「金魚カフェ」は大阪のディープスポット!ランチやドリンクなど人気メニューは?

「金魚カフェ」は大阪のディープスポットです。今回は、大阪にある「金魚カフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。金魚カフェのランチやドリンクのメニュー、金魚カフェの営業時間やお店までのアクセスの方法などの情報も含めてご紹介したいと思います。

「金魚カフェ」は大阪のディープスポット!ランチやドリンクなど人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1「金魚カフェ」のある大阪について
  2. 2大阪にはおしゃれな喫茶店・カフェがたくさんある
  3. 3「金魚カフェ」とは?
  4. 4「金魚カフェ」のおしゃれな店内
  5. 5「金魚カフェ」のランチメニュー
  6. 6「金魚カフェ」のおすすめは金魚鉢に入ったドリンク
  7. 7「金魚カフェ」の営業時間・アクセス方法
  8. 8「金魚カフェ」周辺の駐車場情報
  9. 9「金魚カフェ」のある昭和町駅周辺の魅力について
  10. 10「金魚カフェ」周辺のおすすめ観光スポット
  11. 11「金魚カフェ」周辺おすすめ観光スポットその1:あべのハルカス
  12. 12「金魚カフェ」周辺おすすめ観光スポットその2:ハルカス300
  13. 13「金魚カフェ」周辺おすすめ観光スポットその3:天王寺動物園
  14. 14「金魚カフェ」周辺おすすめ観光スポットその4:天王寺公園
  15. 15大阪にある「金魚カフェ」に行ってみよう

「金魚カフェ」のある大阪について

大阪は人気の有名な観光スポットが数多くあるところです。国内国外から多くの人たちが大阪の観光スポットに訪れます。多くの観光スポットに加えて大阪は、美味しいグルメがたくさんいただくことのできるところとして多くの人たちが訪れます。

美味しいグルメのお店が数多くある大阪には、おしゃれな喫茶店やカフェもたくさんあります。「金魚カフェ」もそのひとつです。

これから、大阪のおしゃれなカフェの情報について、特に「金魚カフェ」についての情報をご紹介したいと思います。金魚カフェでは、どのようなランチやドリンクをいただくことができるでしょうか。営業時間やアクセスの方法などの情報とともにご紹介いたします。

大阪にはおしゃれな喫茶店・カフェがたくさんある

大阪には、人気の観光スポットがたくさんあり、多くの人たちが訪れます。観光をしながら美味しいグルメをいただくことができる街であることも人気のひとつといえます。そんな人気の街である大阪には、おしゃれな喫茶店やカフェが数多くあります。

おしゃれな喫茶店やカフェも色々なタイプの店舗があります。メニューにパンをメインにしている店舗もあれば、美味しいスイーツをいただくことができるおしゃれな喫茶店やカフェなど様々です。お店に雰囲気も様々です。

なかでも大阪には、レトロな雰囲気のおしゃれな喫茶店やカフェが数多くあります。大阪にある「金魚カフェ」もレトロな雰囲気のおしゃれなカフェです。これから「金魚カフェ」についての情報をご紹介いたします。

Thumb大阪のインスタ映えスポットまとめ!おしゃれでかわいいカフェなど情報満載!
大阪と言うと道頓堀や新世界といった賑やかでがやがやしたイメージがありませんか?食べ物と言って...

「金魚カフェ」とは?

「金魚カフェ」は、大阪府大阪市阿倍野区阪南町にあるカフェです。大正時代に建てられた古い長屋を改装して造られたカフェです。レトロな落ち着いた雰囲気の店舗では、美味しいグルメやドリンクをいただくことができます。

店内の中央付近にある水槽の金魚を見ながら、落ち着いた雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごすことのできる金魚カフェは、昭和町駅の様々な魅力あふれる観光スポットとともに人気のカフェとなっています。これから、何度も足を運んでいる方もいるという人気のカフェ「金魚カフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。

「金魚カフェ」のおしゃれな店内

「金魚カフェ」の店内はどのようになっているのでしょうか。金魚カフェは、ダークな色づかいの木の温もりのある場所となっています。店内は、カウンター席やテーブル席、さらにゆったりと過ごすことのできる座敷席もあります。テーブル席と座敷席の間には金魚の水槽があります。

お店の奥の長テーブルの席では、お庭を眺めながらドリンクなどをいただき、ゆったりとした時間を過ごすことができます。座敷席には、今は珍しくなっている円卓があります。

「金魚カフェ」の店内のインテリアはどのようになっているのでしょうか。金魚カフェは、昭和を思い出させるようなインテリアが数多く並び、店内の雰囲気はまるで過去へタイムスリップしたような懐かしい気持ちにさせてくれます。

カウンターには、今現在も使われているレトロな黒電話があります。足踏みミシンや金魚のグッズがたくさんあるコーナーもあります。

店内に並んで飾られているインテリアの中には人体模型などの個性的なものもあり、店内に独特の雰囲気をあたえています。

「金魚カフェ」のランチメニュー

金魚カフェのランチメニューにはどのようなものがあるでしょうか。お店の人気メニューには、カレーライスやメープルトーストがあります。メニューの中にあるフォンダンショコラやアップルパイなどのケーキ類も人気です。食事のメニューとドリンクを一緒に注文するなら、通常よりお値段がお得になります。

「金魚カフェ」のおすすめは金魚鉢に入ったドリンク

金魚カフェのドリンクのメニューについてご紹介したいと思います。金魚カフェのドリンクのメニューには、珈琲、紅茶、クリームソーダ、バナナジュースなどがあります。

金魚カフェで一番の人気は、「金魚クリームソーダ」です。金魚カフェを訪れた多くの人たちが注文する人気の金魚クリームソーダは、金魚鉢の形のおしゃれな容器に入ってきます。

金魚鉢に入ったドリンクをみて驚く方も多いことでしょう。まず、見て楽しむことのできるドリンクのメニューです。金魚鉢に入ったドリンクの可愛さに、思わず写真を撮る人たちも多くいます。

金魚鉢に入ったクリームソーダは、爽やかな甘さのソーダにさっぱりしたバニラアイスがのった人気のドリンクです。金魚鉢に入っているドリンクは、クリームソーダだけではありません。バナナジュースやコーヒーフロートなども金魚鉢に入っています。こちらの金魚鉢に入ったドリンクも人気があります。

金魚カフェを訪れた時は、名物の金魚鉢に入った「金魚クリームソーダ」をぜひ飲んでみるのはいかがでしょうか。金魚鉢に入ったユニークなドリンクをいただく時間は、きっと良い旅の思い出になることでしょう。

「金魚カフェ」の営業時間・アクセス方法

金魚カフェの営業時間は、13時から19時までです。お店の定休日は火曜日と水曜日です。金魚カフェへのアクセスの方法です。電車でお越しの方は、大阪メトロ御堂筋線の昭和町駅より徒歩約3分で着きます。駅近とアクセスがよいところに金魚カフェはあります。

車でお越しの方は、金魚カフェには専用の駐車場がありませんので、近くのコインパーキングなどに駐車することをおすすめします。

「金魚カフェ」周辺の駐車場情報

金魚カフェには専用の駐車場がありません。車でお越しの方に、金魚カフェ周辺の駐車場の情報をご紹介したいと思います。

1つ目にご紹介するのは、「リパークワイド阪南町2丁目」です。金魚カフェから徒歩約1分のところにある駐車場です。平日は8時から22時まで、40分で200円です。土曜日、日曜日、祝日も料金は変わりません。金魚カフェから近いですが、駐車できる台数が3台なのでご確認ください。

2つ目にご紹介するのは、「リパーク阪南町2丁目第6」です。リパーク阪南町2丁目第6駐車場は、車を駐車できる台数が13台と、金魚カフェの周辺の駐車場の中では大きい駐車場となっています。全日8時から22時までは、40分で200円です。

金魚カフェの周辺の駐車場は数多くありますが、比較的ひとつの駐車場におくことのできる車の台数は少な目です。

金魚カフェの周辺の駐車場が空車か満車であるか、インターネットを使って混雑状況などを調べることができます。金魚カフェの周辺に着いたらインターネットなどで調べて情報を得るなら、スムーズに車を駐車することができるでしょう。

「金魚カフェ」のある昭和町駅周辺の魅力について

金魚カフェの最寄りの駅は昭和町駅です。昭和町駅周辺は、金魚カフェを含め魅力のあるスポットが数多くあります。

そのひとつが、「寺西家 阿倍野長屋」です。この長屋は、昭和8年に建てられた木造2階建ての四軒長屋になっています。日本の長屋では唯一、国の登録有形文化財に指定されている貴重な建築物です。

現在この長屋は改修されて、レストランやギャラリーが入っています。金魚カフェに行く時にはぜひ、趣のある建築を見たりして、街を散策しながら楽しんでみるのはいかがでしょうか。

「金魚カフェ」周辺のおすすめ観光スポット

金魚カフェ周辺には、おすすめ観光スポットが数多くあります。数多くある観光スポットの中から、いくつかのおすすめ観光スポットをご紹介したいと思います。金魚カフェからの所要時間やアクセスの方法などを含めておすすめをご紹介します。

1つ目にご紹介するのは、「あべのハルカス」についてです。そして2つ目には、あべのハルカスの中にある「ハルカス300」について、3つ目にご紹介するのは、「天王寺動物園」、最後に4つ目にご紹介するのは、「天王寺公園」についてです。

「金魚カフェ」周辺おすすめ観光スポットその1:あべのハルカス

金魚カフェ周辺のおすすめ観光スポットの1つ目にご紹介するのは、「あべのハルカス」です。あべのハルカスは、地上300メートルという日本一の高さの超高層複合ビルです。あべのハルカスの中には、百貨店や美術館、展望台などが入っています。

また、あべのハルカスでは、買い物だけではなく、美味しいグルメをいただくことのできるレストランなどがたくさんあります。

あべのハルカスは、金魚カフェからのアクセスもよいところにあります。金魚カフェを出発して昭和町駅まで徒歩で行き、電車に乗ってあべのハルカスのある天王寺駅まで行き、下車します。あべのハルカスまで徒歩約3分で着きます。全体の所要時間は約10分です。

「金魚カフェ」周辺おすすめ観光スポットその2:ハルカス300

金魚カフェ周辺のおすすめ観光スポットの2つ目にご紹介するのは、「ハルカス300」です。あべのハルカスは、見どころ満載の観光スポットです。その中でもハルカス300は訪れる多くの人たちに人気があります。おすすめの観光スポットのハルカス300についてご紹介したいと思います。

ハルカス300は、あべのハルカスの58階から60階の3フロアにわたる展望エリアです。まず展望エリアに行く前にチケットを買いに行きます。16階に展望台チケットカウンターがあります。当日券は大人が1500円、中高生が1200円、小学生が700円、4歳からの幼児が500円となっています。

エレベーターに乗って60階で降りると、一面ガラス張りの展望台に到着です。東西南北のガラスには、そこから見ることのできる主な建物が書かれています。それぞれの場所から美しい絶景を眺めることができます。

Thumb大阪のドライブスポットまとめ!日帰りデートや夜景が楽しめる場所もおすすめ!
今回は大阪のドライブスポットを紹介します。有名な観光スポットが多い大阪では、ドライブスポット...

「金魚カフェ」周辺おすすめ観光スポットその3:天王寺動物園

金魚カフェ周辺のおすすめ観光スポットの3つ目にご紹介するのは、「天王寺動物園」です。天王寺動物園は、大阪市天王寺区の天王寺公園内にある動物園です。

園内では様々な種類の動物を見ることができます。時間帯によっては、動物たちが餌を食べているところを見たりすることもできます。

園内には、雨が降っても快適に楽しむことのできる、「爬虫類生態館」や鳥を観察することのできる「鳥の楽園」などがあります。園内を散策していると、動物たちの銅像が色々なところにあるのが分かります。動物の銅像と一緒に写真を撮っている人たちも多くいます。

天王寺動物園の営業時間は、9時30分から17時までです。入園は16時迄になります。定休日は毎週月曜日です。祝日の場合は翌平日が休みになります。入園料は大人が500円、小中学生が200円、未就学児は無料です。

金魚カフェからアクセスがとてもよいところに天王寺動物園はあります。金魚カフェから徒歩で最寄りの昭和町駅まで行きます。御堂筋線の電車で動物園前駅まで行き下車します。徒歩約8分で天王寺動物園に着きます。金魚カフェから天王寺動物園まで、全体の所要時間は約16分です。

「金魚カフェ」周辺おすすめ観光スポットその4:天王寺公園

金魚カフェ周辺のおすすめ観光スポットの4つ目にご紹介するのは、「天王寺公園」です。天王寺公園は、大阪市天王寺区茶臼山町にある市立公園です。3つ目にご紹介した天王寺動物園を含む、とても広い公園となっています。

天王寺公園の中には、動物園の他にも大阪市立美術館、慶沢園、植物温室などがあり、多くの人たちが訪れる人気の観光スポットとなっています。天王寺公園の中にある「てんしば」は、天王寺公園の中でもおすすめのスポットです。美味しいグルメをいただくことのできるレストランやカフェがあります。

ショッピングをしたり、親子で体を動かして遊ぶことのできる施設もあります。また、てんしばには、芝生公園もあります。天気の良い日には広い公園で遊ぶこともできます。

天王寺公園の開園時間は、7時から22時までです。入園料は無料です。金魚カフェから天王寺公園までのアクセス方法です。金魚カフェから徒歩で最寄りの昭和町駅まで行きます。御堂筋線の電車に乗り、天王寺駅で下車します。徒歩約4分で天王寺公園に着きます。金魚カフェからの全体の所要時間は、約11分です。

車で行かれる方は、金魚カフェから府道28号線経由で約10分で天王寺公園に着きます。車でお越しの方に、天王寺公園には500台駐車できる「天王寺公園地下駐車場」があります。駐車場の料金です。月曜日から金曜日は、8時から22時までは30分で200円です。土曜日と日曜日、祝日は、8時から22時までは30分で300円です。

大阪にある「金魚カフェ」に行ってみよう

大阪のおすすめのカフェ「金魚カフェ」の情報をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。金魚カフェには、金魚鉢に入ったクリームソーダなどのユニークでおしゃれなドリンクのメニューがあります。

レトロな雰囲気の店内で、おしゃれな金魚鉢に入ったドリンクをいただきながら、ゆったりとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

金魚カフェ周辺の趣のある街並みを散策しながら、大阪の旅をぜひ楽しんでみてください。きっと良い思い出ができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ