーワンのメニューです。

また、不動の人気を誇るメニュー「ぷりっぷり大海老」は、串に刺さらないほどのビックサイズで提供される超巨大なプリプリ海老です。これだけでも十分お腹がいっぱいになるほどのボリュームとなっています。

三宮の安い昼飲みおすすめ店7:鴻錦楼

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「鴻錦楼」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩1分の場所にある安い食べ放題がある中華居酒屋です。

JR三ノ宮駅からすぐの場所にある「鴻錦楼」は、ボリューム満点の美味しい中華メニューが食べ放題できるコスパ最高のスポットとして知られています。

三宮の昼飲み店「鴻錦楼」は、三宮にある居酒屋の中でも24時間営業している大変使い勝手の良いお店でもあります。コストパフォーマンスの高い食べ放題メニューはもちろん、ランチ定食や昼飲みにピッタリな中華の一品料理も多数ラインナップされています。

ガッツリとお食事を楽しみたいなら「酢豚」や「麻婆豆腐」、「カニチャーハン」などがおすすめです。一方でちょっと一杯のおつまみを楽しみたいなら「春巻き」や「小籠包」、「焼き餃子」などが人気となっています。

三宮の安い昼飲みおすすめ店8:イル アルバータ

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「イルアルバータ」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩4分の場所にあるおしゃれなイタリアンバルです。

JR三ノ宮駅西口からすぐの場所にある「イルアルバータ」は、開放感のあるおしゃれな雰囲気でいただけるイタリアンスタイルのダイニングバーとして知られています。

三宮の昼飲み店「イルアルバータ」で大半のお客さんが注文するという人気メニュー「前菜5種盛り合わせ」は、最初にいただくアテとしてピッタリなおつまみや総菜が揃った逸品です。

他にも、女性客に人気の高い「ロティサリーチキンランチ」は、メイン料理にサラダ、スープ、パン、チキンライスなどがセットになったランチタイム限定のメニューとなっています。

三宮の安い昼飲みおすすめ店9:あぶり肉工房西村家 三宮店

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「あぶり肉工房西村家三宮店」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩3分の場所にある焼肉居酒屋です。

JR三ノ宮駅の西口からすぐの「あぶり肉工房西村家三宮店」は、極上の神戸牛やA5ランクの国産和牛などを大変リーズナブルな価格でいただけるスポットとして知られています。

三宮の昼飲み店「あぶり肉工房西村家三宮店」でぜひとも食べてほしいメニューの「神戸牛のあぶり焼き」は、サッと炙るだけで美味しくいただける鮮度バツグンのお肉です。口の中に入れるとあっという間に溶けてしまうぐらいの柔らかさが自慢。

また、「上ミノの焼きしゃぶ」は、薄くスライスされたジューシーな上ミノにピリっと酸味が効いた柚子胡椒を加えていただくお酒にピッタリな逸品です。

三宮の安い昼飲みおすすめ店10:大長今 天空 生田ロード店

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「大長今天空生田ロード店」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩2分の場所にある神戸牛と黒毛和牛専門の居酒屋です。

JR三ノ宮駅からすぐの場所にある「大長今天空生田ロード店」は、リーズナブルな価格で上質な神戸牛や但馬牛など100パーセント国産にこだわったお肉がウリのスポットとして知られています。

三宮の昼飲み店「大長今天空生田ロード店」では、質の高い和牛を用いた焼きしゃぶやローストユッケ、肉寿司などあらゆる施しをしたお肉料理がいただけます。どれもお酒に合うものばかりで、肉好きにはたまらないメニューがたくさん揃っています。

また、「大長今天空生田ロード店」では完全自家製の秘伝タレがウリで、長期間をかけてようやく完成させた門外不出のこだわりものです。美味しいお酒とともに、秘伝のタレをたっぷりとかけた牛肉料理をいただきたいなら是非ともおすすめ。

三宮の安い昼飲みおすすめ店11:贔屓屋 三宮店

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「贔屓屋三宮店」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩1分の場所にある安いがウリの和食居酒屋です。

JR三ノ宮駅西口すぐの「贔屓屋三宮店」は、さまざまな和食メニューを網羅した幅広い世代に支持されている人気スポットとして知られています。

三宮の昼飲み店「贔屓屋三宮店」では、鮮度にこだわったお刺身やお寿司に、名物とされるジューシーな唐揚げや串揚げといったありとあらゆるジャンルのメニューが取り揃えられたお店でもあります。

「贔屓屋三宮店」のおすすめメニュー「おでん5種盛り合わせ」は、丁寧にじっくりと煮込まれたダシたっぷりのおでんがいただける逸品です。お酒との相性はもちろんピッタリで、特に日本酒との組み合わせは最高。

三宮の安い昼飲みおすすめ店12:三ノ宮産直市場

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「三ノ宮産直市場」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩3分の場所にある安いがウリの海鮮居酒屋です。

JR三ノ宮駅西口からすぐの「三ノ宮産直市場」は、全国各地から選りすぐった鮮度バツグンの海鮮モノが堪能できるスポットとして知られています。地産地消をモットーにしたお料理が多数揃っており、いずれもお財布に優しいコストパフォーマンスの高い逸品ばかりです。

三宮の昼飲み店「三ノ宮産直市場」で昼飲みにピッタリなメニューは、まずは一番最初にオーダーしてほしい「おまかせ5種盛り」や、まさにおふくろの味ともいえる「昆布ときのこの佃煮」などの一品料理がおすすめとなっています。

三宮の安い昼飲みおすすめ店13:産直マルシェ

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「産直マルシェ」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩3分の場所にあるおしゃれさがウリのダイニングバルです。

JR三ノ宮駅から阪急側に向かった場所にある「産直マルシェ」は、有名ホテルなどで経験を積んだベテランシェフによる美味しいリーズナブルなフレンチが堪能できるスポットとして知られています。

三宮の昼飲み店「産直マルシェ」でおすすめしたい人気のメニュー「国産牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」は、濃厚な旨みがたまらない上質なフォアグラと箸でも切れる柔らかさの牛肉を組み合わせた同店の名物メニューとなっています。

また、女性を中心にリピートの高いメニュー「旬の特選魚介パエリア」は、スペインのバレンシア地方が発祥の本格的な仕上がりのパエリアです。現地から取り寄せたお米、野菜、魚介、お肉などを丁寧に炊きこんだこれぞスペインの味といえる逸品となっています。

三宮の安い昼飲みおすすめ店14:三ノ宮高架下市場

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「三ノ宮高架下市場」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩2分の場所にある安いがウリの海鮮居酒屋です。

JR三ノ宮駅からすぐの場所にある「三ノ宮高架下市場」は、まるで田舎の漁師町に来たかのようなアットホームで活気にあふれた人気スポットとして知られています。

三宮の昼飲み店「三ノ宮高架下市場」では、昼飲みにピッタリなコースや活きのよい海鮮モノを使ったコストパフォーマンスの高いメニューが多数ラインナップされています。一品料理はどれもワンコイン以内という安さのものばかりで、お財布に大変優しいお店でもあります。

「三ノ宮高架下市場」のイチ押しメニュー「特選桶盛り」は、毎日各漁港から直送される鮮度バツグンのお魚ネタがのった常連客おすすめの逸品です。活きの良さはもちろんですが、旨味や脂のノリも最高。

三宮の安い昼飲みおすすめ店15:千人代官 酒居

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「千人代官酒居」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩1分の場所にあるおしゃれな和風居酒屋です。

JR三ノ宮駅からすぐの場所にある「千人代官酒居」は、和モダンな雰囲気がただようオトナ向けのおしゃれな人気スポットとして知られています。店内はプライベート感のある個室が充実していて、一人飲みはもちろん、女子会やグループでの利用もおすすめです。

三宮の昼飲み店「千人代官酒居」は、女性にも嬉しいお酒とヘルシーな和食モノが堪能できるお店でもあります。お店自慢の手作り豆腐は、京都のキレイな地下水と選りすぐった国産大豆を使った身体に優しい逸品となっています。

「千人代官酒居」で一番人気のメニュー「お造りと手作りの豆腐膳」は、こだわりの手作り豆腐と海鮮モノを中心とした非常にヘルシーで女性に人気の高いおしゃれな逸品です。

三宮の安い昼飲みおすすめ店16:磯丸水産 三宮駅前店

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「磯丸水産三宮駅前店」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩4分の場所にある安い海鮮居酒屋です。

JR三ノ宮駅から程近い場所にある「磯丸水産三宮駅前店」は、全国にもチェーン展開する新鮮な海鮮料理をリーズナブルな価格で味わえるスポットとして知られています。

三宮の昼飲み店「磯丸水産三宮駅前店」は、まるで市場や漁港にいるかのような明るく賑やかな雰囲気がウリです。照明が光り輝く店内は昼夜を問わずいつも多くのお客さんで賑わっています。

「磯丸水産三宮駅前店」でぜひともおすすめしたい名物メニュー「磯丸焼き」は、手ぶらでバーベキューが体感できるワイルド感あふれるセルフスタイルの磯焼きメニューです。たくさん用意された新鮮な魚介を自分で焼いていただく、この非日常な感じが評判となっています。

他にも、お酒のおつまみにピッタリな一品料理も豊富にラインナップされており、炒め物や揚げ物から身体に優しいヘルシーな卵料理など種類もたくさん。そのバリエーションの多さにどれを食べようか迷ってしまうほどです。

三宮の安い昼飲みおすすめ店17:広東料理処お好み焼き 千代

三宮でお一人さまにもおすすめの昼飲み店「広東料理処お好み焼き千代」は、JR神戸線の三ノ宮駅から徒歩10分の場所にある安いがウリの中華料理&お好み焼きのお店です。

JR三ノ宮駅から北西に歩いた場所にある「広東料理処お好み焼き千代」は、各種メディアでも取り上げられる本場の広東料理とジューシーなお好み焼きが堪能できるスポットとして知られています。

「広東料理処お好み焼き千代」は、三宮の地で40年以上の歴史を誇る老舗としても有名で、本格的な広東料理をアレンジした個性的なお好み焼きや数々の創作風一品料理が自慢となっています。

お店自慢の人気メニューとして知られる「ピラミッド焼き」は、お客さん10人のうち9人はオーダーするという大人気の看板メニューです。40年間変わらないその味は、ソースから小麦粉に至るまですべてお店独自のブレンドでつくられる逸品となっています。

また、中国料理の神髄ともいえる王道メニューの「水餃子」は、プリプリな食感とアツアツがたまらないリピート必至のメニューです。そしてふんわり玉子を丁寧に焼き上げた「うにオムレツ」は、お酒のおつまみにうってつけの人気商品となっています。

三宮で安いおしゃれな昼飲みを楽しもう

三宮でお一人さまにおすすめしたい昼飲みスポットを余すところなくご紹介してまいりました。皆さんが気になるスポットは見つかりましたか?

ご覧のように、三宮には女性お一人でも利用しやすい安い居酒屋やおしゃれなバルなどがたくさん軒を連ねていて、いずれも昼飲みにピッタリなイチ押しばかりを厳選いたしました。

神戸で楽しい昼飲みを堪能したいと思ったなら、是非とも三宮にあるこれらのスポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ