USJのターミネーター攻略ガイド!アトラクションの待ち時間や見どころは?

USJ大阪の人気アトラクション「ターミネーター2:3D」。USJのオープンから続く、人気の映画を題材にしたアトラクションです。どのような見どころがあるのか、どのような攻略法があるのか、ターミネーター2:3Dを徹底解剖!USJに行く予定のある方は必見です。

USJのターミネーター攻略ガイド!アトラクションの待ち時間や見どころは?のイメージ

目次

  1. 1USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」とは?
  2. 2大人気のテーマパーク「USJ大阪」とは?
  3. 3USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」は何処にある?
  4. 4USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」はショー・アトラクション
  5. 5USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」は3Dメガネ着用
  6. 6USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」は怖い?
  7. 7USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の所要時間
  8. 8USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の収容人数
  9. 9USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の運行時間
  10. 10USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の待ち時間
  11. 11USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の舞台は未来のロサンゼルス
  12. 12USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」に潜入!
  13. 13USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の攻略法
  14. 14USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」はどの席がいい?
  15. 15USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の前室での楽しみ方
  16. 16USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の人気キャラクター「綾小路麗華」
  17. 17USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」のプロモーションビデオに異変が!
  18. 18USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」のいよいよ見学ルームへ
  19. 19USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」のネタバレ注意!最後の仕掛け
  20. 20USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」から無事生還
  21. 21待ちたくない方必見!USJでユニバーサル・エクスプレス™・パスを活用しよう
  22. 22USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」を楽しもう!

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」とは?

アメリカ合衆国の元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガー。彼の俳優時代の代表作「ターミネーター」。この人気シリーズの「ターミネーター2」のその後を描いた「ターミネーター2:3D」は、USJのオープン当初よりある人気のアトラクションです。見どころや、攻略法を紹介していきましょう。

大人気のテーマパーク「USJ大阪」とは?

”USJ”こと「ユニバーサルスタジオ・ジャパン™」は、現在はさまざまなエンターテイメントが大集合した、大人から小さなお子様まで楽しめる人気のテーマパークとなっていますが、元々オープン当初はハリウッド映画を題材にしたテーマパークだったのです。

USJ大阪は、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」「ミニオン・パーク」「ユニバーサル・ワンダーランド」「ハリウッド・エリア」「ニューヨーク・エリア」「サンフランシスコ・エリア」「ジュラシック・パーク™」「アミティ・ビレッジ」「ウォーターワールド™」の9つのエリアに分かれています。

ThumbUSJのアトラクションランキングおすすめTOP21!待ち時間や身長制限は?
USJといえば、観光地ランキングとしても人気の日本を代表するテーマパークです。老若男女問わず...

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」は何処にある?

USJ大阪のオープン当初からあるアトラクション「ターミネーター2:3D」は、1930年代のニューヨークの街並みの広がるニューヨーク・エリアにあります。

USJ大阪のエントランスを入ったら、ハリウッド・エリアを直進して通り抜けると、ニューヨーク・エリアに入ります。そのニューヨーク・エリアの入り口辺りに、ターミネーター2:3Dのアトラクション「CYBERDYNE SYSTEMS社」の社屋が見えてきます。

ニューヨーク・エリアには他にも、人気のアトラクション「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」があります。こちらも人気の高いアトラクションなので併せて体験しておくといいでしょう。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」はショー・アトラクション

USJ大阪のターミネーター2:3Dは、3Dの映像と実際の人間のショーを組み合わせた、ショー・アトラクションとなっています。

USJ大阪では、映画にも出てきたCYBERDYNE SYSTEMS社の見学者となり、会社やシステムなどの説明を経て、実際にシステムやロボットを見学する、という設定で楽しむアトラクションとなっています。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」は3Dメガネ着用

USJ大阪のターミネーター2:3Dでは、3Dメガネを一部着用してアトラクションを楽しみます。3Dメガネをかけると酔う方はおすすめできませんが、これを着用しないと楽しめません。

人間は酔う酔うと思うと余計に酔うものです。実際は大人よりも、先入観のない子供の方が酔うケースが少ないようです。酔うことを恐れずに3Dメガネでの映像を楽しみましょう。

それでもやっぱり酔うことが怖い方は、せめて3Dメガネをかける時間を短くしましょう。3Dメガネをかけていろいろなところを見ているうちに酔うことが多いようです。

実際はスクリーンを見ている間だけ3Dメガネをかけることになっているのですが、アトラクションの入り口で3Dメガネを受け取った途端かけている人を良く見かけますが、酔う人に限ってすぐにかけてしまっている方が多いようです。

これが酔う人にはNGなので、酔う酔うと考えてしまう前に、すぐに3Dメガネをかけないように気を付けましょう。

それでもどうしても3Dメガネでの映像には酔う、という方は、3Dメガネをかけずに見るか、目を閉じて音だけで楽しむしかないのですが、それはあまりにももったいないです。できれば酔うことを恐れずに、3Dメガネをかけて楽しみましょう。

酔う人は、薄目を開けて見るというのも一手です。これなら少しでもストーリーを楽しめるのではないでしょうか?

酔う人は3Dメガネをかける時間に気を付けて、少しでも酔うことのないように気を付けましょう。酔うことばかり考えてUSJのアトラクションが楽しめないのはもったいないです。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」は怖い?

USJ大阪のターミネーター2:3Dは怖いの?と心配される方もいるでしょう。心臓疾患などをお持ちの方や、妊娠中の方などのご利用できない方の基準はありますが、身長制限などもないので小さいお子様も参加することができます。

”怖い”というよりは迫力がすごいです。大きな音が出たり、スモークが勢いよく出たり、3Dメガネ効果による視覚効果もありで、怖いと感じる方もいるかもしれません。

小さいお子様には泣き出してしまうお子様も中にはいるようですが、大半のお子様は楽しんでいるようなので、あまり心配することはないようです。

”怖い”といえば最後の仕掛けです。こればネタバレしてしまうのでここでは伏せておきましょう。気になる方は後の「ネタバレ注意」の章をご覧ください。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の所要時間

ターミネーター2:3Dのアトラクションの所要時間は約30分です。アトラクションの建物であるCYBERDYNE SYSTEMS社に入ったところからアトラクションはスタートしています。

まず前室で会社やシステムの説明を受けて、その次の部屋でシステムやロボットを見学するという順番になっています。前室から次の部屋での見学までの所要時間が約30分となっています。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の収容人数

USJ大阪のターミネーター2:3Dは、一度に750名が体験できるアトラクションです。USJ大阪では、収容人数が多い方のアトラクションなので、思ったよりも回転が速く、混雑時にもおすすめのアトラクションです。

小さなお子様もひとり1席を使用することになるので、1人で座れないお子様がいる方は、チャイルドスイッチを使用してアトラクションを楽しみましょう。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の運行時間

実は、USJ大阪のターミネーター2:3Dは開園時にはまだ開始していないのです。大体10時30分から開始していることが多いようです。アトラクションが終了するのも閉園時間より早いことが多く、19時ごろには終了してしまうようです。朝一番にはターミネーター2:3Dには向かわないように注意しましょう。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の待ち時間

USJ大阪の中でも収容人数の多いアトラクションのターミネーター2:3Dは、待ち時間もUSJ大阪の中でも比較的一日中安定していて、60分前後であることが多いようです。1回の公演の所要時間が30分なので、2回分待つということが多いようなのです。

USJ大阪の混雑している日でも、待ち時間が100分を超えることはあまりないようです。安定した程よい待ち時間なので、そんなに苦にならずに待てそうです。

但し、USJ大阪のターミネーター2:3Dの行列は、一度に750名ずつ動くので、一度列の動きが止まると30分近くは動きません。お子様などは退屈するかもしれないので、ポップコーンなどを片手に用意してスタンバイするのがおすすめです。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の舞台は未来のロサンゼルス

USJ大阪のターミネーター2:3Dは、映画「ターミネーター2」のその後が描かれたアトラクションです。

舞台はその10年後で、機械人間の戦争が激化するロサンゼルス。USJ大阪のターミネーター2:3Dは、映画にも出てくる「CYBERDYNE SYSTEMS社」という会社を見学する、という設定になっています。

「CYBERDYNE SYSTEMS社」とは、人工知能”スカイネット”や、ロボット型の戦闘アンドロイド”ターミネーター”を発明開発している会社です。USJ大阪のターミネーター2:3Dでは、アトラクションの建物がCYBERDYNE SYSTEMS社の社屋となっています。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」に潜入!

USJ大阪のターミネーター2:3Dでは、乗客はCYBERDYNE SYSTEMS社の見学者です。アトラクションの入り口で3Dメガネを手にしたところから見学は始まります。

3Dメガネを手にして、まずはシステムやロボットなどの開発や発明のプロモーションビデオを見るための前室へ案内されます。この広い部屋では立ったままビデオを見たり、説明を聞いたりということになります。

そこで重要になるのが、この前室での立ち位置です。どの位置にスタンバイできれば良いのか、ターミネーター2:3Dのアトラクションを最大限に楽しめる攻略法を紹介していきましょう。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の攻略法

USJ大阪のターミネーター2:3Dでは、この前室のあとに、スクリーンのあるシアター型の見学ルームへと案内されます。そこで重要になるのが見学ルームへスムーズに入れる位置と、見学ルームのどのあたりに座りたいか、これがポイントとなります。

見学ルームへは、前室の前方に向かって右側のドアが開きます。前説が終わると、右側にいるゲストから順番に列になって隣の見学ルームへ移動することとなります。

座席は定員いっぱい入っている時は、一番奥の端から空席を作らずに座っていくように案内されるので、先頭で見学ルームへ入っていくと、必然的に端の方の席となります。真ん中あたりに座りたい方は中程の順番になるように進むことが必要です。

同様に、前室で前方にスタンバイしていると、見学ルームでも前方の席となります。このあたりをよく考えて前室でスタンバイすることが重要となるわけです。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」はどの席がいい?

見学ルームであるシアターは、どの席でもスクリーンや舞台はよく見えます。中でもやはり一番見やすいのは、真ん中あたりの座席になります。但し、迫力を体感したい方は前方の座席がおすすめですし、全体を見渡したい方は後方の座席がおすすめです。

ロボット型の戦闘アンドロイド”ターミネーター”は、左右両方の壁際に現れるので、あまり前方に座ると全体を見づらくなりますが、大きな銃声など迫力はかなりのものです。

最後にスモークが前方からものすごい勢いで出るので、この衝撃もかなりのものです。やはり迫力重視の方は前方の座席がおすすめです。

逆に後方の座席は、全体がよく見渡せます。大きな音の怖い方や、小さなお子様がいる方は、後方の座席がおすすめです。

ここで、どのあたりの座席に座りたいのか決まりましたでしょうか?これによって前室での立ち位置を考えてスタンバイしましょう。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の前室での楽しみ方

USJ大阪のターミネーター2:3Dのアトラクションの入り口で、3Dメガネを手に取って前室に進みます。前室は頭上や壁際にモニターのたくさんある、CYBERDYNE SYSTEMS社のシステムや開発の説明をする部屋です。

単なる前説の待ち時間のスペースと侮ることなかれ。この前室こそアトラクションの重要な人気のお楽しみポイントなのです。このあと、USJ大阪の中でも絶大な人気を誇る強烈なキャラクター「綾小路麗華」について紹介していきましょう。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」の人気キャラクター「綾小路麗華」

USJ大阪のターミネーター2:3Dにおける最大のお楽しみ、と言っても過言ではないほど強烈な奇才を発揮して、みんなを楽しませてくれるのが、メディアコントロール主任ディレクターの「綾小路麗華(あやのこうじれいか)」です。真っ赤なスーツに濃いメイクという見た目もド派手なうえに、観客を毒舌でいじり倒すという強烈なキャラクターなのです。

USJ大阪にこれを見に来た!という方もいるほど、USJではファンの多い人気の高飛車で毒舌なキャラクターなのです。

定番の「何処から来ましたか?」の質問や、3Dメガネを早々とかけている方や、気取ってサングラスのように頭にのせている人を見ると罵倒したりと、毒舌の観客いじりがとても楽しいのです。

USJ大阪のターミネーター2:3Dで綾小路麗華を間近で楽しみたい方は、前室に入ったら一番奥の前方まで進み、彼女の毒舌トークをしっかりと楽しみましょう。

いじられたい方は、しっかりと手を挙げてアピールすると選ばれるかもしれません。もし選ばれたら、しっかりいじられて楽しみましょう。

USJ大阪のターミネーター2:3Dでは、綾小路麗華の毒舌トークの後、映像による会社やシステムの説明のプロモーションビデオが流れます。そのビデオに割り込み映像が入り、今すぐ逃げろとの忠告が。このあとの見学はどうなるのでしょうか?

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」のプロモーションビデオに異変が!

USJ大阪のターミネーター2:3Dの前室で、綾小路麗華のガイドに沿って流れるCYBERDYNE SYSTEMS社のプロモーションビデオ。会社のシステムの素晴らしさをアピールするビデオの映像に突如異変が起こるのです。

CYBERDYNE SYSTEMS社の映像に割り込んできたのは、未来の人間社会の指導者ジョン・コナーとその母サラ・コナー。ここにいては危険だと警告を促す。今すぐ逃げろと忠告するも、画面は元のプロモーションビデオの映像に。

ここで再度、綾小路麗華の登場です。おなじみの高笑いの後、「はぁ、疲れた」と小声でつぶやけば、いよいよ次の見学ルームの準備が整った合図です。何もなかったかのように前室の右側のドアが一斉に開き、次の部屋へ移動することとなります。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」のいよいよ見学ルームへ

USJ大阪のターミネーター2:3Dのメインシアターである見学ルームでは、人間社会の指導者となったジョン・コナーを殺害する指名を受けた最新型ターミネーター「T-1000」と、映画「ターミネーター2」でおなじみのジョンを守る使命を受けたアーノルド・シュワルツェネッガーが演じるターミネーター「T-800」との戦いが繰り広げられるのです。

USJ大阪のターミネーター2:3Dでは、一番の見どころとなる迫力満点のシーンが連続して繰り広げられる場面です。人間社会の指導者ジョン・コナーと、アーノルド・シュワルツェネッガー演じるターミネーター「T-800」が、人類を滅亡から救うためにタイムスリップをして、最新型のターミネーターと戦います。
 

実際の人間のスタントショーと、3Dスクリーン映像が融合したリアルな体験は、まるで自分自身が映画に入り込んでしまったかのような錯覚を覚えるほどです。デジタル合成CGの映写の技術も素晴らしく、かなり見ごたえのあるアトラクションです。

実はこのスクリーン映像がこっそりリニューアルしているのです。2018年の春からでデジタル4Kでの映像に変わっているのです。USJ大阪のターミネーター2:3Dは何度も経験している方も、格段に美しくなった映像を楽しみに行ってみてはいかがですか?

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」のネタバレ注意!最後の仕掛け

ここではUSJ大阪のターミネーター2:3Dの最後の仕掛けについて紹介しましょう。ネタバレ注意なので、知りたくない方はこの章はスルーして下さい。

最後の仕掛けが一番怖いという方も多く、リピーターでもしばらく間が空くと忘れてしまっていて、驚く羽目になることも。

その最後の仕掛けとは、アトラクションの終盤当たり、ゲストの座っている座席がガタンと落ちるというもの。絶叫系マシンのように大きく落ちるわけではないのですが、不意打ちなのでかなり驚きます。小さなお子様などは怖がることもあるので、事前に教えておいてあげるのもいいかもしれません。

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」から無事生還

こうして、USJ大阪のターミネーター2:3Dでは、アーノルド・シュワルツェネッガー演じるターミネーター「T-800」がジョンや私たちゲストを助けてくれるという結末を迎えます。

無事生還した後は、USJ大阪のターミネーター2:3Dのスーベニアショップへそのまますすめるようになっています。迫力満点のリアルな体験をしたテンションのまま、ショッピングを楽しむのもいいでしょう。

USJ大阪のターミネーター2:3Dのアトラクションを出ると、そこはUSJ大阪のニューヨーク・エリアです。ここは、映画ファンにはたまらない1930年代のニューヨークの街並みが広がるエリアです。迫力のあるアトラクションを楽しんだ後は、ゆっくりと路地裏まで散策してみるのもおすすめです。

待ちたくない方必見!USJでユニバーサル・エクスプレス™・パスを活用しよう

USJ大阪で、待ち時間を短縮して、効率よくアトラクションを回りたい方におすすめなのが、「ユニバーサル・エクスプレス™・パス」の利用です。3種類から7種類の人気アトラクションが、優先的に短い待ち時間で利用できるというものです。

事前販売と当日販売がありますが、混雑している日は、事前販売で売り切れてしまうことあるようです。その場合は当日販売もありません。必ず利用したい方は事前に購入しておくのおすすめします。

スーパーでスペシャルな「ロイヤル・スタジオ・パス」というUSJの入場券付きのチケットもあります。特典満載のチケットは、6つの時間指定のアトラクションが各1回ずつ、8つの人気アトラクションは何度でも、優先的に待ち時間を短縮して楽しめるのです。

もちろんターミネーター2:3Dも8つのアトラクションの中に入っています。年パスを持っている方はユニバーサル・エクスプレス™・パスを、入場券を持っていない方はロイヤル・スタジオ・パスを利用するのがおすすめです。

それぞれのチケットの価格は、ユニバーサル・エクスプレス™・パスが大人4200円から、ロイヤル・スタジオ・パスが大人26700円からとなっています。日にちによって販売価格は違うので、詳しくはUSJのホームページなどで確認して下さい。

ThumbUSJのファストパス「エクスプレスパス」の値段や買い方は?使い方も紹介!
皆んさんは、大阪USJのファストパス「エクスプレスパス」はご存知でしょうか。アトラクションの...
ThumbUSJエクスプレスパス4の料金や使い方まとめ!待ち時間は短縮できる?
大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、人気の観光地です。そんな人気の観光地では、USJエ...

USJの人気アトラクション「ターミネーター2:3D」を楽しもう!

USJ大阪のターミネーター2:3Dを、ぜひとも体験してみたい!と思いませんか?ターミネーター2:3Dは室内のアトラクションで、温度管理もされていて待ち時間も快適に過ごせるので、厳しい季節や悪天候の時もおすすめです。座席に座って楽しめるので、ちょっと疲れた時にもいいかもしれません。ターミネーター2:3Dをしっかり楽しみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
guc

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ