安城でラーメンを食べるならココ!駅周辺の人気店やつけ麺のおすすめは?

安城には人気のラーメン屋さんがたくさんあります。駅の周辺から少し離れたところなど、安城には人気のお店がたくさんあります。今回は醤油ラーメンや台湾まぜそば、つけ麺などの人気のお店をたくさん見ていきます。人気店に足を運んでみましょう。

安城でラーメンを食べるならココ!駅周辺の人気店やつけ麺のおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1安城で人気のラーメン屋さんに行こう!
  2. 2安城で人気のラーメン屋1:麺家 烈 安城美園店
  3. 3安城で人気のラーメン屋2:ラーメン家
  4. 4安城で人気のラーメン屋3:うま屋ラーメン 安城店
  5. 5安城で人気のラーメン屋4:鶴亀堂 安城店
  6. 6安城で人気のラーメン屋5:ラーメン横綱 安城店
  7. 7安城で人気のラーメン屋6:ラーメン本丸亭 安城店
  8. 8安城で人気のラーメン屋7:つけ麺ラーメン五十五番安城店
  9. 9安城で人気のラーメン屋8:麺やOK
  10. 10安城で人気のラーメン屋9:まぜそば てっぺん 安城分店
  11. 11安城で人気のラーメン屋10:歌志軒 三河安城店
  12. 12安城で人気のラーメン屋11:麺道場 安城店
  13. 13安城で人気のラーメン屋12:丸源ラーメン 三河安城店
  14. 14安城で人気のラーメン屋13:一刻魁堂 安城店
  15. 15安城で人気のラーメン屋14:らーめん駒 安城店
  16. 16安城で人気のラーメン屋15:麺家 神明 安城店
  17. 17安城で人気のラーメン屋16:来来亭 安城店
  18. 18安城で人気のラーメン屋17:鳥よし
  19. 19安城で人気のラーメン屋18:つけめん舎 一輝 Anjo
  20. 20安城でおすすめのラーメンを食べに行こう!

安城で人気のラーメン屋さんに行こう!

今回は愛知の安城にある人気のラーメン屋さんを見ていきます。最近流行している台湾まぜそばを食べることができるラーメン屋さんから、懐かしい中華そばをいただくことができるお店、博多の豚骨ラーメンを頂くことができるお店など、安城にはたくさんのラーメン屋があります。駅近から深夜までやっているお店などたくさん見ていきます。

Thumb愛知のラーメン屋ランキング・ベスト31!人気の二郎系や深夜営業の店も!
愛知県は中部地方では人口がもっとも多い県で、県庁所在地は名古屋で中部地方で最大の都市を抱えて...

安城で人気のラーメン屋1:麺家 烈 安城美園店

愛知の安城にある麺家烈の安城美園店は都内の担々麺を食べることができるラーメン屋さんです。こちらのラーメン屋さんは一番人気の760円で食べることができる担々麺を提供しているお店で、チーズ担々麺や黒胡麻担々麺など色3種類の担々麺を楽しむことができるようになっています。辛さやコクなどがある人気の担々麺です。

担々麺は真っ黒のスープを使った担々麺がとても人気があります。840円でいただくことができる黒いスープの担々麺はたっぷりとネギがトッピングしていて、見た目も美しいです。他にもトロトロのチーズがトッピングされた担々麺も人気です。

担々麺以外につけ麺、醤油ラーメン、塩ラーメンや味噌ラーメンやお子様ラーメンなどがあります。サイドメニューにはおつまみのチャーシューや餃子なども注文することができるようになっています。ランチ営業もしている安城で人気のラーメン屋さんです。

安城で人気のラーメン屋2:ラーメン家

ラーメン家は安城で人気の家系ラーメンを楽しむことができるラーメン屋さんです。家系ラーメンは値段が安いことでも有名ですが、安城で人気のラーメン家は普通のラーメンが600円で注文することができるようになっています。とんこつの効いたお馴染みの醤油とんこつラーメンを楽しむことができるようになっています。

分厚いチャーシューがのっかっており別でトッピングに海苔なども増量することができるようになっています。太麺のストレートを使用しており、うずらの卵やほうれん草などものっかっていますので、愛知で家系ラーメンを探すならこちらがおすすめです。

普通のラーメンと塩ラーメンとうずらの卵はたっぷりとトッピングされたラーメンなどがあります。他にもチャーシュー麺、ネギチャーシュー麺に塩台湾ラーメンなどがあります。もちろんライスも100円から注文することができるようになっています。

安城で人気のラーメン屋3:うま屋ラーメン 安城店

うま屋ラーメン 安城店は安城で人気の豚骨醤油ラーメンを楽しむことができるお店です。こちらのラーメン屋さんはお供えを使用した豚骨ラーメンを提供しているお店で、こってりとしたラーメンが好きな人にはたまらないラーメンです。お値段も非常にリーズナブルなのがいいところです。人気の特製ラーメンは580円でいただくことができます。

名物のチャーハンも一緒にセットにすると良いでしょう。名物のチャーハンは単品で550円でいただくことができるようになってます。チャーシューや九条ねぎなどがたっぷりと入ったおすすめのチャーハンは一緒に頼むのが最適です。

手作りの餃子も350円でいただくことができるようになっています。ニンニクが入っていない餃子は女性のお客さんにもおすすめです。ラーメン以外にも餃子やチャーハンなどがおすすめで人気の安城のラーメン屋さんです。

安城で人気のラーメン屋4:鶴亀堂 安城店

鶴亀堂安城店は博多ラーメンを提供している安城んお人気のラーメン屋さんです。大きなお店ですので家族で訪れるには最適です。濃厚のとんこつラーメンを提供しており、カウンター席でじっくりと本場のとんこつラーメンを楽しむことができるようになっています。安城の店舗は定休日なしでカウンター席25席と駐車場が28台もあります。

車で行くことができるので非常に便利なラーメン屋さんです。ランチタイムから営業していますので、11時半からランチを楽しむことができます。夜は18時から、土日祝日の場合は17時から営業しており、夜中までやっていますのでおすすめです。

家族と来るのもいいし夜中に一人で仕事帰りに訪れるのもいいでしょう。自慢の博多とんこつラーメンは620円でいただくことができ、クリーミーで濃厚な豚骨スープで作られた細めんが絡んだラーメンです。とんこつラーメンならこちらがおすすめです。

安城で人気のラーメン屋5:ラーメン横綱 安城店

ラーメン横綱 安城店は安城で人気の魚介系のラーメンや豚骨醤油味のラーメンなどを楽しむことができるラーメン屋さんです。懐かしい昭和風の醤油ラーメンは、安城店のお店の人気メニューです。チャーシューがたっぷりとのっかったチャーシューメンから、野菜のたっぷりトッピングされた野菜ラーメンなども注文することができます。

安城店には味玉が乗っかった味玉ラーメンなどもあります。チェーン店ですので全国にお店があります。ランチメニューがありますのでお得にランチを楽しむことができます。ランチタイムは日替わり丼ぶりランチプラス200円でいただくことができます。

ラーメンランチにご飯をセットするのはプラス50円だけで大丈夫です。チャーハンのランチはプラス250円でいただくことができます。餃子一人前も200円で、唐揚げも220円で注文することができますのでランチタイムはおすすめです。

安城で人気のラーメン屋6:ラーメン本丸亭 安城店

ラーメン本丸亭安城店は博多のとんこつラーメンを楽しむことができる安城で人気の博多ラーメンの専門店です。愛知の安城にもお店があるので、是非とも博多のとんこつラーメンをラーメン本丸亭安城店でいただいてみてはいかがでしょうか。強火で煮込んだ濃厚な豚骨スープが売りのお店として知られています。

安城店のラーメンはとても料金が安いのもいいところです。濃厚とんこつ博多ラーメンは580円からいただくことができるのでとてもリーズナブルです。博多の味噌ラーメンは650円でいただくことができます。チャーシューと味玉のラーメンは780円です。

普通のチャーシュー麺も780円でいただくことができ、博多辛味噌ラーメンは680円でいただくことができるようになっています。海苔のトッピングされたシンプルなラーメンは680円でいただくことができます。人気の台湾ラーメンもあります。

安城で人気のラーメン屋7:つけ麺ラーメン五十五番安城店

つけ麺ラーメン五十五番安城店は安城にある人気のラーメン屋さんです。こちらのラーメンは濃厚のつけ麺が790円でいただくことができるつけ麺がおすすめのお店です。魚介豚骨濃厚スープのつけ麺は安城店の人気メニューとして知られており、極太麵で一択つけ麺です。一人でも気軽にラーメンを楽しむことができるカウンター席があります。

お店の営業時間は11時半から14時半までになっています。深夜の23時までやっていますので、駅から少し離れたところにありますが、深夜に行くことができるラーメン屋さんです。ご飯と一緒に卵が一個無料サービスになったりします。

お店には車を停めることができる駐車場が用意されています。週末はファミリーでラーメンを食べに行くのもいいでしょう。まぜそばなどもありますので、800円でマヨネーズカレー粉などのトッピング自由のまぜそばをいただくことができます。

安城で人気のラーメン屋8:麺やOK

麺やOKは安城にある人気のラーメン屋さんです。こちらのラーメン屋さんは煮干しラーメンが人気のお店で、醤油や塩味でいただくことができる煮干しラーメンを出しています。煮干しラーメンだけでなくこぐま味噌ラーメンから台湾味噌ラーメンなども780円でいただくことができるようになっています。

汁なしのまぜそばなどもあり、850円でいただくことができるようになっています。安城だけでなく、全国いろんなところでまぜそばが人気になっていますが、最近はつけ麺よりもまぜそばを出しているお店がたくさんあるような印象です。

汁なしのまぜそば以外にも八丁味噌まぜそばが150円でいただくこともできます。替玉屋大盛りも100円でできるので、とてもリーズナブルでお得です。トッピングは味玉にメンマに海苔にチャーシューなどいろんなものを選ぶことができます。

安城で人気のラーメン屋9:まぜそば てっぺん 安城分店

まぜそば てっぺん安城分店も安城で人気のまぜそばをいただくことができるラーメン屋さんです。こちらのラーメン屋さんは850円で素敵なまぜそばをいただくことができるようになっています。台湾まぜそばは850円でいただくことができ、卵黄やチャーシューなどをトッピングすることができるようになっています。

魚介ベースで作られており塩味が効いていて、あっさりとした口どけが人気があります。かなりボリュームたっぷりでチャーシューなどもしっかりとのっかっているので大満足のラーメンです。チャーシューなどをトッピングを増やすこともできます。

カレー台湾ミンチハーフは180円でトッピングすることができ、普通のミンチハーフも180円でトッピングすることができるようになっています。角切りチャーシューのハーフは3個入って180円でトッピングすることができるようになっています。

安城で人気のラーメン屋10:歌志軒 三河安城店

歌志軒三河安城店安城にある油そばの専門店です。駅から離れたところにありますが、駐車場がありますので車でアクセスすることができるようになっています。お店のオリジナルクーポンがありますので安城店のブログなどを参照してクーポンをゲットしてから行くのもいいでしょう。トッピングが豊富な美味しい油そばをいただくことができます。

安城店ではチャーシュー煮玉子にメンマに海苔に魚粉にと、いろんなトッピングを加えていただくことができるようになっています。お店は全国でチェーン店がありますが、メニューが豊富なのがいいところです。肉盛り油そばは880円でいただくことができます。

安城店ではサイドメニューで一緒に肉丼を320円で注文することができるようになっています。キムチや肉を増量したりすることもできるようになっています。油そばと一緒にサイドメニューの丼メニューを一緒に注文することができるのがいいところです。

安城で人気のラーメン屋11:麺道場 安城店

麺道場安城店は安城にある人気のとんこつラーメンをいただくことができるラーメン屋さんです。600円台でいただくことができるとんこつラーメンはトッピングを加えることができるようになっています。全部のせにすると1000円近くなりますが、海苔やメンマや味玉など多彩なトッピングを楽しむといいでしょう。

あっさりとした豚骨ラーメンはくどくない美味しさですので、女性のお客さんでも味わっていただくことができるようになっています。とんこつラーメン以外にも醤油ラーメン台湾味噌ラーメンなどもあります。普通の味噌ラーメン屋塩ラーメンもあります。

サイドメニューで焼き餃子を260円で注文することもできるようになっています。唐揚げは460円で注文することができて、こちらも人気のメニューです。ビールが注文できますのでそれとメニューと一緒に頂くと良いでしょう。

安城で人気のラーメン屋12:丸源ラーメン 三河安城店

丸源ラーメン三河安城店は安城にある人気のラーメン屋さんです。熟成醤油スープの肉そばをいただくことができ、650円からととてもリーズナブルな料金で肉そばを楽しむことができるラーメン屋さんとして人気があります。野菜がトッピングされた野菜肉そばなどもありますので、野菜をしっかりと取ることもできるようになっています。

熟成醤油スープの豚骨ラーメンもあります。醤油とんこつラーメンは同じく650円でいただくことができますので、こちらも人気のメニューのひとつです。ネギがトッピングされた醤油とんこつラーメンからチャーシューがトッピングされたラーメンもあります。

野菜をたっぷりと摂りたいなら830円でいただくことができるたっぷりの野菜ちゃんぽんがおすすめです。普通の野菜ちゃんぽんも680円でいただくことができますので、野菜ちゃんぽんを注文してみるのもいいでしょう。

安城で人気のラーメン屋13:一刻魁堂 安城店

一刻魁堂 安城店は安城にある人気のラーメン屋さんです。南安城駅が最寄りの駅になっていますが、南安城駅から遠いので車でないとなかなかアクセスすることができません。しかし深夜の23時まで営業しています。こちらのグランドメニューは醤油ラーメンやチャーシュー麺、一刻味噌ラーメンなどが人気です。味噌バターコーンなどもあります。

種類豊富のラーメンがありますので、深夜までラーメンを楽しむことができます。普通の醤油ラーメンは690円からいただくことができるので、お値段もリーズナブルです。厚切りのチャーシュー麺は1050円でいただくことができとても分厚いお肉は食べれます。

辛味みそネギラーメンも800円でいただくことができて、こちらも人気メニューのひとつです。写真をたっぷりいただきたいならばこってりチャーシューや、さきがけしょうゆなどのラーメンを注文すると良いでしょう。深夜までやってるラーメン屋さんです。

安城で人気のラーメン屋14:らーめん駒 安城店

らーめん駒安城店は安城にある深夜23時まで営業しているラーメン屋さんです。南安城駅から600mほどのところにありますので、南安城駅の近くにあるラーメン屋さんです。南安城駅近で深夜までやってるのがいいところです。濃厚な味噌ラーメンをいただくことができたり、二郎系のラーメンをいただくことができたりします。

ボリュームたっぷりの駒三郎は台湾味噌などが入ったボリュームたっぷりの二郎系ラーメンです。厚切りのチャーシューやキャベツや野菜がたっぷりと入っていてボリューム満点です。お値段も980円と値段相応のラーメンです。

餃子も300円で注文することができますのでサイドメニューも豊富です。チーズやバターなどをトッピングすることができ、100円で煮玉子をトッピングすることができるようになっています。安城で駅近で二郎系ラーメンを食べるならこちらがおすすめです。

安城で人気のラーメン屋15:麺家 神明 安城店

麺家神明の安城店は安城にあるとんこつラーメンを頂くことができる名店です。創業48年の長い歴史を持つラーメン屋さんで、鹿児島県のスープ工場でブレンドした独自のスープをいただくことができます。横浜の家系ラーメンの店で修行したオーナーが作ったお店ですので、本格的な魚介つけ麺やクリーミーな担々麺をいただけます。

鍛錬系の中華そばなどの人気メニューもあります。クリーミーとんこつラーメンは卵がのっかって880円でいただくことができます。卵なしだと780円でいただくことができます。海苔のトッピングは880円のラーメンでいただくことができます。

安城店ではうずらの卵を15個乗せた960円のラーメンもあります。淡麗系の中華そばは760円でいただくことができるようになっています。安城の店舗は深夜の0時まで営業していますので深夜にアクセスすることができるラーメン屋さんです。

安城で人気のラーメン屋16:来来亭 安城店

来来亭 安城店は安城駅から2kmほど離れたところにありますので、車がないとなかなかアクセスしづらい場所でもあります。地下深夜の0時まで営業していますので、深夜にフラットラーメンを食べに行くことができます。こちらのラーメン屋さんは京都風醤油鶏ガラスープのラーメンをいただくことができます。

餃子定食がありますので、餃子が5個セットになったライスと一緒の醤油ラーメンをいただくことができます。お値段なんと907円ですので、ラーメンと餃子のセットが1000円以内でいただくことができてしまいます。

ネギがたっぷりとのっかった1日限定30食の山盛りネギラーメンも人気です。こちらもお値段907円でいただくことができますので、とてもリーズナブルなラーメンです。注文してからラーメンが出てくる時間が短いのも人気の理由の一つです。

安城で人気のラーメン屋17:鳥よし

鳥よしは名古屋コーチンを炊いて作るスープの有名な安城の店です。850円でいただくことができますので、濃厚で味わい深いスープのラーメンを楽しむことができます。愛知らしく串揚げなどもいただくことができますので、300円からいただくことができる串焼きをいただいてもいいでしょう。サイドメニューも人気です。

カウンター席がありますのでカウンターで一人でゆっくりとお食事をするのもいいでしょう。三河安城駅から歩いて10分ぐらいのところにありますので、駅から近いラーメン屋さんです。名古屋コーチンと看板に書かれているので分かりやすいです。

テーブル席もありますので4人から6人までのグループでラーメンを食べに来ることもできます。深夜の3時まで営業していますので、深夜にふらっとラーメンが食べたくなったら、鳥よしに足を運んでみてはいかがでしょうか。

安城で人気のラーメン屋18:つけめん舎 一輝 Anjo

つけめん舎一輝は18時間かけて作った濃厚スープが売りの安城のおすすめのラーメン屋さんです。贅沢なつけ麺をいただくことができるお店で、まろやかに仕上げられたスープをいただくことができます。人気のつけ麺は800円からいただくことができますので、お値段もリーズナブルで良いところです。味玉のトッピングのつけ麺は900円。

トッピングが全部載ったつけ麺は1080円でいただくことができるようになっています。中華そばとおんたま台湾ご飯セットも880円でセットにすることができるのでおすすめです。東京の製麺所で作っているつけ麺の麺もとても人気です。

お店のつけ麺などのメニューが商品化されたりもしていますのでコンビニでこちらの店のつけ麺を見たことがある人も多いのではないでしょうか。まぜそばも870円でいただくことができるようになっていますのでこちらもおすすめです。

安城でおすすめのラーメンを食べに行こう!

いかがでしたか?安城には深夜までやっている人気のお店から、つけ麺を出しているお店、駅地下にある駅からアクセス抜群のお店などたくさんありました。深夜にふらっと食べに行きたいつけ麺などのラーメン屋さんは駐車場があったので、一人で仕事帰りに行くのもいいでしょう。今回紹介した安城のおすすめ店に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ