武雄のカフェ特集!おしゃれなお店やランチが美味しいおすすめ店を紹介!

佐賀県武雄市は1300年の歴史を持つ温泉で有名な観光地です。おしゃれで個性的なカフェも多く、観光の途中にランチに立ち寄るのもおすすめです。ここでは武雄市の人気カフェや美味しいランチやスイーツが楽しめるおしゃれなお店を紹介しましょう。

武雄のカフェ特集!おしゃれなお店やランチが美味しいおすすめ店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1武雄にはおしゃれなカフェがたくさん!
  2. 2武雄のおすすめカフェ1:まんまる実柑
  3. 3武雄のおすすめカフェ2:barnmp
  4. 4武雄のおすすめカフェ3:いろえ工房
  5. 5武雄のおすすめカフェ4:ロビンズ キッチン
  6. 6武雄のおすすめカフェ5:九州パンケーキカフェ
  7. 7武雄のおすすめカフェ6:ディア・ジョン
  8. 8武雄のおすすめカフェ7:オイランタン
  9. 9武雄のおすすめカフェ8:モンキーツリー
  10. 10武雄のおすすめカフェ9:カフェ モンティ
  11. 11武雄のおすすめカフェ10:カフェ 山閑人
  12. 12武雄のおすすめカフェ11:椛琳
  13. 13武雄のおすすめカフェ12:ビープラスマルシェ&カフェ
  14. 14武雄のおすすめカフェ13:喫茶と雑貨のお店 中村屋
  15. 15武雄のおすすめカフェ14:コーヒーショップ喜蔵
  16. 16武雄のカフェでランチやスイーツを楽しもう!

武雄にはおしゃれなカフェがたくさん!

佐賀県の西部に位置する武雄(たけお)は、1300年の歴史を持つ温泉で知られ、全国から多くの観光客が訪れます。武雄はまたグルメの街としても知られ、おしゃれなカフェも多く、ランチやスイーツが楽しめます。ここでは武雄の人気カフェやランチが美味しいお店を紹介しましょう。武雄観光の際にはぜひ訪れてください。

Thumb佐賀の観光スポット21選!おすすめのモデルコースから穴場まで紹介!
九州の北にある佐賀県にはいろいろな観光スポットがあります。誰もが知っている人気スポットや他県...

武雄のおすすめカフェ1:まんまる実柑

「まんまる実柑」は武雄市朝日町に2013年にオープンした人気カフェ&パティスリーです。店主はキルギス共和国やドイツ・デュッセルドルフ総領事館などで大使公邸料理人としての経験があり、世界各地の料理を探求しています。白壁のおしゃれな外観のカフェで、ランチタイムには週替わりのランチメニューが用意されています。

ランチはパスタセットの他、プラス料金でケーキを付けることができます。またお子様ランチも用意されていて、子連れでも入りやすいカフェです。ランチの値段もリーズナブルで、ほっと一息つける空間としておすすめです。

かわいいケーキはテイクアウトをすることができます。季節のフルーツを使ったケーキは、ふわふわのスポンジと上品な味わいで、地元でもたいへん人気があります。

住所 佐賀県武雄市朝日町大字甘久1767-1
電話番号 0954-22-8032

武雄のおすすめカフェ2:barnmp

「barnmp(バーンエムピー)」は武雄にあるおしゃれでかわいいカフェです。武雄市の市街地から離れていてアクセスが不便にもかかわらず、いつも女の子でいっぱいの人気店です。軽食にはピザやチリドックやシュリンプドッグが人気で、スープとドリンクが付いたセットもあります。

こちらのカフェでは、旬のフルーツがたっぷりとのったフルーツパフェがSNSで話題になっています。週末は数量限定なので早目に来店してください。平日限定ランチのパスタセットもおすすめです。

お隣は「zakkaya.mp」という雑貨店です。店内にはアクセサリーやバッグ、帽子などのファッション雑貨からインテリア雑貨までかわいい雑貨がたくさん並んでいます。カフェの後にはお買い物も楽しみましょう。

住所 佐賀県武雄市西川登町大字神六20100
電話番号 0954-28-2585

武雄のおすすめカフェ3:いろえ工房

「いろえ工房」は、黒髪少年自然の家の手前、豊かな自然の中にあります。有田焼の工房ですが、奇数月の10日間だけカフェとしてオープンし、ランチをいただくことができます。窯元で焼かれた器に季節の野菜を使った料理が盛られ、味はもちろんのこと目でも楽しめる豪華ランチです。

ランチメニューはその時によって変わりますが、秋のメニューは自家製パンのオープンサンドやキノコのマリネ、カボチャのスープなど上品な味が楽しめます。ランチは11時と13時の2回で、完全予約制となっています。

住所 佐賀県武雄市山内町宮野古場1829-8
電話番号 0954-45-2000

武雄のおすすめカフェ4:ロビンズ キッチン

「ロビンズ キッチン」は武雄北方のインターチェンジの近くにあるおしゃれなカフェです。ウッディなインテリアのカフェで、平日は女性でいっぱいになる人気店です。ランチは、メインの他にサラダ、スープ、ドリンク、デザートが付いて1000円で食べることができ、コスパがいいカフェとしても人気があります。

メインはハンバーグ、パスタ、カレー、キチン丼、ピザなどから一品を選びます。手作りケーキも評判がよく、いつまでも長居をしたくなるような心地よいカフェです。

以前は「風だより」というカフェでしたが、2017年に店名を変えてリニューアルオープンしました。建設会社が運営しているカフェで、お隣がリフォームの展示場になっています。タバコが吸えるテラス席も用意されています。

住所 佐賀県武雄市北方町大字大崎1103
電話番号 0954-36-0208

武雄のおすすめカフェ5:九州パンケーキカフェ

「九州パンケーキカフェ」は武雄市こども図書館内にあるカフェです。ゆったりとした余裕のある店内で、テラス席とテーブル席があります。

九州パンケーキは九州産の素材にこだわり、大分や宮崎、長崎など九州各地の無農薬の小麦や雑穀を使ったパンケーキを作っています。カフェでは、九州パンケーキのバラエティに富んだメニューが楽しめます。ふわふわもちもちのパンケーキはフルーツや生クリームがたっぷりとのっていて、子供にも大人気です。

スイーツ系のパンケーキの他にもエッグベネディクトやチリソースなど食事系のパンケーキもあり、ランチにもおすすめです。また、ホットドッグやキッズパンケーキもあり、家族揃って楽しめます。

住所 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5304-1
電話番号 0954-23-0644

武雄のおすすめカフェ6:ディア・ジョン

ディア・ジョンは武雄市に店舗を構えて30年以上になる老舗のカフェです。名前の通り、店主はビートルズ、特にジョン・レノンのファンで、店内にはビートルズグッズがたくさん並んでいます。BGMにはビートルズソングが流れ、まるでライブハウスのような雰囲気で、ビートルズファンにはたまらないお店です。

ランチの1番人気は「若楠ポーク・マッカートニー・カツカレー」で、濃厚な甘口の美味しいカレーです。カツは武雄市若楠で育った若楠ポークを使っていて、ご当地グルメとしても人気があります。その他にもオムライスのランチセットやディアジョンランチなど、バラエティに富んだメニューが揃っています。

住所 佐賀県武雄市武雄町大字富岡11507
電話番号 0954-23-6676

武雄のおすすめカフェ7:オイランタン

「オイランタン」は武雄北方インターチェンジのすぐすばにあるカフェで、インドカレー、ピザ、ドリアを楽しむことができる珍しいお店です。本場インドのスパイスを組み合わせたオリジナルカレー、ヨーロッパ産の良質なチーズをたっぷりと使ったピザと、どれも本格的な味が楽しめます。

ランチの1番人気はキノコとトマトのキーマカレーで、その他にも、とろとろ卵がのったオムカレーなど、家族揃って楽しむことができます。何を食べるか迷った時は、ぜひ訪れてください。

住所 佐賀県武雄市朝日町大字甘久2260−1
電話番号 0954-22-2817

武雄のおすすめカフェ8:モンキーツリー

「モンキーツリー」は武雄温泉駅からすぐのところにあるおしゃれなカフェです。木のぬくもりが感じられる温かみのあるカフェで、コーヒー、フード、スイーツが楽しめます。豆や淹れ方にこだわったコーヒーや手作りのパンが用意されていて、一息入れたいときにおすすめのお店です。

ランチの1番人気はモンキーマカレーで、スパイシーなルーの中に甘味のある野菜がたっぷりと入っています。ターメリックライスはバターが香り、カレールーとの相性も抜群です。

土日祝日限定で販売されているカレーパンもおすすめです。こちらは注文を受けてから作るので10分ほど待ちますが、できたての熱々をいただくことができます。さらに、スコーンやマフィン、カップシフォンケーキなど手作りスイーツもおすすめです。

スイーツ以外は全てテイクアウトできます。ドライブの途中に立ち寄り、軽食やランチを楽しみましょう。

住所 佐賀県武雄市武雄町大字昭和4-8
電話番号 0954-33-0374

武雄のおすすめカフェ9:カフェ モンティ

「カフェ モンティ」は佐賀県武雄市にあるおしゃれでかわいいカフェです。ランチはキッシュのプレートランチやカレーなど、カフェメニューが楽しめます。ご夫婦で経営しているアットホームなお店で居心地がよく、ドライブの途中に立ち寄るのもおすすめです。

夜はフレンチとワインが楽しめるレストランとなります。カジュアルな雰囲気のお店ですが、ワインの種類も多く、夜遅くまで食事が楽しめます。

住所 佐賀県武雄市東川登町大字永野900-5
電話番号 0954-33-0533

武雄のおすすめカフェ10:カフェ 山閑人

「カフェ 山閑人(さんかんじん)」は、武雄市の若木バイパスを抜けたとこにあるおしゃれなカフェです。市街地から少し離れたところにありますが、オープンして20年以上になる知る人ぞ知る有名店です。ユニークな看板が目印で、レトロな雰囲気の個性的なインテリアがおしゃれです。

コーヒーも紅茶も種類が多く、ジュースやスムージー、アイスクリーム、パフェなどのスイーツも揃っています。フードもトースト、パスタ、オムライス、カレー、ピラフなど豊富なメニューが揃っていて迷ってしまうほどです。中でも1番人気はふわふわとろとろの絶品オムライスです。

その他にも季節限定のメニューやケーキもあります。居心地のいいカフェで、ドライブの途中に立ち寄るのもおすすめです。

住所 佐賀県武雄市朝日町大字中野7992
電話番号 0954-26-2877

武雄のおすすめカフェ11:椛琳

「椛琳(かりん)」は武雄市に長く店を構えているカフェです。武雄温泉駅から少し入ったところにあるレトロな雰囲気のお店です。こちらのお店はバフェの種類の多さで人気があり、パフェをお目当てに訪れる女の子たちでいつも混んでいます。季節限定のパフェもあり、ゆっくりとくつろげるカフェです。

パフェの他にもランチメニューも豊富で、特に手こねハンバーグが人気です。値段も安くボリュームたっぷりで、コスパがいいランチとして人気があります。暑い日や寒い日には、こちらのお店でゆったりと過ごすのもいいでしょう。

住所 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5594-1
電話番号 0954-23-8661

武雄のおすすめカフェ12:ビープラスマルシェ&カフェ

「ビープラスマルシェ&カフェ」は佐賀県武雄市にあるおしゃれなカフェです。普段不足がちな野菜をたっぷりと食べて欲しいと、野菜にこだわったカフェです。野菜やフルーツのサラダをメインにしたお店で、ランチメニューには全て新鮮な野菜を使ったサラダが付いています。

カフェでは健康や食べ物に関するイベントが常時行われています。また厳選食材コーナーでは、野菜ソムリエから食材についてのアドバイスを受けることができます。

おすすめはビープラスランチで、ワンプレートに野菜を使った小皿がいくつものっています。見た目もかわいく、女の子にも人気があります。その他、ローストビーフカレーランチ、パスタランチ、ステーキランチと豊富なメニューが揃っています。リクエストをすれば、20種類以上の食材から好きなものを組み合わせたサラダも作ってもらえます。

サラダの他に旬のフルーツを使ったデザートもおすすめです。パフェやアイスのほか、半分に切ったメロンにアイスクリームを詰めた豪快なデザートもあり、SNSで注目されています。

住所 佐賀県武雄市東川登町大字永野6704-3
電話番号 0954-33-8025

武雄のおすすめカフェ13:喫茶と雑貨のお店 中村屋

「喫茶と雑貨のお店 中村屋」は武雄市にあるレトロな雰囲気のカフェです。店内にはお土産にぴったりの雑貨が販売されています。武雄焼きのカップで飲むコーヒーも人気があります。ランチメニューも豊富に揃っていて、中でもおすすめはカレーとドリアです。20:00まで営業しているので、夜に一息入れたいときにもおすすめです。

住所 佐賀県武雄市武雄町大字武雄7266
電話番号 0954-23-1678

武雄のおすすめカフェ14:コーヒーショップ喜蔵

「コーヒーショップ喜蔵」は武雄温泉通りにあるコーヒー専門店で、世界中のコーヒー豆の中から厳選した13種類のコーヒーを扱っています。コーヒー豆は全て手作業で分別し、良質な豆だけを使っています。ゆっくりと寛げる喫茶スペースがあり、キレのあるすっきりとした味わいのコーヒーを楽しむことができます。

コーヒーの他にもマンゴスムージーやイタリアンソーダなど冷たいドリンクや、アレンジコーヒーなど豊富なドリンクメニューが揃っています。キャラメルポップコーン、ホットサンドなどコーヒーと相性のいいフードも販売されています。

住所 佐賀県武雄市武雄町大字武雄7353
電話番号 0954-22-2662

武雄のカフェでランチやスイーツを楽しもう!

佐賀県武雄市には個性的なカフェがたくさんあります。観光の途中にランチを楽しんだり、パフェや冷たいドリンクを味わったりするのもおすすめです。武雄市には観光スポットも多いので、カフェでランチを楽しみながらいろいろな場所を訪れてください。ここで紹介したカフェもぜひ、訪ねてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ