横浜水信が水信フルーツパーラーラボをオープン!店舗の場所やメニューは?

横浜水信は、なんと大正4年からフルーツと野菜の鮮度にこだわり続けて、横浜で愛されている仲卸問屋さんです。横浜水信が、水信フルーツパーラーラボをオープンして、パフェやフルーツサンドが人気となっています。横浜水信が手掛けるカフェや店舗、メニューをご紹介します。

横浜水信が水信フルーツパーラーラボをオープン!店舗の場所やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボがおすすめ!
  2. 2横浜水信ってどんな会社?
  3. 3横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボとは?
  4. 4横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボの店舗概要
  5. 5横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボの店構え
  6. 6横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボの店内
  7. 7横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー1:パフェ
  8. 8横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー2:フルーツサンド
  9. 9横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー3:プリンアラモード
  10. 10横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー4:カットフルーツ
  11. 11横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー5:フルーツ盛り合わせ(テイクアウト)
  12. 12横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー6:ホールケーキ(テイクアウト)
  13. 13横浜水信が手掛けるカフェ1:リトルセーマン
  14. 14横浜水信が手掛けるカフェ2:けいゆうブルック
  15. 15横浜水信が手掛けるカフェ3:エクセルシオールカフェ
  16. 16横浜水信が手掛けるその他の店舗1:TRAVESSO GRILL(トラヴェソグリル)
  17. 17横浜水信が手掛けるその他の店舗2:知喜多亭 和(なごみ)
  18. 18横浜水信が手掛けるその他の店舗3:知喜多
  19. 19横浜水信の水信フルーツパーラーラボはSNSも要チェック!
  20. 20横浜水信の水信フルーツパーラーラボでパフェやフルーツサンドを楽しもう!

横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボがおすすめ!

横浜水信は、大正4年創業からすでに100年も経つ老舗の野菜や果物の仲卸問屋さんで、瑞々しいフルーツをデザートやギフトで楽しめるお店でもあります。老舗の果物屋さんが、水信フルーツパーラーラボというカフェを新しくオープンしています。パフェやフルーツを中心に楽しめるカフェで、そのフォトジェニックなスイーツが女性に人気です。

横浜水信は、パフェやフルーツサンドなどのカフェ以外にも、鉄板焼きダイニングなども幅広く手掛ける会社「水信」のグループ会社です。横浜水信が手掛けるカフェ「水信フルーツパーラーラボ」のメニューや店舗情報をご紹介します。

Thumb横浜の安い&大きいパフェおすすめランキング!人気の専門店やカフェも紹介!
神奈川県の横浜エリアでおすすめのパフェの美味しいお店を、ランキング形式で詳しくご紹介していき...

横浜水信ってどんな会社?

横浜水信は、果物や野菜などの仲卸問屋からカフェ、鉄板焼きダイニングなど幅広い食のネットワークを構築している「水信」グループの中の一社です。神奈川県内のJR駅ビルには必ず入居しているといっていいほど、人気の青果物販売専門店です。フルーツや野菜を見る大正4年創業の目には間違いがなく、鮮度の良いフルーツを楽しめます。

横浜水信の店舗は、横浜駅徒歩1分の駅ビル内、横浜ジョイナス本店をはじめ、東海道線平塚駅から徒歩1分の平塚ラスカ店、小田原駅から徒歩1分の小田原ラスカ店などに入居しています。

その他にも、、JR東神奈川駅から徒歩1分のシアルプラット東神奈川店、大船駅から徒歩1分の大船ルミネウイング店などにも入居しています。神奈川県内に全部で5店舗営業している老舗のお店です。

横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボとは?

横浜水信などと同じグループの株式会社水信ブルックスが手掛ける水信フルーツパーラーラボは、老舗の横浜水信が自信を持って提供しているフルーツをふんだんに使ったパフェやフルーツサンドを中心に楽しめるカフェです。そんじょそこらのカフェが提供するパフェやフルーツサンドとは一線を画すスイーツを楽しむことができます。

水信フルーツパーラーラボは、パフェやフルーツサンドの他にも、プリンアラモードやカットフルーツの盛り合わせ、自家製ドライフルーツの入ったフルーツフレーバーの紅茶などを楽しめるのでおすすめです。

また、テイクアウト用に、フルーツの盛り合わせやホールケーキなどもオーダーできるのもうれしいサービスです。水信フルーツパーラーラボのパフェやフルーツサンドを食べたら、他のお店のパフェやフルーツサンドが食べられなくなるかもしれません。

横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボの店舗概要

ここでは、横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボの店舗概要についてご紹介しましょう。アクセスは、JR桜木町駅から徒歩2分とアクセスの良いコレットマーレ2階にあります。こちらがオープンする前には、CIAL桜木町 YOKOHAMA BAZAR内にありましたが、パフェやフルーツサンドに特化したカフェへと生まれ変わりました。

水信フルーツパーラーラボの営業時間ですが、11時から22時と夜遅くまで営業しているので、フルーツサンドでカフェタイムを楽しんだり、夜に〆パフェも楽しむことができます。

水信フルーツパーラーラボは、2018年4月1日に装いも新たにオープンしました。オープンしてからというもの、フォトジェニックなパフェやフルーツサンドを求めて、たくさんのお客さんで賑わっています。

横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボの店構え

横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボの店構えですが、ガラス張りの開放的な雰囲気のカフェで、ピンクの丸い看板がとてもかわいいお店です。コレットマートの2階にあるのですが、コレットマート内から水信フルーツパーラーラボへは直接行くことはできません。一度、コレットマートから出て、外の階段から2階へと上がってください。

水信フルーツパーラーラボは、2018年の4月1日以来、大変な人気で週末ともなると、外には行列もできることがしばしばです。お店の入り口付近には、行列になった際の椅子なども用意している気遣いもあります。

横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボの店内

横浜水信が手掛ける水信フルーツパーラーラボの店内ですが、ガラス張りということで、店内もとても明るく開放的な雰囲気のカフェです。店内は、それほど広々とということではありませんが、およそ16席のテーブル席があります。ガラス張りということもあって、テラスにいるような開放感があるのでおすすめです。

店内は、乳児や未就学児、小学生も入店可能で、ベビーカーの入店にもおすすめですので、子連れママさんのカフェタイムでも人気があります。

店内に入ると、白が基調のナチュラルな空間が広がるカフェで、ゆったりとパフェやフルーツサンドを楽しむことができます。天井も高くて、開放的な店内でカフェタイムを過ごすことができるのでおすすめです。

横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー1:パフェ

最初にご紹介する横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニューは、「パフェ」です。パフェは、水信フルーツパーラーラボでもっとも人気のメニューといっていいでしょう。フルーツシャーベットやバニラアイス、新鮮フルーツもふんだんに盛ったミックスパフェや自家製チョコアイスが美味しいミックスチョコレートパフェも人気です。

その他にも、バナナの加工業から会社の歴史が始まる横浜水信が自信を持ってお届けするバナナチョコレートパフェもおすすめメニューです。プラス300円で、コーヒーや紅茶のドリンクセットをオーダーできます。

横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー2:フルーツサンド

次にご紹介する横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニューは、「フルーツサンド」です。フルーツサンドは、パフェと共に水信フルーツパーラーラボで人気のメニューでおすすめです。新鮮なフルーツを使ったフルーツサンドは、どこのフルーツサンドよりも美味しいと評判です。

テイクアウト用のボックスは、とても可愛くて男性が女性への手土産としてはセンスありです。こだわりのある生クリームと新鮮なフルーツとの相性も抜群のフルーツサンドはおすすめです。

横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー3:プリンアラモード

次にご紹介する横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニューは、「プリンアラモード」です。プリンアラモードは、カフェと言ったら、このプリンアラモードも外せないメニューのひとつです。水信フルーツパーラーラボのプリンアラモードは、自家製のプリンに新鮮なフルーツが花を添えます。

横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー4:カットフルーツ

次にご紹介する横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニューは、「カットフルーツ」です。カットフルーツは、最高級の新鮮なフルーツを使っているので、デザートとしても最高です。旬のフルーツをカットしているので、季節感も楽しむことができるのでおすすめです。

横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー5:フルーツ盛り合わせ(テイクアウト)

次にご紹介する横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニューは、「フルーツ盛り合わせ(テイクアウト)」です。フルーツ盛り合わせ(テイクアウト)は、テイクアウトで利用できるメニューです。横浜水信が厳選する瑞々しいフルーツをカットしているので、自宅用の手土産としても、大事な方への手土産としてもおすすめです。

横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニュー6:ホールケーキ(テイクアウト)

次にご紹介する横浜水信の水信フルーツパーラーラボでおすすめなメニューは、「ホールケーキ(テイクアウト)」です。ホールケーキ(テイクアウト)は、新鮮なフルーツをふんだんに使ったホールケーキは、誕生日ケーキとしても最高ではないでしょうか。上品な甘さの生クリームと新鮮フルーツのコラボは最高です。

フルーツ盛り合わせやホールケーキと並んで人気なのが、フルーツサンドのテイクアウトです。自宅用や友達への手土産としても人気があります。

横浜水信が手掛けるカフェ1:リトルセーマン

横浜水信が手掛けるカフェの1軒目は、こちら「リトルセーマン」です。リトルセーマンは、横浜駅東口から徒歩5分ほどのスカイビル地下1階にあるカフェです。フルーツの老舗店が手掛けているということもあり、新鮮なフルーツをふんだんに使ったクレープやスムージー、パフェ、サンドウィッチなどを楽しむことができるのでおすすめです。

旬のシャインマスカットを使った期間限定のカフェやストロベリーフェアでは、あまおうのプレミアムストロベリーパフェ、プレミアムストロベリークレープなどを楽しめます。

旬のフルーツの時期には、一度は顔を出してみるべきカフェの一つです。きっと、美味しいパフェやクレープを楽しんでもらえるはずです。

横浜水信が手掛けるカフェ2:けいゆうブルック

横浜水信が手掛けるカフェの2軒目は、こちら「けいゆうブルック」です。けいゆうブルックは、みなとみらい線みなとみらい駅2・4出口から徒歩3分で、JR根岸線桜木町駅から徒歩15分ほどのけいゆう病院にあるジュースバーです。テイクアウトが基本ではありますが、イートインスペースもあります。

店先のショーケースには、美味しそうなホットドッグのサンプルも並んでいます。イートインスペースは、病院内ということもあり、携帯電話の電源はお切りするようにお願いします。

店内では、レタスドッグやあんドッグなどのホットドックやグレープフルーツジュース、りんごジュースなどのフレッシュジュースを楽しむことができるのでおすすめです。

横浜水信が手掛けるカフェ3:エクセルシオールカフェ

横浜水信が手掛けるカフェの3軒目は、こちら「エクセルシオールカフェ」です。エクセルシオールカフェは、チェーン店のエクセルシオールカフェのドトールコーヒーのフランチャイズとして運営しているカフェです。新橋駅からすぐの場所でアクセスがしやすいです。

朝も早くから夜遅くまで営業しているので、モーニングからカフェタイム、夜カフェまで楽しむことができるのでおすすめです。

横浜水信が手掛けるその他の店舗1:TRAVESSO GRILL(トラヴェソグリル)

横浜水信が手掛けるその他の店舗の1軒目は、こちら「TRAVESSO GRILL(トラヴェソグリル)」です。TRAVESSO GRILL(トラヴェソグリル)は、ブラジリアンバーベキューの本格的な「シュラスコ」を楽しめるダイニングレストランです。新鮮なサラダやフルーツのビュッフェは、横浜水信の強みでもあります。

ランチでは、ランチバイキングで、お好みのビュッフェが食べ放題なのでおすすめです。また、お好みのお肉の食べ放題のシュラスコランチも人気です。ランチだけではなく、夜もディナービュッフェも楽しめます。

横浜水信が手掛けるその他の店舗2:知喜多亭 和(なごみ)

横浜水信が手掛けるその他の店舗の2軒目は、こちら「知喜多亭 和(なごみ)」です。知喜多亭 和(なごみ)は、関内駅から徒歩5分ほどのグランドパークビル5階にある鉄板ダイニングです。カウンター12席とテーブル席のお店で、2名から利用できる個室もあるので、カップルから家族の記念日などにもおすすめです。

シェフが目の前の鉄板で、ジューシーなステーキを焼いてくれる人気のお店です。リーズナブルなコースからちょっと贅沢を楽しめるコースまであります。ソムリエが選んだワインと共にステーキを楽しめます。

横浜水信が手掛けるその他の店舗3:知喜多

横浜水信が手掛けるその他の店舗の3軒目は、こちら「知喜多」です。知喜多は、横浜西口店と蒲田駅前店で楽しめる鉄板焼ダイニングです。どちらのお店も駅からもすぐなので、利用しやすいお店です。店内は、とても落ち着いた雰囲気のお店で、目の前でシェフが美味しいステーキを振舞ってくれます。

大人のための隠れ家的なお店で、デートや家族の記念日にも便利に利用できるレストランでおすすめです。最上級ランクの黒毛和牛を楽しむことができます。

横浜水信の水信フルーツパーラーラボはSNSも要チェック!

横浜水信の水信フルーツパーラーラボは、公式ホームページでもメニューなどの情報がたくさん載っていますが、最新の情報はフェイスブックやインスタグラム、ツイッター、ラインなどで情報収集することができます。旬のフルーツを使った新しいパフェメニューもインスタグラムであれば、写真付きで見ることができます。

また、クリスマスなどのイベントのときには、イベント用のケーキなどの情報もSNSで情報発信されています。パフェ以外にも旬のフルーツを使ったフルーツサンドをはじめ、クレームブリュレなども掲載されています。

また、季節限定のいちごのサンドイッチやフルーツサンドイッチなどのお土産用のテイクアウトなどの情報も入手できます。

横浜水信の水信フルーツパーラーラボでパフェやフルーツサンドを楽しもう!

横浜水信の水信フルーツパーラーラボのすべてを完全解剖してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。横浜水信の水信フルーツパーラーラボでは、インスタ映えするパフェやフルーツサンドが女性にも人気です。また、手土産としてテイクアウトにもおすすめなフルーツサンドもおすすめです。

横浜水信は、水信フルーツパーラーラボ以外にもカフェや鉄板焼きダイニングを手掛けていて、どこも人気があります。それは、鮮度にこだわった野菜やフルーツにこだわった結果でしょう。

横浜にお越しの際には、横浜水信の水信フルーツパーラーラボでパフェやフルーツサンドを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ