「くじらの博物館」は和歌山の穴場スポット!料金を割引する方法も紹介!

和歌山県でレジャースポットとしても大人気となっている、「くじらの博物館」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。和歌山県のくじらの博物館は、くじらをテーマにしている人気の博物館・水族館です。くじらの博物館の観光情報や料金・割引情報もまとめています。

「くじらの博物館」は和歌山の穴場スポット!料金を割引する方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1くじらの博物館は和歌山の人気スポット
  2. 2くじらの博物館ってどんなところ?
  3. 3くじらの博物館は和歌山の穴場スポット
  4. 4くじらの博物館はカップルにもファミリーにも人気
  5. 5くじらの博物館の展示紹介1「本館1階」
  6. 6くじらの博物館の展示紹介2「本館2階」
  7. 7くじらの博物館の展示紹介3「本館3階」
  8. 8くじらの博物館には水族館もある
  9. 9くじらの博物館でクジラショーを見よう
  10. 10くじらの博物館はイルカショーも人気
  11. 11くじらの博物館でイルカやクジラと触れ合おう
  12. 12くじらの博物館の料金は?
  13. 13くじらの博物館の割引情報
  14. 14くじらの博物館の口コミ情報
  15. 15くじらの博物館に行ってみよう!

くじらの博物館は和歌山の人気スポット

皆さんは和歌山県の周辺エリアでレジャーや観光におすすめのスポットと聞いて、どんなところをイメージされますでしょうか。和歌山県には子連れのファミリーで気軽に遊びに行くことができるようなテーマパークや、おしゃれなデートスポットもありますが、そんな和歌山で話題なのが「くじらの博物館」です。くじらの博物館をご紹介していきます。

Thumb和歌山の観光スポット特集!白浜などモデルコースや穴場情報も満載!
和歌山は海も山も楽しめる人気観光地です。和歌山の白浜は景勝地として知られていて、周辺には温泉...

くじらの博物館ってどんなところ?

和歌山県でもレジャーなどで人気となっているくじらの博物館ですが、そんなくじらの博物館とは一体どういったスポットなのでしょうか。くじらの博物館は和歌山県では比較的有名なミュージアムですが、くじらの博物館を知らないという人も多いはずです。

和歌山県のくじらの博物館はクジラをテーマにしているという、日本でもちょっと変わっている博物館となっています。日本でもクジラをコンセプトにしているミュージアムはなかなか無いので、クジラに少しでも興味があればくじらの博物館に行ってみて下さい。

和歌山県のくじらの博物館は正式名称は「太地町立くじらの博物館」という博物館です。太地町立くじらの博物館にはクジラに関する資料がたくさん展示されていて、他のミュージアムでは見ることができないような珍しい展示やユニークな展示品もたくさんあるそうです。また、太地町立くじらの博物館ではクジラやイルカと触れ合うことが出来ます。

Thumb和歌山のデートスポット23選!おすすめの穴場やドライブ人気コースも紹介!
和歌山県にはたくさんの観光スポットがあります。ドライブデートスポットとしておすすめな場所も豊...

くじらの博物館は和歌山の穴場スポット

和歌山県内でも注目を集めている太地町立くじらの博物館ですが、そんな太地町立くじらの博物館の特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、太地町立くじらの博物館は和歌山県内のレジャー・観光スポットの中でもちょっと穴場のスポットだということです。

和歌山県に観光に行った際には、メディアでも話題となっている有名な観光スポットをたくさん周りたいという人も多いかもしれませんが、たまには太地町立くじらの博物館のようなちょっと穴場のスポットもおすすめです。落ち着いて観光を楽しむことが出来ます。

太地町立くじらの博物館は穴場のレジャー・観光スポットですが、サービスや設備が充実しているミュージアムで、満足度は非常に高いスポットとして知られています。王道の観光名所に行くよりも、穴場の太地町立くじらの博物館に行った方が、ディープで楽しい和歌山を満喫することができるはずです。太地町立くじらの博物館に行ってみて下さい。

くじらの博物館はカップルにもファミリーにも人気

和歌山県の太地町立くじらの博物館はクジラをテーマにしている日本でも珍しいスポットということで、シーズンを通して様々な人が観光やレジャー目的で訪れていますが、そんな太地町立くじらの博物館は、子連れのファミリーにもカップルにも人気です。

太地町立くじらの博物館の利用シーンとしては、子連れのファミリーの方が多いようで、お子さんと一緒に太地町立くじらの博物館にきて、ちょっとユニークな展示をみたり、イベントやショーを楽しんだりしています。土日のお休みに遊びに行ってみて下さい。

太地町立くじらの博物館は和歌山県でもちょっと穴場の観光・レジャースポットということで夏休みや春休みなどの、他のレジャースポットが混雑するシーズンにもおすすめです。また、太地町立くじらの博物館は動物と触れ合うことができる体験もあるので、カップルのデートが盛り上がるスポットです。週末デートで行ってみて下さい。

くじらの博物館の展示紹介1「本館1階」

和歌山県でファミリーの観光・レジャーにも人気となっている、太地町立くじらの博物館の気になる展示内容についてご紹介していきます。太地町立くじらの博物館に具体的にどんな展示があるのか気になるという人は、事前にチェックしてみて下さい。

太地町立くじらの博物館はクジラをテーマにしていて、館内にはバリエーション豊かな展示があって、魅力的な展示ばかりですが、まずご紹介したい展示内容が本館1階フロアの展示です。本館1階には「大ホール」があって、大きなジオラマがあります。

太地町立くじらの博物館の本館1階の大ホールは、大きくて開放感があるホールですが、中に展示されているクジラのジオラマは、とにかくスケールが大きくてインパクトがある展示内容です。「ホッキョククジラ」や「イチョウハクジラ」などと行った珍しいクジラたちの標本なども展示がされているので、本館1階の展示を見てみて下さい。

くじらの博物館の展示紹介2「本館2階」

和歌山県の太地町立くじらの博物館でおすすめの展示内容の情報として、次にご紹介していきたいのが、バリエーション豊かで細かな内容の展示もたくさんあって、クジラの生態や種類についても詳しく学ぶことができる展示が揃っている、本館2階フロアです。

太地町立くじらの博物館の本館2階フロアの展示内容は、細かなクジラの標本などもありますし、大きくてダイナミックな標本なども展示がされています。太地町立くじらの博物館の本館2階フロアでは、科学的な分野から分析したクジラの特徴も解説されています。

太地町立くじらの博物館の本館2階フロアでは、生物化学の分野から見たクジラの特徴を紹介している展示コーナーがあって、大人でも勉強になる展示ばかりです。生物に興味がある人は詳しく展示をみてみて下さい。太地町立くじらの博物館の本館2階フロアでは、「セミクジラ実物大模型」があって、写真撮影スポットとしてもおすすめです。

くじらの博物館の展示紹介3「本館3階」

和歌山県の太地町立くじらの博物館の展示の情報として、次にご紹介していきたい情報が、太地町立くじらの博物館でもクジラと人間に関する文化に焦点をあてている展示コーナーがあって、クジラの漁の様子の展示もされている、本館3階フロアの展示です。

太地町立くじらの博物館の本館3階は文化的な視点からクジラを観察している展示内容がメインとなっています。日本でもクジラと人間はいろんな形で関わってきていて、文化的にも面白い特徴があるそうです。普段はなかなか知ることができないことが学べます。

普段はなかなかクジラの文化について知ることはないと思いますが、太地町立くじらの博物館の本館3階に見学に行けば、わかりやすい展示内容からクジラ漁などについても学ぶことが出来ます。また、太地町立くじらの博物館の本館3階では、実際に捕鯨に使われていたという「古式捕鯨道具」の展示などもあるので、立ち寄ってみて下さい。

くじらの博物館には水族館もある

和歌山県でファミリーの観光でもカップルのデートでもおすすめの太地町立くじらの博物館ですが、そんな太地町立くじらの博物館の魅力として次にご紹介しておきたいのが、太地町立くじらの博物館には、ちょっとした水族館も併設されているということです。

太地町立くじらの博物館では、クジラの標本などがたくさん展示されていて勉強になる博物館の本館の建物の他に、水族館の設備もあります。太地町立くじらの博物館に併設されている水族館は「海洋水族館 マリナリュウム」という人気のアクアリウムです。

太地町立くじらの博物館にある海洋水族館 マリナリュウムは、大きな水族館という訳ではないですが、アットホームな雰囲気で、可愛い海の動物たちを見ることが出来ます。カップルのデートにも大人気の施設です。海洋水族館 マリナリュウムでは、水族館のアイドルとして人気の「マダライルカ」や「バンドウイルカ」にも会うことが出来ます。

くじらの博物館でクジラショーを見よう

太地町立くじらの博物館はクジラに関する詳しい展示もされていて、さらにちょっとした水族館もあるので、楽しみどころが満載の穴場レジャースポットですが、そんな太地町立くじらの博物館に行った際におすすめしたいのが迫力のクジラショーです。

和歌山県の太地町立くじらの博物館は、クジラの展示物や資料を見るだけではなくて、迫力のクジラショーも見ることができるスポットです。クジラのショーは、太地町立くじらの博物館以外のスポットではなかなか見ることが出来ないのでおすすめです。

太地町立くじらの博物館のクジラショーは、大きなプールを使って実施される迫力のショーイベントです。普段はゆったりと動いているイメージのクジラですが、太地町立くじらの博物館のクジラショーでは機敏に動くスピード感のあるパフォーマンスも見ることが出来ます。ゴンドウクジラのイベントショーを間近で見てみて下さい。

くじらの博物館はイルカショーも人気

和歌山県の太地町立くじらの博物館のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、太地町立くじらの博物館でも珍しいクジラショーと並んで人気となっているショーで、可愛い海のアイドルのイルカの姿を見ることができるイルカショーについてです。

太地町立くじらの博物館はクジラをコンセプトにしているミュージアムということで、クジラだけが飼育されているとイメージしている人もたくさんいらっしゃるようですが、実は太地町立くじらの博物館ではクジラ以外にイルカもたくさん飼育されています。

イルカショーといえば、水族館でも定番の人気のイベントショーなのでご覧になったことがある人も多いのではないでしょうか。太地町立くじらの博物館のイルカショーは、他の水族館に負けないぐらいにダイナミックで完成度が高いショーとして知られています。くじらの博物館に行ったら、クジラショーと一緒にイルカショーもみてみて下さい。

くじらの博物館でイルカやクジラと触れ合おう

和歌山県の太地町立くじらの博物館の楽しみ方として、次にご紹介していきたいのが、太地町立くじらの博物館でもお子さん連れやカップルの方に人気となっているふれあい体験についてです。くじらの博物館では、可愛い動物たちと触れ合うことが出来ます。

太地町立くじらの博物館はクジラショーやイルカショーを見たりするだけではなくて、イルカやクジラと触れ合うことが出来るので、間近で動物と触れ合いたいという動物好きの人にぴったりのスポットです。様々なふれあい体験のプログラムがあります。

太地町立くじらの博物館の触れ合い体験のプログラムとして、まずはじめにご紹介していきたいのが「イルカにタッチ」というプログラムです。イルカにタッチはイルカショーのイベントの後に実施されて、イルカにタッチして記念撮影が出来ます。他にも「イルカのトレーナー体験」や、「カヤックアドベンチャー」という体験もあります。

くじらの博物館の料金は?

楽しいイベントショーも見ることが出来て人気となっている、太地町立くじらの博物館の気になる利用料金の情報についてご紹介していきます。太地町立くじらの博物館の料金がどのくらいなのか気になるという人は、料金情報もチェックして見て下さい。

太地町立くじらの博物館の利用料金ですが、一般的な水族館やレジャースポットと比較してみ比較的リーズナブルな料金となっています。最近はチケット料金などが高いスポットも多いですが、太地町立くじらの博物館は大人でも1500円の料金となっています。

太地町立くじらの博物館は1500円の料金でイルカショーやクジラショーも見ることが出来て、バリエーション豊かな展示を見たりも出来ます。太地町立くじらの博物館の小中学生の料金は大人料金よりもさらに安いお値段で、800円の料金となっています。また、太地町立くじらの博物館では触れ合い体験などの料金は別料金となります。

くじらの博物館の割引情報

太地町立くじらの博物館のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、気になる割引サービスの情報についてです。太地町立くじらの博物館は通常時でもリーズナブルなお値段のレジャースポットですが、割引を利用すればもっとお得に楽しむことが出来ます。

太地町立くじらの博物館の割引サービスとしてまずご紹介したいのが、団体割引です。15名以上の団体の場合は料金が割引となります。また、70歳以上の方はシニア割引のサービスがあって、通常の大人料金から100円割引となるようです。

太地町立くじらの博物館の割引サービスとして是非おすすめしておきたいのが、太地町立くじらの博物館の公式ホームページにも掲載されている公式の割引券のサービスです。公式サイトに行くと割引券のページがあるので、割引チケットをダウンロードして印刷して行くか、スマホの画面を提示すれば大人料金の場合は100円が割引となります。

くじらの博物館の口コミ情報

太地町立くじらの博物館の情報として次にご紹介したいのが、口コミ情報についてです。太地町立くじらの博物館の口コミとして多いのが、クジラに関する展示が思った以上にたくさんあってびっくりしたという口コミや、イルカやクジラとの触れ合い体験が良かったという口コミです。

くじらの博物館に行ってみよう!

和歌山県の太地町立くじらの博物館のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。太地町立くじらの博物館は地元の人にも人気のレジャースポットで、イルカショーを見たりクジラにタッチしたりすることも出来ます。太地町立くじらの博物館に行ってみて下さい。

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング