名古屋市緑区でラーメン屋人気ランキング!深夜もおいしい店も豊富!

名古屋市緑区は、市内の中でも隠れたラーメン激戦区といわれています。深夜もおいしい人気店はもちろん、絶品のつけ麺が味わえる名店など、名古屋の緑区には魅力のあるラーメン屋さんがいっぱい!そんな名古屋・緑区のラーメン屋人気ランキングをたっぷりとご紹介いたします。

名古屋市緑区でラーメン屋人気ランキング!深夜もおいしい店も豊富!のイメージ

目次

  1. 1深夜もおすすめ!名古屋・緑区のラーメン屋
  2. 2名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第15位:ラーメン魁力屋 徳重店
  3. 3名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第14位:一刻魁堂 緑店
  4. 4名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第13位:丸源ラーメン 鳴海店
  5. 5名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第12位:藤一番 野並南店
  6. 6名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第11位:ラの壱 鳴海店
  7. 7名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第10位:一蘭 名古屋鳴海店
  8. 8名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第9位:ネギいちラーメン 鳴海店
  9. 9名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第8位:うま屋 徳重店
  10. 10名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第7位:蔵出し味噌 一六
  11. 11名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第6位:横浜新家系豚骨らーめん まくり家
  12. 12名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第5位:鶏番長
  13. 13名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第4位:濃厚担々麺ひばな 名四有松店
  14. 14名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第3位:麺屋はなび 緑店
  15. 15名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第2位:空庵
  16. 16名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第1位:萬来亭
  17. 17名古屋・緑区で絶品のラーメンを食べよう

深夜もおすすめ!名古屋・緑区のラーメン屋

さまざまなジャンルのラーメン屋さんが集まる名古屋市緑区は、実は隠れたラーメン激戦区として知られています。緑区内には評判の高いラーメン通をもうなる人気店がたくさん!

行列のできるつけ麺がウリの有名店や、深夜遅くまで営業している便利な人気チェーンなど、名古屋の緑区にはぜひとも訪れてほしいおすすめのラーメン屋さんが勢ぞろいしています。

これから、そんなラーメン激戦区でもある名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキングを厳選してたっぷりとご紹介してまいります。

Thumb名古屋でラーメン人気ランキングBEST21!深夜もおすすめの店や二郎系も!
名古屋は、ひつまぶしや手羽先などのご当地グルメがあるほどのグルメ天国なのは周知のとおりです。...

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第15位:ラーメン魁力屋 徳重店

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第15位の「ラーメン魁力屋徳重店」は、名古屋市営地下鉄桜通線の徳重駅から歩いて10分のところにある深夜営業のお店です。

緑区の人気ラーメン屋「ラーメン魁力屋徳重店」でおすすめのメニュー「九条ネギラーメン」は、京都のブランドネギとして知られる九条ネギがこれでもかのトッピングされたネギ好きにはたまらない逸品です。

スープは背脂多めの京都系豚骨醤油味で、鶏ガラベースのダシに豚骨の旨味が合わさった長年親しまれる一杯となっています。麺はパツパツとした中細ストレートタイプが使用され、シャキシャキのネギと絡めていただくとより一層美味しくいただけます。

また、「ラーメン魁力屋徳重店」ではボリューム満点の定食セットメニューがおすすめです。プラス200円追加でラーメンと相性バツグンの焼きめし定食に、プラス230円でジューシーな餃子定食にもできます。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第14位:一刻魁堂 緑店

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第14位の「一刻魁堂緑店」は、名古屋市営地下鉄桜通線の徳重駅から歩いて20分のところにある深夜営業のお店です。

緑区の人気ラーメン屋「一刻魁堂緑店」でおすすめのメニュー「ゆずしょうゆつけ麺」は、女性でも食べやすい柑橘系の味わいがウリの売れ筋メニューです。つけ麺にはすりおろしの胡麻やネギ、味玉などが別皿で付いてきます。

つけ麺の醤油スープにはさっぱりといただける柚子が加えられていて、程よい酸味が効いた女性でも食べやすい仕上がりとなっています。麺はつけ麺らしくコシが強めの中太タイプが使用され、スープとの相性もバツグンです。また、つけ麺以外にバリエーション豊富なラーメンメニューも充実しています。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第13位:丸源ラーメン 鳴海店

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第13位の「丸源ラーメン鳴海店」は、名鉄名古屋本線の鳴海駅から歩いて10分のところにある深夜営業のお店です。

緑区の人気ラーメン屋「丸源ラーメン鳴海店」でおすすめのメニュー「酸辣湯麺」は、ピリっと辛味を効かせた辣油たっぷりのとろみスープが特徴です。優しい味わいの酸味と醤油の旨味がバランスよく合わさった本格的な仕上がりとなっています。

麺に関しては餡かけ風のスープによく絡む中太のストレートタイプが使用されていて、具材には豚肉、白髪ネギ、タケノコ、キクラゲ、シイタケ、ニラなどたっぷりのトッピングがなされています。辛さに物足りないなら辣油を加えるのもおすすめです。

また、「丸源ラーメン鳴海店」ではオーソドックスな中華そばや味噌ラーメンなどバリエーション豊富なラーメンメニューも充実しています。いずれもコクや旨みのある昔ながらの味わいが評判です。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第12位:藤一番 野並南店

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第12位の「藤一番野並南店」は、名古屋市営地下鉄桜通線の野並駅から歩いて10分のところにある深夜営業のお店です。

緑区の人気ラーメン屋「藤一番野並南店」でおすすめのメニュー「台湾まぜそば」は、同店でもトップクラスのオーダーを誇るイチ押しメニューです。ニンニクたっぷりの味わいは、一度食べると病みつきになること間違いなし。

麺は濃厚な醤油タレによく絡んでくる中太のストレートタイプで、しっかりとしたコシにモッチリ感が合わさった食べごたえのあるモノです。具材には台湾まぜそばの定番ともいえる挽き肉、ニラ、刻み海苔、卵黄、ニンニクがトッピングされたパンチのある一杯に仕上がっています。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第11位:ラの壱 鳴海店

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第11位の「ラの壱鳴海店」は、名鉄名古屋本線の左京山駅から歩いて5分のところにある深夜営業のお店です。

緑区の人気ラーメン屋「ラの壱鳴海店」でおすすめのメニュー「濃厚つけ麺」は、つけ麺好きにはたまらない具材たっぷりの食べごたえバツグンな一杯です。鶏や魚介のダシにコク豊かな濃厚スープが絡む、同店イチ押しのメニューとなっています。

麺についてはスープによく絡んでくる自家製の太ストレートタイプが使用され、やや芯の残った弾力が強い仕上がりが特徴です。具材にはしっとりとしたバラチャーシュー、ネギ、メンマ、味玉、海苔がトッピングされています。また、最後のシメにはスープ割りがおすすめ。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第10位:一蘭 名古屋鳴海店

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第10位の「一蘭名古屋鳴海店」は、名古屋市営地下鉄桜通線の鳴海駅から歩いて10分のところにある深夜営業のお店です。

緑区の人気ラーメン屋「一蘭名古屋鳴海店」でおすすめのメニュー「天然とんこつラーメン」は、同店が誇るオンリーワンの名物メニューです。博多定番の濃厚豚骨スープは、脂のこってり加減や味の濃さがカスタマイズできるので自分好みの味を楽しむことができます。

麺はパツっとした極細ストレートタイプで、もちろん替え玉をするのがおすすめです。具材にはチャーシュー、青ネギ、唐辛子の特製タレがトッピングされたまさに王道的な一杯です。お酒を飲んだ後のシメなど、深夜遅くにいただくにもピッタリ。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第9位:ネギいちラーメン 鳴海店

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第9位の「ネギいちラーメン鳴海店」は、名古屋市営地下鉄桜通線の徳重駅から歩いて25分のところにあるお店です。

緑区の人気ラーメン屋「ネギいちラーメン鳴海店」でおすすめのメニュー「ネギつけ麺」は、同店でも隠れファンの多い知る人ぞ知る逸品です。つけ汁は豚骨ベースに醤油のキレが感じられる味で、ネギがたっぷりと入っていてシャキシャキ感がたまりません。

麺は中盛りでも1.5玉分近くあるなかなかのボリュームで、つけ麺らしいコシ十分の仕上がりとなっています。具材には味がよく染み込んだチャーシュー、白髪ネギ、モヤシ、海苔などがトッピングされた野菜もたっぷりのつけ麺です。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第8位:うま屋 徳重店

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第8位の「うま屋徳重店」は、名古屋市営地下鉄桜通線の徳重駅から歩いて6分のところにある深夜営業のお店です。

緑区の人気ラーメン屋「うま屋徳重店」でおすすめのメニュー「特製ラーメン」は、豚骨の旨味とコクが詰まった「とんこく味」がウリの看板商品です。豚骨のパンチが効いた飽きの来ない一杯に仕上がっています。深夜でも食べやすいマイルドな味わいがウリ。

麺についてはオーソドックスな中細ストレートタイプが使用されていて、スルスルと啜りやすいモノです。具材にはたっぷり入れ放題できる青ネギ、薄めのバラチャーシュー、モヤシなど定番の具がトッピングされています。お好みで紅ショウガを加えるとよりパンチが出ておすすめです。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第7位:蔵出し味噌 一六

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第7位の「蔵出し味噌一六」は、名古屋市営地下鉄桜通線の徳重駅から歩いて20分のところにあるお店です。

緑区の人気ラーメン屋「蔵出し味噌一六」でおすすめのメニュー「北海道味噌超バターラーメン」は、非常にコクのある濃厚味噌スープに大きなバターがトッピングされた逸品です。

まろやかな味噌スープに合わせる麺は、札幌系らしく黄色くちぢれた中太タイプが使われていて、絶妙なモッチリ感がたまりません。具材には炙りの入ったチャーシュー、ネギ、肉味噌、モヤシ、コーン、バターなどがトッピングされています。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第6位:横浜新家系豚骨らーめん まくり家

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第6位の「横浜新家系豚骨らーめんまくり家」は、名古屋市営地下鉄桜通線の徳重駅から歩いて25分のところにある深夜営業のお店です。

緑区の人気ラーメン屋「横浜新家系豚骨らーめんまくり家」でおすすめのメニュー「とんこつラーメン」は、深夜でも食べたくなる本格的な家系ラーメンです。ややトロっとした豚骨スープは油分が程よく、万人受けするオーソドックスなモノとなっています。

麺については地元でメジャーな製麺所がつくる特製の太ストレートタイプが使用され、モチっとした噛みごたえのある仕上がりです。

具材にはチャーシュー、ほうれん草、半熟味玉、海苔などがトッピングされています。お好みで卓上にあるニンニクを加えるのもアリです。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第5位:鶏番長

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第5位の「鶏番長」は、名鉄名古屋本線の中京競馬場前駅から歩いて20分のところにあるお店です。

緑区の人気ラーメン屋「鶏番長」でおすすめのメニュー「味玉豚骨ラーメン」は、同店で一番といわれる看板商品です。スープは濃厚こってりな家系風の豚骨醤油味で、豚骨と鶏ガラの旨みが詰まった優しい味わいとなっています。

麺に関してはややウェーブのかかった中太タイプで、モチモチ感がある食べ応えバツグンのモノです。トッピングには薄くスライスされたチャーシュー、ほうれん草、味玉、海苔などがのせられた家系らしい仕上がりとなっています。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第4位:濃厚担々麺ひばな 名四有松店

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第4位の「濃厚担々麺ひばな名四有松店」は、JR東海道本線の共和駅から歩いて18分のところにあるお店です。

緑区の人気ラーメン屋「濃厚担々麺ひばな名四有松店」でおすすめのメニュー「濃厚担々麺」は、クリーミーでこってりとした白味噌系スープが特徴です。スープには麻辣のかたまりのようなモノが入っていて、刺激のある味わいとなっています。

麺は濃厚スープによく絡んでくる中太タイプが使用され、ムッチリとした食感が何ともいえません。具材には辛味が効いた挽き肉、玉ネギ、三つ葉、赤唐辛子、胡麻などがトッピングされたパンチの強い一杯に仕上がっています。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第3位:麺屋はなび 緑店

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第3位の「麺屋はなび緑店」は、名鉄名古屋本線の鳴海駅から歩いて12分のところにあるお店です。

緑区の人気ラーメン屋「麺屋はなび緑店」でおすすめのメニュー「台湾まぜそば」は、同店が誇るトップクラスの評判を誇る看板商品です。ピリっと辛いタレにモチモチの麺がよく絡んだ、スタミナ満点の一杯に仕上がっています。

麺はコシが強めのモッチリ系太ストレートで、しっかりと食べごたえのあるモノ。具材には辛味たっぷりの台湾ミンチとニラ、こだわりの卵黄、刻み海苔などがトッピングされています。お好みでニンニクを加えるのもおすすめ。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第2位:空庵

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第2位の「萬来亭」は、名鉄名古屋本線の有松駅から歩いて15分のところにあるお店です。

緑区の人気ラーメン屋「萬来亭」でおすすめのメニュー「鴨はちらーめん」は、鴨とトビウオを出汁にした濃厚でありながら後味スッキリの醤油スープが特徴です。鴨の旨味とアゴ出汁がよく効いた特徴的な味わいが大変印象的です。

麺に関しては丹精込めてつくられた自家製のモノで、ツルっとしたのど越しの中細ストレートタイプが使用されています。具材にはレア気味の鴨チャーシュー、ネギ、根菜などがたっぷりとトッピングされていて、ボリューム感もバツグンです。

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第1位:萬来亭

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキング第1位の「萬来亭」は、名鉄名古屋本線の鳴海駅から歩いて15分のところにあるお店です。

緑区の人気ラーメン屋「萬来亭」でおすすめのメニュー「ラーメン」は、名古屋でも指折りとされる本格派の横浜家系ラーメンです。クリーミーな豚骨醤油スープにはたっぷりの鶏油がかけられ、風味や旨みがバツグン。

麺は家系らしいモッチリとした太ストレートタイプが採用され、こってりしたスープとの相性が絶妙です。具材に関しては味がよく染み込んだチャーシュー、ほうれん草、うずら卵、海苔がトッピングされています。また、スープは味の濃いめ・あっさりめなどの調節が可能です。

名古屋・緑区で絶品のラーメンを食べよう

名古屋・緑区の人気ラーメン屋ランキングを余すところなくお送りしてきました。皆さんが食べたいと思うメニューや行ってみたいスポットはありましたか?

緑区内には、ご覧のように絶品のラーメンやつけ麺が味わえる人気店がたくさん存在しています。どのお店も地元では高い評価を得ているイチ押しばかりを厳選いたしました。

皆さんも名古屋市内で美味しいラーメンを食べたくなったら、ぜひとも緑区にあるこれらのスポットへ足を運んでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ