仙石原温泉の名湯BEST9!日帰り観光で行きたい人気スポットが満載!

仙石原と言えば、箱根の中でも人気の観光スポットも多いエリアで、中でもススキの草原は有名ではないでしょうか。そんな仙石原には、仙石原温泉があり日帰りで温泉が楽しむことができます。仙石原温泉へのアクセスや日帰り温泉できるホテル、周辺の観光などをご紹介します。

仙石原温泉の名湯BEST9!日帰り観光で行きたい人気スポットが満載!のイメージ

目次

  1. 1日帰りで楽しめる名湯ぞろいの箱根仙石原温泉を徹底解剖!
  2. 2箱根仙石原温泉へのアクセス
  3. 3箱根仙石原温泉の名湯ランキング第9位:箱根温泉山荘なかむら
  4. 4箱根仙石原温泉の名湯ランキング第8位:箱根レイクホテル
  5. 5箱根仙石原温泉の名湯ランキング第7位:フォレスト箱根
  6. 6箱根仙石原温泉の名湯ランキング第6位:仙石原品の木一の湯
  7. 7箱根仙石原温泉の名湯ランキング第5位:萬岳楼
  8. 8箱根仙石原温泉の名湯ランキング第4位:箱根ホテル花月園
  9. 9箱根仙石原温泉の名湯ランキング第3位:マウントビュー箱根
  10. 10箱根仙石原温泉の名湯ランキング第2位:ホテルグリーンプラザ箱根
  11. 11箱根仙石原温泉の名湯ランキング第1位:箱根高原ホテル
  12. 12箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポット1:仙石原高原
  13. 13箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポット2:大涌谷
  14. 14箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポット3:金時山
  15. 15箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポット4:箱根ガラスの森美術館
  16. 16箱根仙石原温泉でおすすめなホテル1:リ・カーヴ箱根
  17. 17箱根仙石原温泉でおすすめなホテル2:全室露天風呂付の隠れ宿 金乃竹 仙石原
  18. 18箱根仙石原温泉でおすすめなホテル3:仙郷楼
  19. 19箱根仙石原温泉でおすすめなホテル4:湯屋 やまざくら
  20. 20箱根仙石原温泉の名湯を日帰りで楽しもう!

日帰りで楽しめる名湯ぞろいの箱根仙石原温泉を徹底解剖!

日帰りで楽しめる名湯ぞろいの箱根仙石原温泉は、秋になると黄金色に輝くススキの草原や箱根ガラスの森美術館、星の王子さまミュージアムなどの美術館も多く、デートや家族旅行でも人気の観光スポットもあります。箱根の仙石原温泉は、首都圏から日帰りで楽しめるので、週末にリラックスしたいときにもおすすめです。

箱根仙石原温泉でおすすめな日帰り温泉やアクセス方法、周辺の観光スポット、おすすめのホテルなどをご紹介します。

Thumb箱根仙石原の見所紹介!観光客に人気のランチ・温泉旅館・地元グルメも厳選!
箱根仙石原といえば、仙石原温泉で広く知られている人気の温泉観光地。周辺には、魅力溢れる観光ス...

箱根仙石原温泉へのアクセス

箱根仙石原温泉へのアクセスですが、まずは公共交通機関でのアクセスをご紹介します。仙石原へのアクセスは、箱根湯本駅から箱根登山バスでおよそ30分ほどでアクセスできます。「仙石案内所前」というバス停で降りてください。

もう一つの方法は、箱根湯本駅から箱根登山電車で、強羅駅へとアクセスして、強羅駅から観光施設めぐりバスでバスに20分ほど揺られると、仙石案内所前」にアクセスできます。

箱根仙石原温泉への車でのアクセスですが、東京からのアクセスは、東京用賀ICから東名高速道路でおよそ65分で、御殿場ICへとアクセスして、国道138号線でおよそ25分で箱根仙石原温泉へとアクセスが可能です。東京からおよそ90分でアクセスできます。

箱根仙石原温泉の名湯ランキング第9位:箱根温泉山荘なかむら

箱根仙石原温泉の日帰り名湯ランキング第9位は、「箱根温泉山荘なかむら」です。箱根温泉山荘なかむらは、四季折々の景観をお部屋からも温泉からも楽しむことができるお宿です。山荘というだけあって、自然豊かな山の中に佇んでいて、隠れ家的な雰囲気があります。

箱根温泉山荘なかむらでは、24時間ステイプランという日帰りプランが人気です。時間を気にせずに、ゆっくりと日帰り温泉を楽しむことができます。

24時間ステイの他にも、入浴のみのプランや入浴と休憩のリーズナブルなプランもあります。温泉は源泉かけ流しのにごり湯で、美人の湯とも言われているので女性にも人気です。

箱根仙石原温泉の名湯ランキング第8位:箱根レイクホテル

箱根仙石原温泉の日帰り名湯ランキング第8位は、「箱根レイクホテル」です。箱根レイクホテルは、箱根の休日を満喫するにはぴったりのホテルなんです。なんといっても、バス停やロープウェイ、海賊船乗り場まで徒歩3分と近いんです。広々としたオープンデッキの前には庭園が広がっていて、リラックスできます。

広々とした芝の庭園では、小さなお子様も思いっきり走って楽しむことができます。四季折々の景観を楽しみながら過ごせるホテルでおすすめです。

箱根レイクホテルは、天然温泉の「湯房MAYUの森」があり、自然の中の露天風呂を楽しむことができます。箱根レイクホテルでは、宿泊者だけではなく、日帰り入浴を楽しむこともできるのでおすすめです。

箱根仙石原温泉の名湯ランキング第7位:フォレスト箱根

箱根仙石原温泉の日帰り名湯ランキング第7位は、「フォレスト箱根」です。フォレスト箱根は、素敵な露天風呂などがあるにも関わらず、宿泊料金もリーズナブルで人気のホテルです。温浴施設は、温泉の露天風呂や展望大浴場などを楽しむことができます。箱根ガラスの森美術館、星の王子さまミュージアムなどからも徒歩圏で観光にも便利です。

フォレスト箱根は、日帰入浴代1000円と夕食2500円で、日帰りの利用も楽しむことができるのでおすすめです。

箱根仙石原温泉の名湯ランキング第6位:仙石原品の木一の湯

箱根仙石原温泉の日帰り名湯ランキング第6位は、「仙石原品の木一の湯」です。仙石原品の木一の湯は、箱根湯本から品の木・箱根ハイランドホテルで降りて徒歩1分の場所にあるホテルです。露天風呂付きのお部屋もあるので、ゆっくりと家族やカップルで過ごせるホテルでおすすめです。

仙石原品の木一の湯は、宿泊者以外の立ち寄り湯でも利用できるホテルで人気があります。立寄り入浴時間は、13時から20時になります。

温泉は、大涌谷温泉を引いた露天風呂と単純泉の内風呂の2つの種類の温泉を楽しむことができるのでおすすめです。

箱根仙石原温泉の名湯ランキング第5位:萬岳楼

箱根仙石原温泉の日帰り名湯ランキング第5位は、「萬岳楼」です。萬岳楼は、創業がなんと明治4年という老舗の温泉宿です。山深い原生林が生い茂る場所にわずか10室という特別感を味わえるお宿になります。源泉100%の温泉をお部屋で楽しむことができるのでおすすめです。すべての客室に露天風呂が配置されています。

宿泊者の方は、二カ所の貸切風呂を無料で利用することができるのでおすすめです。月替わりの会席料理は、どの料理も美味しいと評判です。

萬岳楼は、宿泊者以外の方も日帰り入浴を楽しむことができる温泉宿です。美しい箱根の自然に抱かれた温泉を楽しむことができるのでおすすめです。

箱根仙石原温泉の名湯ランキング第4位:箱根ホテル花月園

箱根仙石原温泉の日帰り名湯ランキング第4位は、「箱根ホテル花月園」です。箱根ホテル花月園は、二種類の源泉を4つの貸切風呂と2つの大浴場で楽しむことができます。宿泊者の方は、4つの貸切風呂を24時間いつでも無料で楽しめるのでおすすめです。家族でゆっくりと過ごすにはぴったりのホテルではないでしょうか。

「展望風呂 さくらの湯」からは、箱根の大自然を目の前に眺めながら、温泉入浴を楽しむことができるのでおすすめです。

箱根ホテル花月園は、宿泊者以外の方も日帰り入浴で利用することができます。日帰り入浴の利用可能時間は、11時から15時で、料金は大人1500円で、小人1000円、幼児が500円となっています。

箱根仙石原温泉の名湯ランキング第3位:マウントビュー箱根

箱根仙石原温泉の日帰り名湯ランキング第3位は、「マウントビュー箱根」です。マウントビュー箱根は、バス停「仙石原文化センター前」のすぐ目の前にあるホテルで、仙石原観光にもぴったりのホテルでおすすめです。箱根ガラスの森や箱根ラリック美術館などへも徒歩圏で人気があります。

マウントビュー箱根の温泉は、にごり湯の露天風呂や貸切露天風呂が3つほどあるのでおすすめです。どの温泉からも箱根の四季折々の景観を楽しむことができます。

男女別大浴場・露天風呂では、日帰り入浴も楽しむことができます。日帰り入浴は1回90分で、営業時間は10時30分から15時、大人1100円で、子供が630円です。日帰り貸切り露天風呂も利用可能です。

箱根仙石原温泉の名湯ランキング第2位:ホテルグリーンプラザ箱根

箱根仙石原温泉の日帰り名湯ランキング第2位は、「ホテルグリーンプラザ箱根」です。ホテルグリーンプラザ箱根は、露天風呂から絶景の富士山を眺めることができるホテルとして人気があります。朝の富士山、夕方の富士山など時間によって表情を変える富士山を露天風呂から楽しめるのでおすすめです。

ホテルグリーンプラザ箱根は、箱根ロープウェイ姥子駅から徒歩3分ということで、箱根観光にもぴったりのホテルです。

ホテルグリーンプラザ箱根の日帰り温泉プランは、バスタオル・フェイスタオル無料貸出し付なので、飛び込みでサクッと日帰り温泉を楽しむことができます。また、日帰り温泉とホテルのラウンジランチがセットになったリーズナブルなプランも人気です。

箱根仙石原温泉の名湯ランキング第1位:箱根高原ホテル

箱根仙石原温泉の日帰り名湯ランキング第1位は、「箱根高原ホテル」です。箱根高原ホテルは、二種類の源泉を楽しむことのできるホテルで、箱根の自然に抱かれた四季折々の景観を楽しめるホテルです。露天風呂や大浴場で、その二種類の温泉を楽しむことができます。特に露天風呂は美人の湯としても知られていて、女性に人気です。

露天風呂からは、箱根の雄大な自然を眺めながら、温泉入浴を楽しむことができます。その他にも、貸切風呂も用意されていますので、家族で楽しむことができるのでおすすめです。

日帰り入浴は、11時から16時まで楽しめて、大人が1300円で、小学生が650円となります。日帰りで貸切風呂も楽しむことができるので、家族にも人気があります。

箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポット1:仙石原高原

箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポットの1カ所目は、「仙石原高原」です。仙石原高原と言えば、やはり、ススキの草原は外せないスポットです。四季を通して楽しめるススキ草原は、特に、秋には黄金色に輝くススキを間近で眺めることができるのでおすすめです。アクセスは箱根湯本駅から箱根登山バスで「仙石高原」バス停で降りるとすぐです。

「かながわの景勝50選」にも選ばれているエリアでもあるので、ドライブをしながら楽しむにもおすすめで、デートには最高ではないでしょうか。

Thumb箱根『仙石原ススキ』の見頃やアクセスは?お祭りの日程や駐車場も紹介!
人気観光地の箱根の中で、すすきの名所と言われるのが「仙石原ススキ」です。すすきが視界一面に広...

箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポット2:大涌谷

箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポットの2カ所目は、「大涌谷」です。大涌谷は、3000年もの遠い昔に、噴火によって神山が崩れたことでできた場所です。今でも、硫黄の煙が立ち上がっていて、地球のエネルギーを感じるスポットでもあります。江戸時代には、地獄谷ともいわれたその場所は、行ってみるとなるほどと感じるはずです。

大涌谷と言えば、やはり、1個食べれば、なんでも寿命が7年も延びるとも言われている「大涌谷くろたまご」が人気です。その他にも、箱根ジオミュージアムや箱根ロープウェイなどを楽しむことができます。

箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポット3:金時山

箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポットの3カ所目は、「金時山」です。金時山は、日本三百名山のひとつにもなっている山で、富士箱根伊豆国立公園にも指定されている風光明媚なスポットです。山頂からは、富士山はもちろんのこと、南アルプス、駿河湾などまで眺めることができるのでおすすめです。

また、山頂からは、神山と仙石原も眺めることができるので、箱根観光の中でも人気のスポットとなっています。また、山歩きを楽しむ方も多く、山歩きの帰りには、箱根仙石原温泉で汗を流すこともできます。

箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポット4:箱根ガラスの森美術館

箱根仙石原温泉でおすすめな観光スポットの4カ所目は、「箱根ガラスの森美術館」です。箱根ガラスの森美術館は、小田原駅から箱根登山バスで40分ほどバスに揺られるか、箱根湯本駅から箱根登山バスで25分ほどの場所にあります。箱根仙石原温泉からもほど近く、近隣の観光スポットとしておすすめです。

箱根ガラスの森美術館は、ガラスに関する美術品を観ることができるのはもちろんですが、美しい庭園もまた、きれいなガラスで飾られていておすすめです。

ガラスの体験工房では、サンドブラスト体験工房やヴェネチア仮面作成工房などを体験することができます。おしゃれなカフェレストランもあるので、ランチやカフェを楽しむことができます。

箱根仙石原温泉でおすすめなホテル1:リ・カーヴ箱根

箱根仙石原温泉でおすすめなホテルの1軒目は、こちら「リ・カーヴ箱根」です。リ・カーヴ箱根は、箱根登山バスの仙郷楼前から徒歩2分の場所にあるホテルです。ガラスの森や星の王子様、ラリック美術館、ポーラ美術館などからも近いので、仙石原にもぴったりの場所です。

自慢の「にごり湯」の檜風呂や露天風呂を楽しむことができます。そして、夕食には、子供から大人までが楽しめる和・洋・中のバイキングを楽しむことができるのでおすすめです。

箱根仙石原温泉でおすすめなホテル2:全室露天風呂付の隠れ宿 金乃竹 仙石原

箱根仙石原温泉でおすすめなホテルの2軒目は、こちら「全室露天風呂付の隠れ宿 金乃竹 仙石原」です。全室露天風呂付の隠れ宿 金乃竹 仙石原は、大人のための隠れ家的な温泉宿で、大人がリラックスできるための施設やサービスが充実しています。お部屋も非日常を味わうことのできる素敵なレイアウトのお部屋になっています。

全室露天風呂付の隠れ宿 金乃竹 仙石原は、全室露天風呂付なので、カップルや夫婦でゆっくりと過ごせるお宿です。おしゃれなバーやスパもあり、週末のリラックスにもぴったりです。

箱根仙石原温泉でおすすめなホテル3:仙郷楼

箱根仙石原温泉でおすすめなホテルの3軒目は、こちら「仙郷楼」です。仙郷楼は、和のテイストがふんだんに織り込まれた素敵な温泉宿です。日本人はやはり和のたたずまいが落ち着けます。四季折々の景観が楽しめる庭園も見事で、15000坪になる庭園は散策にもぴったりです。

仙郷楼は、100%源泉かけ流しの白濁湯を楽しめる温泉が自慢です。露天風呂も男性・女性それぞれあり、また、貸切風呂も2つほど完備されています。

箱根仙石原温泉でおすすめなホテル4:湯屋 やまざくら

箱根仙石原温泉でおすすめなホテルの4軒目は、こちら「仙郷楼」です。湯屋 やまざくらは、「仙石案内所前」から徒歩1分と仙石原観光にもぴったりなお宿です。温泉は、大涌谷からの源泉かけ流しで、自慢のにごり湯を楽しめます。岩風呂からは川のせせらぎを聞きながらリラックスできます。

箱根仙石原温泉の名湯を日帰りで楽しもう!

箱根仙石原温泉でおすすめな日帰り温泉やアクセス方法、近隣の観光やホテルなどについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。箱根仙石原温泉周辺には、観光スポットも多く、バス停やロープウェイからすぐの場所にあるホテルも多いので、観光にも便利に利用できます。

東京からのアクセスも良く、日帰りでも楽しめる箱根仙石原温泉は、週末にぴったりの観光スポットでもあります。今週末は、箱根仙石原温泉で名湯を楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ