USJでおすすめのショーまとめ!開催場所や時間・混雑状況もチェック!

大阪USJでは様々なアトラクションがありますが、実はアトラクション以外にもUSJで行われているショーもパークの見どころの一つです。こちらではそんな大阪のUSJにおいて人気のショーやパレード開催場所や内容などをご紹介していきます。

USJでおすすめのショーまとめ!開催場所や時間・混雑状況もチェック!のイメージ

目次

  1. 1大阪USJはショーが面白い
  2. 2大阪USJでおすすめのショーを紹介!
  3. 3USJでおすすめのショー①ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード
  4. 4USJでおすすめのショー②ウォーターワールド
  5. 5USJでおすすめのショー③プレイング・ウィズおさるのジョージ
  6. 6USJでおすすめのショー④ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
  7. 7USJでおすすめのショー⑤ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー完全版
  8. 8USJでおすすめのショー⑥名探偵コナン・ワールド
  9. 9USJでおすすめのショー⑦ルパン三世カーチェイス XRライド
  10. 10USJでおすすめのショー⑧ルパン三世リストランテ・アモーレ
  11. 11USJでおすすめのショー⑨セサミストリート・リズム・アライブ
  12. 12USJでおすすめのショー⑩ミニオン・ハチャメチャ・サプライズ
  13. 13USJでおすすめのショー⑪パワー・オブ・ポップ
  14. 14USJでおすすめのショー⑫シング・オン・ツアー
  15. 15USJでショーを楽しもう!

大阪USJはショーが面白い

大阪USJの見どころは何と言っても人気の映画の世界が再現されたアトラクションの数々です。しかしながら実は大阪のUSJで行われているショーやパレードも大変レベルが高く、パークの見どころの一つとしてゲストに大変な人気があります。こちらではそんなUSJのショーやパレードに関してご紹介していきます。

大阪USJでおすすめのショーを紹介!

大阪のUSJでおすすめのショーはいくつもあります。昼間に行われるもの、夜に行われるもの、舞台で行われるものパレード、アトラクションの一つであるものなどがあります。パーク内の様々な場所で行われているショーはいずれもとてもおすすめです。ライド系のアトラクションだけでなく、ぜひUSJのショーを楽しみましょう。

チェックする項目

大阪のUSJのショーやパレードを見るためにはまずチェックしなくてはいけないのは、パークを訪問する日のショーのスケジュールです。

大阪のUSJで行われるショーは、常時行われているものや期間限定のものもありますし、行われている時間が決まっています。

USJのショーやパレードの中には、有料の特別鑑賞エリアがあるものもあります。特別鑑賞エリアは人気のショーをベストポジションで見られるエリアですので、予算に余裕があればぜひご利用ください。

またショーやパレードは行われる場所によっては天候によって開催中止になってしまう場合もあります。パレードの中止などの情報はUSJのホームページの「本日のパーク情報」から確認することができます。

ThumbUSJの待ち時間が分かるアプリとは?おすすめの使い方まで紹介!
大阪USJの人気アトラクションは混雑時期を中心に待ち時間がかなり長くなることがあります。US...

USJでおすすめのショー①ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード

まず最初にご紹介したいのは大阪のUSJで2018年の5月から開催されている大変話題のパレードです。USJが70億円の製作費をかけたパレードはUSJ史上最大のパレードです。このパレードには有料の特別鑑賞エリアがあります。有料の特別鑑賞エリアから見るパレードは大変エキサイティングですので、大変おすすめです。

場所と混雑状況

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードのルートはスペースファンタジーザライドのあたりからスタートし、エントランスの方向に進み、ハリウッド通りを通り、ステージ14の脇を通り再度スペースファンタジーライドの方向に進みスパイダーマンの前を通りスパイダーマンを通り過ぎて終了します。

ベストポイントであるハリウッド通は大変混雑しますが、このパレードはその内容上、建物の壁があるところであれば、どこでも楽しむことができます。

見所と内容

パレードの内容としては、ハリーポッター、ジュラシックワールド、トランスフォーマー、ミニオンが登場するパレードになっています。

ハリーポッターのパレードは、ハリー達がホグワーツに行くときに乗る機関車が登場します。その大きさは圧巻です。

ジュラシックワールドのパレードでは、檻に入れられていた恐竜が檻から出てきます。とてもリアルな恐竜が間近にやってくるのでとても興奮します。

トランスフォーマーのロボットもまるで、トランスフォーマーの世界に自分が迷い込んだような気分になるほど巨大なロボットが登場します。

最後はUSJで人気のキャラクターであるミニオンが登場します。パレードも大変リアルで、それぞれの世界観がうまく表現されています。

そして何よりもスゴイのは、ルートの全域に全長約600メートルのプロジェクションマッピングを使用しているところです。

プロジェクションマッピングに囲まれたパレードは昼間とは全く違ったUSJの景色の中で進行します。まさに夢の様な世界が繰り広げられるユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードは必見です。

USJでおすすめのショー②ウォーターワールド

USJのウォーターワールドは、ケヴィン・コスナーが主演の映画「ウォーターワールド」がもとになっているショーです。ウォーターワールドはイルカショーのような座席になっており、前方にウォーターワールドのセットがあります。そのセットを見ているだけでもワクワクするのですが、エキサイティングなショーは大変おすすめです。

場所と混雑状況

ウォーターワールドは入り口から向かって「ジョーズ」のアトラクションの方にいて行き、ジョーズのアトラクションに沿うように右手に進んでいくとあります。

ウォーターワールドは日によって開催回数が違い、時間もホームページなどでチェックする必要があります。

ウォーターワールドは大阪のUSJでも人気のショーです。ショーの定員は、最大3220名なのですが、夏場には特に大変人気のショーですので、ショーの開始時間よりも数十分は早く並んでいたほうが良いでしょう。

見所と内容

ウォーターワールドの見所はその圧倒的なエンターテイメント性です。ショーの内容はアクションあり、笑いあり、ハプニングありの内容で、数十分のショーですが、見ごたえは十分です。

爆発で火柱が上がったり、飛行機が客席に向かって飛び込んでくるようなスリリングな場面もあるのですが、ウォーターワールドで一番話題になるのは水しぶきです。

イルカショーのような座席のウォーターワールドですが、座席は色分けされており、黄色はびしょびしょ、茶色は濡れないゾーンになります。

USJのウォーターワールドで黄色のゾーン座る場合、冬場はレインコートとビニールの大きめのごみ袋を容易しておきましょう。タオルも必須です。

なぜビニール袋がいるかと言うと、ビニール袋に靴と荷物を入れるためです。それほどにびしょ濡れになります。

USJでおすすめのショー③プレイング・ウィズおさるのジョージ

USJのプレイング・ウィズおさるのジョージはシアター型のショーです。子供向けのショーなので、大人にはあまりおすすめではないかもしれません。逆にお子様連れにはとてもおすすめショーです。不思議なハプニングが起こるので、子供たちは大興奮でショーを楽しむことができます。

場所と混雑状況

プレイング・ウィズおさるのジョージはエントランスをまっすぐ進んでいくと右手にあります。ショーは随時開催されていますので、時間を合わせて行かなくても大丈夫です。

このショーは基本的には、小学生低学年くらいまでの子供向けのショーで、シアターは1回のショーで300人ほどの定員になります。夏休みなどは比較的混雑していますが、何時間も並ぶほど混雑することはありません。

見所と内容

ショーの内容は、アニメ制作のスタジオで、おさるの絵を描くアーティストと出会うことから始まります。最初の部屋でお兄さんとゲストの掛け合いがあるのですが、まるでテレビ番組の「お母さんといっしょ」のような雰囲気です。

次の部屋は、作業中のスタジオ(舞台)を座席から見る形になります。スタジオではアーティストが同じくおさるのジョージの絵を描いているのですが、ハプニングが起きて、絵の中からおさるのジョージが飛び出してきます。

実際に舞台で動いている本物のアーティストと、おさるのジョージの映像のコラボレーションがなんとも絶妙で、子供たちは舞台に夢中です。

USJでおすすめのショー④ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターとは、大阪のUSJの敷地内に、映画ハリーポッターに登場する魔法学校や街並みを再現したエリアです。まるで林の中を抜けるかのような入口部分を進んでいくと映画で見たままのハリーポッターの世界が広がります。そしてこちらでも様々なショーが行われています。

場所と混雑状況

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターはエントランスを入ったら右手の方に進み「ジョーズ」の手前に入り口があります。

このエリアはUSJの中でも特に人気のエリアで、5年ほど前にオープンしたエリアですが、現在でも入場するのに整理券が必要なほどに混雑しています。

見所と内容

こちらのエリアのショーは全部で4種類ほどあります。1つ目はワンド・スタディです。ワンドとは魔法の杖のことで、魔法学校の生徒が杖の使い方の練習をしています。場所はエリア内の広場の野外劇場のようなところです。

2つ目はワンド・マジックです。これはエリア内で販売されている魔法の杖を購入する必要がありますが、参加すると杖の使い方を教えてもらえます。

3つ目はフロッグ・クワイアです。フロッグとはカエルのことで、魔法学校の生徒とカエルの歌のショーです。こちらも広場の野外劇場で行われます。

4つ目はトライウィザード・スピリット・ラリーです。3大魔法学校対抗試合のためにホグワーツに来ている、ダームストラング校とボーバトン校の生徒の力強い演技と、優雅な演技を野外劇場で見ることができます。

USJでおすすめのショー⑤ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー完全版

大阪のUSJで大人気のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内にあるハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー完全版はショーではありませんが、まるでショーを見ているようなライド型アトラクションになります。こちらのアトラクションは世界的にもとても評価の高いアトラクションです。

場所と混雑状況

こちらのアトラクションはウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内にあります。世界的にも有名なこちらのアトラクションは、現在でも数時間待ちということも珍しくありません。待たずに乗りたい場合は、事前に有料のエクスプレス・パスを購入することをおすすめします。

見所と内容

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー完全版は、3Dの映像と実際の人形や景色などを組み合わせてハリーポッターの世界を表現しています。

以前のバージョンは3Dめがねを着用してのライドでしたが、完全版になり、3Dめがねが必要なくなったため、実際の人形や景色がよりリアルです。

USJでおすすめのショー⑥名探偵コナン・ワールド

USJの名探偵コナン・ワールドは期間限定の開催で、開催期間は2019年1月18日から6月23日までです。期間限定の開催になりますので、チャンスがあればぜひUSJに行ってみましょう。コナン・ワールドには有料のショー(アトラクション)もありますので注意しましょう。

コナン・ワールドには3種類のショー(アトラクション)あります。1つはリアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ」、2つ目はパーク内を回りながら謎を解く、リアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、3つ目は食とミステリーをコラボさせた「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」です。

場所と混雑状況

場所はショー(アトラクション)により異なり、「名探偵コナン・ザ・エスケープ」と「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」はエントランスを入ってすぐ左手の方にあります。

「名探偵コナン・ザ・エスケープ」は入場するのに別途チケットが必要になります。webでもチケットを購入できますが、パーク内のチケットブースはエントランスを入って前方右手にあるハリウッド通りの入り口あたりにあります。

「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」はバックドラフトの向かい側あたりにあります。こちらもチケットはwebで事前購入することができます。

見所と内容

見所はもちろん名探偵コナンの世界に入り込んで探偵体験をしたり、登場人物を演じる人々に囲まれて食事をしたりするのはとても楽しいです。

「名探偵コナン」というと子供向けのアニメのイメージがありますが、こちらのショー(アトラクション)は大人でも楽しむことができます。

USJでおすすめのショー⑦ルパン三世カーチェイス XRライド

こちらは期間限定で2019年の6月の23日までの開催になります。ショーというよりもライドの要素が強いのですが、目の前に広がるルパン三世の世界はまるでショーの中に自分が入り込んだような錯覚に陥ります。ルパン三世のファンの方もそうでない方も楽しむことができるでしょう。

場所と混雑状況

ルパン三世カーチェイス XRライドはスペース・ファンタジー・ザ・ライドで行われています。ルパン三世は大人にも人気のアニメーションですし、期間限定ということもあり、多くのゲストが訪れます。平日でも数時間の待ち時間があります。どうしても並びたくない場合は、エクスプレス・パスを事前に購入しておくと良いでしょう。

見所と内容

USJのルパン三世カーチェイス XRライドは、不老不死の鍵をめぐってルパン三世と銭形警部が対決するストーリーの中、カーチェイスなどを体感できるライド系のアトラクションです。

VR眼鏡によってルパン三世のせかいに入り込み、体はライドでリアルなスピードや衝撃を感じますので、とてもリアルな体験ができます。

USJでおすすめのショー⑧ルパン三世リストランテ・アモーレ

大阪のUSJでは期間限定のショーも多く開催されます。ルパン三世リストランテアモーレも期間限定のショーになります。開催期間は2019年5月26日までになりますので、ルパン三世のファンの方はぜひこの機会にUSJに行ってみてください。ルパン三世リストランテ・アモーレは予約なしで入ることができます。

場所と混雑状況

ルパン三世リストランテ・アモーレは「ジョーズ」の入り口の向かい側あたりにあります。期間限定の開催になるため、ルパン三世ファンの方が国内外問わず来る可能性があります。営業時間は日によって変わりますが、大体午前10時くらいから営業しており、お食事時は特に混雑します。

見所と内容

ルパン三世リストランテ・アモーレは食事をしていると逃走中のルパン三世があらわれテーブルをグリーティング形式で回ってくるという形式です。ルパンに会えることはもちろんですが、アニメに登場する食事のメニューが食べられるというのもおすすめポイントの一つです。

ThumbUSJクールジャパン2019の開催期間やイベント内容は?混雑予想も調査!
大阪のUSJといえば、大阪を代表する人気テーマパークとなっております。そんな大阪でも人気の高...

USJでおすすめのショー⑨セサミストリート・リズム・アライブ

USJのセサミストリート・リズム・アライブはこど向けの音楽ショーですが、セサミストリートは歴史が古く、お子様のお父様やお母様も小さいころに見たことがあるキャラクターですから、親子で楽しむことができるでしょう。また、本格的な楽器のショーは大人が見ても楽しめます。

場所と混雑状況

セサミストリート・リズム・アライブはニューヨークエリアのステージでショーが開催されます。こちらのショーは1日に数回開催されます。セサミストリート・リズム・アライブの当日の開催時間はホームページなどから確認すると良いでしょう。

見所と内容

セサミストリート・リズム・アライブの見所は何と言ってもセサミストリートの人気キャラクターたちが、とても器用に楽器を操るところです。またキャラクターたちは楽器を演奏するだけでなく、キャラクターたちのダンスがとても可愛らしいです。

USJでおすすめのショー⑩ミニオン・ハチャメチャ・サプライズ

USJのミニオン・ハチャメチャ・サプライズは、USJの大人気キャラクターであるミニオンのショーです。ミニオン好きにはたまらないサプライズがたくさんありますので、大人から子供まで楽しむことができます。現在は一時中止となっていますが、再開を願う声も多い人気のショーです。

場所と混雑状況

ミニオン・ハチャメチャ・サプライズは、ニューヨークエリア、グラマシーパークで行われていました。ミニオンはUSJを代表する人気キャラクターですので、大人から子供まで多くのゲストが集まります。パークのwebページなどで開催時間を確認し、最前列で見たい場合は早めに会場に行きましょう。

見所と内容

可愛いミニオンたちが、マイケルジャクソンやレディガガなどの衣装に変身して、曲に合わせてダンスを踊ります。ミニオンのムーンウォークなども見られます。ショーの最後には観客席の方に降りてきてくれて、一緒に写真を撮ることもできます。ミニオンに触れ合える最大のチャンスです

USJでおすすめのショー⑪パワー・オブ・ポップ

USJのパワー・オブ・ポップは数名のカジュアルな格好をした男女が、素晴らしい歌唱力とダンスでヒット曲を歌い上げるショーです。歌のハモり方や思わず体が動いてしまうようなリズムは大人から子供までが気軽に楽しむことができるショーです。

場所と混雑状況

USJのパワー・オブ・ポップは開催される日とされない日がありますので、USJのホームページでパークに行く日のショーの予定を確認していくと良いでしょう。場所は、ハンバーガーがおすすめの、「メルズドライブイン」の前になります。ショーが始まると人だかりができます。

見所と内容

パワー・オブ・ポップの見所は、やはり何と言っても美しいハーモニーとリズムです。歌に合わせた軽快なダンスもとてもかっこいいです。近くを歩いていても素敵な歌声が聞こえてくるので、生のBGMを聴きながらパークを歩くのもとても楽しいです。

USJでおすすめのショー⑫シング・オン・ツアー

こちらの「SING ON TOUR(シング・オン・ツアー)」は2019年の春にUSJでオープンが決定しているショーです。このショーはアニメーション映画の「SING」をテーマにしたミュージカルアトラクションとなります。現在はまだ詳細の公式発表はありませんが、USJの新しい見所となるショーになるでしょう。

場所と混雑状況

シング・オン・ツアーは現在はまだオープンしていないので、詳しい場所や混雑状況などは不明ですが、オープンした際にはUSJの新しいエンターテイメント系のアトラクションとして人気が出ることが予想できます。シング・オン・ツアーがオープンされる日を楽しみに待ちましょう。

見所と内容

内容は映画のストーリーをもとにしています。映画では動物のキャラクターたちがヒット曲を歌うのですが、今回は劇場の支配人が世界的なミュージカルショーである「SING ON TOUR」のジャパンプレミアを開催するというところからストーリーが始まるそうです。

世界レベルの演出技術を駆使した「イルミネーションシアター」が世界で初めてオープンするというのも見所の一つです。

USJでショーを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。大阪の人気テーマパークであるUSJのショーについて特集してみました。USJはライド系のアトラクションもとても楽しいですが、ショーやパレードも本格的で見逃せないものばかりです。USJに行った際にはぜひショーやパレードを観覧することもスケジュールに組み込んでみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
akkey

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ