ケアンズの人気お土産ランキングTOP15!スーパーで買える定番商品も!

ケアンズといえば、数多くのお土産を販売している観光地です。そんなお土産が多いケアンズの中でも特に人気のお土産が数多く存在しております。そんな数多くのお土産屋さんが有る中でも、人気のお土産ランキングを紹介させていただきます。

ケアンズの人気お土産ランキングTOP15!スーパーで買える定番商品も!のイメージ

目次

  1. 1ケアンズのお土産紹介!スーパーでも買える人気おすすめお土産も!
  2. 2ケアンズのお土産人気ランキング!
  3. 3ケアンズのお土産人気ランキング15位から10位まで
  4. 4ケアンズのお土産人気ランキング10から4位まで
  5. 5ケアンズのお土産人気ランキング3位:ポテトチップス
  6. 6ケアンズのお土産人気ランキング2位:ユーカリオイル
  7. 7ケアンズのお土産人気ランキング1位:Tim Tam(ティムタム)
  8. 8ケアンズでお土産探しのショッピングをしよう!

ケアンズのお土産紹介!スーパーでも買える人気おすすめお土産も!

オーストラリアのケアンズという場所についてご存知でしょうか。オーストラリアのケアンズと言うと、多くの観光客が訪れる人気の地域となっております。そんなケアンズではお土産も充実しております。そんなお土産も充実しているケアンズで、特に人気なお土産についてランキング形式で紹介させていただきます。

ケアンズのお土産人気ランキング!

ケアンズには数多くのお土産が存在しております。ケアンズと言うと、数多くの観光地が有る人気の高いスポットとしても知られております。そんなケアンズは観光地としても知られておりますので、お土産屋さんもたっぷり存在しております。そんなケアンズで人気のお土産ランキングについて紹介させていただきます。

ケアンズ土産はスーパーで買うのもおすすめ

また、おみやげといえば、お土産屋さんやショッピングモールで購入することが一般的となっておりますが、それだけでなく、スーパーなどでも取り扱うことができるようになっております。そんなケアンズのお土産はスーパーで買うことができるので、手軽に購入することができるのでおすすめとなっております。

Thumbケアンズ旅行で人気の観光名所23選!市内の食事スポットやおすすめビーチなど!
オーストラリアの東海岸にあるケアンズは、世界遺産のグレートバリアリーフやキュランダの玄関口と...

ケアンズのお土産人気ランキング15位から10位まで

それでは、まずケアンズのお土産人気ランキング15位から10位までについて紹介させていただきます。ケアンズのお土産人気ランキング15位から10位までですが、数多くのお土産が存在しておりますので、どれを購入して良いのか悩んでしまいます。そこで人気の高いお土産について、まずは5種類紹介させていただきます。

15位:サンダル・UGGのブーツなど

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング15位は「サンダル・UGGのブーツなど」となっております。こちらのお土産は、ショッピングで購入することもできる大人気のブーツとなっております。

そんな大人気のUGGのブーツなどは、質の良さが非常に売りとなっております。そのため魅力が非常に高く、何足も買いたくなるようなおすすめの靴となっております。特に女性の方からも人気が高くなっております。そのため、女性へのプレゼントなどにも最適となっております。ぜひプレゼントにもいかがでしょうか。

こちらのブーツやサンダルは、日本で購入することができるようになっておりますが、実査雨は中国産のものとなっておりますので、どうせなら本場のブーツを買うことをおすすめします。質がよく長く履き続けることが出来ます。

ケアンズがあるオーストラリアと言えば、ムートンブーツが発祥の地となっておりますので、ブーツを発祥の地で買うことをおすすめします。また偽物もありますので注意しましょう。三角のタグにカンガルーの印を描いているものが本物です。

14位:スタビークーラー

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング14位は「スタビークーラー」となっております。こちらのものは、日本では馴染みが少ないですが、オーストラリアでは非常に人気の高い雑貨です。

というのも、オーストラリアは、缶ビールなどの文化です。スタビーホルダーとは、缶ビールを冷たく保つようなホルダーカバーのようなものとなっております。別名として、「スタビークーラー」とも呼ばれることがあります。

ケアンズで有名なお土産となっておりまして、どこのショッピングモールやスーパなんかでも取り扱っております。200円から500円と非常にリーズナブルな価格で購入することができるようになっているのがポイントです。

オーストラリアらしい柄のデザインも多くありますので、お土産にも最適となっております。また自分の缶がどのものかわかるのもポイントとなっております。ビール好きにはおすすめのお土産となっております。

13位:アボリジニアート

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング13位は「アボリジニアート」となっております。アボリジニアートといえば、オーストラリアを象徴する民族である「アボリジニ」が使っていたものとなっております。

特に、アボリジニがかつて狩猟で使っていたようなブーメランは、アボリジニアートを代表する雑貨となっておりまして、オーストラリアで採取されるアカシアの木から作っております。見た目も特徴的で美しいです。

また、それ以外にも、キーホルダーなども取り扱っておりまして、非常に美しい描写が特徴的となっております。特に「ドットアート」という方法で描かれた動物たちは、雰囲気もよく生活にアクセントを加えてくれます。

また、こちらのアボリジニアートとなると、1点1点ハンドメイドで作られている非常に貴重なものとなっておりますので、2つとして同じものがないというのが特徴となっております。お土産にもおすすめですし、自分へのプレゼントにも人気です。

12位:キュランダコーヒー

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング12位は「キュランダコーヒー」となっております。オーストラリアのケインズと言うと、コーヒー大国としても知られているほど、コーヒーが人気の国です。

特にオーストラリアのコーヒーのこだわり具合は絶品となっております。しかも独自の発展を遂げており、リーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。かつてオーストラリアに進出したスタバが撤退されるほどのこだわりです。

もともとオーストラリアのコーヒー文化は、イタリアから来た移民の方が伝えたとされております。様々な種類の珈琲がスーパーを始めとして多くの場所に並んでおりますので、ショッピングの合間にも購入することが出来ます。

特に、「キュランダコーヒー」は、オーストラリアのケアンズで人気となっております。アサートン高原で育てた豆を、地元の農家の方が丁寧に作ったコーヒーとなっております。パッケージも可愛くおみやげにおすすめです。

11位:ベジマイト

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング11位は「ベジマイト」となっております。ベジマイトというと、オーストラリでも広く食べられている人気の高い食品となっております。

非常に人気の高い発酵食品としても知られておりまして、茶色でペースト状の食品となっております。こちらの食品は、様々な野菜をイースト菌で発行させたものとなっておりまして、独特の味わいが癖になります。

ベジマイトと言うとあまり馴染みの深い食品ではありませんが、日本で言う納豆のようなイメージをすることができるとイメージしやすいでしょう。オーストラリアのケアンズの中では定番の人気商品となっております。

しかしながら、海外の人からはちょっと敬遠されたりすることの有る商品となっております。パンにジャムのように塗ったり、肉じゃがの調味料として食べるような使い方があります。オーストラリアの国民食を味わいたいならもってこいです。

ケアンズのお土産人気ランキング10から4位まで

続いて、ケアンズのお土産人気ランキング10位から4位までについて説明させていただきます。ケアンズのお土産人気ランキング10から4位までについてですが、先程まで数多くのお土産を紹介させていただきましたが、それ以外にも、まだまだ多くのお土産が存在しております。そんなケアンズのお土産を紹介させていただきます。

10位:ジャーキー

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング10位は「ジャーキー」となっております。オーストラリアのケアンズとなると、ジャッキーが人気となっており、一般的なものから珍味まで数多く存在しております。

また、スーパーでも気軽に購入することができるのでおすすめです。スーパーではリーズナブルな価格で購入することができるので、ばらまき用にもおすすめとなっております。定番となるとシンプルなビーフジャーキーです。

オーストラリアのケアンズで販売している珍味のジャーキーといえば、「カンガルー」や「クロコダイル」、「エミュー」などがあります。意外にも癖がなく絶品となっております。さっぱりとした味わいでおすすめです。

特にカンガルージャーキーといえば、日本では絶対に食べることができるような特殊なジャーキーとなっております。お土産にプレゼントすると驚かれること間違いなしです。スーパーでも購入できるので人気となっております。

9位:ポーポークリーム

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング9位は「ポーポークリーム」となっております。こちらの名前が可愛らしいクリームは、オーストラリアのケアンズでも人気の高い万能クリームとなっております。

ポーポーというと、パパイヤのこととなっておりますので、オーガニックな成分のクリームを使いたいならもってこいとなっております、ケアンズではどこのスーパーや薬局などでも見つけることができる定番商品です。

価格もリーズナブルとなっておりますので、バラマキをするためにもピッタリとなっております。こちらの成分には、解毒作用であったり、皮膚疾患に効果があったりと、若者へのクリームにもおすすめとなっております。

こちらのクリームは、有名な「ミランダ・カー」も使用しているということもあって、インスタグラムなどでも大人気の商品となっております。日焼けやアトピーなどや虫刺されなどにも効果がありますのでおすすめです。

8位:マヌカ・ハニー

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング8位は「マヌカ・ハニー」となっております。マヌカ・ハニーというと、オーストラリアでも有名なはちみつとなっております。オーストラリアでは有名です。

またスーパーにも数多くの種類のはちみつが並んでおりますので、ショッピングついでにあくせすするのもおすすめとなっております。はちみつというと、動脈硬化予防であったり、風邪予防などに効果があったりします。

また、そんなはちみつ大国のオーストラリアですが、数多くの種類を取り揃えており、日本ではなかなか見つけることが出来ないような種類のはちみつもたくさん取り揃えております。日本のはちみつは高いですが、オーストラリアのはちみつは安いです。

オーストラリアのケインズは、広大な面積がありますので、安心安全のはちみつを食べることができるようになっております。癖がなく美味しい味わいとなっております。また日本で購入するのと半額以下で買えるのでおすすめです。

7位:マカダミアナッツ

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング7位は「マカダミアナッツ」となっております。マカダミアナッツといえば、ヘルシーで人気の高い食品ですが、オーストラリア原産として知られております。

ヨーロッパ諸国で紹介されており、ハリウッドスターなどを中心として人気になり、世界各国で栽培されることとなりました。しかしオーストラリアのマカダミアナッツは、マカダミアが自生した環境を再現していると評判です。

有機栽培にもこだわっておりますので、健康に良いような脂肪酸が豊富に含まれていると評判です。最近はオーストラリアでの生産量も増えておりますので、スーパーなどにも数多く販売されております。

こちらで購入することができるアーモンドは、素焼きに加えて、塩味であったり、バター味、またわさび味などちょっと変わった味も取り扱っております。健康にも良いので、プレゼントにも最適となっております。

6位:T2の紅茶

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング6位は「T2の紅茶」となっております。こちらの紅茶は、非常に人気の高い紅茶となっております。オーストラリアに48店舗も展開している大人気の紅茶です。

こちらの紅茶は、パッケージも非常におしゃれとなっております。そのためばらまき用のお土産にもピッタリとなっております。シンプルで可愛いパッケージは、非常に人気となっております。

そのため女性へのお土産にもぴったりとなっております。しかも種類も豊富にあります。そのうえ、店内に入店すると、毎回6種類近く試飲することができるようになっておりますので、自分にあった紅茶を選ぶことが出来ます。

コンパクトなボックスに入っているカラフルなパッケージで、非常にリーズナブルな価格で楽しむことが出来ますので、ばらまき用にもぴったりとなっております。スタッフに相談して見ても良いでしょう。

5位:ライスクラッカー

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング5位は、「ライスクラッカー」となっております。オーストラリアのホームパーティでは定番のお菓子となっております。お土産にはおすすめのばらまき用菓子です。

こちらのライスクラッカーは、薄焼きのお煎餅のような食べ物となっております。スーパーなどには数多くの種類が取り扱っております。原料はお米となっておりますので、日本人にも食べやすいのが特徴となっております。

お煎餅のように食べてみたり、ワカモレやハムスなどを付けて食べても美味しいので数多くの食べ方ができるようになっております。カラフルなパッケージも人気となっておりますので、お土産にも最適です。

こちらの中でも人気となっている味が、ベジタブル味やケール味、そしてキャロット味などとなっております。グルテンフリーということもあり、ヘルシーな味わいが人気となっております。サクサクした食感が人気です。

4位:チョコレート

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング4位は、「チョコレート」となっております。チョコレートと言うと、アフリカであったり、中南米などのイメージが有るでしょう。

しかし、オーストラリアでもカカオを栽培している場所があります。そんなオーストラリアでチョコレートを生産しているところでは、カカオや砂糖などを自家栽培しており、チョコレートに加工しております。

そして、添加物を含まないヘルシーなチョコレートが評判となっております。またチョコレートの名でも有名なのが「デインツリーエステート」です。こちらは自社工場を実際に見学することもできるようになっております。

スーパーやショッピングモールなどで購入することができるようになっておりますので、プレゼントなどにも最適となっております。1つあたり、80円程度となっております。パッケージも可愛いのでお土産に人気です。

ケアンズのお土産人気ランキング3位:ポテトチップス

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング3位は「ポテトチップス」となっております。オーストラリアというと、数多くのお土産が存在しておりますが、その中でも人気の高いお菓子となっております。

特にこちらのポテトチップスは、スーパーなどにも数多く取り扱っておりますので、お土産にもピッタリとなっております。また様々な味のポテトチップスがあり、特殊な味もあります。スーパーに行ったら探してみてください。

こちらのポテトチップスの中でも特に人気を集めているのが、「ベジライト味」となっております。先述していたとおり、ベジライトはオーストラリアを代表する国民食なのですが、好き嫌いが分かれるのがポイントです。

そんな好き嫌いが別れていおるベジライトですので、そのまま購入するよりも、ポテトチップスなら気軽に楽しむことができるようになっております。絶好のお土産にはなりますが、美味しいかは別れますので、ネタにもおすすめです。

ケアンズのお土産人気ランキング2位:ユーカリオイル

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング2位は「ユーカリオイル」となっております。こちらのお土産は、ケアンズのショッピングモールなどで気軽に購入することができるのでお土産にもぴったりです。

ケアンズがあるオーストラリアといえば、オーガニック先進国としても知られております。その占有率といえば、世界のなんと3割を占めているのですから驚きです。非常に広大なオーガニック認証農地が存在しております。

とくにユーカリオイルといえば、非常に人気の高いオーストラリアのケアンズを代表するオイルとなっておりまして、殺菌力が強く、抗菌作用が強いと知られております。化膿予防や、感染症予防にも効果があるそうです。

こちらのオーストラリアのケアンズのお土産はあちこちの場所でショッピングを購入することができるようになっており、こちらの香りは非常にリラックス効果が有るとして知られております。落ち込んだときなどは最適です。

ケアンズのお土産人気ランキング1位:Tim Tam(ティムタム)

ケアンズでショッピングをするときの人気おすすめお土産ランキング1位は「Tim Tam(ティムタム)」となっております。オーストラリアのケアンズで最も人気の高いお土産と言うと、こちらのTim Tamとなっております。

多くのショッピングモールや、お土産専門店などのほか、スーパーなどでも購入することができるようになっているのがポイントとなっております。スーパーで買えるということもあって、安価な価格でたっぷりと購入できます。

また、ケアンズで食べるような人気のティムタムの食べ方がありますので堪能してみましょう。牛乳を入れたコップに、両端を齧ったティムタムを差し込んで、ストローのように牛乳を飲むようになっております。

そのあと、牛乳でしっとりとしたティムタムを味わうことが出来ます。ティムタムと牛乳の愛称は非常に抜群となっておりまして、是非食べてほしい絶品となっております。スーパーでもセールが開催されており絶品です。

ケアンズでお土産探しのショッピングをしよう!

いかがでしたか。今回はケアンズの中でも人気の高いお土産について紹介させていただきました。オーストラリアのケアンズと言うと、数多くの観光地が存在しておりますので、ショッピングモールなどを巡るだけでも数多くのお土産と出会うことが出来ます。そんなお土産だらけのケアンズでお土産を探すときは参考にしてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ