横浜アリーナ周辺の安い駐車場まとめ!予約方法や空き状況もチェック!

この記事では、横浜アリーナ周辺の安い駐車場をまとめています。横浜アリーナの周辺には料金が高めの駐車場が多いのですが、中にはお得な駐車場もあります。今回は、料金の安さに注目して、横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場を紹介していきます。

横浜アリーナ周辺の安い駐車場まとめ!予約方法や空き状況もチェック!のイメージ

目次

  1. 1『横浜アリーナ』のおすすめ駐車場をピックアップ!
  2. 2『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場10選!
  3. 3『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場1:三井のリパーク 新横浜駐車場
  4. 4『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場2:名鉄協商パーキング新横浜
  5. 5『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場3:ナビパーク大豆戸町第1
  6. 6『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場4:パラカ横浜アリーナ前第1
  7. 7『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場5:PEN横浜アリーナ前パーキング
  8. 8『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場6:パークネット新横浜大豆戸町
  9. 9『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場7:三井のリパーク 横浜大豆戸町第3
  10. 10『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場8:パークネット新横浜大豆戸町第2
  11. 11『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場9:タイムズルームズ大正堂新横浜店
  12. 12『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場10:ナビパーク大豆戸町第3
  13. 13『横浜アリーナ』の予約駐車場6選!
  14. 14『横浜アリーナ』の予約駐車場1:マウルアナ駐車場
  15. 15『横浜アリーナ』の予約駐車場2:篠原町駐車場
  16. 16『横浜アリーナ』の予約駐車場3:新横浜第一生命ビル駐車場
  17. 17『横浜アリーナ』の予約駐車場4:北新横浜駅東駐車場
  18. 18『横浜アリーナ』の予約駐車場5:篠原町2831-15駐車場
  19. 19『横浜アリーナ』の予約駐車場6:大豆戸町駐車場
  20. 20『横浜アリーナ』にお得に車を停めよう!

『横浜アリーナ』のおすすめ駐車場をピックアップ!

この記事では、横浜アリーナの周辺にあるおすすめ駐車場をまとめています。横浜アリーナの周辺には、料金が安い駐車場や、予約ができる駐車場などが充実しています。そこで今回は、横浜アリーナ周辺の駐車場のなかでも、特におすすめの駐車場だけを紹介しています。空き状況がわかる駐車場もありますので、ぜひじっくり読んでみてください。

『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場10選!

それでは早速ですが、神奈川県にある「横浜アリーナ」周辺のおすすめ駐車場を紹介していきます。こちらで紹介するのは、横浜アリーナ周辺の料金が安い駐車場です。

「料金の安さ」がウリの駐車場ですので、なるべくお得に駐車場を利用したい方におすすめです。こちらでは、合計で10ヶ所の横浜アリーナ周辺の駐車場を紹介しています。

10ヶ所の駐車場には、料金設定はもちろんのこと、Webページの利用で空き状況がわかったりなど、それぞれに違った特徴があります。1ヶ所ずつ丁寧に解説しますので、じっくり読み進めていってください。それでは、1ヶ所目の駐車場からご覧ください。

『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場1:三井のリパーク 新横浜駐車場

神奈川県・横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場、1ヶ所目は「三井のリパーク・新横浜駐車場」です。三井のリパーク・新横浜駐車場は、横浜アリーナの北側にあります。

そんな三井のリパーク・新横浜駐車場の駐車可能台数は、全部合わせて「251台」と書かれていました。251台という台数は、横浜アリーナ周辺の駐車場でも広いほうです。これほどまで停められるのであれば、混雑の心配はいらないでしょう。

三井のリパーク・新横浜駐車場の駐車料金ですが、通常料金は8時から22時まで「20分100円」、22時から翌日の8時まで「90分100円」とわかりました。日中の通常料金のほうが高く、1時間車を停めると300円かかります。

そして三井のリパーク・新横浜駐車場の最大料金は、24時間利用して「600円」でOKとのことでした。24時間車を停めてこの料金は、非常にお得です。三井のリパーク・新横浜駐車場は、Webページで空き状況もわかりますし、総合的に見て良い駐車場です。

『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場2:名鉄協商パーキング新横浜

神奈川県・横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場、2ヶ所目は「名鉄協商パーキング新横浜」です。名鉄協商パーキング新横浜は、目的地の横浜アリーナの西側に位置している駐車場です。24時間営業でもありますので、比較的利用しやすいです。

そんな名鉄協商パーキング新横浜の駐車可能台数は、合計で「39台」と判明しました。先ほど紹介した駐車場に比べたら、あまり多くない駐車可能台数ですが、少ないわけでもありません。混雑もしにくいですし、安心です利用できます。

気になる名鉄協商パーキング新横浜の駐車料金ですが、0時から24時まで「20分200円」と書かれていました。あまり安い通常料金ではないですが、名鉄協商パーキング新横浜はそのぶん最大料金が安いですので必見です。

名鉄協商パーキング新横浜の最大料金は、8時から20時まで「最大900円」、20時から翌日の8時まで「最大400円」とわかりました。日中ずっと利用して1000円以内ですし、Webページで空き状況も確認できますので、迷ったら利用することをおすすめします。

『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場3:ナビパーク大豆戸町第1

神奈川県・横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場、3ヶ所目は「ナビパーク大豆戸町第1」です。ナビパーク大豆戸町第1は、横浜アリーナの東側に位置している駐車場です。24時間営業でもありますので、割と利用しやすいのではないでしょうか。

そんなナビパーク大豆戸町第1の駐車可能台数は、全部で「16台」と書かれていました。この駐車可能台数はあまり多くありませんが、朝早い時間帯や深夜帯であれば混雑しませんので、混雑を避けるなら時間帯を調整しましょう。

ナビパーク大豆戸町第1の駐車料金についてお話しします。まず、ナビパーク大豆戸町第1の通常料金は8時から22時まで「40分200円」、22時から翌日の8時まで「60分100円」と書かれていました。やはり利用する人の少ない夜間のほうが安いみたいです。

そしてナビパーク大豆戸町第1の最大料金ですが、平日は当日最大で「900円」、休日は当日最大で「1400円」と判明しました。平日の最大料金は1000円を割っていますので、料金が安い駐車場を探している方にぴったりです。

『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場4:パラカ横浜アリーナ前第1

神奈川県・横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場、4ヶ所目は「パラカ横浜アリーナ前第1」です。パラカ横浜アリーナ前第1は、24時間営業で年中無休の駐車場です。

そんなパラカ横浜アリーナ前第1の駐車可能台数は、全部合わせて「11台」と記載されていました。あまり多くない駐車可能台数ですので、駐車場の混雑を避けたい方は他の駐車場を利用するとよいでしょう。Webページで空き状況を確認するのも手です。

肝心のパラカ横浜アリーナ前第1の駐車料金ですが、通常料金は0時から24時まで「30分300円」と判明しました。1時間利用すると、通常料金は600円かかるわけです。

そしてパラカ横浜アリーナ前第1の最大料金は、車を入庫して24時間以内であれば「1100円」となっていました。まる1日利用して1100円ですので、安い駐車場を利用したい方におすすめです。

また、パラカ横浜アリーナ前第1は夜間のみの最大料金も設定されており、18時から翌日の8時までだと「最大500円」と判明しました。真夜中に横浜アリーナ周辺で用事がある方は、ぜひパラカ横浜アリーナ前第1を利用しましょう。

『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場5:PEN横浜アリーナ前パーキング

神奈川県・横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場、5ヶ所目は「PEN横浜アリーナ前パーキング」です。PEN横浜アリーナ前パーキングもまた、24時間営業の駐車場です。

そんなPEN横浜アリーナ前パーキングには、車を最大で「25台」まで駐車することが可能でした。まあまあ多い駐車可能台数ですので、割と安心して利用できます。

PEN横浜アリーナ前パーキングの通常料金は、7時から24時まで30分ごとに「300円」ずつ加算されていくようです。1時間車を停めると600円かかる計算です。

反対に、0時から7時までですと、60分ごとに「100円」ずつ加算されていきます。続きましては、PEN横浜アリーナ前パーキングの最大料金についてお話しします。

PEN横浜アリーナ前パーキングの最大料金は、車を入庫して24時までなら「最大900円」とのことでした。1000円を割る駐車場は基本的に安い駐車場と考えてOKですので、必然的にPEN横浜アリーナ前パーキングもお得な駐車場となります。

なお、PEN横浜アリーナ前パーキングは、夜間のみの最大料金も設定されていました。PEN横浜アリーナ前パーキングは、18時から翌日の7時までの利用なら「最大400円」しか掛かりません。24時間までの利用の約半額で利用できるわけです。

『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場6:パークネット新横浜大豆戸町

神奈川県・横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場、6ヶ所目は「パークネット新横浜大豆戸町」です。パークネット新横浜大豆戸町は、24時間営業で年中無休の駐車場です。

そんなパークネット新横浜大豆戸町の駐車可能台数は、合計で「12台」とわかりました。決して少なすぎる台数ではありませんが、多すぎるわけでもありません。

パークネット新横浜大豆戸町の駐車料金ですが、7時から24時まで「60分300円」、0時から7時まで「60分100円」と判明しました。やはり夜間の通常料金のほうが安かったです。

そしてパークネット新横浜大豆戸町の最大料金は、車を入庫して24時間なら「最大1200円」とのことでした。3ケタの最大料金とまではいきませんでしたが、まる1日利用して1200円なら十分にお得な駐車場と言えるでしょう。

『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場7:三井のリパーク 横浜大豆戸町第3

神奈川県・横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場、7ヶ所目は「三井のリパーク・横浜大豆戸町第3」です。三井のリパーク・横浜大豆戸町第3は、24時間営業の駐車場です。

そんな三井のリパーク・横浜大豆戸町第3の駐車可能台数は、最大で「16台」まで停められるとのことでした。休日の昼間などは混雑しやすいので注意しましょう。Webページをチェックすれば空き状況がわかりますので、空き状況と相談するのもアリです。

三井のリパーク・横浜大豆戸町第3の駐車料金ですが、8時から22時まで「20分100円」、22時から翌日の8時まで「60分100円」と記載されていました。

なお、三井のリパーク・横浜大豆戸町第3の最大料金は、車を停めてから24時間以内で「最大900円」とのことです。最大料金が1000円以内ですので、非常にお得です。

『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場8:パークネット新横浜大豆戸町第2

神奈川県・横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場、8ヶ所目は「パークネット新横浜大豆戸町第2」です。パークネット新横浜大豆戸町第2は、横浜アリーナから徒歩5分でいけます。

パークネット新横浜大豆戸町第2の駐車可能台数は、合計で「15台」とのことでした。空き状況は日中より夜間や朝方のほうが空いていますので、少し早めに訪れてみると良いかもしれません。

パークネット新横浜大豆戸町第2の駐車料金ですが、通常料金は7時から24時まで「60分300円」、0時から7時まで「60分100円」かかることがわかりました。

なお、パークネット新横浜大豆戸町第2の最大料金は、入庫後24時間以内で「1200円」でOKとのことでした。短時間での利用なら通常料金のほうが安上がりです。

『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場9:タイムズルームズ大正堂新横浜店

神奈川県・横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場、9ヶ所目は「タイムズルームズ大正堂新横浜店」です。タイムズルームズ大正堂新横浜店は、空き状況がわかる駐車場で大変便利です。

そんなタイムズルームズ大正堂新横浜店には、最大で「18台」まで車を停められることが判明しました。駐車可能台数が18台というわけです。

タイムズルームズ大正堂新横浜店の駐車料金ですが、通常料金は8時から24時まで「30分200円」、0時から8時まで「60分100円」とのことでした。

最後にタイムズルームズ大正堂新横浜店の最大料金ですが、車を停めて24時間以内なら「最大1200円」と書かれていました。長時間の駐車場の利用を検討している方は、タイムズルームズ大正堂新横浜店のような安い駐車場がぴったりです。

『横浜アリーナ』の料金が安い駐車場10:ナビパーク大豆戸町第3

神奈川県・横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場、10ヶ所目は「ナビパーク大豆戸町第3」です。ナビパーク大豆戸町第3は、横浜アリーナの北側に位置しています。

ナビパーク大豆戸町第3は24時間営業の駐車場で、車を最大で「7台」まで駐車できます。駐車可能台数が少なく、混雑しやすいですので、混雑を避けたい方は以下の項目で紹介する「予約制」の駐車場を利用しましょう。

ナビパーク大豆戸町第3の通常料金は、8時から22時まで「30分200円」、22時から翌日の8時まで「60分100円」でした。なお、24時間の最大料金は「1100円」で、夜間の最大料金は「500円」しか掛かりません。

『横浜アリーナ』の予約駐車場6選!

上の項目では、神奈川県にある「横浜アリーナ」周辺のおすすめ駐車場を紹介しました。続きましては、横浜アリーナ周辺の予約ができる駐車場を紹介していきます。

予約ができる駐車場の良いところは、事前に予約をとっていれば確実に車を駐車できるという点にあります。この記事では、横浜アリーナ周辺の特におすすめな予約駐車場を紹介していますので、なるべく混雑を避けたい方は読み進めるべきです。

以下の項目では、合計で6ヶ所のおすすめの予約駐車場を紹介しています。6ヶ所の駐車場には、料金が安い、駐車場の空き状況がわかるなど、いろんな特徴があります。混雑を回避したい方は、この調子で読み進めていってください。

『横浜アリーナ』の予約駐車場1:マウルアナ駐車場

神奈川県・横浜アリーナの周辺の予約が可能な駐車場、1ヶ所目は「マウルアナ駐車場」です。マウルアナ駐車場は、横浜アリーナから徒歩で13分ほど離れています。

そんなマウルアナ駐車場は、24時間ずっと営業している駐車場です。24時間営業なことに加えて、車の再入庫が可能ですので、比較的利用しやすいでしょう。

マウルアナ駐車場の魅力は、駐車料金が安いことにありました。通常料金だけでなく、最大料金もとても安いんです。マウルアナ駐車場の通常料金は、15分ごとに「30円」ずつ加算されていきます。1時間利用すると、駐車料金は120円になります。

そしてマウルアナ駐車場の最大料金ですが、1日中ずっと利用して「540円」と判明しました。0時から24時まで利用して540円と考えると、非常に安い料金設定です。

Webページから予約できることに加え、空き状況もわかるマウルアナ駐車場。空き状況で予約の可否を判断できますので、ぜひこちらの駐車場を利用してみてください。

『横浜アリーナ』の予約駐車場2:篠原町駐車場

神奈川県・横浜アリーナの周辺の予約が可能な駐車場、2ヶ所目は「篠原町駐車場」です。篠原町駐車場は、目的地の横浜アリーナから579メートルほど離れています。7分ほど歩けば、篠原町駐車場にたどり着けます。

そんな篠原町駐車場は予約制の駐車場で、前日までキャンセルができます。前日までにキャンセルすれば、キャンセル料は無料ですので、気軽に利用できます。

篠原町駐車場の料金設定についてお話しします。篠原町駐車場には通常料金の記載はなく、最大料金しか設定されていないようでした。気になる最大料金は、8時から21時30分まで利用して「1000円」とわかりました。

予約制の駐車場であることを踏まえると、13.5時間で1000円というのはお得な料金設定です。横浜アリーナに半日いるかたは、篠原町駐車場がおすすめです。

『横浜アリーナ』の予約駐車場3:新横浜第一生命ビル駐車場

神奈川県・横浜アリーナの周辺の予約が可能な駐車場、3ヶ所目は「新横浜第一生命ビル駐車場」です。新横浜第一生命ビル駐車場は、新横浜駅から徒歩で3分、横浜アリーナからは徒歩5分ほどでアクセスできます。

横浜アリーナの近くにある新横浜第一生命ビル駐車場は、車を最大で「3台」まで駐車できます。駐車可能台数が3台というのは少ないですが、新横浜第一生命ビル駐車場は予約制の駐車場です。事前に予約さえ取れていれば、駐車可能台数は関係ありません。

そんな新横浜第一生命ビル駐車場の営業時間は、8時から21時までとなっています。この営業時間いっぱいまで利用して、駐車場の最大料金は「1500円」と判明しました。横浜アリーナのすぐ近くにありますし、この料金設定は妥当なところでしょう。

『横浜アリーナ』の予約駐車場4:北新横浜駅東駐車場

神奈川県・横浜アリーナの周辺の予約が可能な駐車場、4ヶ所目は「北新横浜駅東駐車場」です。北新横浜駅東駐車場は、Webページで空き状況がわかるおすすめの予約駐車場です。北新横浜駅東駐車場は、最大料金が安いことが魅力です。

そんな北新横浜駅東駐車場は、24時間ずっと営業しており、車の再入庫が自由です。大型車・SUV以外の車種でしたら基本的に駐車できますので、利用しやすいでしょう。

肝心の北新横浜駅東駐車場の駐車料金ですが、通常料金の記載はなく、最大料金しか設定されていませんでした。北新横浜駅東駐車場の最大料金は、1日中利用して「540円」とのことでした。1日中停めて540円というのは、非常に安い料金設定です。

Webページで予約ができる、空き状況もわかる、最大料金も安い、これが北新横浜駅東駐車場の魅力です。実際に利用した方の口コミの評判も高いですし、横浜アリーナ周辺の予約駐車場で困りましたら、北新横浜駅東駐車場を利用すると良いでしょう。

『横浜アリーナ』の予約駐車場5:篠原町2831-15駐車場

神奈川県・横浜アリーナの周辺の予約が可能な駐車場、5ヶ所目は「篠原町2831-15駐車場」です。篠原町2831-15駐車場は、横浜アリーナから636メートルほど離れており、歩いて7分ほどでアクセスできます。

そんな篠原町2831-15駐車場は、24時間営業の駐車場です。24時間営業なので、篠原町2831-15駐車場の最大料金は1日中利用したときのものになりますが、料金設定がかなり安いものだったんです。篠原町2831-15駐車場の最大料金は、次のテキストをどうぞ。

篠原町2831-15駐車場の最大料金は、24時まで利用して「1000円」とわかりました。1日中利用して1000円というのは、とても安いです。新横浜駅からも徒歩3分ほどしか離れていませんし、この安い予約制の駐車場を積極的に利用すると良いでしょう。

『横浜アリーナ』の予約駐車場6:大豆戸町駐車場

神奈川県・横浜アリーナの周辺の予約が可能な駐車場、6ヶ所目は「大豆戸町駐車場」です。大豆戸町駐車場は予約制の駐車場で、前日までならキャンセル料が無料です。

そんな大豆戸町駐車場は、横浜アリーナから425メートルほどしか離れていません。横浜アリーナまで徒歩5分ほどで行けますので、駐車場から歩いてすぐに行けます。

気になる大豆戸町駐車場の駐車料金ですが、残念ながら通常料金は設定されていませんでした。大豆戸町駐車場は予約制の駐車場ですので、通常料金の記載がないのは仕方がないところもあります。大豆戸町駐車場は最大料金のみの設定でした。

大豆戸町駐車場の最大料金は、0時から24時まで利用して「最大1000円」とわかりました。1日中ずっと車を停めて1000円、しかも予約制、この2点を踏まえると非常にお得な駐車場であることがわかります。駐車場選びで困ったら、この駐車場がおすすめです。

Thumb横浜アリーナのアクセスや最寄り駅を調査!東京駅からの行き方や料金は?
横浜アリーナは、首都圏でも大きなホールとなっており、アクセスもしやすいことから横浜アリーナで...
Thumb新横浜駅周辺の駐車場で安いのは?最大料金あり・連泊向きの場所もチェック!
新横浜駅周辺でおすすめの駐車場を集めました。観光スポットも充実した新横浜はグルメスポットやシ...

『横浜アリーナ』にお得に車を停めよう!

横浜アリーナ周辺のおすすめ駐車場、おわかりいただけたでしょうか。横浜アリーナの周辺には、料金が安い駐車場や、予約ができる駐車場が充実しています。Webページを見れば空き状況もわかるので便利です。横浜アリーナ周辺に車を停める方は、ぜひ本記事で紹介した駐車場を利用してみてください。お得に車を停められるはずです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ