キビヤベーカリーは鎌倉の有名店!人気のメニューやカフェのランチを紹介!

「キビヤベーカリー」は、鎌倉にあるパンの有名店です。こだわりの天然酵母を使ったパンは種類も多く、その中には珍しいパンもあります。「キビヤベーカリー」の人気メニューは何でしょうか。カフェのランチの情報などをあわせてご紹介したいと思います。

キビヤベーカリーは鎌倉の有名店!人気のメニューやカフェのランチを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「キビヤベーカリー」のある鎌倉とは?
  2. 2「キビヤベーカリー」のある鎌倉はパン屋の激戦区
  3. 3「キビヤベーカリー」は鎌倉の有名店
  4. 4「キビヤベーカリー本店」
  5. 5「キビヤベーカリー」はパンの種類が豊富
  6. 6「キビヤベーカリー」のおすすめのパン
  7. 7「キビヤベーカリー」の人気のスコーン
  8. 8「キビヤベーカリー」の焼き菓子は手土産にもおすすめ
  9. 9「キビヤベーカリー」本店の営業時間・アクセス方法
  10. 10「キビヤベーカリー」本店以外の店舗について
  11. 11「天然酵母パン工房 キビヤベーカリー段葛店」
  12. 12「キビヤベーカリー段葛店」の営業時間・アクセス方法
  13. 13「キビヤベーカリー手広工房」
  14. 14「キビヤベーカリー手広工房」の営業時間・アクセス方法
  15. 15 鎌倉フレンチ「Oui Oui」でキビヤベーカリーのパンをいただく
  16. 16「Oui Oui」の営業時間・アクセス方法
  17. 17「キビヤベーカリー」周辺のピクニックのできる公園
  18. 18「キビヤベーカリー」周辺のおすすめの公園その1:源氏山公園
  19. 19「キビヤベーカリー」周辺のおすすめの公園その2:鎌倉中央公園
  20. 20「キビヤベーカリー」のパンを食べに鎌倉に行ってみよう

「キビヤベーカリー」のある鎌倉とは?

神奈川県にある鎌倉は、有名な観光スポットがたくさんあり、国内国外からも多くの人たちが訪れる人気の観光地となっています。鎌倉には多くの歴史的建造物があります。海もあり、自然豊かなところです。自然の絶景は、鎌倉を訪れる人たちを癒してくれます。

観光スポットが数多くある鎌倉には、美味しいグルメもたくさんあります。そのひとつがパンです。鎌倉はパン屋の激戦区として、美味しいパンがたくさんあります。これから、パン屋の激戦区にある有名店、「キビヤベーカリー」についての情報をご紹介したいと思います。カフェのランチ情報などをあわせてご紹介します。

「キビヤベーカリー」のある鎌倉はパン屋の激戦区

「キビヤベーカリー」のある鎌倉はパン屋の激戦区です。鎌倉駅を中心にたくさんのパン屋があります。それぞれのパン屋には、その店ながらのこだわりがみられます。鎌倉のゆったりした雰囲気の中で、美味しいパンをいただくことのできるレストランやカフェも数多くあります。美味しいランチをいただくことができるお店も数多くあります。

長年地元の人たちに愛されているパン屋も多く、観光客にも人気です。そんな人気のパン屋がたくさんある鎌倉から、パン屋の有名店「キビヤベーカリー」を取り上げ詳しくご紹介したいと思います。

「キビヤベーカリー」は鎌倉の有名店

鎌倉にある「キビヤベーカリー」は、パン屋の激戦区の中でも有名なパン屋です。キビヤベーカリーは本店のほかにも、「段葛店」、「手広工房」と3店舗のお店があります。また、キビヤベーカリーのパンは、鎌倉フレンチのお店「Oui Oui」でフレンチとともに、または購入したパンを、カフェスペースでいただくことができます。

キビヤベーカリーでは、自家製の天然酵母のパンがいただけると、多くの人たちに人気があります。パンの種類も豊富です。

これから、「キビヤベーカリー」本店から順に各店舗のおすすめ情報やお店の特徴、営業時間・アクセス方法などを含めてご紹介したいと思います。

「キビヤベーカリー本店」

「キビヤベーカリー本店」は、神奈川県鎌倉市御成町にあるパン屋です。地元の人たちからもおすすめのパン屋として人気があります。店舗の前には、可愛らしい猫の立て看板があり、訪れる人たちを和ませてくれます。木のぬくもりのある温かい雰囲気のお店には、数多くのパンが並べられています。

こだわりの材料で丁寧に作られたパンは、棚に形が違う様々な可愛らしいカゴに入れて並べられています。

キビヤベーカリー本店で、パンの種類が最もたくさん並ぶ時間帯は13時前後です。この時間にお店に行くなら、より多くの種類のキビヤベーカリーのパンにであうことができるでしょう。

「キビヤベーカリー」はパンの種類が豊富

キビヤベーカリーのパンは、自家製の天然酵母が使われています。材料も、国産小麦や石臼挽き全粒粉、ライ麦粉などが使われていて、味わい深いパンを楽しむことができます。保存料や添加物を一切使っていないパンは安心していただくことができます。

パンは、甘いパンから食事と一緒にいただくことのできるパン、スコーンやクッキーなどの焼き菓子もあり種類も豊富です。お食事にあわせてパンを購入したり、手土産に焼き菓子を選ぶこともおすすめです。

「キビヤベーカリー」のおすすめのパン

キビヤベーカリーの豊富な種類のパンの中から、おすすめのパンをご紹介したいと思います。石臼で挽いた全粒粉、ライ麦の入った「カンパーニュ」は、香ばしさが特徴の食事にあうパンとして、多くの人たちに人気があるおすすめのパンです。全粒粉入りの「クロワッサン」は、香りも良く、食べごたえのあるパンです。

全粒粉のパン生地の中に、チョコを入れて焼き上げた「チョコパン」はキビヤベーカリーの人気のパンです。チョコパンといっても甘すぎないので、甘いものが苦手なにもおすすめできます。

珍しいパンとして「ふすまハチミツ食パン」があります。ふすまとは、小麦粒の表皮部分でたくさんの栄養があります。このふすまとハチミツを使った食パンは、優しい甘味のある味わい深いパンとして、多くの人たちに人気です。

「キビヤベーカリー」の人気のスコーン

キビヤベーカリーは、味わいのあるパンが豊富で、多くの人たちに人気です。パンのほかにも、キビヤベーカリーでは「スコーン」が人気であり、おすすめです。

キビヤベーカリーのスコーンには、全粒粉が使われています。プレーン味のスコーンに加えて。チョコチップのスコーン、日替わりで並ぶチョコミントスコーンなどもあります。スコーンはとても香りが良く、味わいがあります。食感も優しいスコーンは多くの人たちに愛される人気商品です。

キビヤベーカリーのスコーンを購入して、自宅でお茶を入れて、ゆったりとおうちカフェの時間を楽しむこともできます。手土産にスコーンを持って行くこともできるでしょう。

「キビヤベーカリー」の焼き菓子は手土産にもおすすめ

キビヤベーカリーのクッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子は、手土産にもおすすめです。味が美味しいに加えて、焼き菓子が入っている袋が、キビヤベーカリーの猫のほっこりする絵になっているからです。手土産をもらった人は、美味しさと猫の絵にほっこり幸せな気持ちになることでしょう。

おうちカフェの時間に、美味しいキビヤベーカリーの焼き菓子を手土産にいかがでしょうか。

「キビヤベーカリー」本店の営業時間・アクセス方法

キビヤベーカリーの本店の営業時間は、10時から18時までです。お店の定休日は毎週水曜日になります。キビヤベーカリーへのアクセス方法です。鎌倉駅の西口から徒歩約3分のところに、キビヤベーカリーの本店があります。

鎌倉駅の西口から御成通りを進んで行くと、左側にキビヤベーカリーへの案内の猫の看板があります。看板を左に曲がった路地に店舗はあります。

キビヤベーカリー本店には専用駐車場はありませんので、車でお越しの方は、近くのコインパーキングなどに駐車することをおすすめします。

Thumb鎌倉のおしゃれカフェ特集!小町通りの古民家や海の見える人気店もあり!
東京から気軽にアクセス出来る古都「鎌倉」。最近ではカフェやレストランが増えてグルメの街として...

「キビヤベーカリー」本店以外の店舗について

キビヤベーカリーは、本店以外にも「段葛店」、「手広工房」と2店舗あります。また、キビヤベーカリーのパンをいただくことのできる鎌倉フレンチのお店「Oui Oui」があります。それぞれの店舗について、営業時間やアクセス方法などを含めご紹介したいと思います。

「天然酵母パン工房 キビヤベーカリー段葛店」

キビヤベーカリー「段葛店」は、神奈川県鎌倉市小町にあります。お店は鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向けて歩いて行くところにあります。段葛店の店舗の特徴として、こちらの店舗では味わい深いパンとともに、ピザやキッシュが販売されています。週末の限定商品として、ハンバーガーも並びます。

「キビヤベーカリー段葛店」の営業時間・アクセス方法

キビヤベーカリー段葛店の営業時間は、11時から18時までです。お店の定休日は毎週水曜日です。キビヤベーカリー段葛店へのアクセス方法です。鎌倉駅の東口から徒歩約5分のところに、キビヤベーカリー段葛店はあります。鎌倉駅の東口から鶴岡八幡宮に向かって歩いて行く途中にあります。

「キビヤベーカリー手広工房」

キビヤベーカリーの別の店舗、「手広工房」をご紹介したいと思います。手広工房は、神奈川県鎌倉市梶原にあります。キビヤベーカリーの猫の看板が、訪れる人たちを出迎えてくれます。木の温もりのある店舗の中を入って行くと、棚にはキビヤベーカリーの味わい深いパンが豊富に並べられています。

「キビヤベーカリー手広工房」の営業時間・アクセス方法

キビヤベーカリー手広工房の営業時間は、10時から16時までです。お店の定休日は月曜日から木曜日までです。キビヤベーカリー手広工房へのアクセス方法です。湘南深沢駅より徒歩約10分のところにお店はあります。キビヤベーカリーのすぐ近くには、ジョナサンがあります。

キビヤベーカリー手広工房へ車でお越しの方は、専用駐車場はありませんので、近くのコインパーキングなどに駐車することをおすすめします。

鎌倉フレンチ「Oui Oui」でキビヤベーカリーのパンをいただく

キビヤベーカリーのパンは、本店や段葛店、手広工房の3店舗で購入していただくことができますが、鎌倉フレンチのお店「Oui Oui」では、鎌倉フレンチとともにキビヤベーカリーのパンをいただくことができます。

鎌倉フレンチのお店「Oui Oui」は、神奈川県鎌倉市小町にあります。路地裏にある、隠れ家的な落ち着いた雰囲気のお店です。Oui Ouiでは、新鮮な鎌倉野菜を使ったフレンチとともに、キビヤベーカリーのパンをいただけると多くの人たちに人気です。

お店の1階部分は、パン屋になっています。ボリュームたっぷりの特製サンドウィッチやケーキなどが販売されています。イートインコーナーもあるので、気軽にカフェとして立ち寄ることができます。鎌倉散策の途中でカフェの時間をいかがでしょうか。

お店の2階部分は、フレンチをいただくことができるビストロになっています。ランチでは、鎌倉野菜をたっぷり使ったサラダやメイン料理とともに、1階で販売されているキビヤベーカリーのパンをいただくことができます。ランチの価格もリーズナブルな価格ながらも、本格的な料理をいただくことができると、多くの人たちに人気です。

特にOui Ouiのランチは、鎌倉を訪れる女性たちに人気があります。女子会としてお店を利用される方も多いようです。

店内もゆったりと過ごすことのできる、落ち着いた雰囲気となっています。ランチをいただいた後も、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

「Oui Oui」の営業時間・アクセス方法

Oui Ouiの営業時間は、ランチは11時30分から15時、ディナーは17時から22時までです。お店の定休日は水曜日です。Oui Ouiへのアクセス方法です。JR鎌倉駅の東口より徒歩約2分という駅近のアクセスの良い場所にお店はあります。Oui Oui店舗専用駐車場はありませんので、近くのコインパーキングなどに駐車することをおすすめします。

Thumb鎌倉駅周辺のおすすめカフェ一挙紹介!モーニングやランチの人気店揃い!
鎌倉駅周辺でおすすめのカフェを厳選して紹介します。モーニングやランチなどにも利用できる便利な...

「キビヤベーカリー」周辺のピクニックのできる公園

天気の良い日には、キビヤベーカリーでパンを購入して、近くの公園にピクニックへ行くのはいかがでしょうか。絶景とともに美味しいパンをいただき、お腹も心も満たされることでしょう。

鎌倉のキビヤベーカリー周辺にある、ピクニックのできる公園についてこれからご紹介したいと思います。1つ目にご紹介するのは、源氏山公園です。2つ目には、鎌倉中央公園です。

「キビヤベーカリー」周辺のおすすめの公園その1:源氏山公園

「源氏山公園」は、神奈川県鎌倉市扇ガ谷にある鎌倉の公園です。緑が豊富な公園には、ハイキングコースもあります。木製のテーブルやイスもあるので、天気の良い日には、キビヤベーカリーのパンを購入して、ランチを公園でピクニックにしてみてはいかがでしょうか。

源氏山公園は、春は桜、そして秋は紅葉と四季を感じることのできる公園です。桜や紅葉の時期にピクニックをして楽しむことができます。特に桜の時期は、緑の豊富な気持ちの良い源氏山公園でピクニックを楽しむ人たちがたくさん訪れます。

源氏山公園の入園料は無料です。源氏公園の中は、いつでも入ることができます。源氏山公園へのアクセス方法です。JR鎌倉駅より徒歩約25分で着きます。源氏山公園には専用駐車場はありませんので、近くのコインパーキングなどに駐車することをおすすめします。

「キビヤベーカリー」周辺のおすすめの公園その2:鎌倉中央公園

「鎌倉中央公園」は、神奈川県鎌倉市山崎にある鎌倉市の公園です。鎌倉市の中心にある鎌倉中央公園は、緑にあふれている自然豊かな場所です。鎌倉中央公園の中には田畑もあります。公園の中には、小動物や鳥たちも保護されています。自然が活かされた公園はとても静かで、自然を満喫しながらゆったりとランチの時間を楽しむことができます。

鎌倉中央公園の営業時間は、8時30分から17時15分までです。7月と8月は7時30分から18時までです。休園日はありません。鎌倉中央公園へのアクセス方法です。鎌倉駅より徒歩で鎌倉市役所前バス停まで行きます。鎌倉市役所前バス停より鎌倉中央公園行のバスに乗り、約12分終点で下車します。

車でお越しの方は、駐車場の台数が少ないので事前に電話で予約を取ってください。鎌倉中央公園の周辺には、コインパーキングなどはありませんのでご注意ください。公共交通機関を利用されることをおすすめします。

「キビヤベーカリー」のパンを食べに鎌倉に行ってみよう

キビヤベーカリーは、鎌倉のパン屋激戦区の中でも有名なパン屋です。こだわりの材料を使った味わい深いパンは、地元の人たちをはじめ、多くの観光客にも人気です。人気のスコーンや焼き菓子もおすすめです。

キビヤベーカリーのパンを購入することのできる店舗は3店舗あります。また、キビヤベーカリのパンをいただくことのできるカフェスペースのある店舗やビストロもあります。ぜひ、キビヤベーカリのこだわりの美味しいパンを食べに鎌倉に行くのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ