滋賀で近江牛を食べるならココ!おすすめのランチ&ディナーを厳選して紹介!

滋賀といえば琵琶湖を始めとして数多くの人気スポットが存在しております。そんな滋賀ですが多くの名物グルメが存在しております。特に人気なのが近江牛となっております。そんな滋賀で近江牛を食べることが出来るお店について紹介させていただきます。

滋賀で近江牛を食べるならココ!おすすめのランチ&ディナーを厳選して紹介!のイメージ

目次

  1. 1滋賀の近江牛はおすすめ!リーズナブルなステーキも!
  2. 2滋賀といえば近江牛!
  3. 3滋賀で近江牛を味わえるおすすめ人気店2選
  4. 4滋賀で近江牛を味わえるおすすめランチ店3選
  5. 5滋賀で近江牛を味わえるおすすめディナー店3選
  6. 6滋賀で近江牛ステーキを味わえるおすすめ店2選
  7. 7滋賀で近江牛をリーズナブルに味わえるおすすめ店3選
  8. 8滋賀で近江牛を味わおう!

滋賀の近江牛はおすすめ!リーズナブルなステーキも!

滋賀といえば、人気の高い観光スポットが数多く存在しております。そんな滋賀ですが、様々なご当地グルメが存在しております。そんな滋賀で特に人気が高いのは、近江牛となっております。近江牛を使ったステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶなどを堪能できます。そんな滋賀の近江牛を食べられるお店を紹介します。

滋賀といえば近江牛!

滋賀といえば、様々な観光スポットが存在しております。そんな中で名物料理なども存在しております。そんな滋賀と言うと、近江牛が非常に人気が高くなっております。日本全国の中でも人気が高いグレードの肉となっておりますステーキなどをリーズナブルな価格で楽しむことが出来るようになっております。

近江牛は日本三大和牛の一つ

近江牛と言うと、一度は名前を聞いたことが有るのでしょうか。近江牛といいますと、日本三大和牛としても知られております。そんな近江牛は滋賀で最も育てられており、さらにリーズナブルな価格で食べられるということも合って、滋賀に行ったときにはぜひ堪能してほしい絶品のグルメとなっており、おすすめとなっております。

滋賀には近江牛を味わえるお店がいっぱいある

そんな滋賀ですが、数多くの近江牛を食べることが出来る絶品のお店が数多く存在しております。そんな近江牛を取り扱っておりますのは、精肉店の直営店であったり、近江牛をリーズナブルな価格で提供しているところまで数多くあります。そこで今回は、特に人気の高い近江牛を味わえるお店について紹介させていただきます。

滋賀で近江牛を味わえるおすすめ人気店2選

それでは、まずはじめに滋賀で近江牛を味わえるおすすめ人気店を2選紹介させていただきます。滋賀で近江牛を味わえるおすすめ人気店ですが、数多くの人気店が存在しております。特に非常に質の高いクオリティの高いものがあります。雰囲気もあって店内の雰囲気も抜群です。そんな人気店を紹介させていただきます。

『ティファニー』で近江牛コースを味わおう

滋賀で近江牛を味わえるおすすめ人気店1つ目は、「ティファニー」となっております。こちらのお店は、地元でも有名な老舗精肉店である「カネ吉」の直営レストランとなっております。そのためお肉の質は非常に高いです。

こちらの滋賀のお店について説明させていただきます。こちらの滋賀のお店の店舗情報ですが、営業時間がランチタイムは11:30から15:00となっており、ディナータイムが17:00から20:30までとなっております。定休日は火曜日となっております。近江八幡駅から歩いて3分のところにありますのでアクセスも容易となっております。

『松喜屋』は宮内庁御用達の老舗レストラン

滋賀で近江牛を味わえるおすすめ人気店2つ目は、「松喜屋」となっております。こちらのお見えは、宮内庁御用達の老舗レストランとなっており、リーズナブルな価格で食事を堪能できまうす。料理する姿を眺められるカウンター席はおすすめです。

こちらの滋賀のお店について説明させていただきます。こちらの滋賀のお店の店舗情報ですが、営業時間は11:30から14:00までとなっており、ディナータイムは17:00から20:30までとなっております。ランチタイムとディナータイムを楽しむことが出来ます。定休日はありませんので、いつ行っても楽しむことが出来ます。

滋賀で近江牛を味わえるおすすめランチ店3選

続いて、滋賀で近江牛を味わえるおすすめランチ店3選について紹介させていただきます。滋賀で近江牛を味わえるおすすめランチ店についてですが、ランチタイムで営業している近江牛専門店が数多く存在しております。リーズナブルな価格でランチを堪能することが出来るお店ばかりです。そんなお店を紹介します。

『近江肉せんなり亭 伽羅』で近江牛の握りを堪能

滋賀で近江牛を味わえるおすすめランチ店1つ目は、「近江肉せんなり亭 伽羅」となっております。こちらのお店は、創業がおおよそ80年となっており、非常に年季の入ったお店です。すてーき丼屋すき焼き鍋などを楽しむことが出来ます。

こちらのお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらのランチスポットの営業時間ですが、ランチタイムが11:30から14:30までで、ディナータイムが17:00から22:00までとなっております。定休日が火曜日ですので覚えておきましょう。高級感溢れたお店で贅沢な時間を過ごすならもってこいの場所となっております。

『近江牛焼肉 霜月』で贅沢ランチ

滋賀で近江牛を味わえるおすすめランチ店2つ目は、「近江牛焼肉 霜月」となっております。こちらのお店では、様々なランチを堪能できるお店です。焼肉屋鍋など様々な場所を堪能することが出来るようになっております。

こちらのお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらのランチスポットの店舗情報ですが、近江八幡駅から歩いて5分のところにあるお店となっており、営業時間は11:30から14:30までのランチスポットと、ディナータイムは17:30から22:30までです。定休日は月曜日となっておりますので覚えておきましょう。

近江牛ハンバーグが食べられる『肉バルモダンミール』

滋賀で近江牛を味わえるおすすめランチ店3つ目は、「肉バルモダンミール」となっております。こちらのお店は、京都で精肉店を運営している会社が手がけている精肉卸直営店となっております。1000円から絶品ランチを堪能できます。

こちらのお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらのランチスポットの店舗情報ですが、営業時間は11:00から14:00までのランチタイムと、17:00から23:00までのディナータイムとなっております。京阪浜大津駅から歩いて2分のところにありますので、アクセスも容易です。ぜひ足を運んでみてください。

滋賀で近江牛を味わえるおすすめディナー店3選

続いて、滋賀で近江牛を味わえるおすすめディナー店3選について紹介させていただきます。滋賀で近江牛を味わえるおすすめディナー店についてですが、夜から近江牛を堪能することが出来るお店も数多く存在しております。ステーキであったり、すき焼きなどを堪能することが出来ます。そんなお店を紹介します。

『かど萬』で贅沢すき焼きディナー

滋賀で近江牛を味わえるおすすめディナー店1つ目は、「かど萬」となっております。こちらお店では、ランチやディナーなどを堪能することが出来るお店となっております。創業120年以上にもなる絶品近江牛を堪能することが出来ます。

こちらのお店は、1階が精肉店となっており、2階と3階が近江牛肉の料理を楽しむことが出来るようになっております。また半個室であったり、座敷席なども充実しておりますので、様々な肉料理をリーズナブルに楽しむことが出来ます。

こちらの滋賀のお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらの滋賀のお店の店舗情報についてですが、営業時間は11:00から21:00までとなっております。しかし平日は17:00から21:00までとなっておりますので覚えておきましょう。定休日は水曜日です。JR大津駅から歩いて10分のところに位置しております。

近江牛の焼肉といえば『岡喜』

滋賀で近江牛を味わえるおすすめディナー店2つ目は、「岡喜」となっております。こちらのお店は、1839年に創業した非常に長い歴史が有る近江牛のレストランとなっております。しゃぶしゃぶやステーキのほか、ひつまぶしなどを堪能することが出来ます。

こちらの滋賀のお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらの滋賀のお店についてですが、営業時間がランチタイムが11:30から14:30、ディナータイムは17:30から21:00までとなっております。定休日は水曜日と、年末年始となっておりますので覚えておきましょう。気軽にアクセスできるのでおすすめです。

『レストラン千成亭』で近江牛懐石

滋賀で近江牛を味わえるおすすめディナー店3つ目は、「レストラン千成亭」となっております。こちらのお店は、創業より80年以上経っている老舗店となっております。滋賀の伝統を楽しみながら食文化を堪能できます。

こちらの滋賀のお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらの滋賀のお店についてですが、こちらの営業時間はランチタイムが11:00から15:00までとなっております。ディナータイムは17:00から22:00までとなっております。南彦根駅から歩いて15分のところにありますので、アクセスも容易でおすすめです。

滋賀で近江牛ステーキを味わえるおすすめ店2選

続いて、滋賀で近江牛ステーキを味わえるおすすめ店2選について紹介させていただきます。滋賀で近江牛ステーキを味わえるおすすめ店についてですが、近江牛ステーキともなると、非常に価格が高いような料理となっております。そんな中でもリーズナブルな価格で楽しめるステーキ店を紹介させていただきます。

『レストラン岡崎』は牧場直営のレストラン

滋賀で近江牛ステーキを味わえるおすすめ店1つ目は「レストラン岡崎」となっております。こちらのお店は、牧場直営のレストランとなっております。様々な賞を受賞した「最高級和牛」を使ったステーキなどが人気です。

こちらのお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらの滋賀の店舗についてですが、営業時間はランチタイムが11:00から15:00、ディナータイムが17:00から21:00までとなっております。定休日は月曜日となっております。竜王インターチェンジなどから車で20分となっており、おすすめとなっております。

『だいきち』は目の前でシェフが焼くステーキが絶品

滋賀で近江牛ステーキを味わえるおすすめ店2つ目は「だいきち」となっております。こちらは目の前でシェフが焼くステーキを堪能することが出来ます。ステーキや焼き肉、すきやきなども数多く取り揃えております。

こちらのお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらの滋賀の店舗についてですが、営業時間はランチタイムが、11:00から14:00までとなっており、ディナータイムが17:00から21:30までとなっております。定休日が水曜日と第2火曜日となっております。アクセスも、堅田駅から徒歩8分とおすすめとなっております。

滋賀で近江牛をリーズナブルに味わえるおすすめ店3選

最後に、滋賀で近江牛をリーズナブルに味わえるおすすめ店3選について紹介させていただきます。滋賀で近江牛をリーズナブルに味わえるおすすめ店ですが、近江牛といえば高級品ですが、その中でもリーズナブルに堪能することが出来るお店となっております。そんなリーズナブルなメニューを紹介させていただきます。

『ますざき』のローストビーフ丼はコスパ最強

滋賀で近江牛をリーズナブルに味わえるおすすめ店1つ目は、「ますざき」となっております。こちらのお店といいますと、ローストビーフ丼などを堪能することが出来るお店です。リーズナブルで、コストパフォーマンスも抜群となっております。

こちらのお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらの滋賀の店舗についてですが、お植え八幡駅から歩いて10分のところにあります。また営業時間はランチ地アムが11:00から14:00で、ディナータイムが17:00から22:00までとなっております。飲み放題もありますのでおすすめとなっております。

『竜王かがみの里』はハンバーグランチが人気

滋賀で近江牛をリーズナブルに味わえるおすすめ店2つ目は、「竜王かがみの里」となっております。こちらのお店で人気が高いのは、リーズナブルな価格で楽しめるハンバーグランチが人気となっております。

こちらのお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらの滋賀の店舗についてですが、竜王インターチェンジから車で8分のところにあるお店となっております。、また営業時間は11:00から17:00までとなっており、定休日は火曜日となっております。カウンター席やテーブル席もあります。

『万葉』のビフカツはやわらかくてボリューム満点

滋賀で近江牛をリーズナブルに味わえるおすすめ店3つ目は、「万葉」となっております。万葉は、近江牛の焼肉専門店として知られております。店内は木の温かみが感じられる外観となっており、ゆったりとステーキを堪能できます。

またカウンター席のほか、好みの肉を選ぶことが出来るようなネタケースなども充実しておりますので、様々な肉を堪能したいならおすすめとなっております。食べ比べが出来るプランのほか、希少部位も充実しております。

こちらのお店の店舗情報について説明させていただきます。こちらの滋賀の店舗についてですが、営業時間は11:30から14:30までのランチタイムから、17:00から22:30までのディナータイムとなっております。定休日は火曜日となっております。八日市インターチェンジの出口にあるのでアクセスも抜群に良いです。

滋賀で近江牛を味わおう!

いかがでしたか。今回は滋賀の名物グルメである近江牛を堪能することが出来るお店について紹介させていただきました。近江牛といいますと、ステーキやすき焼き、ローストビーフ丼などを堪能することが出来、様々な料理があります。そんな滋賀の近江牛を堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ