ボンダイビーチへの行き方や見どころは?シドニー一番の絶景ビーチを調査!

オーストラリアのシドニーで美しいビーチとして人気を集めている「ボンダイビーチ」のおすすめ情報について、ご紹介していきます。シドニーのボンダイビーチはリゾート感溢れるビーチで観光にも人気です。ボンダイビーチ周辺のカフェや行き方の情報などもまとめています。

ボンダイビーチへの行き方や見どころは?シドニー一番の絶景ビーチを調査!のイメージ

目次

  1. 1ボンダイビーチはオーストラリアで有名なビーチ
  2. 2 シドニーで人気NO.1のボンダイビーチとは
  3. 3ボンダイビーチの観光と遊び方8選
  4. 4 ボンダイビーチのグルメやカフェのスポット5選
  5. 5 ボンダイビーチでショッピング!
  6. 6 ボンダイビーチのBBQスポットは?
  7. 7ボンダイビーチ・おすすめのホテル4選
  8. 8 ボンダイビーチへ3通りの行き方(シドニーセントラル駅から)
  9. 9 ボンダイビーチはライフセーバー発祥の地
  10. 10ボンダイビーチを満喫しよう!

ボンダイビーチはオーストラリアで有名なビーチ

皆さんはオーストラリアの周辺でおすすめのビーチスポットと聞いて、どんなところをイメージされますでしょうか。オーストラリアといえば、リゾート感溢れるビーチや観光向けのビーチまで綺麗な海やビーチが満載ですが、そんな中でもシドニーで有名なのが「ボンダイビーチ」です。ボンダイビーチの楽しみ方や行き方の情報などをご紹介します。

シドニーで人気NO.1のボンダイビーチとは

オーストラリアでもシドニーの有名ビーチとして人気を集めているボンダイビーチですが、そんなボンダイビーチとは一体どういったビーチなのでしょうか。ボンダイビーチはシドニー周辺では有名なスポットですが、聞いたことがないという人も多いはずです。

世界には美しいビーチがたくさんあって、マリンスポーツやレジャーが人気となっているスポットもありますし、のんびりとした時間を過ごすことが出来るようなビーチもあります。そんな中でもシドニーのボンダイビーチはロケーション抜群で観光にも人気です。

ボンダイビーチはシドニーの街中からの行き方も複数あって、アクセス的にも良いビーチということで、観光や旅行でオーストラリアのシドニーにいっている人に人気のビーチです。ボンダイビーチは海も非常に綺麗で、海水浴にもぴったりの人気ビーチです。シドニーの周辺に観光に行った際には、ボンダイビーチに遊びに行ってみて下さい。

オーストラリアのシドニーのボンダイビーチは、単に海に入って楽しむというだけではなくて、周辺にも色んな施設があるので、ビーチの近くのカフェやレストランでお食事を楽しんだりすることも出来ますし、周辺のショップでショッピングをすることも出来ます。カップルで観光に行くのにも、ファミリーで行くのにもおすすめのスポットです。

リゾート感あふれるボンダイビーチ

オーストラリアのシドニーの周辺でもトップクラスの人気を誇っているというボンダイビーチですが、そんなボンダイビーチの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、シドニーのボンダイビーチは非常にリゾート感溢れる雰囲気のスポットだということです。

シドニーのボンダイビーチはリゾートビーチとして有名なスポットで、オーストラリアやシドニー方面に観光に行く場合に、リゾート感を味わいたいならおすすめしたいビーチです。ボンダイビーチは定番のリゾート的な景色を堪能することが出来るビーチです。

海外旅行に行く場合には、リゾートに行ってのんびりと過ごしたいなんていう人も多いのではないでしょうか。特にオーストラリアは自然がいっぱいで海も綺麗なので、リゾートエリアが充実しています。そんな中でもボンダイビーチはリゾート風のホテルなどもたくさんあって、さらにリゾート感溢れるカフェやレストランも周辺にあります。

あまりリゾートには興味がないなんていう人もいらっしゃるかもしれませんが、シドニーのボンダイビーチに一度行けば、きっとリゾートの良さを実感することが出来るはずです。ボンダイビーチはカップルでリゾートのデート旅行を楽しむのにももちろんおすすめのスポットですし、女子旅でリゾートに行きたいなんて時にもおすすめです。

ボンダイビーチの観光と遊び方8選

オーストラリアのシドニーで大人気となっているボンダイビーチのおすすめ情報として、次にご紹介して行きたい情報が、ボンダイビーチの観光情報や遊び方の情報についてです。ボンダイビーチに遊びに行く前に是非事前にチェックしてみて下さい。

リゾートのビーチの遊び方なんて大体イメージが出来るという人もいらっしゃるかもしれませんが、シドニーのボンダイビーチは、リゾートビーチとは言っても、色んな楽しみ方が出来るスポットです。細かい観光情報などもあるので、参考にしてみて下さい。

シドニーのボンダイビーチは海に入ってアクティビティを楽しむことももちろん出来ますし、ビーチでのんびりしたりして過ごすことも出来ますし、イベントなども実施されています。シドニーのボンダイビーチに行く前にどんなことをして遊ぼうか考えておけば、実際にボンダイビーチに遊びに行った際に快適に過ごすことが出来るはずです。

自由に乗り降りできる!シドニー⁄ボンダイ観光バスツアー

シドニーのボンダイビーチの観光情報として、まずはじめにご紹介していきたい情報が、ボンダイビーチを楽しむだけでなくて、オーストラリアの都市であるシドニー自体を堪能することが出来てしまうことで人気の「シドニー⁄ボンダイ観光バスツアー」です。

シドニー⁄ボンダイ観光バスツアーは、ボンダイビーチをはじめとして、シドニーの周辺の観光エリアをバスで巡ることが出来るというバスツアーです。シドニー⁄ボンダイ観光バスツアーは、シドニー周辺の観光を楽しむのには定番のバスツアーとなっています。

シドニー⁄ボンダイ観光バスツアーは、ボンダイビーチだけではなくて、シドニーの観光に人気のスポットを効率よく周って観光を楽しみたいという人におすすめしたいツアーです。シドニー⁄ボンダイ観光バスツアーでは、大きく分けて2種類のツアーコースがあって、シドニーの街中を周るコースと、ボンダイ方面を周るコースがあります。

シドニー⁄ボンダイ観光バスツアーのシドニー方面を周るコースでは、シドニーの街中の観光名所をほぼ網羅しています。シドニー⁄ボンダイ観光バスツアーのボンダイ方面のツアーコースでは、ボンダイビーチをはじめとして綺麗なロケーション抜群のスポットを周ることが出来ます。バスツアーは乗り降り自由なので、是非観光で活用してみて下さい。

インフィニティ−プ−ル

オーストラリアのシドニーで人気のボンダイビーチでおすすめの遊び方として、次にご紹介していきたい情報が、ボンダイビーチの過ごし方の中でも、おしゃれなリゾート感をかじることが出来てカップルや女子旅におすすめの「インフィニティ−プ−ル」です。

シドニーのボンダイビーチは海自体も非常に綺麗なロケーションのビーチなので、海水浴を楽しむだけでもリゾート感を満喫することが出来ますが、ボンダイビーチのインフィニティ−プ−ルを利用すれば、もっとラグジュアリーなリゾート感を感じられます。

ボンダイビーチのインフィニティ−プ−ルは、オーストラリアでも屈指の絶景を誇るインフィニティ−プ−ルをして話題となっていて、世界中からインフィニティ−プ−ルに入りに人が訪れています。ボンダイビーチのインフィニティ−プ−ルは、「アイスバーグクラブ」というビーチクラブのインフィニティ−プ−ルで、料金もリーズナブルです。

ボンダイビーチのアイスバーグクラブで楽しむことが出来るインフィニティ−プ−ルは、SNS映えもする写真スポットとなっているので、インスタグラムやフェイスブック、ツイッターなどに写真をアップしてシェアしてみて下さい。インフィニティ−プ−ルは特に女性に人気となっていて、女子旅でプールを目的に来る日も多いようです。

ボンダイビーチマーケット!ハンドメイドの工芸品やお土産などにおすすめ

シドニーのボンダイビーチの遊び方として次にご紹介していきたいおすすめの情報が、ボンダイビーチの過ごし方の中でも、オーストラリアの地元の商品をお土産として買ってきたいという観光客の人におすすめしたい「ボンダイビーチマーケット」です。

オーストラリアのシドニーでは、実は定期的に色んなところでマーケットが開かれています。場所によってマーケットの規模も違っているようですが、そんなシドニーのマーケットの中でもボンダイビーチの近くで開かれているのがボンダイビーチマーケットです。

ボンダイビーチマーケットは、ビーチ沿いの素晴らしい景色のところで開かれているマーケットで開放感があって人気のマーケットです。ボンダイビーチマーケットでは手作りのハンドメイドの作品もたくさん販売されているので、シドニーのローカルなデザインの製品を買ったり出来ますし、伝統的なデザインのおしゃれな雑貨もあります。

スカルプチャー・バイ・ザ・シー・ボンダイ!毎年夏前に開催されるイベント

オーストラリアで人気のボンダイビーチの遊び方。観光情報として、次にご紹介していきたいおすすめの情報が、毎年実施されている楽しいイベントで、アートや芸術に興味があるという人に人気の「スカルプチャー・バイ・ザ・シー・ボンダイ」です。

スカルプチャー・バイ・ザ・シー・ボンダイは、ボンダイビーチの周辺で実施されているアートイベントで、毎年世界各国からたくさんの人がアートを楽しみに来ています。スカルプチャー・バイ・ザ・シー・ボンダイは、ビーチもアートも両方楽しめます。

スカルプチャー・バイ・ザ・シー・ボンダイは、世界の有名なデザイナーなどが彫刻作品を出展して開催されているアートイベントで、普通の美術館ではなかなか見ることが出来ないようなインタラクティブなアート作品や、独創性があってオリジナリティー満載のアートがたくさんあります。ビーチの景色と一緒にアートも楽しんでみて下さい。

コーストウォーク

オーストラリアのシドニーのボンダイビーチの楽しみ方として、次にご紹介していきたい情報が、ボンダイビーチの近くに設置されている遊歩道でお散歩にピッタリの「コーストウォーク」についてです。コーストウォークはビーチ沿いに位置している遊歩道で、のんびりと海を眺めながら、お散歩をすることが出来る人気のスポットです。

カイトの愛好家のビッグイベントを見る!

シドニーのボンダイビーチのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、ボンダイビーチでも非常に有名なビッグイベントで、毎年カイト好きの人が集まって開催されている「フェスティバル・オブ・ザ・ウィンド」です。フェスティバル・オブ・ザ・ウィンドはカイト好きの人がたくさんの凧をあげて楽しむイベントです。

サーフィンスクールで初心者も遊べる!

シドニーのボンダイビーチの遊び方として次にご紹介していきたいおすすめの楽しみ方が、マリンスポーツの王道アクティビティのサーフィンをして過ごすということです。ボンダイビーチではサーフィンスクールなどもあるので、サーフィンをやったことがないという人やチャレンジしてみたいという人にもおすすめです。

クリスマスならボンダイビーチでサンタのサーフィンを見る

オーストラリアのボンダイビーチの楽しみ方として、次にご紹介していきたいのが、クリスマスシーズンにおすすめのサンタのサーフィンを見るという楽しみ方です。オーストラリアは日本と違ってクリスマスシーズンは夏となります。ボンダイビーチではクリスマスにはサンタ姿でサーフィンを楽しむのが風物詩となっています。

ボンダイビーチのグルメやカフェのスポット5選

シドニーのボンダイビーチのおすすめ情報として、次にご紹介していきたい情報が、ボンダイビーチの周辺のグルメスポットやカフェの情報についてです。ボンダイビーチの周辺エリアにはおしゃれで人気のカフェもたくさんありますし、ランチタイムやディナータイムのお食事におすすめの人気のレストランもあります。

ローカル・カフェ SPEEDO’S CAFE(スピードス・カフェ)

オーストラリアのボンダイビーチでおすすめのグルメやカフェの情報として、まずはじめにご紹介していきたい情報が、ボンダイビーチの周辺でもロケーション抜群のおしゃれカフェということで知られている「ローカル・カフェ SPEEDO’S CAFE」です。SPEEDO’S CAFEは美しいボンダイビーチを見渡すことが出来るカフェです。

気軽に楽しめる!ボンダイ・サーフ・シーフーズ

オーストラリアのボンダイビーチでおすすめのカフェやグルメの情報として、次にご紹介していきたいお店が、ボンダイビーチでも気軽にカジュアルに利用することが出来る人気のお食事スポットで、新鮮なシーフードメニューをカウンター席で味わうことが出来るということで人気となっている「ボンダイ・サーフ・シーフーズ」です。

シーフードが美味しい!ノース ボンダイ フィッシュ(North Bondi Fish)

シドニーのボンダイビーチの周辺でおすすめのレストランやカフェとして、次にご紹介していきたいお店が、ボンダイビーチエリアでも地元の人に人気があるシーフード料理がメインのレストランで、ボリューミーなアメリカンスタイルのフードメニューもある「ノース ボンダイ フィッシュ」です。美味しいシーフードが食べたいならおすすめです。

地中海料理がおすすめ!ICEBERGS/アイスバーグス

シドニーのボンダイビーチエリアでおすすめの、美味しいお食事を楽しむことが出来るグルメスポットとして、次にご紹介していきたいお店が、シドニーのボンダイビーチでも地中海地方の料理メニューが充実しているというレストランで、ちょっと変わったオリジナルの地中海料理も味わうことが出来る「ICEBERGS」というお店です。

コース料理のビーフやシーフードがおすすめ!ニックス(Nicks)

シドニーのボンダイビーチの周辺でおすすめしたいカフェ・レストランスポットとして、次にご紹介したいお店が、ボンダイビーチエリアでもコース料理メニューが充実しているということで有名なレストランで、ランチタイムでもディナータイムでも、お肉やシーフードを使ったコースメニューが人気の「ニックス」というお店です。

ボンダイビーチでショッピング!

オーストラリアのボンダイビーチのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、ショッピングについての情報です。ボンダイビーチはビーチの周辺エリアにショッピングに人気のショップがたくさんあります。シドニーならではのショッピングを楽しんだり、ビーチならではのショップにも行ってみて下さい。

ボンダイでお土産を買うならサーファールックBetween the flags

シドニーのボンダイの周辺でおすすめのショッピングスポットの情報として、まずはじめにご紹介していきたい人気のショップの情報が、ボンダイビーチの周辺でもビーチファッションアイテムが充実しているということで人気の「Between the flags」というショップです。Between the flagsはサーファーにも人気のショップです。

Westfield Bondi Junction(ウェストフィールド・ボンダイ・ジャンクション)

シドニーのボンダイビーチの周辺でおすすめのショッピングスポットの情報として、次にご紹介していきたいのが、ボンダイビーチの近くに位置している大きなショッピングセンターで、ファッションショップから、おしゃれなデザインの雑貨屋さんなどもあることで人気の「Westfield Bondi Junction」です。

ボンダイビーチのBBQスポットは?

シドニーのボンダイビーチのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのがボンダイビーチのBBQスポットの情報についてです。シドニーのボンダイビーチは実はバーベキューも楽しむことが出来るというビーチです。ボンダイビーチでワイワイとアウトドアを楽しみたいという人は、ボンダイビーチでバーベキューをしてみて下さい。

BBQスペースは2か所

ボンダイビーチで楽しくバーベキューを楽しむことが出来るところとしては、2か所のBBQスペースがあるようです。どちらのスペースでも快適にバーベキューを楽しむことができますが、おすすめしたいのがビーチの中央付近にあるバーベキュースペースです。綺麗な海を眺めながらバーベキューをすることが出来ます。

ボンダイビーチ・おすすめのホテル4選

オーストラリアのシドニーのボンダイビーチのおすすめ情報として、次にご紹介していきたい情報が、ボンダイビーチの周辺で宿泊をするのにおすすめのホテルの情報についてです。ボンダイビーチの周辺にはカフェやレストランもありますが、ホテルもたくさんあります。

アディナ アパートメント ホテル ボンディ ビーチ シドニー

ボンダイビーチの周辺でおすすめしたいホテルの情報として、まずはじめにご紹介していきたいホテルが、シドニーの街中の観光をするのにもビーチに行くのにもおすすめのホテルで、ホテル内にたくさんのレストランがあるので、ホテルで美味しいお食事が出来る「アディナ アパートメント ホテル ボンディ ビーチ シドニー」です。

ホテル ボンダイ

オーストラリアのボンダイビーチ周辺でおすすめのホテルとして、次にご紹介していきたいスポットが、ボンダイエリアでもスタンダードなホテルで、シンプルながらカジュアルにホテルステイすることが出来る「ホテル ボンダイ」です。ホテル ボンダイはお値段も比較的リーズナブルなホテルです。

QT ボンディ

シドニーのボンダイビーチエリアでおすすめのホテルとして、次にご紹介していきたいスポットが、ボンダイビーチ周辺でも広々として綺麗なお部屋のリゾートホテルとして人気のスポットで、ホテルの中にフィットネスセンターやコンビニなどもあって人気の「QT ボンディ」です。

アディーナ アパートメント ホテル ボンダイ ビーチ

ボンダイビーチ周辺で人気のホテルとして、次にご紹介していきたいおすすめの宿泊スポットが、ボンダイビーチへのアクセスも非常に良いリゾート感あるホテルで、ショッピングセンターやレストランへのアクセスも抜群なので、快適にビーチステイをすることが出来る「アディーナ アパートメント ホテル ボンダイ ビーチ」です。

ボンダイビーチへ3通りの行き方(シドニーセントラル駅から)

シドニーのボンダイビーチのおすすめ情報として、次にご紹介していきたい情報が、ボンダイビーチへの気になる行き方の情報についてです。ボンダイビーチへの行き方がよくわからないという人は、詳しい行き方を事前にチェックしてみて下さい。

1、電車とバスを使って行く場合

シドニーのボンダイビーチへの行き方としてまずご紹介していきたいのが、電車とバスを使っていく行き方の情報についてです。シドニーセントラル駅からの行き方としては、「ボンダイジャンクション駅」という駅まで行って、そこからバスを使って行くのが一般的な行き方です。

2、バスを使って行く場合

シドニーのボンダイビーチへバスを使って行く場合の行き方としては、シドニー市内を走っている路線番号がM10やM20などの路線バスを使って行ってみて下さい。シドニーの市街地はたくさんのバスが走っているので、比較的どこからでもバスに乗ることが出来るようです。

3、タクシーを使って行く場合

シドニーのボンダイビーチへの行き方として次にご紹介したいのが、タクシーを使っての行き方です。海外の場合は日本と違っていて電車やバスのシステムが違っている部分もあります。行き方に不安がある人は、タクシーを使って行くのもおすすめです。

ボンダイビーチはライフセーバー発祥の地

オーストラリアのボンダイビーチはリゾート感のあるおしゃれなビーチとして人気がありますが、ボンダイビーチはライフセーバーの発祥の地としても知られています。ボンダイビーチにはライフセーバーがたくさんいます。

ボランティアで海の安全を守るライフセーバー

ボンダイビーチはライフセーバーの発祥のスポットということで、たくさんのライフセーバーがビーチにいてビーチの安全を守っています。ボンダイビーチのライフセーバーはボランティアによって運営されているそうです。

ボンダイビーチを満喫しよう!

オーストラリアのシドニーのボンダイビーチのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ボンダイビーチはロケーションが綺麗なリゾートビーチで、サーフィンなどのマリンアクティビティをしたり、周辺でショッピングをしたりすることも出来ます。ボンダイビーチに行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ