「ポンポンジャポン」が口コミで大阪土産に人気!販売店や種類・値段は?

ポンポンジャポンはおこしを現代風にアレンジした新しい大阪土産のひとつで、今口コミなどにおいて人気を集めています。今回はそんな大阪土産として注目が高まっているポンポンジャポンの種類や値段といった基本情報だけでなく販売店などについて詳しく解説していきます。

「ポンポンジャポン」が口コミで大阪土産に人気!販売店や種類・値段は?のイメージ

目次

  1. 1口コミで大人気!大阪土産の「ポンポンジャポン」を徹底解説!
  2. 2口コミで大人気の大阪土産「ポンポンジャポン」ってなに?
  3. 3「ポンポンジャポン」が口コミで人気が高い理由は?
  4. 4ポンポンジャポンの値段は?
  5. 5「ポンポンジャポン」に賞味期限はある?
  6. 6「ポンポンジャポン」の販売店は?
  7. 7「ポンポンジャポン」はこんな人におすすめ!
  8. 8ポンポンジャポンのおすすめ商品1:きゅんきゅんいちごミルク
  9. 9ポンポンジャポンのおすすめ商品2:うきうきドライフルーツ
  10. 10ポンポンジャポンのおすすめ商品3:かりかりアーモンドカフェ
  11. 11ポンポンジャポンのおすすめ商品4:かおりたつアールグレイ紅茶
  12. 12ポンポンジャポンのおすすめ商品5:ぷちぷちブルーベリーヨーグルト
  13. 13ポンポンジャポンのおすすめ商品6:ほんわかメープルシロップ
  14. 14ポンポンジャポンのおすすめ商品7:期間限定商品
  15. 15ポンポンジャポンのおすすめ商品8:ギフトチョイス
  16. 16大阪に来たならお土産にポンポンジャポンがおすすめ!

口コミで大人気!大阪土産の「ポンポンジャポン」を徹底解説!

大阪の最新土産として登場したポンポンジャポンは、そのパッケージデザインや見た目の可愛らしさも相まって女性を中心に口コミにおいて評価が高まっています。今回は、そんなポンポンジャポンの魅力や購入可能な販売店など詳しく情報やその魅力をまとめて紹介していきます。

口コミで大人気の大阪土産「ポンポンジャポン」ってなに?

ポンポンジャポンとは、大阪で販売されているお土産のひとつです。現地では和菓子を販売していることで有名な、「あみだ池大黒」から販売されている商品で、元々大阪名物として有名な「おこし」を現代風にアレンジして全く新しい形のお土産となっており、口コミで注目を集めています。

ポンポンジャポンの元になったおこしとは?

おこしとは元々大阪において知名度の高い和菓子のひとつで、細かく砕いた米を水飴などで混ぜることによって固めていることが特徴です。このおこしは大阪以外においても派生お菓子として種類がありますが、大阪土産として販売されているタイプは隙間なくしっかり固められていることが特徴です。

Thumb大阪のお土産・雑貨編!かわいいものから定番までおすすめを紹介!
道頓堀、新世界、ユニバーサルスタジオジャパンと、観光スポットやお土産ショップが多い大阪。おい...

「ポンポンジャポン」が口コミで人気が高い理由は?

ポンポンジャポンを販売しているあみだ池大黒は元々大阪名物のおこしをメインに販売していた和菓子店です。江戸時代後期から愛されている味を現代風にアレンジして誕生した新ブランドがこのポンポンジャポンとなっており、おこしを作り続けたプロの技術が現地をはじめ多くの人々に評価を得ています。

見た目がかわいい!

ポンポンジャポンが口コミで人気が高い理由としてまず挙げられるのが、かわいらしいパッケージです。元々おこしの進化系としてつくられたものであることから、ポンポンジャポンは和菓子に分類されます。そういった和菓子は落ち着いた上品なパッケージデザインであるものが多く見かけられます。

しかしポンポンジャポンは昨今の「かわいい」をテーマにしたパッケージデザインとなっており、元々和菓子な好きな人だけでなく若者にも注目されている流行お菓子です。

味の種類が豊富!

また、ポンポンジャポンはパッケージデザインが可愛いだけでなく味の種類が豊富であるのもおすすめされる理由のひとつです。野菜やラムネ、ドライフルーツといった様々な食材をコラボレーションすることで、本来のおこしとはまた異なった新感覚のスイーツとして楽しめることができるお土産となっています。

ポンポンジャポンの値段は?

ポンポンジャポンは、複数の種類を販売していることが特徴ですが基本的な値段は税抜きで453円となっています。これは一個単位の価格となっています。ただし期間限定メニューや販売店などによっては種類によって値段が変動することもあるので、購入する場合は確認しておきましょう。

コストパフォーマンスも優れたお土産としておすすめ

ポンポンジャポンは単体で購入する以外にも好きな組み合わせを選べるギフトボックスといった商品も提供しています。こちらは1560円からとなっており、自身の予算に合わせて組み合わせの個数を選択できるのが魅力です。そういったことから、コストパフォーマンスも優れている点が口コミにおいても人気が高い商品となっています。

「ポンポンジャポン」に賞味期限はある?

ポンポンジャポンの賞味期限は、商品によって異なります。しかしその多くの賞味期は大体2カ月から3ヶ月ほどとなっており、ほかの大阪で販売されているお土産よりも長い期間であることがわかります。そういった点において、遠方からの旅行にきたときのお土産としても最適なお菓子です。

贈り物にも最適!

ポンポンジャポンはおこしであることから、賞味期限が比較的長いお土産となっています。そのため、自分のご褒美としてだけでなく誰かに対して贈り物やお土産としても最適です。ギフト用の商品も取り扱っており、オンラインストアで購入することも可能なので、そういった点においても利用しやすいので贈り物としておすすめです。

Thumb大阪の日持ちするお土産でおすすめを紹介!人気の限定品もあり!
大阪には美味しいお菓子や人気のおつまみが沢山あります。お土産にしたいと思ったときに、日持ちす...

「ポンポンジャポン」の販売店は?

ポンポンジャポンは大阪のお土産となっていることから、大阪市内のデパートであれば購入することができます。主な店舗としては高島屋大阪店や阪神梅田店、ルクアイーレ店といったところのほかに、大阪国際空港店といった販売店があります。大阪国際空港店は旅行者が多く利用するスポットですから、お土産を購入する販売店として最適です。

大阪以外でも購入は可能?

ポンポンジャポンは大阪の販売店以外にも人気が高いことから東京でも購入することが可能です。現時点において東京にある販売店は東京ソラマチ店のみとなっています。そのため、現地の販売店にはいけない人も大阪以外でポンポンジャポンはお土産として購入することができます。

ポンポンジャポンは大阪や東京と言った現地において販売店があるだけでなく、公式サイトにおいてオンラインストアを利用することができます。販売店で取り扱っている種類をそのまま購入することができるので、遠方に住んでいて販売店に行けない人や、贈り物として利用するのもおすすめです。

Thumb阪神百貨店のスイーツランキングTOP13!手土産にも人気でおすすめ!
大阪・梅田の阪神百貨店の地下には60以上ものスイーツ店が軒を連ねています。和菓子や洋菓子など...

「ポンポンジャポン」はこんな人におすすめ!

ポンポンジャポンは大阪名物として有名な「おこし」をベースにアレンジされているお菓子であることが特徴です。そういったことから、和菓子を好きな人だけでなくスイーツが好きな人にもおすすめです。元からあるおこしとはまた一味違った新感覚のおこしは、食べたことがない人にも人気が高いスイーツです。

かわいいものが好きな人に

ポンポンジャポンは女性を中心に口コミで人気が高いお菓子です。その理由として先にも触れたとおり、お洒落で可愛い見た目であることがポイントとして挙げられます。味はもちろんのこと、パッケージデザインなど細部にいたるまで拘っていることからかわいいお土産を購入したい人におすすめです。

お土産選びに悩んだときに

大阪のお土産はポンポンジャポンのベースとなっているおこしをはじめ、豊富な種類があります。しかしそのなかでもポンポンジャポンは最近誕生した新しいお土産です。そういったことからお土産選びに迷った人や、定番ではないお土産を探している人におすすめしたいお菓子のひとつです。

ポンポンジャポンのおすすめ商品1:きゅんきゅんいちごミルク

ポンポンジャポンのおすすめ商品の1つ目として紹介するのが、「きゅんきゅんいちごミルク」です。こちらはその名前の通り、いちごとミルクを使用している商品となっており、発売されている種類のなかでも比較的スイーツ系に分類される甘めの味となっていることが特徴です。

おすすめポイントは?

きゅんきゅんいちごミルクはいちご特有のほどよい酸味とミルクのバランスが人気の商品です。おこしとフルーツという珍しい組み合わせでありながら食べやすい味となっていることが人気のポイントです。またパッケージデザインもピンク系となっており、女性を中心に口コミで評価されている商品です。

ポンポンジャポンのおすすめ商品2:うきうきドライフルーツ

ポンポンジャポンのおすすめ商品の2つ目として紹介するのが、「うきうきドライフルーツ」です。こちらはその名前に入っているとおり、ドライフルーツを使用していることが特徴の商品です。使用されているのは主にパイン、レーズン、パパイヤ、クランベリーといった種類で、どれもざく切りにされていることから確かな食感を楽しめます。

おすすめポイントは?

ポンポンジャポンで販売されている商品は比較的フルーツを組み合わせているものが多いことが特徴です。そのなかでもこのうきうきドライフルーツは、複数の果物を使用しており、ドライフルーツが好きな人にも口コミにおいて相性が抜群ということで人気が高い商品となっています。

ポンポンジャポンのおすすめ商品3:かりかりアーモンドカフェ

ポンポンジャポンのおすすめ商品の3つ目として紹介するのが、「かりかりアーモンドカフェ」です。こちらはカリカリに仕上げたアーモンドとコーヒーの味わいを楽しめることが特徴の商品となっています。先に紹介したフルーツ系は甘めの味になっていますが、対して大人らしい上品な味わいを楽しめるのが人気の商品です。

おすすめポイントは?

かりかりアーモンドカフェに使用されているアーモンドは大きめになっていることから、食べると確かな食感を楽しめるのでアーモンド好きにも人気が高い商品となっています。甘さ控えめになっているので、スイーツ系が得意でない人に購入するお土産としても喜ばれる商品のひとつです。

ポンポンジャポンのおすすめ商品4:かおりたつアールグレイ紅茶

ポンポンジャポンのおすすめ商品の4つ目として紹介するのが、「かおりたつアールグレイ紅茶」です。こちらは紅茶として有名なアールグレイをメインに使用していることが特徴の商品です。味わいとして先に紹介したかりかりアーモンドカフェと同じように甘さ控えめで上品な味わいを楽しむことができます。

おすすめポイントは?

かおりたつアールグレイ紅茶のおすすめポイントは、使用しているアールグレイの濃厚な香りを楽しむことができる点です。一口食べると香りが口のなかにふわっと広がるので、和菓子でありながら洋菓子のような味わいとなっている新感覚のおこしです。

また、アールグレイの味をしっかりと感じることができる濃いめの味つけとなっているので紅茶系の茶葉を使用したお菓子が好きな人にもおすすめの商品となっています。

ポンポンジャポンのおすすめ商品5:ぷちぷちブルーベリーヨーグルト

ポンポンジャポンのおすすめ商品の5つ目として紹介するのが、「ぷちぷちブルーベリーヨーグルト」です。こちらはブルーベリーとヨーグルトを組み合わせて使用していることが特徴となっており、先に紹介したきゅんきゅんいちごミルクやうきうきドライフルーツのようなフルーツ系に分類される商品のひとつです。

おすすめポイントは?

ぷちぷちブルーベリーヨーグルトのおすすめポイントは、形をあまり崩していないブルーベリーを使用していることから、弾けるようなブルーベリーの食感をしっかり感じることができる点です。ポンポンジャポンは使用するフルーツは確かな食感を楽しめることが特徴で、このぷちぷちブルーベリーヨーグルトもそういった魅力を楽しめる商品です。

ほのかな酸味と甘みのバランスが抜群!

ぷちぷちブルーベリーヨーグルトの味はヨーグルト特有のほのかな酸味とブルーベリーが組み合わさることでバランスの良いお菓子としてクオリティの高いことが好評のポイントです。まるで洋菓子のような不思議で新しいお菓子はお土産としてもおすすめで、ブルーベリー好きにはぜひ食べて欲しい商品です。

ポンポンジャポンのおすすめ商品6:ほんわかメープルシロップ

ポンポンジャポンのおすすめ商品の6つ目として紹介するのが、「ほんわかメープルシロップ」です。こちらは現在ポンポンジャポンにおいて販売されている種類のなかでもスタンダードなタイプとなっており、メープルシロップを使用していることからお菓子らしい甘さをしっかり感じることができるのが特徴と言えます。

おすすめポイントは?

ほんわかメープルシロップのおすすめポイントは、ほかの種類に比べてフルーツなどを交ざっていないのでポンポンジャポン本来のシンプルな味を楽しむことができます。また開封したときにメープルシロップの匂いがふんわりと香るのも魅力です。スタンダードなタイプなので、お土産選びに困ったときなどにもおすすめの商品です。

ポンポンジャポンのおすすめ商品7:期間限定商品

ポンポンジャポンのおすすめ商品の7つ目として紹介するのが、「期間限定商品」です。ポンポンジャポンは12種類の商品が販売されていますが、そのほかにも期間限定としてその季節にあった食材を使用した商品を販売しており、ポンポンジャポン好きには人気が高い商品のひとつとして挙げられます。

おすすめポイントは?

期間限定商品としてこれまで、よしもとクリエイティブ・エージェンシーとコラボレーションした「ポンタ青果野菜ちっぷす」や夏に合わせてラムネを使用した「すずやかなつ・かしラムネ」といった商品が期間限定で販売されています。普段の商品とは異なる珍しい素材を使用しているので、初めて来た人にもぜひ食べて欲しい商品です。

期間限定商品はオンラインストアでも販売している?

ポンポンジャポンで販売されている期間限定商品は、基本的にオンラインストアでは販売されておらず、販売店のみでの取り扱いとなります。また、数量限定となっているので期間内であっても品切れ次第販売が終了となるので、購入したい人ははやめに足を運んでほうが良いでしょう。

ポンポンジャポンのおすすめ商品8:ギフトチョイス

ポンポンジャポンのおすすめ商品の8つ目として紹介するのが、ギフトチョイスです。こちらは販売店以外にもオンラインストアでも利用可能な商品で、ポンポンジャポンとして販売されている商品のなかから予算によって好きな組み合わせでギフトとして贈ることができるのが人気です。

おすすめポイントは?

ギフトチョイスは三個から九個まで好きな組み合わせでギフトをつくることができます。そのため、予算によって選びやすいのも魅力と言えます。通常で購入するのと違って、ギフト専用として箱詰めや包装を行ってくれるので、お洒落なものを贈りたい人のおすすめの商品です。

大阪に来たならお土産にポンポンジャポンがおすすめ!

今回は、大阪で新しく誕生したお土産「ポンポンジャポン」について紹介しました。従来の大阪名物である「おこし」を新感覚で味わえることから口コミなどにおいてかなり評価が高いことからスイーツが好きにはおすすめしたい商品です。大阪に来たならぜひ魅力のポンポンジャポンをお土産として購入してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
amada

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ