出雲大社のお守りは効果てきめん!全種類のご利益や郵送で購入する方法まとめ!

出雲大社は由緒正しい神社として日本神話にも登場するような日本を代表する神社ですが、御利益を受けるために日本中からお守りを買いに来られます。出雲大社のお守りは効果があると言われていて特に縁結びが有名です。出雲大社のお守りにはどんな種類があるかご紹介しましょう。

出雲大社のお守りは効果てきめん!全種類のご利益や郵送で購入する方法まとめ!のイメージ

目次

  1. 1出雲大社のお守りは絶大な効果!
  2. 2お守りが人気の出雲大社とは?
  3. 3出雲大社のお守りの種類
  4. 4出雲大社のおすすめお守り1:神在祭守り
  5. 5出雲大社のおすすめお守り2:蘇守
  6. 6出雲大社のおすすめお守り3:長寿守
  7. 7出雲大社のおすすめお守り4:開運御守
  8. 8出雲大社のおすすめお守り5:壮気健全御守
  9. 9出雲大社のおすすめお守り6:縁結守
  10. 10出雲大社のおすすめお守り7:えんむすび巾着守
  11. 11出雲大社のおすすめお守り8:安産御守
  12. 12出雲大社のおすすめお守り9:交通安全守
  13. 13出雲大社のおすすめお守り10:学業御守
  14. 14出雲大社のおすすめお守り11:厄除守
  15. 15出雲大社のおすすめお守り12:しあわせの鈴
  16. 16出雲大社でお守りを郵送してもらう方法
  17. 17出雲大社でおみくじを引こう!
  18. 18出雲大社のおみくじは木に結ぶ?
  19. 19出雲大社のお守りの有効期間
  20. 20出雲大社でお守りを買おう!

出雲大社のお守りは絶大な効果!

日本書記にも登場する出雲大社は由緒正しい神社として有名です。出雲大社は多くの御利益があると評判なのですが、中でも縁結びの効果は絶大と言われています。そのため、日本中から多くの方が出雲大社のお守りを求めて訪れます。出雲大社のお守りにはたくさんの種類がありますので、その種類と効果をご案内しましょう。

お守りが人気の出雲大社とは?

出雲大社は島根県にある神社で、由緒正しい日本を代表する神社です。主神祭は大国主命であり、農業や商業の発展としてのご利益や、縁結びのご利益があると伝えられています。日本書記にも登場する出雲大社には多くの伝説もあります。

10月である神無月にはすべての神が出雲大社に集まると言われていて、出雲大社では神無月のことを神在月とも呼ばれています。日本中の神様のご利益を出雲大社で一気に授かることができると言われています。

出雲大社は大国主命を祀るために作られ、天照大神は目に見えることを治め、大国主命は目に見えないことを治めると約束したと伝えられています。そのため、大国主命は縁や運を司るとされていて、現在のようにご利益があると伝えられたのでしょう。

出雲大社の参拝方法は基本的な神社の参拝方法である「二礼二拍手一礼」ではなく、「二礼四拍手一礼」の参拝方法なので出雲大社を訪れた際には二礼四拍手一礼で参拝してみましょう。

出雲大社はパワースポットとしても人気があり、出雲大社のご利益を授かろうと多くの方がお守りを買いにやってきます。日本全国から出雲大社に訪れる方が多く、海外からも出雲大社に参拝に来られる方が多いです。

Thumb出雲大社の参拝作法はこれで完璧!順序・服装・時間を守ってご利益UP!
出雲大社では参拝の方法が、ちょっと違うと言うのは誰もが知るところです。折角、出雲大社へ参拝に...

出雲大社のお守りの種類

出雲大社には様々な種類のお守りが売っています。出雲大社のお守りは全部で12種類もあり、それぞれのお守りには効果がありますので、その効果を考慮しながらお守りを選びましょう。お守りはお土産としても人気があります。

出雲大社のお守りの種類は蘇守、神在祭守り、長寿守、開運御守、壮気健全御守、縁結守、えんむすび巾着守、安産御守、交通安全守、学業御守、厄除守、しあわせの鈴の12種類です。

定番のお守りからお土産に人気のかわいいお守りまで色々な種類のお守りが揃っています。限定のお守りもありますので、限定のお守りを手に入れたい方はその時期を狙って行かれることをおすすめします。

お守りの効果としては、縁結びをはじめ、厄除け、開運、安産、長寿などいろいろな効果のお守りがあります。多くの方がこのお守りの効果を実感されているようなので是非出雲大社を訪れた際にはお守りを購入しましょう。

出雲大社のお守りの中で一番人気があるのは縁結びのお守りです。絶大な効果があると評判で、縁結びのお守りを求めて日本中の方が出雲大社を訪れます。お守りの形も色々な種類のものがあり、ストラップがついていたり、ネックレスになっていたりと身に付けるタイプも人気です。

出雲大社のおすすめお守り1:神在祭守り

出雲大社のお守りの1つに神在祭守りがあります。毎年11月(旧暦でいう10月)の神在祭の期間だけ発売されるお守りで、期間限定のお守りです。神在祭というのは八百万の全国の神様が出雲大社に大集合して会議を行うと言われているときに開催されます。

神在祭は出雲大社の大切な行事の1つで、出雲に滞在する神様をお迎えする行事です。この期間だけしか神在祭守りは販売されておりません。全国の神様たちが集まるので、縁結びのご利益の効果が絶大で、他の神様たちのパワーもあり、ご利益の効果は強力だと言われています。

神在祭守りには2種類あり、1000円の錦袋入りと、300円の小袋入りがあります。期間限定のお守りなので、錦袋入りのお守りがお土産にもおすすめです。開運と厄除けに効果があると言われているお守りはお土産にも是非おすすめします。

出雲大社のおすすめお守り2:蘇守

出雲大社のお守りの1つに蘇守があります。これは出雲大社の期間限定で発売されているお守りで、2019年3月まで販売されているお守りです。出雲大社では平成の大遷宮といって60年に1回の大遷宮を行っていて、2019年3月に完成する予定です。

蘇守は3月までの限定販売になっていますので、是非このチャンスにお守りを購入してみませんか?蘇守の効果はとても強力であると言われていて、どんな願いでも1つかなえてくれると言われています。お値段は1000円で、どうしても願い事をかなえたい人はお試しください!

出雲大社のおすすめお守り3:長寿守

出雲大社のお守りの1つに長寿守があります。ご両親や祖父母の方へのお土産として購入される方が多いお守りで、お値段は1000円です。うぐいす色のきれいな淡い色のお守りは年配の方へのお土産としてぴったりです。

いつまでも健康で長生きしてほしい大切な方へお守りを贈りましょう。出雲大社の貴宝殿は不老長寿にご利益があると言われています。健康と長寿を願う人や離れて住んでいてご両親や祖父母の方に贈りたいという時にも長寿守はおすすめです。

出雲大社のおすすめお守り4:開運御守

出雲大社のお守りの1つに開運御守があります。出雲大社の開運お守は運気をあげてくれる効果があると言われているお守りで、お値段は1000円です。総合的に運気をアップしてくれ、やる気や行動力を促進してくれ、気持ちを上げてくれます。

色々な願い事がある方はこの開運お守りがあればきっと成就してくれるでしょう。全体的な運気の上昇を望んでいる方は開運御守がおすすめです。

出雲大社のおすすめお守り5:壮気健全御守

出雲大社のお守りの1つに壮気健全御守があります。このお守りのご利益は健康な日常生活を送ることができるとされていて、いつまでも元気に暮らしたいと思っている方におすすめのお守りです。

お値段は1000円で、いつまでも健康で病気知らずで暮らしたい、心身が正常で健康でいたいという方におすすめです。自分用のお守りとして買うのもよし、お土産としてプレゼントするのも喜ばれます。

出雲大社のおすすめお守り6:縁結守

出雲大社のお守りの1つに縁結守があります。出雲大社は縁結びのご利益が有名ですが、縁結びというのは恋愛だけでなく、あらゆる人間関係のつながりを意味しています。友人関係やビジネス関係といったあらゆる人間関係の縁を差しています。

出雲大社に祀られている大国主大神は福の神であるということも縁結びのご利益がある理由の1つです。縁結守のお値段は1000円で、3種類の柄がありますのでお好みで選びましょう。縁結守は人とのつながりをもたらしてくれるというご利益があります。

縁結守の色は3種類あり、赤色とエンジ色がベースになっていて、雲の模様の色が3色あり、紫、ピンク、緑から選ぶことができます。とてもきれいで触っていると幸せな気分になってきます。きっと良いご縁に恵まれることでしょう。

縁結守は出雲大社のお守りの中でもとても人気があり、さわり心地がよくて、えんむすびと刺繍されていて手の平サイズという点も魅力になっていて、特に女性の方に人気があります。縁結守を肌身離さず持っているとさらに効果があると言われています。

実際に出雲大社の縁結守を持っていた方が良縁に恵まれているという話が数多くあり、口コミでも話題になっています。外見もとてもかわいいのでお土産にもおすすめです。

縁結びの糸

出雲大社には縁結びのお守り以外に縁結びの糸もあります。これは絹でできた紅白の糸で、縁結びに効果があると言われています。糸は使い方は様々ですが、財布に入れたり、洋服に縫い込んだりとなるべく身につけておかれることをおすすめします。

糸は洋服の見えないところに縫い込んだり、ミサンガを作ったり、5円玉を編み込んだりと様々な使い方がありますが、いつも身につけることができるようにしておきましょう。他の人にもおすそわけするのもおすすめです。

お値段は1000円でお土産としても喜ばれることでしょう。出雲大社のご縁というのは恋愛以外にも友人関係、ビジネスでの人間関係、組織や場所のご縁などあらゆるご縁を指します。ご希望のご縁に恵まれるように縁結びの糸を是非身につけてみて下さい。

神在月の限定の縁結びの糸もあります。これは神在祭の縁結大祭の時にしか授与されませんので特別な糸です。お値段は1000円で、この特別な糸も是非お土産にいかがでしょうか?ブレスレット状になっていますので、ミサンガのように身に着けることができます。

出雲の祈り

出雲の祈りというのは縁結びに効果があると言われているブレスレットとストラップで美しい石のブレスレットはいつでも身につけることができますのでお土産にもおすすめです。赤、白、青の石がとても美しく、見ているだけでご利益がありそうな気がします。

青の石は勾玉の形をしていますので、ご利益を感じることができます。石にはそれぞれの願いが込められていて、赤い玉はいつも壮健でありますようにという願い、白い玉は長寿でありますようにという願い、青い玉は若返って蘇りますようにという願いです。

出雲の祈りはお値段が1500円で、毎日身につけると勾玉から良いエネルギーをいただくことができるでしょう。

出雲大社のおすすめお守り7:えんむすび巾着守

出雲大社のお守りの1つにえんむすび巾着守があります。こちらも縁結守と同様に縁結びのご利益があるお守りで、小さい巾着袋のお守りです。サイズはとても小さく、白地に花柄の模様がとても可愛らしいお守りです。

女性に人気の縁結びのお守りで、かばんなどに着ける方も多いです。縁結びといっても恋愛だけでなく、様々な人間関係の縁を差していますので縁結びのご利益の効果が欲しい方におすすめのお守りです。お値段は1000円でお土産にもおすすめです。

出雲大社のおすすめお守り8:安産御守

出雲大社のお守りの1つに安産御守があります。安産御守は安産と子宝に恵まれるご利益があると言われていて、お値段は1000円です。出雲大社の祭神である大国主大神は妻がたくさんいたとされていて、子宝に恵まれたと伝えられています。

出産間近の方や、子宝になかなか恵まれない女性におすすめのお守りです。妊娠中の方は安産のお守りを肌身離さず持っていると子供と共に守られると言われています。また、これから出産されるご予定の方は子宝に恵まれると言われています。

安産御守は、出産を控えている方にもこれから出産したいと思っている方にも子供との縁を作ってくれる縁結びのお守りとしておすすめのお守りです。

出雲大社のおすすめお守り9:交通安全守

出雲大社のお守りの1つに交通安全守があります。出雲大社は縁結びのご利益が有名ですが、交通安全のお守りもありますので、交通安全のお守りが欲しい方も安心です。是非出雲大社の交通安全守を車の中に飾りましょう。

自動車での交通事故を防止するためのお守りで、定番のお守りのタイプと木札とステッカーの組み合わせがありますのでお好みで選びましょう。お値段は1000円になります。交通事故が多発していますので、出雲大社の神様に是非守ってもらいましょう!

出雲大社のおすすめお守り10:学業御守

出雲大社のお守りの1つに学業御守があります。出雲大社の境内には菅原道真公が祀られた天満宮があり、学問の神様なので、志望校への合格や勉強にご利益があると言われています。お値段は1000円でこれから受験される方や普段の勉強のためにご利益を受けたい方は是非学業御守を購入しましょう!

出雲大社は縁結びのご利益で有名ですが、受験生の方にとっては志望校と縁を結ぶという効果も期待できますので、是非ご利益にあやかりましょう。菅原道真公と縁結びの効果を期待して、多くの受験生の方が出雲大社を参拝されます。

出雲大社のおすすめお守り11:厄除守

出雲大社のお守りの1つに厄除守があります。厄除守は、今現在の状況を良くしたいと思っている方や、厄が来ないようにしたいという方におすすめのお守りです。出雲大社の厄除けはとても効果があると評判です。定番のお守りですが、是非購入していただきたいお守りです。お土産としてもおすすめです。

出雲大社のおすすめお守り12:しあわせの鈴

出雲大社のお守りの1つにしあわせの鈴があります。鈴の形をした珍しいお守りで、身の安全と幸せが到来し、開運のご利益があると言われています。しあわせの鈴には大きいサイズと小さいサイズの2種類あります。

大きいサイズの鈴は神棚などに飾るのにぴったりで、小さいサイズのすずはカバンなどにつけることができます。大きいサイズのお値段は1500円で、小さいサイズのお値段は800円です。

鈴の音色は幸せを運ぶと言われていて、魔を払ってくれると言われています。小さいサイズは常に身につけておくことができるのでお土産にもおすすめです。常に一緒だと鈴を鳴らすこともできるので魔を払って幸せをいつも呼び込むことができます。

大きいサイズの鈴は1日に1回鈴を鳴らすのがおすすめです。毎日美しい鈴の音を聞いて幸せな気分になること間違いなしです。

出雲大社でお守りを郵送してもらう方法

出雲大社でお守りが欲しいけれども、遠いので行けないという方のために、郵送でお守りを手に入れる方法をご紹介しましょう。どうしてもお守りが欲しい方は是非出雲大社から郵送してもらいましょう。

出雲大社からお守りを郵送してもらう手順をご紹介しましょう。出雲大社にはあらゆる種類のお守りがありますので、ご希望のお守りを選びましょう。そして、出雲大社に電話をしてお守りを郵送してもらいたい旨を伝えます。

そして、郵送してほしいお守りの種類と数を伝え、合計金額と送料を教えてくれますので、その金額を現金書留で郵送します。郵送する際には電話で注文した内容を記入したメモを入れておきましょう。

現金書留は郵便局で封筒を購入して、その封筒の中にお守りの金額と送料を入れて郵送します。現金書留の封筒には大小ありますが、小さいサイズでも十分郵送することができます。現金書留で郵送する際にはポスト投函できませんのでご注意ください。

郵送の場合はクレジットカードや銀行振り込みはできませんので、ご注意ください。必ず電話で連絡をしてから現金書留を郵送するようにしましょう。郵送でお守りを取り寄せることができるのでどうしてもお守りが欲しい方には郵送をおすすめします。

出雲大社の社務所のお守り係に現金書留が受理されると、だいたい7日から10日間くらいで発送されますので、楽しみに待ちましょう。注文が多い時期には少々お時間がかかるようです。出雲大社と書かれた真っ白の封筒で郵送されてきます。

出雲大社でおみくじを引こう!

出雲大社のおみくじは普通のおみくじとは違い、ちょっと変わったおみくじです。通常のおみくじと言えば、おみくじに大吉や吉といったように表記されていますが、出雲大社のおみくじというのは番号しか表記されていません。

出雲大社のおみくじには1番から30番までの番号が表記されていて、おみくじの右側が運勢で、左側に結婚や失物、病気といったことについて書かれています。大吉などのおみくじを引きたかった人は番号を見て驚くかもしれません。

おみくじというのは大吉や凶というものだけで判断しがちですが、おみくじで一番大切なのは何が書かれているかという内容です。出雲大社ではおみくじは神様からのアドバイスとしてとらえているので吉凶よりも内容重視のおみくじになります。

また、出雲大社の近くにあるご縁横丁には「ひどいおみくじ」という変わったおみくじもあります。ガチャガチャのカプセルの中におみくじが入っていて、1回200円で引くことができます。どのようにひどい運勢が書かれているか興味ある方は是非チャレンジしてみてください。

出雲大社のおみくじは木に結ぶ?

出雲大社でおみくじを引いた後は木に結んだりするのでしょうか?おみくじを木に結ぶか持ち帰って自分へのお土産にするかどちらが正しいのか迷うところですが、出雲大社には「おみくじの木」があり、大量のおみくじが結ばれています。

おみくじを木に結ぶと神様とつながり縁を結ぶと言われていて、木には生命力や精霊が宿っていると信じられていますので願い事を結ばれるようにと昔から木に結ばれたと言われています。枝に結ぶと折れる可能性があるので、おみくじ専用の場所がありますので、そちらに結ぶようにしましょう。

もちろん、自分へのお土産に大切に持ち帰って、気が付いたときに読み返すというのもおすすめです。悪い結果のおみくじの場合には自分への糧にされるために持ち帰って読み返す方もいらっしゃいます。

出雲大社のお守りの有効期間

出雲大社のお守りの有効期間というのは基本的に1年間です。1年毎にいただいたところにお返しに行くこととされていますので、お守りを購入したら1年たったら返納しに行きましょう。

お土産にいただいた場合には、なかなかいただいた神社仏閣に行くことができませんので、近くの神社仏閣に返納することも可能です。別の神社のものは返納できないというところもありますので、事前に確認が必要です。

返納には郵送されたものも対応してくれる神社もありますので確認してみましょう。出雲大社の境内にお札やお守りを受け取ってくれるところがありますのでそちらに返納するようにしてください。こちらに返納すると、焼納祭で御焚き上げしてもらえますので安心して返納することができます。

出雲大社に行けないので返納できないという方は郵送でも受け付けてくれますので利用してみましょう。安産祈願や合格祈願は願いがかなったときに返納することとされています。

出雲大社でお守りを買おう!

いかがでしたでしょうか?出雲大社には様々なお守りがあり、その効果は絶大だと言われています。特に縁結びのお守りはご利益があると評判で多くの方が買いにこられます。遠方でなかなか出雲大社まで買いにいくことができない場合には郵送でも購入できます。ご利益があると評判の出雲大社のお守りを是非手に入れましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ