大府市の人気ランチ店を調査!おしゃれなカフェや駅周辺でおすすめは?

愛知県の知多半島に位置する大府市は、名古屋市にも接していて、自動車産業が盛んな街としても知られています。そんな大府市はランチのできる飲食店も多く、子連れランチやランチバイキングを楽しめるお店もあります。大府市でおすすめな人気ランチをご紹介します。

大府市の人気ランチ店を調査!おしゃれなカフェや駅周辺でおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1大府市のランチはカフェや駅周辺がおすすめ!
  2. 2大府市でおすすめなおしゃれランチ1:cafe kaya
  3. 3大府市でおすすめなおしゃれランチ2:ぼてこ 大府店
  4. 4大府市でおすすめなおしゃれランチ3:しずく。
  5. 5大府市でおすすめなおしゃれランチ4:コルシカ・ロイド・ハウス
  6. 6大府市でおすすめなおしゃれランチ5:カフェライム
  7. 7大府市でおすすめな個室ランチ1:なだか
  8. 8大府市でおすすめな個室ランチ2:みかど共和店
  9. 9大府市でおすすめな個室ランチ3:だんらん亭
  10. 10大府市でおすすめな個室ランチ4:ランブレッタ
  11. 11大府市でおすすめな個室ランチ5:もてなし 源旬や
  12. 12大府市で子連れに人気のランチ1:カフェ ド ポワン
  13. 13大府市で子連れに人気のランチ2:知多大府屋たがや
  14. 14大府市で子連れに人気のランチ3:かっつも亭 大府店
  15. 15大府市で子連れに人気のランチ4:やま幸
  16. 16大府市で子連れに人気のランチ5:フォアローゼス
  17. 17大府市で駅近の人気ランチ1:晴レル屋
  18. 18大府市で駅近の人気ランチ2:カフェルパン 大府店
  19. 19大府市で駅近の人気ランチ3:ラ・ファルファーラ
  20. 20大府市で駅近の人気ランチ4:喜久や
  21. 21大府市で駅近の人気ランチ5:キッチンノエル
  22. 22大府市で人気のランチバイキング1:農家食堂 菜々惣
  23. 23大府市で人気のランチバイキング2:旬菜食健 ひな野 大府店
  24. 24大府市で子連れでランチバイキングを楽しもう!

大府市のランチはカフェや駅周辺がおすすめ!

愛知県の大府市は、東海道本線や高速道路などで名古屋市とも結ばれているので、ベッドタウンとしても人気で、ファミリー世帯もたくさん住んでいる街でもあります。そんな大府市には、子連れでランチバイキングを楽しめるレストランやおしゃれなカフェでランチを楽しむこともできます。

大府市では個室でゆっくりとランチを楽しめるお店もあります。また、和食から中華、イタリアンまで幅広くランチを楽しめるのも魅力です。愛知県の大府市でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介します。

大府市でおすすめなおしゃれランチ1:cafe kaya

大府市でおすすめなおしゃれランチの1軒目は、こちら「cafe kaya」です。cafe kayaは、共和駅から徒歩10分ほどの場所にあるカフェです。共同駐車場もあるので、車でのアクセスもおすすめです。木製のガラスの扉が隠れ家的な雰囲気のお店で、店内に入るとこじんまりとはしていますが、まったりとした時間を過ごせるカフェでおすすめです。

店内には、おしゃれな食器が販売されていたり、絵本が飾って会ったりと、子連れママさんや女性におすすめなおしゃれなカフェです。インテリアのセンスも良いので、地元でも人気があります。

cafe kayaは、ランチには、揚げ物や和え物、サラダなどが乗ったプレートランチがスープ付きで楽しむことができます。御飯は、玄米・釈迦から選べるヘルシーランチです。おかずも手作り感のある美味しいおかずでぽおすすめです。プレートランチは、週替わりでメニューも変わるので、それを楽しみにしている常連客も多いです。

ランチの後には、動物性食品不使用のマクロビチーズケーキを楽しむことができるので、カフェタイムをまったりと過ごすことができるのでおすすめです。

大府市でおすすめなおしゃれランチ2:ぼてこ 大府店

大府市でおすすめなおしゃれランチの2軒目は、こちら「ぼてこ 大府店」です。ぼてこ 大府店は、JR共和駅・大府駅から車で5分のアピタ大府店から徒歩5分の場所にあるお好み焼き店です。駐車場も28台ほど完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。真っ白なおしゃれな建物で、店内に入ると、カフェのようなおしゃれなお店です。

店内は、まるでお好み焼き屋さんとは思えないおしゃれ感があり、カップルにもおすすめのお店です。ボックス席や座敷もあるので、子連れランチにもおすすめです。

ランチには、ミックス玉子やもちもち玉子、ミックスぼてこ玉子などのお好み焼きや豚キムチねぎ玉子などの肉のお好み焼、いか海老玉子などの海鮮のお好み焼、あっさり醤油味のお好み焼などを楽しむことができます。

大府市でおすすめなおしゃれランチ3:しずく。

大府市でおすすめなおしゃれランチの3軒目は、こちら「しずく。」です。しずく。は、大府駅から1.6kmほど離れた場所にありますが、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。民家をおしゃれに改装した一軒家カフェで、地元では隠れ家的な雰囲気のお店として人気もあります。

おしゃれな重厚な木製ドアを開けて店内に入ると、おしゃれな一枚板のカウンター席とテーブル席のあるこじんまりとしたカフェで、アットホームな雰囲気がおすすめなお店です。

ランチには、豆腐の蒲焼丼や豚しゃぶサラダ、茄子の煮浸しモロヘイヤかけ、おからのサラダ、ゴーヤのから揚げ、お味噌汁、マンゴープリン、中国茶のセットの気まぐれランチがヘルシーでおすすめです。

大府市でおすすめなおしゃれランチ4:コルシカ・ロイド・ハウス

大府市でおすすめなおしゃれランチの4軒目は、こちら「コルシカ・ロイド・ハウス」です。コルシカ・ロイド・ハウスは、共和駅から1.5kmほど離れた場所にあるカフェで、駐車場も20台ほど完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。おしゃれな一軒家カフェで、店内に入ると、カウンター席やテーブル席のあるお店です。

コルシカ・ロイド・ハウスは、ユニークなパスタメニューが揃っているカフェで、地元でもファンの方がたくさんいるお店です。小柱とあさりの玉子とじや鉄板ミートソース、あんかけソースボンゴレ風のパスタなどが楽しめます。

ここのあんかけパスタは名古屋名物のそれとはまた別物のあんかけパスタを楽しむことができます。その他にも、大エビフライ&鳥の唐揚げ定食や生姜焼&鳥の唐揚げ定食なども人気です。

大府市でおすすめなおしゃれランチ5:カフェライム

大府市でおすすめなおしゃれランチの5軒目は、こちら「カフェライム」です。カフェライムは、JR東海道線「共和駅」から徒歩20分で、駐車場も10台ほど完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。おしゃれな佇まいのカフェで、パステルグリーンの扉がおしゃれなメルヘンチックなお店です。

店内に入ると、おしゃれな螺旋階段のあるお店で、とてもセンスの良いカフェで、地元でも女性に人気があるのも頷けます。窓際に置いてある雑貨などのセンスもおしゃれです。

カフェライムは、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも子連れファミリーでも利用しやすいカフェです。ランチには、ライス・メイン・サラダ・スープ・一品の付いた肉料理や魚料理、丼ものの日替りランチが人気です。とてもヘルシーなランチで、女性に人気があるランチメニューです。

ランチにプラス100円や150円、200円をプラスすると、セットドリンクやセットデザートを追加で楽しめるので、ランチのあとのカフェタイムもゆっくりと過ごすことができるのでおすすめです。

大府市でおすすめな個室ランチ1:なだか

大府市でおすすめな個室ランチの1軒目は、こちら「なだか」です。なだかは、共和駅から1.5kmほど離れた場所にある和食屋さんです。2名個室から4名、6名、8名までの個室もあるので、カップルから子連れファミリーでも利用しやすいお店です。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

おしゃれな門構えのお店で、店内に入ると、高級感のある店内でゆっくりとランチを楽しむことができます。個室は堀ごたつ個室で、会食などにもおすすめのお店です。

ランチには、にぎり寿司・天婦羅・小鉢・茶碗蒸し・赤だし・コーヒーがセットのなだか定食や先付け・お造り・焚合せ・焼物・天婦羅・お椀・デザート・ちらし寿司または天バラご飯がセットの松花堂弁当を予算で楽しむことができます。

大府市でおすすめな個室ランチ2:みかど共和店

大府市でおすすめな個室ランチの2軒目は、こちら「みかど共和店」です。みかど共和店は、JR東海道線共和駅西口から徒歩5分の場所にあるうなぎ屋さんです。4名から6名、8名、団体用の個室があるので、子連れファミリーでもグループでも利用しやすいお店です。駐車場も14台ありますので、車でのアクセスがおすすめです。

和テイストのおしゃれな建物に入ると、落ち着いた雰囲気の空間でランチにうなぎを楽しむことができるのでおすすめです。小上がりの座敷もあり、ゆったりと食事を楽しめます。

みかど共和店は、ランチには、土鍋炊きごはんの上にふわっふわの鰻蒲焼を乗せた炊き込みまぶしやうな重などを楽しむことができるのでおすすめです。

大府市でおすすめな個室ランチ3:だんらん亭

大府市でおすすめな個室ランチの3軒目は、こちら「だんらん亭」です。だんらん亭は、大府駅から2.5km弱離れていますが、げんきの郷にあり広々とした駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。げんきの郷にあるので、観光にも便利に利用できます。店内に入ると、和テイストのおしゃれな雰囲気のお店です。

ランチには、名古屋コーチンすき焼き定食や山の芋とろろ定食、知多みそトンかつ定食、知多牛のステーキ弁当などバラエティーな定食メニューを楽しむことができます。

大府市でおすすめな個室ランチ4:ランブレッタ

大府市でおすすめな個室ランチの4軒目は、こちら「ランブレッタ」です。ランブレッタは、JR大府駅から徒歩20分のアピタそばにあるイタリアンレストランです。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。真っ白なおしゃれな一軒家レストランで、店内に入ると、赤の壁がアクセントのおしゃれな雰囲気のお店です。

1階や2階にも席があり、8名から利用できる個室も用意されていますので、女子会などにもおすすめのイタリアンレストランです。カウンター席もあるので、ひとりランチにもおすすめです。

ランチには、パスタと本日のサラダ、クロスティーニ2種、ドリンクのセットのAランチやドルチェも付くBランチ、ちょっと豪華なCランチを楽しむことができるのでおすすめです。パスタのメニューも豊富です。

大府市でおすすめな個室ランチ5:もてなし 源旬や

大府市でおすすめな個室ランチの5軒目は、こちら「もてなし 源旬や」です。もてなし 源旬やは、共和駅から徒歩1分とアクセス抜群の居酒屋さんです。駐車券も配布しているので、コインパーキングの利用もできます。ビルの1階と2階にお店があり、おしゃれなカウンター席とテーブル席のお店です。

6名から8名、団体までの個室も用意できるので、家族やグループでの利用にもおすすめです。ランチメニューには、限定10食の季節の魚・肉・野菜が楽しめる日替り御膳やうどん天ぷら御膳、稲庭風うどんすき膳、石焼ステーキ膳などを楽しめます。

その他にも、旬のお造り御膳やバラちらし寿司御膳などの旬の素材を活かしたランチメニューを楽しめるということで、地元でも人気のあるお店です。

大府市で子連れに人気のランチ1:カフェ ド ポワン

大府市で子連れに人気のランチの1軒目は、こちら「カフェ ド ポワン」です。カフェ ド ポワンは、大府駅から1km弱の場所にあるカフェです。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。白い建物の一軒家カフェで、店内に入ると、ナチュラルな空間が広がるアットホームな雰囲気のお店です。

店内には、カウンター席やテーブル席があるので、ひとりでも子連れファミリーでも利用しやすいカフェでおすすめです。窓からは柔らかい日差しの入る明るい店内です。

カフェ ド ポワンは、可愛い雑貨などもセンス良く飾られていて、子連れでも女性でも楽しめるカフェとしておすすめです。カウンター席はそれほど広くはありませんが、常連さんの笑顔が絶えないそんなカフェです。ランチには、とてもヘルシーなワンプレートランチが人気で、ヘルシー志向の女性にもおすすめです。

ヘルシーなワンプレートランチは、一品一品が丁寧に作られているそんな印象を受けるランチで、どのおかずも美味しいのでおすすめです。栄養のバランスも考えたメニューになっているので人気があります。

大府市で子連れに人気のランチ2:知多大府屋たがや

大府市で子連れに人気のランチの2軒目は、こちら「知多大府屋たがや」です。知多大府屋たがやは、JR東海道本線共和駅から徒歩5分の場所にある居酒屋さんです。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。オレンジの看板が目を引くお店で、店内に入ると、カウンター席と小上がりの座敷のある居酒屋です。

座敷もあるので、子連れファミリーでのランチにもおすすめのお店です。ランチには、知多牛ハンバーグ定食や木の山芋とろろ&九州唐揚げ定食、九州唐揚げ定食、チキン南蛮定食、とんかつ定食などのこだわり定食を楽しめます。

その他にも、わさびカツ定食や豚しょうが焼き定食、唐揚げサンダーマウンテン定食、チキン南蛮マウンテン定食などがっつり派の方にもおすすめのお店です。

大府市で子連れに人気のランチ3:かっつも亭 大府店

大府市で子連れに人気のランチの2軒目は、こちら「かっつも亭 大府店」です。かっつも亭 大府店は、中京競馬場前駅から1.6kmほど離れた場所にあるラーメン店です。ファミレスのような佇まいのお店で、店内に入ると、広々とした空間が広がるお店です。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

店内には、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも子連れファミリーでも利用しやすいラーメン店でおすすめです。

ランチには、味噌や塩、醤油のラーメンやバターラーメン、チャーシューラーメン、キムチラーメン、夏限定で月下美人ラーメンも楽しめます。ラードがスープの表面に踊るコクのある美味しいスープが自慢です。

大府市で子連れに人気のランチ4:やま幸

大府市で子連れに人気のランチの4軒目は、こちら「やま幸」です。やま幸は、JR共和駅から車1分で、JR大府駅から車8分の場所にあるうどん屋さんです。共和駅からは徒歩5分ほどです。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。和テイストの一軒家のお店で、店内に入ると、とても落ち着ける和の雰囲気のお店です。

ランチには、うどん定食や天盛りうどん定食、味噌煮込み定食、鍋焼きうどん定食などを楽しめて、がっつりと食べたい方には、うどんやそばとのセットのかつ丼セットや天丼セットがおすすめです。

美味しいうどん麺メニューが目白押しのお店ではありますが、特に、カレー煮込みうどんは絶品でおすすめです。スパイシーなカレーの味とコシのあるうどんを楽しめます。

大府市で子連れに人気のランチ5:フォアローゼス

大府市で子連れに人気のランチの5軒目は、こちら「フォアローゼス」です。フォアローゼスは、JR東海道本線大府駅西口から徒歩7分の場所にあるカフェダイニングです。駐車場も30台完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。広々とした空間の店内で、子連れランチにもおすすめのお店です。

店内には、カウンター席とテーブル席があり、ひとりでも子連れファミリーでも利用しやすいお店です。ランチには、特製デミグラスソースのフォアローゼス オムライスやサーモンクリームパスタ、3種のきのこホワイトオムライスを楽しめます。

ランチの後には、大人気なフルーツたっぷりMIXパフェやちょこパフェ、フルーツパンケーキ、抹茶パンケーキなどを楽しむことができるのでおすすめです。

大府市で駅近の人気ランチ1:晴レル屋

大府市で駅近の人気ランチの1軒目は、こちら「晴レル屋」です。晴レル屋は、JR大府駅から徒歩5分の場所にあるラーメン店です。駐車場も29台ほど完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。ランチタイムには、行列ができるほどの人気店で、カウンター席のみのお店です。

ランチには、煮干しつけ麺や赤つけといったつけ麺を楽しめるお店で、地元でも人気があります。つけめん和風とんこつ醤油などもコクのあるつけ汁ともちもち麺の相性もばっちりです。

つけ麺のつけ汁には、最後にご飯を投入しましょう。とても美味しい雑炊を楽しむことができるのでおすすめです。

Thumb大府のラーメン人気ランキング!深夜におすすめの店やつけ麺の名店も!
大府市にはお寺や神社などの観光名所や、豊な自然に、たくさんのグルメなどおすすめ観光地です。中...

大府市で駅近の人気ランチ2:カフェルパン 大府店

大府市で駅近の人気ランチの2軒目は、こちら「カフェルパン 大府店」です。カフェルパン 大府店は、大府駅から徒歩10分ほどの場所にあるカフェです。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。木の外壁がとてもおしゃれな店構えで、店内に入ると、木の温もりを感じられる広々とした空間のカフェです。

おしゃれなカウンター席もあるので、ひとりでのランチ利用にもおすすめのカフェです。ランチには、ハンバーグランチやオムライスプレート、ポークジンジャーとエビフライ&カニクリームコロッケなどを楽しめます。

大府市で駅近の人気ランチ3:ラ・ファルファーラ

大府市で駅近の人気ランチの3軒目は、こちら「ラ・ファルファーラ」です。ラ・ファルファーラは、大府駅から徒歩10分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。真っ白なおしゃれな洋館のような外観のお店で、店内に入ると、暖炉もあるおしゃれな空間のレストランです。

店内には、落ち着けるカウンター席やテーブル席があるので、ゆっくりとひとりでもグループでも利用しやすいお店です。

ラ・ファルファーラは、ランチには、リーズナブルなアサリのパスタはペペロンチーノ風パスタやトマトソースのパスタをはじめ、デートにもぴったりなコースもあります。どの料理もこだわりの食材を使い、丁寧に作っていることがわかる料理です。気軽にイタリアンをランチに楽しむにはぴったりのお店です。

ランチのあとには、ティラミスとゴルゴンゾーラのチーズケーキやガトーショコラ、アイスクリームとパンナコッタのディセールなどのドルチェを楽しむことができるのでおすすめです。

大府市で駅近の人気ランチ4:喜久や

大府市で駅近の人気ランチの4軒目は、こちら「喜久や」です。喜久やは、大府駅から徒歩10分ほどの場所にあるうどん屋さんです。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。とても大きな箱のお店で、店内に入ると、落ち着ける空間のお店です。テーブル席でゆっくりとうどんを楽しむことができます。

喜久やは、ランチには、鰹出汁が効いているコシのあるうどんが人気で、日替わりランチやミニかき揚げ丼定食、ミニマグロとうどんのセット、喜久や定食などを楽しむことができます。

大府市で駅近の人気ランチ5:キッチンノエル

大府市で駅近の人気ランチの5軒目は、こちら「キッチンノエル」です。キッチンノエルは、JR大府駅から徒歩10分の場所にある洋食屋さんです。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。店内に入ると、とても落ち着ける街によくある洋食屋さんのような雰囲気のお店です。

店内には、カウンター席や小上がりのテーブル席があるので、ひとりでも子連れファミリーでも利用しやすいお店です。

キッチンノエルは、ランチには、チーズハンバーグやデミグラスソースのオムライス、あんかけパスタなどのランチメニューを楽しむことができます。子供も好きなオムライスやパスタなどのメニューがあるので、子連れにもぴったりのお店です。ランチのあとには、レモンのムースやババロアなどを楽しめます。

大府市で人気のランチバイキング1:農家食堂 菜々惣

大府市で人気のランチバイキングの1軒目は、こちら「知多の旬彩農場 農家食堂 菜々惣」です。知多の旬彩農場 農家食堂 菜々惣は、大府駅から徒歩7分ほどの場所にあるバイキングレストランです。モーニングからランチまでバイキングを楽しめるのでおすすめです。

ランチには、リーズナブルにランチバイキングが楽しめるということで、地元でも子連れファミリーに絶大なる人気を誇ります。愛知県産の鶏肉や名古屋コーチンの卵などこだわりの食材を利用しているバイキングのでおすすめです。

大府市で人気のランチバイキング2:旬菜食健 ひな野 大府店

大府市で人気のランチバイキングの2軒目は、こちら「旬菜食健 ひな野 大府店」です。旬菜食健 ひな野 大府店は、東海道本線「共和駅」東口から徒歩20分のバイキングレストランです。手作りのお惣菜が店内に並ぶバイキングで、自然食バイキングということもあり、女性にも人気があるランチバイキングです。

大府市で子連れでランチバイキングを楽しもう!

大府市でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。子連れでランチバイキングを楽しめるお店やおしゃれなカフェランチを楽しめるカフェもあります。名古屋からも近い大府市で、個室でゆっくりと子連れランチを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ