USJ周辺の格安ホテルまとめ!素泊まりは宿泊費が安くておすすめ!

大阪のUSJに遊びに行くことになったら、まる一日楽しむためにも、USJの周辺の格安ホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?素泊まり可能なホテルを中心に、USJ周辺の格安ホテルをまとめました。チケット付きのおすすめホテルもチェックしてみてください。

USJ周辺の格安ホテルまとめ!素泊まりは宿泊費が安くておすすめ!のイメージ

目次

  1. 1素泊まり可能!大阪USJ周辺の格安ホテルをご紹介
  2. 2大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル1:アパホテル 大阪天満
  3. 3大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル2:シンプルハートホテル大阪
  4. 4大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル3:東横イン 大阪JR野田駅前
  5. 5大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル4:都ホテル ニューアルカイック
  6. 6大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル5:アパホテル 天王寺駅前
  7. 7大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル6:ホテル ヒラリーズ
  8. 8大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル7:ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ
  9. 9大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル8:大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲
  10. 10大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル9:ザ・シンギュラリ・ホテル
  11. 11大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル10:ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
  12. 12大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル11:ホテル ユニバーサル・ポート・ヴィータ
  13. 13大阪USJのチケット付きホテルもおすすめ!
  14. 14大阪USJのチケット付きホテル1:ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
  15. 15大阪USJのチケット付きホテル2:ホテル ユニバーサル・ポート
  16. 16大阪USJのチケット付きホテル3:ザ・パークフロントホテル
  17. 17大阪USJで遊ぶときは周辺の格安ホテルを利用しよう!

素泊まり可能!大阪USJ周辺の格安ホテルをご紹介

日本を代表する巨大テーマパークであり、大阪屈指の観光スポットとして高い人気を集めている「USJ」。せっかくUSJに遊びに行くのであれば、周辺のホテルを押さえて朝から夜まで思いっきりUSJを楽しんでみてはいかがでしょうか?素泊まり可能なホテルを中心に、USJ周辺のおすすめ格安ホテルをまとめました。チケット付きのホテルも必見です。

大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル1:アパホテル 大阪天満

大阪USJ周辺にあるおすすめの格安ホテル1軒目は「アパホテル 大阪天満」です。アパホテル 大阪天満は、天満駅から徒歩7分ほどのところに位置しているビジネスホテルです。ユニバーサルシティ駅までは、乗り換えなしで10分程でアクセスすることができます。

アパホテル 大阪天満の館内には大浴場、露天風呂、サウナなどが完備されており、宿泊者であれば無料で利用することができるようになっています。USJで一日遊び疲れた身体を癒すこともできる、おすすめなホテルです。朝食付きの宿泊プランもありますが、食事なしの素泊まりプランであれば、よりリーズナブルな料金で宿泊することができます。

大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル2:シンプルハートホテル大阪

大阪USJ周辺にあるおすすめの格安ホテル2軒目は「シンプルハートホテル大阪」。シンプルハートホテル大阪は、安治川口駅から徒歩6分ほどのところに位置するビジネスホテルです。ユニバーサルシティ駅までは一駅で、約1分でアクセスすることができます。

25分から30分ほどかかりますが、シンプルハートホテル大阪からUSJまでは歩いて行けないこともありません。それくらい距離が近いので、USJの徒歩圏内にあるホテルが高すぎると感じる方は、シンプルハートホテル大阪を予約してみてはいかがでしょうか。シンプルですが朝食も出ますし、なによりリーズナブルでお財布的にありがたいホテルです。

大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル3:東横イン 大阪JR野田駅前

大阪USJ周辺にあるおすすめの格安ホテル3軒目は「東横イン 大阪JR野田駅前」。東横イン 大阪JR野田駅前は、野田駅から徒歩4分ほどのところに位置するビジネスホテルです。ユニバーサルシティ駅へは乗り換えなしで、約5分でアクセスすることができます。

「東横イン」をよく利用する方であれば、1500円の会費を支払うと便利です。会員になっておけば、日曜日および祝日の宿泊で20パーセントの割引を受けることができたり、6ヶ月前から早めに予約することができたりと、さまざまな特典を得ることができます。シンプルな内容ではありますが、朝食バイキングも無料で付いてくるのでおすすめです。

大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル4:都ホテル ニューアルカイック

大阪USJ周辺にあるおすすめの格安ホテル4軒目は「都ホテル ニューアルカイック」。都ホテル ニューアルカイックは、尼崎駅から徒歩8分ほどのところに位置しているビジネスホテルです。ユニバーサルシティ駅までは西九条駅で一度乗り換えが必要となりますが、乗り換え時間まで全て含めて約20分でアクセスすることができるようになっています。

都ホテル ニューアルカイックの周辺には、コンビニや飲食店などが充実しており、滞在中の食事に困ることもありません。客室や施設の清潔さやスタッフさんの対応なども素晴らしく、満足度の高いホテルです。素泊まりプランでリーズナブルな宿泊が可能です。

大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル5:アパホテル 天王寺駅前

大阪USJ周辺にあるおすすめの格安ホテル5軒目は「アパホテル 天王寺駅前」。アパホテル 天王寺駅前は、天王寺駅から徒歩6分ほどのところに位置しているビジネスホテルです。ユニバーサルシティ駅へは、乗り換えなしで約5分でアクセスすることができます。

アパホテル 天王寺駅前は、USJへのアクセスだけでなく、伊丹空港や関西国際空港からのアクセスも便利で、遠方から訪れる方に特におすすめしたいホテルです。周辺には大阪の主要観光スポットも多く点在しており、観光拠点とするのにもよさそうです。アパホテル 天王寺駅前を利用するのであれば、リーズナブルな素泊まりプランがおすすめです。

大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル6:ホテル ヒラリーズ

大阪USJ周辺にあるおすすめの格安ホテル6軒目は「ホテル ヒラリーズ」です。ホテル ヒラリーズは、なんば駅から徒歩8分ほどのところに位置しているビジネスホテルです。ユニバーサルシティ駅へは、新今宮駅と西九条駅での二回の乗り換えが必要となります。最寄駅のなんば駅からユニバーサルシティ駅までは、約30分でアクセスが可能です。

ホテル ヒラリーズは大阪の中心部という好立地に位置していながらも、とてもリーズナブルな料金で宿泊を提供しているホテルです。周辺には数多くの飲食店が集まっているので、素泊まりプランを選んだとしても、ホテル滞在中に食事に困ることはないでしょう。

大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル7:ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ

大阪USJ周辺にあるおすすめの格安ホテル7軒目は「ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ」です。ラ・ジェント・ホテル大阪ベイは、ユニバーサルシティ駅から徒歩6分、USJの入場ゲートからは徒歩11分ほどのところに位置している、リーズナブルな観光ホテルです。

USJから徒歩圏内のホテルに宿泊したいけれど、USJの目の前にあるオフィシャルホテルは宿泊料金が高すぎる、という方におすすめなホテルです。USJは十分に徒歩圏内で、夜遅くまで遊んだとしても、コンビニなどもあるため危険な感じもありません。コストパフォーマンスの高いホテルなら、ラ・ジェント・ホテル大阪ベイを検討してみてください。

大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル8:大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲

大阪USJ周辺にあるおすすめの格安ホテル8軒目は「大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲」です。大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲は、同ホテルとユニバーサルシティ駅を結ぶ無料シャトルバスを運行している、USJ利用者にうれしいリゾートホテルとなっています。

大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲の無料シャトルバスは、行きの始発便は7時15分から走っており、戻りの最終便は23時45分と、一日中たっぷりと遊ぶことができるようになっています。USJへのアクセスの利便性だけでなく、ホテル自体も高評価を得ています。USJを満喫したあとは、ホテルの施設内でリゾート感を楽しんでみるのもおすすめです。

大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル9:ザ・シンギュラリ・ホテル

大阪USJ周辺にあるおすすめの格安ホテル9軒目は「ザ・シンギュラリ・ホテル」です。ザ・シンギュラリ・ホテルは、ユニバーサルシティ駅のすぐ目の前で、USJの入場ゲートからは徒歩6分ほどのところに位置している、USJのオフィシャルホテルになります。

ザ・シンギュラリ・ホテルの正式名称は「ザ・シンギュラリ・ホテル・アンド・スカイスパ」。ホテルの最上階に大展望露天風呂「スカイスパ」を設けているホテルとして知られています。USJで一日遊び疲れた身体を癒すのにぴったりのホテルではないでしょうか。

大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル10:ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

大阪USJ周辺にあるおすすめの格安ホテル10軒目は「ホテル京阪 ユニバーサル・シティ」。ホテル京阪 ユニバーサル・シティは、ユニバーサルシティ駅から徒歩1分、USJの入場ゲートからは徒歩2分ほどのところに位置しているUSJのオフィシャルホテルです。

ホテル京阪 ユニバーサル・シティの魅力は、その客室のデザインにあります。ホテル京阪 ユニバーサル・シティの客室はまるでハリウッド映画の世界に飛び込んだかのような雰囲気で、USJに行く前から、そして出たあとまでその世界観に浸ることができます。

大阪USJ周辺のおすすめ格安ホテル11:ホテル ユニバーサル・ポート・ヴィータ

大阪USJ周辺にあるおすすめの格安ホテル11軒目は「ホテル ユニバーサル・ポート・ヴィータ」。ホテル ユニバーサル・ポート・ヴィータは、ユニバーサルシティ駅から徒歩1分、USJの入場ゲートからは徒歩4分ほどのところに位置するオフィシャルホテルです。

ホテル ユニバーサル・ポート・ヴィータは、2018年7月にオープンしたばかりのとても新しいホテルです。オフィシャルホテルでありながらかなりリーズナブルで、気軽に利用することができます。オープンするやいなや高い評価を得ている、今注目のホテルです。

大阪USJのチケット付きホテルもおすすめ!

大阪のUSJ周辺のホテルを探す際に、何よりも安さを重視するのであれば、上記でご紹介したような格安ホテルの中から選ぶのがおすすめです。しかし、せっかくのUSJ旅行、ワンランク上のUSJオフィシャルホテルに宿泊してみるのもいいのではないでしょうか?

以下では、USJチケット付きとなったホテルや、USJチケットの購入&引き換えを行うことのできる、おすすめのUSJオフィシャルホテルをご紹介していきます。ホテルの予約からUSJチケットの購入までをスムーズに行いたい方は、ぜひチェックしてみてください。

ThumbUSJの最寄り駅やアクセス方法まとめ!電車や車など時間・料金で徹底比較!
大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンはUSJとも呼ばれ多くの人が訪れる人気のテーマパークで...

大阪USJのチケット付きホテル1:ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

まず最初にご紹介するUSJのチケット付きオフィシャルホテルは「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」。ホテル京阪 ユニバーサル・タワーは、ユニバーサルシティ駅のすぐ目の前、USJの入場ゲートから徒歩2分ほどのところに位置している四つ星ホテルです。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワーの魅力といえばUSJへのアクセスのよさもその一つとして挙げることができますが、最大の魅力といえば、なんといってもホテルの31階に設けられた、天然展望温泉です。別料金にはなりますが、疲れた身体には最高の施設です。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワーの宿泊プランでは、USJチケット付きのプランが多数用意されています。20平米のツインルームで、一人あたりの宿泊料金が16400円から26200円となっています。朝食なしの素泊まりであれば、2000円ほどやすくなります。

日や時期によって多少異なってはきますが、USJの一日チケットの料金は、大人税込7400円からとなっています。宿泊料金が15000円を超えるとなると、ただ単純に一泊するだけにしては高すぎるように思えますが、チケット代を差し引くと意外とお得です。

大阪USJのチケット付きホテル2:ホテル ユニバーサル・ポート

次にご紹介するUSJのチケット付きオフィシャルホテルは「ホテル ユニバーサル・ポート」。ホテル ユニバーサル・ポートは、ユニバーサルシティ駅から徒歩3分、USJの入場ゲートからは徒歩5分ほどのところに位置している、アクセス便利な四つ星ホテルです。

ホテル ユニバーサル・ポートは、USJのすぐ目の前に位置している他のホテルと比べるとUSJから少し距離がありますが、その分ゆったりと過ごすことのできるホテルとして評判を呼んでいます。USJグッズの販売もあり、ゆっくりとお土産を選ぶこともできます。

ホテル ユニバーサル・ポートでも、USJチケット付きのプランが多数用意されています。28平米のツインルームで、一人あたりの宿泊料金が15500円から33500円となっています。こちらも朝食なしの素泊まりであれば、2000円ほど抑えることができます。

安い時期であれば、ホテル ユニバーサル・ポートの実質宿泊料金は、USJチケット代を差し引くと10000円を超えることもなくとてもお得に宿泊することができます。トイレとバスルームが分かれているという点も、宿泊客から人気を集めているポイントです。

大阪USJのチケット付きホテル3:ザ・パークフロントホテル

最後にご紹介するUSJのチケット付きオフィシャルホテルは「ザ・パークフロントホテル」。ザ・パークフロントホテルは、ユニバーサルシティ駅から徒歩1分、USJの入場ゲートからも徒歩1分ほどのところに位置している、アクセス抜群な四つ星ホテルです。

ザ・パークフロントホテルは、2015年8月にオープンしたばかりのまだまだ新しいホテルです。そのため当然館内は新しくきれいですし、レストラン、カフェ、ショップなど、施設内は大変充実しています。ブティックホテルなので、客室はとてもおしゃれです。

ザ・パークフロントホテルの宿泊料金は、30平米のツインルームで7700円から29700円となっています。朝食なしの素泊まりであれば、ここから2200円ほど抑えることができます。ザ・パークフロントホテルではUSJチケット付きのものは用意されていません。

USJチケット付きの宿泊プランはありませんが、ザ・パークフロントホテルでは「アーリー・チェックイン」というサービスが付いたプランが用意されています。これは通常の入場時間より15分早く入場することができるというサービスです。ぜひご活用ください。

大阪USJで遊ぶときは周辺の格安ホテルを利用しよう!

いかがでしたでしょうか?大阪のUSJ周辺にある素泊まり可能な格安ホテルや、USJチケット付きのおすすめホテルをまとめてご紹介しました。せっかくUSJで遊ぶのであれば、朝から夜まで一日かけて思いっきり遊び尽くしたいものです。時間に余裕があるのであれば、ぜひUSJ周辺のホテルに宿泊し、USJの滞在時間を最大限まで広げてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
rikorea.jp

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ