サーファーズパラダイスはゴールドコーストにある楽園!観光の見どころ紹介!

オーストラリアのゴールドコーストにあるサーファーズパラダイスはビーチリゾートとして多くの観光客が訪れる人気のスポットです。美しいビーチが続き、お洒落なお店が立ち並び、ショッピングや観光を楽しむことができます。サーファーズパラダイスの魅力をご紹介しましょう。

サーファーズパラダイスはゴールドコーストにある楽園!観光の見どころ紹介!のイメージ

目次

  1. 1サーファーズパラダイスはオーストラリア屈指のリゾート地!
  2. 2サーファーズパラダイスへのアクセス
  3. 3サーファーズパラダイスってどんなところ?
  4. 4サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット1:サークル・オン・カビル(Circle on Cavill)
  5. 5サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット2:ハニーランド(Honeyland)
  6. 6サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット3:スピリット・オーストラリア・ギャラリー(Spirit of Australia Gallery)
  7. 7サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット4:ビーチフロント・マーケット(Beachfront Market)
  8. 8サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット5:DFSギャラリア(DFS Galleria)
  9. 9サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット6:サーファーズパラダイスゲート(Surfer's Paradise Gate)
  10. 10サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット7:サーファーズパラダイスビーチ(Surfer's Paradise Beach)
  11. 11サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット8:シーワールド
  12. 12サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット9:スカイポイント展望台
  13. 13サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット10:アクアダック・サファリ
  14. 14サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット11:インフィニティ・ゴールドコースト
  15. 15サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット12:蝋人形博物館
  16. 16サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット13:シェブロンルネッサンスショッピングセンター
  17. 17サーファーズパラダイスでおすすめのホテル1:ペッパーズソウル・サーファーズパラダイス(Peppers Soul)
  18. 18サーファーズパラダイスでおすすめのホテル2:QTゴールドコースト(QT Gold Coast)
  19. 19サーファーズパラダイスでおすすめのホテル3:ヴァイブホテル・ゴールドコースト(Vibe Hotel Gold Coast)
  20. 20サーファーズパラダイスでおすすめのホテル4:ヴィスカウント・オン・ザ・ビーチ(Viscount on the beach)
  21. 21サーファーズパラダイスでおすすめのレストラン1:Boom Boom Burger&Bar
  22. 22サーファーズパラダイスでおすすめのレストラン2:Citrique Restaurant
  23. 23サーファーズパラダイスでリゾートを満喫しよう!

サーファーズパラダイスはオーストラリア屈指のリゾート地!

オーストラリアのゴールドコーストにあるサーファーズパラダイスはオーストラリアを代表する人気のビーチリゾート地です。世界中から多くの観光客が集まるゴールドコーストのサーファーズパラダイスはマリンスポーツをはじめ、ショッピングや美味しいレストランが集まる人気の観光地です。サーファーズパラダイスをご案内しましょう。

サーファーズパラダイスへのアクセス

ゴールドコーストは日本から直行便が出ていて便利な都市です。ゴールドコーストからサーファーズパラダイスまでのアクセスは3つの方法があり、まず1つ目はタクシーでのアクセスです。

ゴールドコーストの空港にタクシースタンドがありますので便利ですが、料金は60ドルから80ドルかかりますので高いです。2つ目は市バスやトラムでのアクセスです。ゴールドコースト空港の近くにバス停がありますので、ブロードビーチサウスステーションに向かいましょう。

そこからトラムに乗り換えてサーファーズパラダイスで下車します。料金は20ドルととてもリーズナブルなのでおすすめです。3つ目はツーリストシャトルバスでのアクセスです。オレンジ色のバスで、サーファーズパラダイスのホテルまで送迎してくれます。

シャトルバスは予約することもできて、料金は36ドルです。ゴールドコースト空港からリーズナブルにサーファーズパラダイスまで行きたいという方は市バスとトラムを乗り継いでいくのがおすすめです。

Thumbゴールドコースト空港から市内へのアクセス方法!ラウンジや免税店もチェック!
オーストラリアを訪れる多くの日本人観光客が利用しているのが「ゴールドコースト空港」です。市内...

サーファーズパラダイスってどんなところ?

ゴールドコーストにあるサーファーズパラダイスは一年中温暖な気候のところなので、とても過ごしやすく人気のビーチリゾート地です。冬でもTシャツで過ごすことができますので、世界中からビーチリゾートを満喫するために多くの観光客が押し寄せます。

白い砂浜のビーチはどこまでも続いていて真っ青な海は言葉を失うくらい美しいです。ショッピングモールも充実していてお洒落なカフェやレストランもたくさんあり、テーマパークもありますので、ゴールドコーストで一番人気のリゾート地として有名です。

ゴールドコーストを観光する際には中心スポットなのでアクセスも抜群で、ゴールドコーストには外せない定番の観光スポットとなっています。マリンスポーツも一年中楽しむことができて、サーフィンをはじめシーカヤック、ボディボードが人気です。

例年7月にはゴールドコーストマラソンが開催され、多くの観光客が押し寄せます。冬でもマリンスポーツを楽しむことができて、手軽にマリンスポーツができるのも魅力の1つです。ビーチを散歩したり寝そべってゆっくり過ごすのもおすすめです。

ショッピングスポットはたくさんあり、サーフブランドから一流ブランドまで色々なものが揃います。ビーチでのんびりした後はショッピング三昧も楽しむことができます。オーストラリアはオパールが有名なのでお土産にオパールもおすすめです。

オパールの専門店も多く、高品質で色彩豊かなオパールはオーストラリアを訪れた際には自分へのお土産にもおすすめです。世界のオパールの95%はオーストラリアで採掘されているので是非高品質なオパールをゲットしましょう。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット1:サークル・オン・カビル(Circle on Cavill)

ゴールドコーストのサーファーズパラダイスでおすすめの観光スポットはサークル・オン・カビルです。サーファーズパラダイスのビーチから500メートルくらいのところにあり、ショッピング、レストラン、カフェなどなんでも楽しめるお洒落なスポットです。

高級ブティックも入っていて、ウールワースというスーパーも入っていますのでここに来るだけで何でも揃います。サークル・オン・カビルの周辺はには高級コンドミニアムがあり、日本人にも大人気のエリアです。

巨大スクリーンが見どころとなっていて、お洒落で洗練された雰囲気なので女性にも大人気のスポットです。お洒落なレストランやカフェがたくさん入っていますのでショッピングの合間にカフェを楽しんで見ませんか?

こちらで働いている日本人も多いので英語が苦手な方も安心してショッピングを楽しむことができます。こちらで人気のレストランは「Hurricane's Wood Fire Gril」で多くの観光客がこちらのレストランを訪れています。

こちらのレストランでの人気メニューはリブステーキやハンバーガーで、ボリューム満点で食べ応えがあります。ランチからディナーまで楽しめるレストランなので、是非こちらのレストランも立ち寄ってみてください。

こちらのレストランの看板メニューは骨付きのリブステーキです。とても分厚くて骨付きなので肉好きにはたまりません。ディナーには行列ができるくらい人気がありますので、早めに来店されることをおすすめします。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット2:ハニーランド(Honeyland)

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットはハニーランドです。こちらではハチミツをはじめ、ロイヤルゼリーやプロポリスを扱っていて、健康食品の専門店なので、健康志向の方におすすめのお店です。

日本人のスタッフが丁寧に教えてくれますので英語が苦手な方も安心してショッピングを楽しむことができます。プロポリスやロイヤルゼリーは自社のブランドを持っているため、リーズナブルなお値段で購入することができます。

ハチミツは30種類以上あり、味見をすることができますので、色々とお試しされてお土産にしてみるのもおすすめです。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット3:スピリット・オーストラリア・ギャラリー(Spirit of Australia Gallery)

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットはスピリット・オーストラリア・ギャラリーです。ゴールドコーストのサーファーズパラダイスで人気のお土産屋さんで、アボリジニによって描かれた商品を販売しています。

アボリジニというのはオーストラリアの先住民族で、オーストラリアの伝統的な笛やブーメランが展示されていたり、美しい絵画を鑑賞することができます。オーナー自ら演奏することもありますので、是非足を運んでみて下さい。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット4:ビーチフロント・マーケット(Beachfront Market)

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットはビーチフロント・マーケットです。こちらはナイトマーケットで、毎週水曜、金曜、日曜日の夜に開催されています。日程が合えば是非足を運んでみて下さい。

ホテルが立ち並んでいるエリアから近いところにありますので、夜にショッピングに行かれる際には是非おすすめします。地元の作家さんによる工芸品やアクセサリー、木工品やカジュアルな芸術作品など何でも揃っています。

他では買うことができないような1点もののハンドメイドは旅行の思い出になることでしょう。オーストラリアのお土産で有名なカンガルージャーキーなども販売していますのでお土産探しにもおすすめです。

サーファーズパラダイスのビーチ沿いに建ち並んでいますので夜のビーチをゆっくりと散歩しながらショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?16時から22時まで開催していますのでデートスポットとしてもおすすめです。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット5:DFSギャラリア(DFS Galleria)

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットはDFSギャラリアです。DFSは世界的に有名な免税店ですが、サーファーズパラダイスにもありますので、ショッピングを楽しみたい方は是非足を運んでみて下さい。

高級ブランドをはじめ、DFSのオリジナル商品やアボリジニの民芸品も購入することができます。また、オーストラリアでおすすめのお土産であるワインやチョコレート菓子のティム・タム、各種ジャーキー類も揃っていますのでお土産選びも楽しいです。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット6:サーファーズパラダイスゲート(Surfer's Paradise Gate)

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットはサーファーズパラダイスゲートです。サーファーズパラダイスゲートは楽園の入口であり、とてもお洒落なゲートなので是非写真撮影をして旅の思い出を作りましょう。

こちらのゲートを抜けるとどこまでも続く白い砂浜が広がっていて、青い海と空がまるで絵葉書を見ているかのように広がっています。サーファーズパラダイス・ブルーバードからカビル・アベニューを抜けてカビル・モールから海のほうに向かうとゲートが見えてきます。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット7:サーファーズパラダイスビーチ(Surfer's Paradise Beach)

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットはサーファーズパラダイスビーチです。サーファーの楽園として世界的にも有名なサーファーズパラダイスビーチはオージーの地元の人たちにとっても憩いの場所として人気があります。

42キロも続く真っ白な砂浜に真っ青の海は圧巻です。サーフィンやマリンスポーツを楽しんだり、砂浜をのんびりとお散歩したりビーチで寝そべったりと思い思いの楽しみ方でビーチを満喫しましょう。

ビーチ沿いにはショッピングエリアが広がっていて、高層ビルが建ち並んでいます。サーフィンやボディボードはビーチ沿いにあるサーフショップでレンタルすることができますので、手軽にマリンスポーツを楽しむことができます。

本格的にサーフィンのレッスンを受けたいという方はレッスン付きのツアーもありますので是非利用してみましょう。映画のような光景を満喫してください!朝焼けも絶景なので早朝にビーチを散歩されるのもおすすめです。

夕方はサンセットがとても美しく、神秘的な雰囲気なのでのんびりとビーチを散歩しましょう。海に入らない方も楽しめるビーチなので、是非足を運んで下さい。ビーチの周辺にはお洒落なショッピングエリアやレストランが揃っています。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット8:シーワールド

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットはシーワールドです。水族館と遊園地が一体化された人気のテーマパークで、イルカショーは間近で見られることもあってシーワールドの見どころとなっています。

アクセスも抜群でサーファーズパラダイスからバスで1本でアクセスすることができて便利です。ウォータースライダーなどもあり、お子様にも大人気のスポットです。入場料は大人80ドル、子供70ドルで、9時30分から17時までやっています。

温暖な気候の中、シロクマやペンギンも見ることができるので人気があります。ショッピングエリアやレストランもありますので、子供から大人まで楽しむことができます。特にファミリー旅行にはおすすめです。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット9:スカイポイント展望台

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットはスカイポイント展望台です。322.5メートルもの高さのビルでライトブルーがまぶしいくらいに美しいビルです。77階と78階は展望台になっていて、ゴールドコーストの街並みを一望することができます。

展望台までは直通のエレベーターがあり、エレベーターを降りると素晴らしいパノラマビューを眺めることができます。開放感にあふれる空間は一見の価値ありなので、是非足を運んでみて下さい。360度のパノラマビューは絶景です。

展望台の中にはカフェレストランも入っていますのでドリンクを飲みながらゆっくりと絶景を楽しむことができます。展望台の入場券は日本にある旅行代理店でも取り扱っていますので事前に購入することも可能です。

スカイポイント展望台は週末は混み合いますので平日がおすすめです。お土産を購入できるショップも入っていますのでショッピングを楽しむこともできます。おすすめの時間帯はサンセットタイムで美しい夕日は言葉を失うほどの美しさです。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット10:アクアダック・サファリ

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットはアクアダック・サファリです。かわいいアヒルのバスは水陸両用になっていますので、ゴールドコーストの周辺を観光してからそのまま海の中に入っていきます。

海の中をバスで走るという楽しい経験をすることができます。チケットは事前に日本から予約をすることもできますので英語が苦手な方でも安心です。もちろん当日現地で予約をすることもできますので是非アクアダック・サファリを体験してみて下さい。

バスは窓がなく、オープンな状態なので、上着を持っていかれることをおすすめします。バスは結構ゆれるのですが、それもアクアダック・サファリの魅力の1つです。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット11:インフィニティ・ゴールドコースト

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットはインフィニティ・ゴールドコーストです。屋内型のアトラクションなので天候が悪い時にもおすすめです。中に入るとネオンがきらめき、異空間で次の部屋を探しながら進むアトラクションです。

写真撮影スポットとしても大人気で、とてもきれいな空間なのでカップルやファミリーに大人気です。地元の子供たちにも人気がありますので迷ったら案内をしてくれたりもします。楽しいアトラクションなので是非足をのばしてみましょう。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット12:蝋人形博物館

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットは蝋人形博物館です。南半球最大級の蝋人形博物館で、ビーチリゾートに飽きたら気分を変えて行ってみましょう。有名人の蝋人形はとても素晴らしくよく出来ていますので一見の価値ありです。

幅広いジャンルの蝋人形がたくさんいて、ジョニーデップ、ジャッキーチェーン、マイケル・ジャクソンなど本物そっくりです。ガンジーなどの歴史上の人物の蝋人形までありますので是非写真撮影を楽しみましょう。

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポット13:シェブロンルネッサンスショッピングセンター

サーファーズパラダイスのおすすめ観光スポットはシェブロンルネッサンスショッピングセンターです。こちらにはいろいろなお店が入っていますのでショッピングを楽しむことができたり、レストランも入っていますので食事も楽しめます。

地元の人もショッピングをしますので、お値段もリーズナブルで、食料品が買えるスーパーや雑貨やお酒までなんでも揃っています。オーストラリアではスーパーは17時に閉まるお店が多いのですが、こちらは22時まで営業しているので便利です。

お土産もリーズナブルなお値段で購入することができますので、是非お土産探しもしてみてください。オーストラリアではキッチン付きのホテルに宿泊される方も多いのですが、料理される方にもおすすめのスーパーです。

サーファーズパラダイスでおすすめのホテル1:ペッパーズソウル・サーファーズパラダイス(Peppers Soul)

サーファーズパラダイスでおすすめのホテルはペッパースソウル・サーファーズパラダイスです。リゾートを楽しみたいという方におすすめのホテルで、ゴージャスな内装なのでリゾートホテルで優雅に過ごしたい方におすすめのホテルです。

料金は高めですが、立地も抜群で、ホテルから繁華街にも近いので、ショッピングやレストランに行く時にも便利です。観光はもちろんだけど、ホテルもこだわりたいという方におすすめのホテルです。

サーファーズパラダイスでおすすめのホテル2:QTゴールドコースト(QT Gold Coast)

サーファーズパラダイスでおすすめのホテルはQTゴールドコーストです。ポップでお洒落な内装のホテルは若い女性に人気があります。プールもあり、素敵な照明がまるで美術館にいるような雰囲気にさせてくれるホテルです。

繁華街から少々はずれたところにありますので立地は良くないのですが、静かにのんびり過ごしたいという方におすすめのホテルです。どこで写真撮影をしてもお洒落できれいな写真を撮ることができます。

サーファーズパラダイスでおすすめのホテル3:ヴァイブホテル・ゴールドコースト(Vibe Hotel Gold Coast)

サーファーズパラダイスでおすすめのホテルはヴァイブホテル・ゴールドコーストです。宿泊代がリーズナブルなホテルなので、コストを抑えたいという方におすすめします。近くにサークル・オン・キャビルなどがあり、アクセスも抜群です。

建物は少々古いのですが、バルコニーも付いていて、アメニティも充実していますので、コスパ重視の方にはおすすめのホテルです。Wi-Fiはロビーにしかありませんのでご注意ください。リーズナブルで立地が良いホテルを探している方にはおすすめします。

サーファーズパラダイスでおすすめのホテル4:ヴィスカウント・オン・ザ・ビーチ(Viscount on the beach)

サーファーズパラダイスでおすすめのホテルはヴィスカウント・オン・ザ・ビーチです。大人数で利用される方におすすめのホテルでグループ旅行におすすめです。眺めも素晴らしく、ビーチを堪能することができてリーズナブルなところが魅力です。

大人数で泊まると1人当たり2000円くらいで宿泊することができるので大変お得です。家族旅行や卒業旅行、グループでの旅行におすすめです。屋上にはスパがあり、バーベキューを楽しめるスペースもあります。

ホテルの前にはビーチが広がりますのでリゾートを楽しむこともできます。1週間以上の長い滞在にもおすすめなので、サーファーズパラダイスを満喫したい方におすすめのホテルです。

サーファーズパラダイスでおすすめのレストラン1:Boom Boom Burger&Bar

サーファーズパラダイスでおすすめのレストランと言えばBoom Boom Burger&Barです。サーファーズパラダイスで人気ナンバー1のハンバーガーショップで、ゴールドコーストを訪れた際には是非足を運んでみて下さい。

オージービーフを贅沢に使用したハンバーガーは絶品で、スモークされたジューシーなビーフパティをバンズにはさんであるSmoking Cowは人気のメニューです。オーストラリアと言えばボリューム満点のイメージですがこちらのバーガーは抑え気味なので女性にもおすすめです。

サーファーズパラダイスでおすすめのレストラン2:Citrique Restaurant

サーファーズパラダイスでおすすめのレストランはCitrique Restaurantです。サーファーズパラダイスでシーフードを堪能したい方におすすめのレストランで、シーフードビュッフェを楽しむことができます。

時間無制限でシーフードビュッフェを楽しむことができますので、お腹いっぱいシーフードを食べたいという方におすすめします。シーフード以外にも焼きたてのお肉やデザートもあり、充実したメニューなので満足できること間違いなしです。

日本語を話せるスタッフも常駐していますので、英語が苦手な方にも安心です。記念日の方にはサプライズも用意してくれますので、誕生日やハネムーンの方は是非サプライズしてみるのもおすすめです。

サーファーズパラダイスでリゾートを満喫しよう!

いかがでしたでしょうか?ゴールドコーストにあるサーファーズパラダイスは一年中温暖な気候でマリンスポーツを楽しんだりショッピングや観光を楽しむことができます。レストランやホテルも充実していて最高のリゾートを満喫することができますので是非サーファーズパラダイスに足を運びましょう!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ