大阪IKEAストア鶴浜徹底ガイド!レストラン&カフェなど楽しみ方を紹介!

大阪の「IKEA鶴浜」は、大きな敷地に大人気の北欧家具や家電、日用品などがたくさん販売されています。また、近年大阪の「IKEA鶴浜」に火が付き始めた理由に、レストランやカフェの魅力があります。美味しいスウェーデン料理も楽しめるIKEAに行ってみましょう。

大阪IKEAストア鶴浜徹底ガイド!レストラン&カフェなど楽しみ方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪「IKEA鶴浜」では買い物や美味しい食事を楽しもう!
  2. 2おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ1:どんなところ?
  3. 3おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ2:営業時間など詳細
  4. 4おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ3:IKEAメンバーズカード
  5. 5おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ4:スモーランド
  6. 6おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ5:買い物バッグとソファ
  7. 7おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ6:インテリアのディスプレイ
  8. 8おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ7:メモの勧めおよび休憩所
  9. 9おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ8:IKEAレストラン
  10. 10おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ9:無料ドリンクサービス
  11. 11おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ10:スウェーデンメニューの軽食
  12. 12おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ11:レギュラーメニューの軽食
  13. 13おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ12:スウェーデンメニューの料理
  14. 14おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ13:レギュラーメニューの料理
  15. 15おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ14:ビストロ
  16. 16おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ15:安心安全食品
  17. 17おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ16:こだわりのコーヒー
  18. 18おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ17:スウェーデンフードマーケット
  19. 19おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ18:IKEAベーカリー
  20. 20グルメスポットが人気の大阪「IKEA鶴浜」を満喫!

大阪「IKEA鶴浜」では買い物や美味しい食事を楽しもう!

「IKEA鶴浜」は、今や世界的に人気の北欧家具が広い敷地にたくさん陳列されています。また、現在IKEAと言えば、グルメスポットでも有名となり、日々多くのお客さんがスウェーデン料理を楽しんでいます。今回は、「IKEA鶴浜」の徹底ガイドやレストランなどを一挙ご紹介します。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ1:どんなところ?

「IKEA鶴浜」は、大阪のベイエリアである大正区鶴町にある、今世界的に有名となってきた北欧家具メーカーの「IKEA(イケア)」です。日本国内でも、「IKEA」は続々と展開してきていますが、大阪の「IKEA鶴浜」は、そのうちのひとつです。

IKEAでは、大型家具から、家電、寝具、テーブル、子ども用品、収納各種、キッチン用品や調理器具などなど、ないものはないと言っても過言ではないほどの商品が売られています。

大阪の「IKEA鶴浜」は、大変広い敷地を有し、圧倒的な品揃えで、日々多くのお客さんでにぎわいを見せています。また、人気の秘密には、美味しいレストランや、子どもたちが退屈しないような託児施設などが併設されていることなどがあります。

大阪の「IKEA鶴浜」は、営業時間も長く、好きな日の好きな時間に訪れても、ほぼいつでも開いているため、必要なものがすぐそろい、お腹が空けば美味しい料理も食べられます。営業時間等の詳細は、以下でお伝えします。

住所 大阪府大阪市大正区鶴町2-24-55
電話番号 0570-01-3900

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ2:営業時間など詳細

大阪の「IKEA鶴浜」の営業時間は、1月1日の元旦を除く、年中無休です。よって、いつでも訪れることができ便利です。

「IKEA鶴浜」の月曜日から金曜日までの平日の営業時間は、午前10時から午後21時までです。営業時間が遅くまでというのは、さまざまな生活スタイルの方がいるため、大変嬉しいポイントです。

さらに、土曜日、日曜日および祝日の営業時間は、午前9時から午後21までと、これは早めのオープン且つ遅くまでの営業時間で便利です。

また、大阪の「IKEA鶴浜」には、広い敷地の駐車場も併設されているため、車で来て大型家具なども買いやすくなっています。駐車場には、2100台もの車が無料で停められます。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ3:IKEAメンバーズカード

大阪の「IKEA鶴浜」に初めて行く方は、ぜひIKEAのメンバーズカードを作ることをおすすめします。IKEA鶴浜の店内に入ると、大きな表示と共に、IKEAのメンバーズカードを作ることができる機械に誘導されます。

「IKEAファミリー」のメンバーズカードはすぐに作ることが可能です。すでに作っている方でも、当日持ち合わせていなければ、仮のメンバーズカードを発行できるので、慌てずに機械に向かいましょう。

また、ビジネス上で会社用など大量購入する方には、「IKEAビジネスカード」の発行をおすすめします。メンバーズカードは、すぐに発行されますが、初日は仮のカードです。それを使用してショッピングを楽しみましょう。

実際のメンバーズカードは、後日申し込んだ指定の住所に送られてきますので、次回からは、それを使用してショッピングを楽しめます。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ4:スモーランド

大阪の「IKEA鶴浜」には、「スモーランド」という託児所が併設されています。これは、子連れ家族のあわただしい買い物などには、大変便利でおすすめです。

「IKEA鶴浜」にある「スモーランド」という託児所では、4歳から10歳までの子どもを預かってくれるため、親や保護者は、子どもを気にすることなく、お目当ての商品をじっくり見たり、店員と話をしたりして買い物ができます。

IKEA鶴浜のスモーランドは、60分の子どもの預かりが無料というのもかなり魅力的です。ただし、条件があり、子どもはおむつやトレーニングパンツを履いておらず、子ども自身でトイレに行くことが可能な場合にのみ利用可能です。

IKEA鶴浜のスモーランドは、定員制です。平日は空いていることが多いですが、土日祝日などには、大変混雑することが見込まれます。長い場合では、2時間待ちということもあるようです。

スモーランドは、大変広いスペースで外から子どもの様子を観察することも可能です。IKEAのキッズトイシリーズが置いてあり、子どもたちが実際にIKEAの商品で遊ぶことができるのもポイントです。

「IKEA鶴浜」の「スモーランド」の営業時間(受付時間)は、平日月曜日から金曜日は、午前10時から午後21時です。最終受付時間は、午後20時となっています。IKEA鶴浜の店舗の営業時間中空いているのは、嬉しいポイントです。

また、土曜日、日曜日、祝日のスモーランドの営業時間は、午前9時から午後21時で、最終受付時間は午後20時です。土日祝日でも、IKEA鶴浜店の営業時間たっぷり空いています。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ5:買い物バッグとソファ

「IKEA鶴浜」店のショールームには、いったいどんな商品が売られているのでしょうか。エスカレーターまたは階段で2階のショールームに行くと、黄色いバッグがカゴの中にたくさん置いてあるので、それを取って、買い物をします。

ショールームの入り口のみならず、ショールームの途中途中にも置いてあるため、お目当ての物が見つかったら利用しましょう。入口のバッグのカゴのそばには、プチプラ商品も置いてあるため、ぜひお買い得なのでチェックしましょう。

まず出てくるのは、ソファーやソファーベッドの置かれているセクションです。IKEAで人気であり定番の「FRIHETEN(フリーへーテン)」のソファや、モジュール式ソファ「VALLENTUNA(ヴァレントゥナ)」があります。

さらには、ソファ、ベッド、収納の3役をこなす、手狭な部屋を持つ方や機能性に重視したい方には、「BRIMNES」などがおすすめです。ぜひ、じっくり見て、自身の部屋に置いたときのイメージをしてみましょう。

ソファベッドなどは、実際に自分で出し入れを体験して、使いやすさを確認してみましょう。女性や子どもでも、出し入れを簡単にできる軽量設計も施されているのは、嬉しいポイントです。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ6:インテリアのディスプレイ

さらに「IKEA鶴浜」では、大きな家具などの買い物の際に重宝するのが、インテリアのディスプレイがあることです。実際に買ったときに、部屋ではどんな感じになるかをイメージしやすくなるのがポイントです。

それらのインテリアのディスプレイは、部屋のタイプごとに統一されているのも特徴です。書斎や子ども部屋、寝室など、インテリアの商品を購入したい部屋ごとに見ていくことが可能です。

大型の家具から、子どもに最適な家具、また、それらと一緒に購入すると良い便利な商品も置かれているので、初心者のお客さんにとったら「IKEA鶴浜」は大変選びやすいのもポイントです。

例えば、ベッドを購入する場合は、それとコンビで買うと良い枕やカバー、シーツなども置かれているため、買い忘れなどを防げます。また、ベッドなら、実際に横になってみることもできるため、自分にとって快適かそうでないかなども確認できます。

さらに、テーブルやイスなどもディスプレイされているため、実際に座ったり触ったりしてみて、購入前に納得いくまで確認が可能です。テーブルやイスは、子どもが座ったり乗ったりなどしても、固定されているため、転倒の恐れもなく安心です。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ7:メモの勧めおよび休憩所

「IKEA鶴浜」の2階のショールームは大変広いですが、まだ見て回っている段階では、特に買い物バッグに欲しい商品を入れていかなくても大丈夫です。

IKEA鶴浜では、それぞれの商品には、「商品名」や「商品ID」などが記載されているため、欲しいと思ったら、それをメモに取っておきましょう。

メモした「商品名」や「商品ID」は、1階のフロアや倉庫エリアでピッキングが可能です。ゆっくりと軽く、合理的にIKEAで買い物するととても便利で楽です。

広いIKEA店内で、買い物で歩き回って疲れたら、店内のところどころに設置してある休憩所で休みましょう。自動販売機もあるため、喉の渇きも潤います。そしてまた、広い店内で買い物を続けるのがおすすめです。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ8:IKEAレストラン

「IKEA鶴浜」の店内には、「IKEAレストラン」も併設されています。解放的で、とても衛生的なレストランです。大きなガラス張りの壁があり、広い屋外をゆっくり眺めながら食事を楽しめます。

とても広いので、家族や友人たちとゆっくりくつろぐことができます。買い物途中で疲れたり、お腹が空いたら、ぜひ立ち寄ってみることをおすすめします。

「IKEA鶴浜」の「IKEAレストラン」は、店内の2階に位置しています。この「IKEAレストラン」では、美味しいスウェーデン料理を堪能できるため、普段はなかなか食べる機会のないスウェーデン料理に舌鼓を打ってみましょう。

「IKEA鶴浜」の「IKEAレストラン」の営業時間は、平日なら午前9時30分から午後21時までのため、IKEAの営業時間で好きな時間に立ち寄ることが可能です。

また、土曜日、日曜日、祝日の「IKEAレストラン」の営業時間は、IKEAの営業時間に合わせて、午前9時から午後9時までです。ラストオーダーは、午後20時30分のため、「IKEAレストラン」目当てに行く際は注意しましょう。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ9:無料ドリンクサービス

「IKEAレストラン」には、絶品スウェーデンメニューがそろっています。その前に、「IKEA鶴浜」の朝だけのお得ドリンクをご紹介します。

なんと、朝30分間、ドリンクバーの無料サービスが行われます。レストランがオープンしてからの30分間のみですので、早めに来る方は、ぜひ無料サービスのドリンクをもらいましょう。

IKEAレストランで朝食を取りながら、無料のドリンクが付くのは嬉しい限りです。家族連れにもお得です。平日のドリンクバー無料サービスは、レストラン営業時間開始の9時30分から10時までです。また、土曜日、日曜日および祝日は、営業時間開始の9時から9時30分です。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ10:スウェーデンメニューの軽食

「IKEAレストラン」には、さまざまな料理メニューがそろっています。ちょっと小腹が空いたときに食べられる軽食から、昼食や夕食などでしっかり食べられる料理まであります。

まずは、IKEAレストランで気軽に食べられるメニューをご紹介します。「アークティックブレッド」は、たったの70円で食べられる柔らかめのパンです。スウェーデン北部で食べられているものです。

「フライドポテト」は、オランダ産のものを使用し、10mmでポテトをカットしています。人気商品で、なくなり次第販売終了です。レギュラーサイズで190円、ラージサイズはIKEA FAMILY メンバーだと249円で購入できます。

スウェーデンで最も人気の焼き菓子「シナモンロール」は、たったの90円で購入できるIKEAでも大人気のメニューです。コーヒーにも合いますので、朝食にいかがでしょうか。

子どもにおすすめなのが、「キッズスウェーデン・ミートボール」というスウェーデンのミートボールの料理です。299円という格安なうえ、子どもに喜ばれるドリンクとゼリーまで付いてきます。

「75周年アニバーサリープリンセスタルト&ドリンクセット」は、午前11時からのみ提供可能で、349円という格安も人気です。スウェーデンを代表するケーキで、ラズベリージャム、ホイップクリームそしてバニラカスタードまでのっている贅沢なデザートです。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ11:レギュラーメニューの軽食

レギュラーメニューにも軽食が用意されており、日々とても人気で売れ行きが良いのも特徴です。289円の「かぁちゃんの唐揚げ」は、家族連れに大変人気の軽食です。親子でシェアするのもおすすめです。

199円の「グリーンサラダ」は、栄養たっぷりなうえ、他の料理のサイドとして頼むのもおすすめです。バランスの良い食事が好きな方には、ぜひ頼んでもらいたいメニューです。

249円の「ハモンセラーノ」は、長期熟成の本格生ハムです。本物志向の方には、大変おすすめです。ビールのお供にぴったりな一品です。

「ボックヴルストあらびき70g(ジャンボフランク)」は、大きな食べごたえたっぷりのソーセージです。厚めの皮を使用しているのも特徴です。たったの120円という安さも魅力です。

「ガーリックトースト」は、ガーリックが非常にきいた美味しいトーストです。コーヒーなどと合わせたり、小腹が空いたときにもぴったりです。IKEA FAMILY メンバーの場合は、120円で購入可能です。通常価格は、150円です。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ12:スウェーデンメニューの料理

「IKEAレストラン」では、ランチやディナーなど、軽食以外にも満足して食べることができる料理も提供しています。まずは、スウェーデンメニューをご紹介します。

「スウェーデンミートボール」は、スウェーデン料理でも代表中の代表の料理です。伝統的な食べ方は、リンゴンベリージャムを付けながらです。8個入りのレギュラーサイズは499円、12個入りのラージサイズは699円という安さも人気の秘密です。

「フィレ ローストビーフ」は、ニュージーランドで育った放牧牛を使用しているこだわりです。その肉を、低温かつ真空で調理し、大変柔らかいフィレ肉が美味しさの魅力です。レギュラーサイズは1090円、ラージサイズは1680円です。

429円の「マリネサーモンプレート」は、マリネした鮮やかなオレンジ色のサーモンが美味しさをそそります。レモンと一緒に食べることで、爽やかさっぱりな味わいを楽しめます。ASC認証のサーモンを使用していることもIKEAのこだわりです。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ13:レギュラーメニューの料理

「IKEAレストラン」のその他のレギュラーメニューにも、美味しい料理が豊富にあります。まずは、「サーモンフィレ」ですが、大きなサーモンの切り身がプレートにのっています。ベジタブルメダリオンもサイドとして提供され、ボリューミーな650円の一品です。

299円という破格の価格で大人気を誇るのが、化学調味料を一切使用しない「オリジナル野菜カレー(無添加)」というメニューです。IKEAのオリジナルカレーで、子どもから大人まで大変おすすめです。

たったの100円で提供されている「ドリンクバー おかわり自由」は、さまざまな美味しい料理と一緒にぜひどうぞ。IKEA FAMILYメンバーとIKEA BUSINESSメンバーであれば、午前11時まで無料提供されているのもポイントです。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ14:ビストロ

「IKEA鶴浜」では、買い物のお会計を済ませた後に、小腹を満たすための軽食コーナー「ビストロ」もあります。そこでは、軽食やドリンクを楽しめます。人気なのは、たった80円の「ホットドッグ」です。トッピング付きだと、100円での提供です。

また、150円の「フライドチキン」や同価格の「フローズンヨーグルト」、50円の「ソフトクリーム」も人気です。買い物で飽きてしまった子どもへのご褒美にもぴったりです。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ15:安心安全食品

IKEAでは、食材にこだわりを持ち、栄養バランスの整った食品を提供することに心がけています。そして、どんな方にも、気軽に購入できるよう、お手頃価格で販売しています。そのため、IKEAでは鶴浜店も含めて、日々多くの人々でにぎわいをみせています。

IKEAの食品は、厳選された材料を使用しているという特徴があります。環境や社会的責任を満たす基準に沿って、認証の取得にも力を入れています。

そのため、購入者にとっては、安心安全な食品として親しまれています。また、食品廃棄物の量を最小限に抑えることにも取り組んでいます。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ16:こだわりのコーヒー

IKEAでは、コーヒーやカカオ製品に「UTZ認証」のロゴが付いています。「UTZ認証」は、持続可能な栽培および人間や地球にとってより良い製品であるという証拠の認証です。

そのため、IKEAのそういった商品は、地球環境のほか、大切な家族を守る素晴らしいものがそろっています。そういったところにも、IKEAの人気の秘密が隠れています。

IKEAのコーヒー豆は、ホンジュラスやメキシコ、ペルーなどの家族経営農園や小規模生産共同組合から仕入れています。それらは、「UTZ認証」を受けているほか、薬品や農薬は一切使用していません。EU標準に沿った有機栽培です。

UTZ認証を受けることで、持続可能な栽培基準やより良い労働条件なども守られています。IKEAでは、ぜひそんな取り組みを考えながら、美味しいコーヒーをゆっくり楽しんでみてください。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ17:スウェーデンフードマーケット

「IKEA鶴浜」では、1階に「スウェーデンフードマーケット」もあります。そこでは、各家庭でも、美味しいスウェーデンの食材を使って料理ができるよう、さまざまなスウェーデンの食材を販売しています。

ウガンダ産のコーヒー豆やエスプレッソコーヒー豆なども人気です。「ムンスビート」というオーツ麦スムージーやブラックカラントブルーベリーなど、珍しいドリンクもあります。

そのほか、シーフードや野菜の付け合わせ、パンや乳製品、調味料、ペイストリー、お菓子類、料理本などがたくさん陳列されています。ぜひじっくりと見て回ってみましょう。

おすすめ人気レストランもある大阪「IKEA鶴浜」へ18:IKEAベーカリー

さらに、「IKEA鶴浜」には「IKEAベーカリー」も併設されています。デニッシュのほか、約20種類のヨーロッパ各国のパンが売られています。

スウェーデンで最も人気の焼き菓子「シナモンロール」は、たったの90円での提供です。また、上品な餡の味が特徴の「あんこクロワッサン」は、170円です。

170円の「パンオショコラ」は、デニッシュとベルギーチョコをコラボさせた美味しいパンです。290円の「バタープレッツェル」には、発酵バターがたっぷりと詰まっています。

グルメスポットが人気の大阪「IKEA鶴浜」を満喫!

「IKEA鶴浜」は、とても広くて見ごたえのある店舗です。広いからこそ、買い物に疲れたときには、ぜひレストランに立ち寄って、スウェーデンの美味しい料理を楽しんでみましょう。家具などのメイン商品から、スウェーデン料理などのグルメまで、「IKEA鶴浜」の一店舗だけで思い切り満足できるのも魅力です。

関連記事

Original
この記事のライター
SoTiPe

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ