横浜のマリンアンドウォーク特集!おすすめランチ・駐車場・アクセスを紹介!

横浜・みなとみらいにある『マリンアンドウォーク』は、おしゃれなショップやレストランで若者を中心にとても人気があります。今回は、横浜『マリンアンドウォーク』のおすすめランチや駐車場、アクセス情報、そして、天使の羽の情報までご紹介します。

横浜のマリンアンドウォーク特集!おすすめランチ・駐車場・アクセスを紹介!のイメージ

目次

  1. 1名所が満載の横浜
  2. 2横浜の新名所『マリンアンドウォーク』はどんなところ?
  3. 3横浜『マリンアンドウォーク』へのアクセス
  4. 4横浜『マリンアンドウォーク』の駐車場情報
  5. 5横浜『マリンアンドウォーク』のおすすめランチ
  6. 6横浜『マリンアンドウォーク』で天使の羽があるって本当?
  7. 7散歩にもおすすめの横浜『マリンアンドウォーク』
  8. 8横浜『マリンアンドウォーク』を楽しもう!

名所が満載の横浜

みなとみらい地区にあるお店やアウトレットモールなどたくさんのショッピングが楽しめる施設がある横浜は、若者からファミリー層まで幅広い世代の人が訪れている街です。そんな、横浜に新しくできたのが、『マリンアンドウォーク』です。今回は、横浜の新しい名所である『マリンアンドウォーク』についてご紹介しましょう。

Thumbみなとみらい周辺の観光スポット・おすすめコースまとめ!名所が目白押し!
横浜の人気観光スポットであるみなとみらいには、とても多くの魅力的な場所があります。みなとみら...
Thumbみなとみらいの買い物スポット&ショッピングモールまとめ!子供連れにも!
みなとみらいでおすすめの買い物スポットやショッピングモールを特集します。みなとみらいは横浜で...

横浜の新名所『マリンアンドウォーク』はどんなところ?

横浜に新しくできた『マリンアンドウォーク』は、みなとみらいにあるショッピングモールとなります。近くには、赤レンガ倉庫や日清食品のミュージアムがあり、どちらへのアクセスもすることができます。

また『マリンアンドウォーク』の近くには、大型クルーズ客船が停泊するホテルや飲食などの施設を含んだ客船ターミナルが今後、開業する予定です。さらに、国際橋の海側に新しい歩行者のみの橋が設置される計画があり、賑わいが期待されているエリアなのです。

マリンアンドウォークは海の近くにあるショッピングモール

『マリンアンドウォーク』は、海の近くにあるショッピングモールで、多彩なジャンルのお店が入店しており、日々、地元の人から観光客までたくさんの人が訪れている横浜の新しいスポットとなっています。

横浜の『マリンアンドウォーク』には、2つのフロアの中に、ファッションのお店だけでなく、ちょっとした休憩に良いカフェや多彩なジャンルの食べ物を含む飲食店など27の店舗があります。

おしゃれなショップがいっぱいある

『マリンアンドウォーク』は、ファッションや雑貨を中心に、特におしゃれなショップがたくさんあります。また、『マリンアンドウォーク』の建物などもおしゃれで、SNSに投稿しやすい写真が撮れると評判です。そんな、『マリンアンドウォーク』には、若い女性を中心にたくさんの支持を集めています。

横浜『マリンアンドウォーク』へのアクセス

横浜『マリンアンドウォーク』へのアクセスは、電車、バス、車でのアクセスとなります。『マリンアンドウォーク』は、みなとみらい地区にあるということもあり、電車やバスなどアクセス方法がたくさんあると言われています。続いては、電車とバスでのアクセス方法についてみていきましょう。

電車でのアクセス

横浜『マリンアンドウォーク』への電車でのアクセスは、東急みなとみらい線、JR線でのアクセスとなります。それぞれ最寄駅は、みなとみらい線が「馬車道駅」、「日本大通り駅」、そして、「みなとみらい駅」3つの駅、そしてJR線が「桜木町駅」となります。

みなとみらい線「馬車道駅」と「日本大通り駅」が横浜『マリンアンドウォーク』まで最も近い最寄駅となり、歩いて9分でアクセスできます。「みなとみらい駅」から横浜『マリンアンドウォーク』へは、歩いて12分となります。

JR線の「桜木町駅」から横浜『マリンアンドウォーク』までのアクセスは、汽車道を利用して歩いて約15分となります。少し離れていますが、みなとみらいエリアを歩きながらアクセスできるので、人気のアクセス方法の一つでもあります。

バスでのアクセス

横浜『マリンアンドウォーク』まではバスでのアクセスもできます。バスでのアクセスは、みなとみらいエリアを周遊しており観光バス、あるいは横浜市営バスの2つとなります。

周遊バスでのアクセスは、「桜木町駅」から乗車して、「赤レンガ倉庫」にて下車してすぐとなります。料金は、大人が現金で220円、ICカードで216円となります。小児が現金で110円、ICカードで108円となります。

横浜『マリンアンドウォーク』へは、横浜市営バスが土日祝日に運行している「横浜駅前」からの直通バスでもアクセスできます。「横浜駅前」から乗車して、「赤レンガ倉庫」にて下車するアクセスで、料金は、大人が220円、子供が110円となります。

横浜『マリンアンドウォーク』の駐車場情報

続いては、車で横浜『マリンアンドウォーク』へアクセスする方もいらっしゃるでしょう。車でのアクセスは、首都高速の「みなとみらい」または「横浜公園」のどちらかの出口を利用してのアクセスが便利です。

また、横浜『マリンアンドウォーク』へ訪れる方で、気になるのが横浜『マリンアンドウォーク』の駐車場のことでしょう。続いては、横浜『マリンアンドウォーク』の駐車場情報についてご紹介していきましょう。

マリンアンドウォークには駐車場は併設されている?

横浜『マリンアンドウォーク』には、駐車場が地下に併設されています。駐車場は、89台分の車を停めるスペースが確保されており、朝6時から深夜12時まで利用することができます。

横浜『マリンアンドウォーク』の駐車場の料金は、最初の1時間500円、以降は30分ごとに250円となります。また、平日になると駐車場に最大料金が設定されて、900円で横浜『マリンアンドウォーク』の駐車場を利用することができます。

また、横浜『マリンアンドウォーク』の店舗で3000円購入ごとに、1時間駐車場を無料にできます。最大2店舗まで駐車場サービスを受けることができるので、ぜひ利用を検討してみてください。

マリンアンドウォーク周辺のコインパーキング

土日祝日になるとたくさんの人で賑わう横浜『マリンアンドウォーク』は駐車場が満車のことが多いと言われています。続いては、横浜『マリンアンドウォーク』の近くにあり、そして、横浜『マリンアンドウォーク』まで歩いて行くことができるおすすめのコインパーキングについてご紹介していきましょう。

おすすめのコインパーキング1:赤レンガパーク第一駐車場

最初にご紹介する横浜『マリンアンドウォーク』の近くにあるおすすめのコインパーキングは、赤レンガパーク第一駐車場です。赤レンガパーク第一駐車場は、83台分の駐車場があり、24時間いつでも利用することができます。

赤レンガパーク第一駐車場の料金は、最初の1時間500円、以降は30分で250円となります。赤レンガパーク第一駐車場では、最大料金の設定はないので、駐車するときには注意しましょう。

住所 神奈川県横浜市中区新港1丁目1
電話番号 045-211-1555

おすすめのコインパーキング2:横浜ワールドポーターズ駐車場

次にご紹介するおすすめのコインパーキングは、横浜ワールドポーターズ駐車場です。横浜ワールドポーターズ駐車場は、1000台分の駐車場があり、朝7時かあら深夜12時まで利用することができます。

横浜ワールドポーターズ駐車場の料金は、30分260円となっており、平日のみ最大料金が設定されています。最大料金は、1000円となっており、お得に駐車することができるでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1
電話番号 045-222-2100

おすすめのコインパーキング3:赤レンガパーク第二駐車場

最後にご紹介するおすすめのコインパーキングは、赤レンガパーク第二駐車場です。赤レンガパーク第二駐車場は、横浜『マリンアンドウォーク』の西側にある駐車場で、24時間いつでも利用できる96台分の車を停めるスペースがあります。

赤レンガパーク第二駐車場の料金は、最初の60分500円、以降30分250円となります。最大料金は設定されておらず、いつでも通常料金で請求されます。横浜『マリンアンドウォーク』から歩いてすぐなので、かなり便利な駐車場です。

住所 神奈川県横浜市中区新港1丁目1
電話番号 045-211-1555

Thumbみなとみらいの駐車場で安い場所は?土日や最大料金も比較して紹介!
みなとみらい周辺でおすすめの駐車場を集めました。ショッピングやグルメなど豊富な楽しみ方ができ...

横浜『マリンアンドウォーク』のおすすめランチ

横浜『マリンアンドウォーク』にはたくさんのおしゃれなレストランがあり、レストランでは、ランチやディナーを楽しむことができます。今回は、本場のパエリアを味わえる『ミゲルフア二」や食べ歩きにおすすめの『Aloha Amigo』、そして、ヘルシーランチを食べれるレストラン『つくみ』の3つのランチをご紹介しましょう。

『ミゲルフアニ』で本場のパエリアを味わおう

最初にご紹介する横浜『マリンアンドウォーク』のおすすめレストランは、スペイン料理とワインがメインのパエリア専門レストランである『ミゲルフアニ』です。パエリアのコンテストで優勝した本場のパエリアを食べれると評判のレストランなのです。

『ミゲルフアニ』では、本場スペイン・バレンシアのパエリアやパスタのパエリアであるフィデウアを食べることができるレストランです。また、ランチでは、お得なパエリアを提供するランチもあり、パエリアとサラダ、そしてドリンクがセットになっています。

また、ワインも美味しいと評判のレストランなので、ランチだけでなく、ディナーで訪れると美味しいワインとスペイン料理を楽しむことができるでしょう。ぜひ訪れておきたいおすすめレストランとなります。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-3-1 B棟2F
電話番号 045-226-4008

カリフォルニアでも人気のイタリアン『A16』

次にご紹介する横浜『マリンアンドウォーク』のおすすめランチは、イタリアンレストランの『A16』です。『A16』は、カリフォルニアでも人気のイタリアンで、東京丸の内の次にオープンしたレストランなのです。

『A16』のランチメニューは、パスタランチ、ピッツアランチ、そしてミートボールランチの3つとなります。ミートボールランチを除いては、いくつかある種類からご自身で選ぶことができるということで人気を集めています。

『A16』は、横浜『マリンアンドウォーク』の2階にあるレストランで、お昼の時間になるとたくさんの人が訪れています。海を眺めながらランチを食べれるので、ぜひ横浜『マリンアンドウォーク』へ訪れたならば、訪れてみることをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市中区新港1丁目3-1 2F
電話番号 045-323-9610

『パイホリック』はパイ食べ放題のランチセットが人気

『パイホリック』も横浜『マリンアンドウォーク』にて人気のランチを提供しています。『パイホリック』は、パイ食べ放題が人気のレストランで、ランチの時間帯は、時間での入れ替え制となっているレストランです。

『パイホリック』のランチは、サラダとメイン、そして、5種類のパイが食べ放題となっています。メインは、選んだ料理によって、値段が変動するようになっており、ステーキを頼んだ時は、550円ほど追加料金が必要となります。

『パイホリック』は、横浜『マリンアンドウォーク』のレストランでも人気のレストランの一つで、予約を行なっておくことをおすすめします。特に、土日祝日はとても混雑するので、予約しておくことをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市中区新港1丁目3-1 A棟1F
電話番号 045-227-6777

Thumb横浜みなとみらいのランチ特集!子連れや女子におすすめのおしゃれな店も!
横浜みなとみらいでおすすめのランチスポットを特集します。横浜みなとみらいは、カップルに人気の...

横浜『マリンアンドウォーク』で天使の羽があるって本当?

横浜『マリンアンドウォーク』には、海外などで見かける天使の羽(エンジェルウィングス)があり、たくさんの若い女性を中心に、訪れて写真を撮影したり、SNSに投稿したりしています。そんな、横浜『マリンアンドウォーク』の天使の羽(エンジェルウィングス)についてご紹介します。

赤レンガ倉庫側の入り口には天使の羽がある

横浜『マリンアンドウォーク』にある名所の天使の羽(エンジェルウィングス)は、赤レンガ倉庫側の入り口に天使の羽が描かれています。天使の羽を写真に収めようと天使の羽を撮影する人で土日祝日を中心に混雑しています。

アメリカ・ロサンゼルスののアートプロジェクトである「Global Angel Wings Project」の一環として天使の羽が描かれており、話題のスポットとして日本のみならず海外からもたくさんの人が訪れています。

写真をとってSNSにアップしよう!

天使の羽の前で写真を撮影をした人が幸せになるようにという想いが詰まっているスポットで、SNSで見かけたことがある人もたくさんいらっしゃるでしょう。SNSへ投稿するのは、問題ないので、横浜『マリンアンドウォーク』を訪れたならば、ぜひ天使の羽と一緒に写真を撮って、天使の羽の写真をSNSへアップしましょう。

散歩にもおすすめの横浜『マリンアンドウォーク』

横浜『マリンアンドウォーク』では、みなとみらいエリアを散歩するのにも最適なスポットとなっています。横浜『マリンアンドウォーク』には、みなとみらいエリアをランニングするランナー向けの給水スポットも完備しています。

また、いくつかルールがあるものの、犬は、施設内にてリードを付けて散歩させることもでき、ペット用の給水所も設けてあります。ランナー用の給水所とペット用の給水所は、横浜『マリンアンドウォーク』の1階に設けてあります。

休みの日に、横浜『マリンアンドウォーク』にてショッピングを楽しみつつ、ペットと一緒にみなとみらいエリアを散歩してみるのもおすすめの過ごし方でしょう。

横浜『マリンアンドウォーク』を楽しもう!

横浜にある『マリンアンドウォーク』は、おしゃれなショップやSNSスポットである天使の羽があったりと日本のみならず、海外からもたくさんの人が訪れています。また、みなとみらいエリアにあるということもあり、みなとみらいエリアの散歩を楽しみながら、訪れても良いでしょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ