名古屋みなと漁港の食べ放題で満腹!海鮮バーベキューの楽しみ方紹介!

「名古屋みなと漁港」は、新鮮な海鮮食材を中心とした屋内型のバーベキューレストランです。市場から直送される魚介類のほか、肉や野菜、寿司、刺身なども堪能できるのは嬉しいポイントです。今回は、そんな人気の「名古屋みなと漁港」について、たっぷりご紹介します。

名古屋みなと漁港の食べ放題で満腹!海鮮バーベキューの楽しみ方紹介!のイメージ

目次

  1. 1食べ放題海鮮バーベキューメニューのある「名古屋みなと漁港」へ行こう!
  2. 2食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」1:どんなお店?
  3. 3食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」2:料金2580円の120分食べ放題コース
  4. 4食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」3:料金2980円の120分食べ放題コース
  5. 5食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」4:料金3580円の120分食べ放題コース
  6. 6食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」5:料理へのこだわり
  7. 7食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」6:ドリンクも豊富!
  8. 8食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」7:BBQ食材コーナーへ!
  9. 9食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」8:豪華食材もある!
  10. 10食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」9:板前寿司
  11. 11食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」10:その他の楽しみ方
  12. 12食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」11:口コミ
  13. 13食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」12:席の詳細
  14. 14食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」13:アクセス方法
  15. 15食べ放題バーベキューメニューがおすすめの「名古屋みなと漁港」を楽しもう!

食べ放題海鮮バーベキューメニューのある「名古屋みなと漁港」へ行こう!

食べ放題のバーベキューで人気を博している「名古屋みなと漁港」は、今までになかったようなスタイルで、美味しく新鮮な海鮮バーベキューを楽しめる場所です。海鮮のみならず、他にも豊富な食材があるのも嬉しいポイントです。今回は、今人気の「名古屋みなと漁港」のバーベキューについて、一挙ご紹介いたします。

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」1:どんなお店?

「名古屋みなと漁港」とは、名古屋で初の屋内型海鮮バーベキューの人気店です。近年は、バーベキューでも準備の必要のないものや、日焼けや虫などを気にすることなく楽しむものが好まれてきています。そのため、「名古屋みなと漁港」の屋内型は、女性を中心に喜ばれています。

「名古屋みなと漁港」は、パチンコ店の2階に位置しているため、駐車場も完備されているというところも嬉しいポイントです。ウッド調のテーブルやイスのある解放感たっぷりの店内で、美味しい海鮮バーベキューを楽しめます。

気になる席についてですが、複数タイプのテーブル席に、大人数用に最適な掘りごたつ式個室があります。掘りごたつ式個室は、6名から12名および20名から54名の収容が可能です。のんびりとくつろぐには大変おすすめの席です。

住所 愛知県名古屋市港区砂美町151 2階
電話番号 052-364-6650

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」2:料金2580円の120分食べ放題コース

「名古屋みなと漁港」には、複数のコースが設定されています。その詳細をご紹介します。まず、料金2580円で提供されている「120分食べ放題コース」では、BBQコーナーの食材および11品の中から好きなものを取ってたべることが可能です。

こちらのコースは、2名からの利用が可能です。予約可能曜日は、月曜日から日曜日、および祝前日と祝日です。予約締切は、来店希望日の5日前0時までとなっているため、注意しましょう。

後でご紹介するバーベキューコーナーの食材全て取って食べることが可能で、その他、「じゃこおろし」や「塩だれキャベツ」、「ホタテイカ沖漬け」、「寿司屋の玉子焼き」などなど11品の中から選んで注文が可能です。

料金2580円で、たっぷり食べることができるのは嬉しいポイントです。バーベキューコーナーの魚介類など、自由に取って食べましょう。ハマグリ、イカ、ホタテ、さらにご飯やみそ汁フライドポテトや枝豆なども含まれます。

Thumb名古屋の牡蠣店おすすめ特集!牡蠣小屋で食べ放題など美味しい店を厳選!
愛知県の名古屋エリアでおすすめの牡蠣が美味しいお店や牡蠣小屋の情報について、詳しくご紹介して...

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」3:料金2980円の120分食べ放題コース

「名古屋みなと漁港」には、他にもお得料金のコースがあります。次にご紹介するのは、料金2980円の「120分食べ放題コース」です。先ほどのコースより少々上乗せした料金で、食材もかなり充実しています。

料金2980円でありながら、バーベキューコーナーの食材全品および21品の食材から選び放題のコースです。予約可能曜日は、月曜日から日曜日、祝前日および祝日です。予約締切は、こちらも来店希望日の5日前0時までとなっています。

先ほどのコース料金よりも多少上乗せすれば、海鮮バーベキューを自由に食べられるうえ、焼き魚やフライも提供される大変人気の格安料金で食べられるコースです。いくらしらす丼、あじの塩焼きやしめ鯖まで食べられるのもポイントです。

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」4:料金3580円の120分食べ放題コース

「名古屋みなと漁港」のなかでも一番高い料金であるコースは、料金3580円の「120分食べ放題コース」です。一番高い料金であっても、それだけ多くの食材を堪能できるというだけあって、とても人気です。

「名古屋みなと漁港」店内にあるバーベキューコーナーの食材、およびその他30品も自由に選んで食べることができます。2名以上からの予約が可能で、予約可能曜日や予約締切は、前述した2コースと同じです。

30品には、キムチ、寄席豆腐、板前寿司(おまかせ5貫・10貫)、かま煮付、鶏の唐揚げ、味噌串カツ、おまかせ刺身盛り合わせ、カニ味噌濃甲羅焼き、さらには、ズワイガニやふぐ唐揚げなど大変バラエティに富んだ食材が提供されます。

「名古屋みなと漁港」でもワンランク上の豪華な料理を堪能したいのであれば、この料金3580円のコースは大変おすすめです。特別な日にも、ぜひこのコースで大満足しましょう。たっぷり食べて、大満足なのは確実です。

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」5:料理へのこだわり

「名古屋みなと漁港」では、料理一つひとつにもこだわりを持っています。毎日新鮮食材で、極上のバーベキューを行ってもらいたいと、食材は市場直送です。よって、「名古屋みなと漁港」店内に並べられている食材は、本当に新鮮そのものです。

大アサリやほたて、はまぐり、ホンビノス貝など、その身を見れば一目瞭然です。プリプリの身だからこそ、美味しいバーベキューができるのです。その他、肉類や魚の干物もおすすめです。

バーベキューコーナーには、新鮮な魚介類がずらっと並べられていますが、どれも新鮮なもののため、臭みなども一切なく、「名古屋みなと漁港」の食材は全て安心して食べることができます。食材にこだわりを持っているところは、大変嬉しいポイントです。

その新鮮な食材をバーベキュースタイルで、自由に焼いて食べることができるのです。バーベキュー用の鉄板や網を使用するのではなく、七輪を使用するというところにも「名古屋みなと漁港」のこだわりが見られます。

Thumb名古屋の鉄板焼きおすすめランキングTOP9!高級店は記念日に人気!
名古屋には、名古屋にしかないグルメが多くあります。特に名古屋では、鉄板焼きが有名だといわれて...

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」6:ドリンクも豊富!

「名古屋みなと漁港」のバーベキューでは、ドリンクも豊富に提供されています。海鮮などのバーベキューを楽しみむ一方で、ドリンクでも美味しさを感じてみましょう。料金500円前後で、中ジョッキや中瓶、小瓶のビールもあります。

また、ウィスキーやチューハイ、カクテルなどのアルコール類も、料金300円後半台から400円程度で提供されています。さらに、グラスワインや焼酎、日本酒、梅酒も、300円台から400円台で注文が可能です。お酒をお供に、バーベキューの食事も進みそうです。

また、「名古屋みなと漁港」で嬉しいポイントは、「ドリンクバー&デザートバー」が、料金350円で提供されていることです。ドリンクもデザートも両方欲しいという方は、格安なため大変おすすめです。

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」7:BBQ食材コーナーへ!

「名古屋みなと漁港」でバーベキューをする際は、バーベキューの食材コーナーで自由に食べたい食材を取ることとなります。大変豊富で新鮮な食材が並んでいます。お店がこだわりを持って提供する美味しい食材を堪能してください。

食材のほとんどが、中央卸売市場から直送されたものです。市場がそのまま「名古屋みなと漁港」のバーベキュー食材コーナーへ移動してきたかのようです。そのため、どの食材を見ても新鮮そのもので、食欲をそそります。

大きな発泡スチロールの箱やプレートの中に、それぞれの食材が豊富に入れられています。エビやサザエ、アジなども新鮮な状態で、食べ放題です。魚類は、食べやすいようにさばかれていますので安心して取ることができます。

その他にも「名古屋みなと漁港」」のバーベキュー食材コーナーには、枝豆やとうもろこし、ウィンナーなども豊富に積まれています。バーベキューに必要な、野菜や肉、また餅や団子があることも。

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」8:豪華食材もある!

「名古屋みなと漁港」の料金3580円の「120分食べ放題コース」を注文した方は、アワビ、ズワイガニ、かにみそ甲羅焼きなど豪華食材も食べ放題で、じっくりと火を通して香ばしさと味わいを楽しめます。

アワビは、「名古屋みなと漁港」の目玉商品でもあります。韓国産ではあるものの、食べ放題の料金内で自由に食べられるというのは驚きです。とにかく活きが良い状態ですので、安心して食べることができます。

また、「名古屋みなと漁港」で提供されるズワイガニは、小ぶりでありながら、美しいピンクの身がたっぷり詰まっています。味の方もこの上ないほどの自慢です。カニの大ファンの方は、ぜひこちらのズワイガニをゆっくり味わってみてください。

かにみそ甲羅焼きは、味わい豊で濃厚なかにみそがたっぷり詰まっています。おすすめは、他の焼いた魚類をかにみそに付けながら食すことです。海の香りが口の中いっぱいに広がります。豪華食材に舌鼓を打ちたい方は、こちらのコースを注文すると良いです。

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」9:板前寿司

「名古屋みなと漁港」のバーベキューで注目してもらいたいのが、板前寿司です。2980円コースから注文可能な「客前板前寿司」は、大人気メニューのひとつです。

キャリー付きのミニカウンターを押しながら、職人がテーブルまで来て提供してくれるのです。職人におまかせとなりますが、5貫または10貫のにぎり寿司を注文できるものです。

目の前で職人が握ってくれるため、本物の寿司屋に来たかのような感覚です。「名古屋みなと漁港」では、そんなライブ感を感じられるパフォーマンスも魅力のうちです。

「名古屋みなと漁港」の板前寿司には、宮崎直送で朝にしめている「恵比寿あじの刺身」や、一気にたくさんの魚介を楽しめる「みなと大漁丼」、「本日の刺身盛り合わせ」、お酒に合う「ふぐの唐揚げ」、揚げたて「海老フライ」など魅力いっぱいです。

Thumb名古屋のバーベキュー場を厳選!手ぶらでOKやおしゃれな室内も魅力!
名古屋はたくさんの観光スポットがあり、多くの人が訪れる場所です。バーベキュー場も豊富で手ぶら...

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」10:その他の楽しみ方

「名古屋みなと漁港」では、他にもまだまだたくさんの楽しみ方があります。3種類の食べ放題コースは、前述したとおりですが、そこに先ほどもご紹介したドリンクバーが付けられます。

豊富なドリンクやアルコールも一緒に楽しめるということで、人気のメニューとなっています。アルコールのない通常のドリンクバーの場合は、コース料金プラス350円での提供です。

また、コース料金に1500円をプラスすると、アルコール類も飲み放題となります。バーベキューを堪能しながら、お酒も楽しめるのは嬉しい限りです。

「名古屋みなと漁港」ではドリンクバーは、デザートもセットになっているため、特に子連れ家族には喜ばれています。また、バーベキュー後には、デザートの楽しみもできます。

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」11:口コミ

食べ放題の室内バーベキューを堪能できる「名古屋みなと漁港」は、常に人気のあるお店です。いったいどんな口コミがネット上にあるのでしょうか。

「アワビとサザエは生きていて新鮮で、炭火でじっくり焼いて美味しく頂きました。アワビの姿焼きを頂くのは初めてで、身のプリプリ感と弾力と旨みが詰まったのを噛み締めて頂き、至福の2時間でした。」というポイント高い口コミはよく見られます。

また、「3500円のコースを選びました。種類は豊富で、お腹いっぱいになりました。」、「サービスは早くてとても良かったです!」、「若い店員さんからそこそこの店員さんまでみんな親切で元気が良く、最後まで楽しくリッチな気分でいられた。割とおススメです。」などがあります。

「子ども三人の五人家族で行きました。子どもは肉中心でしたが2580円のコースで大満足でした。」など、子連れ家族も大満足のようです。「食材ご新鮮で種類も豊富で非常に満足しました。店員の対応も早くて丁寧で、店が混んでいるのににこやかで特に女性店員がよかった。」という店員も好評価です。

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」12:席の詳細

「名古屋みなと漁港」には、どんな席が用意されているのか見ていきましょう。まずは、小上がりのテーブル席です。大きくて広々としています。完全個室ではないけれど、個室っぽい印象のテーブル席で落ち着いて食事を楽しめます。6名席で8つあります。

また同じ大きさのテーブル席でも、複数人でわいわいと会話を弾ませながら、居酒屋風に楽しめるスポットもあります。仕切りなどない分、周囲のにぎやかな雰囲気を満喫できるでしょう。その他も、さまざまなテーブル席でもてなしてくれます。

さらに、6名から12名で利用できる掘りごたつ式の個室もあります。ウッド調の室内で、パーティーや宴会に向いています。また、大きなパーティーや宴会に最適な20名から54名が利用できる掘りごたつ式個室も用意されています。

食べ放題バーベキューメニュー「名古屋みなと漁港」13:アクセス方法

「名古屋みなと漁港」へは、電車でアクセスするのがおすすめです。あやなみ線の「荒子川公園駅」で下車すると、お店までは徒歩11分程度です。イオンモールやTOHOシネマ、テニスコートなども通りにはあるため、見つけやすいです。

「名古屋みなと漁港」は、「KEIZ港店」の2階に位置します。地下鉄名港線を利用する際は、「築地口駅」で下車し、そこからだと真っ直ぐに歩いて20分程度です。

また、車でアクセスする場合は、名古屋高速4号東海線の「港明IC」で降りると、そこから約6分で到着します。もしくは、「六番南IC」からだと、8分ほどです。駐車場も広いので、車でも便利にアクセスできます。

Thumb名古屋駅周辺で焼肉のおすすめはここ!安い食べ放題や個室などを紹介!
名古屋駅の周辺には焼肉店がたくさんあって、どの店に入ろうか悩んでしまうかもしれません。ここで...

食べ放題バーベキューメニューがおすすめの「名古屋みなと漁港」を楽しもう!

こんなにもお得な海鮮バーベキューを堪能できる「名古屋みなと漁港」は、大変斬新なスタイルでグルメを楽しめます。食べたい物や飲みたい物に応じて、コースを選べるのは嬉しいポイントです。アクセスもしやすいため、名古屋を訪れた際には、ぜひ「名古屋みなと漁港」へ立ち寄ってみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
SoTiPe

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ