「喜八洲総本舗」はみたらし団子が人気の和菓子店!店舗やおすすめ商品も紹介!

大阪で美味しい和菓子を買うことができるということで人気となっている「喜八洲総本舗」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。大阪の喜八洲総本舗はみたらし団子を始めとして美味しい和菓子がある名店です。喜八洲総本舗の商品や店舗情報もまとめています。

「喜八洲総本舗」はみたらし団子が人気の和菓子店!店舗やおすすめ商品も紹介!のイメージ

目次

  1. 1喜八洲総本舗は大阪で人気のお店
  2. 2喜八洲総本舗ってどんなお店?
  3. 3喜八洲総本舗は老舗の和菓子屋さん
  4. 4喜八洲総本舗の和菓子は味が繊細
  5. 5喜八洲総本舗の和菓子はお土産にもおすすめ
  6. 6喜八洲総本舗の口コミ情報
  7. 7喜八洲総本舗は複数店舗ある
  8. 8喜八洲総本舗の店舗情報1「本店」
  9. 9喜八洲総本舗の店舗情報2「梅田大丸店」
  10. 10喜八洲総本舗の店舗情報3「JR新大阪駅店」
  11. 11喜八洲総本舗のおすすめ商品1「みたらし団子」
  12. 12喜八洲総本舗のおすすめ商品2「酒饅頭」
  13. 13喜八洲総本舗のおすすめ商品3「きんつば」
  14. 14喜八洲総本舗の和菓子のおすすめの食べ方
  15. 15喜八洲総本舗に行ってみよう!

喜八洲総本舗は大阪で人気のお店

皆さんは大阪の周辺エリアでおすすめの和菓子・スイーツが美味しいお店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどと行った関西グルメの他にも、美味しいスイーツグルメも充実しているスポットです。そんな大阪でも特に和菓子が美味しいと人気の「喜八洲総本舗」をご紹介していきます。

Thumb大阪の和菓子屋人気店まとめ!お土産にもおすすめの有名な老舗あり!
大阪はたこ焼きやお好み焼きなどの粉物が美味しいイメージがありますが、食い倒れの街大阪には美味...

喜八洲総本舗ってどんなお店?

大阪でも和菓子が美味しいということで屈指の人気を誇っている喜八洲総本舗ですが、そんな喜八洲総本舗とは一体どういったお店なのでしょうか。大阪にお住いの人なら喜八洲総本舗を知っている人もいると思いますが、聞いたことがないという人も多いはずです。

大阪の喜八洲総本舗は、大阪の地元の人にも非常に有名な和菓子屋さんで、たくさんの美味しい和菓子やスイーツを販売しています。大阪には和菓子が美味しいというお店もたくさんありますが、喜八洲総本舗はそんなお店の中でも特に有名なグルメスポットです。

大阪に行ったらたこ焼きやお好み焼きなどの定番の大阪のローカルグルメを食べたいと思っている人も多いかもしれませんが、たまには喜八洲総本舗のような和菓子やさんに行って甘くて美味しいお菓子も買ってみて下さい。今まではなかなか触れることが無かった、大阪の名物和菓子という新ジャンルの良さを実感することが出来るはずです。

喜八洲総本舗は老舗の和菓子屋さん

大阪で口コミでも話題となっている喜八洲総本舗ですが、そんな喜八洲総本舗のお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、喜八洲総本舗が大阪にある和菓子屋さんやスイーツ店の中でも、特に歴史があるお店で老舗の和菓子屋さんだということです。

大阪の喜八洲総本舗は老舗のお店ということで、昔から地元の人の身近なスイーツスポットとして人気があります。喜八洲総本舗は現在でもお土産で和菓子を買っていく人が多いというお店ですが、昔は地元の人がおやつ感覚でお菓子を買いに来ていたそうです。

最近では大阪や関西エリアのみならず、日本全国にお菓子屋さんやスイーツ屋さんができて来ていて、新しい新感覚スイーツや海外のスイーツが注目を集めているお店も多いようですが、喜八洲総本舗は老舗は大阪でも老舗のお店ということで、昔ながらの日本の伝統をしっかりと受け継いでいる美味しい和菓子スイーツを買うことが出来ます。

喜八洲総本舗の和菓子は味が繊細

大阪の喜八洲総本舗ではバリエーション豊かな美味しい和菓子を販売していて、どの商品も品があって美味しい和菓子ばかりですが、そんな喜八洲総本舗の和菓子の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、喜八洲総本舗の和菓子は味が繊細だということです。

大阪の喜八洲総本舗の和菓子は、昔から長い月日をかけて作り上げて来た、職人の技術が詰まっています。職人の手作業ならではのこだわりが詰まっている和菓子もありますし、どこか懐かしい味わいで、細かなところまで作り込まれている和菓子もあります。

スーパーマーケットやコンビニでもお菓子や和菓子は販売されていますが、喜八洲総本舗ではそういったお菓子とは違っている、本格派の和菓子を提供しています。大阪の喜八洲総本舗に行けば、普段食べている和菓子とは違った繊細な味わいに出会うことが出来るはずです。喜八洲総本舗の和菓子は伝統に新しい技術を組み合わせて進化しています。

喜八洲総本舗の和菓子はお土産にもおすすめ

大阪の喜八洲総本舗のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、喜八洲総本舗の和菓子は、お土産やプレゼントにもおすすめだということです。実際に喜八洲総本舗にお菓子を買いに来る人の多くが、お土産用に和菓子を買っていくそうです。

大阪の周辺に観光や旅行で行かれるという人も多いと思いますが、そんな時に皆さんはお土産としてどんな物を買っていかれますでしょうか。大阪は名物のグルメも多いですし、デパートに行けば色んな商品が売られていて、お土産に迷ってしまう人も多いはずです。

そんな大阪でお土産やプレゼント選びに迷ってしまうなんていう人におすすめしたいのが、喜八洲総本舗の美味しい和菓子です。喜八洲総本舗の和菓子やスイーツは、どれもデザインも品があって、味もしっかりしている商品ばかりです。手土産として買っていっても恥ずかしくない和菓子なので、喜八洲総本舗でお土産を買ってみて下さい。

喜八洲総本舗の口コミ情報

大阪の喜八洲総本舗のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが口コミの情報についてです。喜八洲総本舗の口コミで多いのが、看板メニューのみたらし団子のタレが絶品でびっくりしたという口コミや、お土産としてまたリピートして買いたいという口コミです。

喜八洲総本舗は複数店舗ある

大阪の喜八洲総本舗の情報として、次にご紹介していきたいポイントが、喜八洲総本舗は実は複数の店舗を展開している和菓子屋さんだということです。大阪の喜八洲総本舗というと、本店だけしか店舗が無いと思っていたなんて人も多いのではないでしょうか。

老舗の和菓子屋さんというと、たくさんの店舗があるイメージがあまり無い人も多いかもしれませんが、喜八洲総本舗は実は大阪にいくつかの店舗を展開しているので、大阪の各地で和菓子を買うことが出来ます。お近くの店舗に行って、商品を買ってみて下さい。

喜八洲総本舗は複数の店舗がある和菓子屋さんですが、注意しなければいけないポイントとしては、喜八洲総本舗は基本的に大阪エリアのみに店舗を出店しているということです。店舗が複数あると聞くと、東京都内などにも店舗があると思ってしまいがちですが、喜八洲総本舗は大阪エリアに店舗展開をしているので、注意してみて下さい。

喜八洲総本舗の店舗情報1「本店」

大阪で和菓子が美味しいということで有名な、喜八洲総本舗の気になる具体的な店舗の情報について、詳しくご紹介していきます。喜八洲総本舗では店舗によっても少し雰囲気が違っていたり営業時間も違っているので、しっかりチェックしてみて下さい。

大阪の喜八洲総本舗の気になる店舗情報として、まずはじめにご紹介していきたいおすすめの店舗が、喜八洲総本舗の中でもメインのお店となっている「喜八洲総本舗 本店」の店舗情報についてです。喜八洲総本舗 本店は連日大人気の和菓子スポットです。

喜八洲総本舗 本店は、数ある店舗の中でも一番有名な店舗で、昔から大阪の地元の人に親しまれているお店です。喜八洲総本舗 本店は老舗のお店だけあって、雰囲気も抜群のお店で観光にもおすすめです。喜八洲総本舗 本店の気になる営業時間ですが、基本的に平日は午前8時から営業開始となっていて、夜は23時まで営業をしています。

喜八洲総本舗の店舗情報2「梅田大丸店」

大阪の喜八洲総本舗の気になる具体的な店舗の情報として、次にご紹介していきたいおすすめの店舗が、喜八洲総本舗の店舗の中でもデパートの中に位置しているお店で、大丸の中にあるということで、ショッピングの際にもおすすめの「梅田大丸店」です。

喜八洲総本舗 梅田大丸店は、大阪の中でも梅田エリアに位置している店舗です。梅田といえば大阪の中心部のエリアということで、大阪観光の際にも梅田の周辺を訪れる人が多いのではないでしょうか。梅田に行ったら、喜八洲総本舗 梅田大丸店がおすすめです。

喜八洲総本舗 梅田大丸店は、大丸のデパートの中にある店舗です。大丸といえば言わずと知れた有名デパートなので馴染みがある人も多いはずです。大丸ではファッションブランドのショップや雑貨屋さんなどもありますが、デパ地下でおすすめしたいのが喜八洲総本舗 梅田大丸店です。梅田大丸店の営業時間は午前10時から20時までとなっています。

喜八洲総本舗の店舗情報3「JR新大阪駅店」

大阪の喜八洲総本舗の気になる店舗の情報として、次にご紹介していきたいのが、数ある店舗の中でも駅から非常にアクセスが良いといいうことで電車移動におすすめしたいスポットで、新大阪駅に立ち寄った際におすすめの「喜八洲総本舗 JR新大阪駅店」です。

喜八洲総本舗 JR新大阪駅店は、新大阪駅に併設されているという店舗なので、旅行でもお仕事でも、何かの用があって新大阪駅に立ち寄る用があるという人は、喜八洲総本舗 JR新大阪駅店に行ってみて下さい。気軽に美味しい和菓子を買うことが出来ます。

喜八洲総本舗 JR新大阪駅店はまだ出来てから比較的新しい店舗だということで、新大阪駅に行ったことがある人でも、喜八洲総本舗 JR新大阪駅店の店舗を知らない人も多いはずです。コンパクトなお店ですが、老舗の美味しい和菓子が揃っています。喜八洲総本舗 JR新大阪駅店の営業時間ですが、午前9時から21時半までとなっています。

喜八洲総本舗のおすすめ商品1「みたらし団子」

大阪の喜八洲総本舗のおすすめ情報として、次にご紹介してきたい情報が、喜八洲総本舗で販売されているこだわりの和菓子商品の情報についてです。喜八洲総本舗で販売されている具体的な商品の情報が気になっているという人は、チェックしてみて下さい。

大阪の喜八洲総本舗でおすすめの商品情報として、まずはじめにご紹介してきたいのが、喜八洲総本舗でも看板商品の「みたらし団子」についてです。みたらし団子は喜八洲総本舗を代表する人気の和菓子で、多くの人がみたらし団子を買っていくそうです。

喜八洲総本舗といえばみたらし団子だというぐらい、喜八洲総本舗のみたらし団子は有名な和菓子なので、初めてお店に行ったならまずはみたらし団子を買ってみて下さい。喜八洲総本舗のみたらし団子はタレにもこだわっていて、北海道の昆布ダシなどを使っているそうです。焼き方も独特なみたらし団子なので、お土産に買って行ってみて下さい。

喜八洲総本舗のおすすめ商品2「酒饅頭」

大阪の喜八洲総本舗でおすすめしたい美味しい和菓子商品として、次にご紹介していきたいお菓子が、喜八洲総本舗で販売されている和菓子の中でも、みたらし団子についで人気が高まってきているという商品で、おやつにもおすすめの「酒饅頭」です。

喜八洲総本舗はみたらし団子が有名な和菓子屋さんですが、実は地元の人からは酒饅頭も非常に人気があるそうです。喜八洲総本舗の酒饅頭は他の和菓子屋さんとは違っていて、素材も製法もこだわり抜いています。食感も風味も豊かな酒饅頭です。

大阪の喜八洲総本舗の酒饅頭の特徴としてまずご紹介しおきたいのが、酒麹にこだわっているということです。素材となっている酒麹は、お店が厳選していて、他の和菓子屋さんとは違った風味のする酒麹なんだそうです。喜八洲総本舗の酒饅頭は食感は非常にふわふわとしています。お値段もリーズナブルで6個入りで552円程度となっています。

喜八洲総本舗のおすすめ商品3「きんつば」

大阪の喜八洲総本舗で人気の和菓子商品の情報として、次にご紹介してきたいのが、大阪の喜八洲総本舗の中でも特に甘くて美味しい味わいが人気で、お子さんからシニアの方まで幅広い人に親しまれている「きんつば」です。きんつばはお値段も安いです。

喜八洲総本舗のきんつばは、甘いスイーツや和菓子やお好きな人には是非おすすめしたい商品です。喜八洲総本舗のきんつばはとても甘いですが、さっぱりとしている上品な甘さの和菓子なので、大人の方でもサクッといくつも食べることが出来ます。

喜八洲総本舗のきんつばの特徴としてご紹介しておきたいのが、こだわりの小豆です。喜八洲総本舗のきんつばに使用されている小豆は、北海道の十勝の周辺エリアでとれたものだけを厳選して使っているそうです。また、喜八洲総本舗のきんつばは一つ一つが大きてボリューミーなのも人気です。お値段は一つで165円となっています。

喜八洲総本舗の和菓子のおすすめの食べ方

大阪の喜八洲総本舗のおすすめ情報として、次にご紹介していきたい情報が、喜八洲総本舗の美味しい和菓子を、もっと美味しく味わうことができる食べ方の情報についてです。事前にきちんとした食べ方を知っておけば、もっと美味しく和菓子を食べられます。

喜八洲総本舗で販売されていう和菓子は、どれもそのまま食べても美味しい商品ばかりですが、そんな喜八洲総本舗の和菓子の食べ方としてまずご紹介したいのがみたらし団子です。喜八洲総本舗のみたらし団子は、電子レンジで加熱して食べるのがおすすめです。

喜八洲総本舗のみたらし団子は焼きたてでその場で食べるなら問題ないですが、持ち帰って家で食べる場合はちょっとレンジで加熱するともちもちして美味しいです。喜八洲総本舗のきんつばは、逆に冷蔵庫などでちょっと冷やしておくと食感が良くて美味しいそうです。他の和菓子商品も、レンジでチンすると美味しいものが多いようです。

喜八洲総本舗に行ってみよう!

大阪の喜八洲総本舗のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。喜八洲総本舗は大阪でもトップクラスの人気の和菓子屋さんで、お土産として和菓子を買っていく人も多いようです。繊細な味わいの和菓子を買うことが出来るので、喜八洲総本舗に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ