千種区(名古屋)のラーメン屋ランキングTOP11!駅周辺の人気店も!

名古屋の千種区は、名古屋の繁華街の一つである今池もあり、飲食店がひしめくエリアでもあります。そんな千種区には、ラーメン屋も多く、駅近の人気店や深夜まで営業するお店もあります。名古屋の千種区でおすすめな人気ラーメンをランキングでご紹介します。

千種区(名古屋)のラーメン屋ランキングTOP11!駅周辺の人気店も!のイメージ

目次

  1. 1千種区(名古屋)のラーメン屋ランキングをご紹介!
  2. 2千種区のラーメン屋ランキング第11位・10位
  3. 3千種区のラーメン屋ランキング第9位・8位
  4. 4千種区のラーメン屋ランキング第7位・6位
  5. 5千種区のラーメン屋ランキング第5位・4位
  6. 6千種区のラーメン屋ランキング第3位・2位
  7. 7千種区のラーメン屋ランキング第1位『味仙』
  8. 8千種区の絶品ラーメンを食べに行こう!

千種区(名古屋)のラーメン屋ランキングをご紹介!

千種区(名古屋)は、名古屋の繁華街の一面と住宅街の一面を併せ持つそんな街で、そのためか、駅周辺はもちろんのこと、あちこちにラーメン店が数多くあります。こだわりの麺やスープを楽しめるラーメン店や深夜営業しているラーメン店で、〆の一杯を楽しむこともできるのでおすすめです。

アクシオス千種や星が丘テラス、今池ガスビルなどの商業施設もあちこちにある千種区(名古屋)は、ラーメン激戦区といっていいほどラーメン屋が多いです。

千種区(名古屋)でおすすめな人気ラーメン店を、駅周辺のラーメン店や深夜営業しているお店などと併せてランキングでご紹介します。

Thumb千種区のランチ人気店まとめ!子連れにおすすめの店やおしゃれカフェは?
名古屋のおしゃれエリアとして知られる千種にはステキなランチスポットがたくさんあります。子連れ...

千種区のラーメン屋ランキング第11位・10位

ここでは、名古屋千種区のラーメン屋ランキング第11位・10位をご紹介します。名古屋千種区には、実にたくさんのラーメン店がありますが、ランキング11位や10位ともなると、かなりレベルの高いラーメンを楽しむこともできるのでおすすめです。ボリューム満天のラーメンや行列ができるラーメン店をご紹介します。

『パンダらーめん』はボリューム満点の街中華

名古屋千種区のラーメン屋ランキング第11位は、こちら「パンダらーめん」です。パンダらーめんは、自由ケ丘駅から1.6kmほど離れ、市バス「猪高車庫」バス停から徒歩2分の場所にあるラーメン店です。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。夜になるとネオンが目立つお店で、すぐにわかります。

店内に入ると、カウンター席と小上がり席のあるラーメン店で、ひとりでも子連れファミリーでも利用しやすいお店です。また、ランチや深夜の〆を楽しむことができるお店で、地元でも人気があります。

とてもリーズナブルなラーメンをはじめ、ワンタンメンや白湯ラーメン、カレーラーメン、台湾ラーメン、サッポロみそラーメン、五目ラーメン、天津メンなどメニューも豊富です。天津飯や中華飯、マーボー飯などのご飯ものもあります。

『モトヤマ55』は行列ができるがっつり系ラーメン店

名古屋千種区のラーメン屋ランキング第10位は、こちら「モトヤマ55」です。モトヤマ55は、地下鉄「本山」駅2番出口から徒歩2分のラーメン店です。駐車場は、1000円以上の利用で名鉄協商パーキング本山が30分まで無料になるので、車でのアクセスもおすすめです。真っ白な看板にらーめん、つけ麺の文字が浮かび上がります。

店内に入ると、カウンター13席のみお店で、ひとりでの利用がしやすいラーメン店です。テレビや雑誌でも取り上げられることも多いためか、行列もできるラーメン店として人気があります。

モトヤマ55の自家製麺は、防腐剤・保湿剤を一切使っていない麺を楽しめて、また、卵、そば粉も使っていないのでアレルギーのある方にも安心して食べられます。大量のたまねぎを使ってダシを取っているスープは黄金色のスープで美味しいです。

千種区のラーメン屋ランキング第9位・8位

ここでは、名古屋千種区のラーメン屋ランキング第9位・8位をご紹介します。トップテン圏内に入ってくるラーメン店は、実力も認知度も抜群のラーメン店になります。また、こだわりの麺やスープを楽しめる人気店となります。二浪系のラーメンや沖縄そばの有名店などもあり、こだわりのラーメンが楽しめるのでおすすめです。

『名古屋辛ジロー 天風』は二郎系の辛味噌ラーメン

名古屋千種区のラーメン屋ランキング第9位は、こちら「名古屋辛ジロー 天風」です。名古屋辛ジロー 天風は、ナゴヤドーム前矢田駅から1kmほどの場所にあるラーメン店です。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。ただし、ナゴヤドームイベント開催時は利用できないのでご注意ください。

「腹が減ったらうちに来い」という黄色の看板が目立つ店舗で、店内に入ると、9席のみの小さなお店です。ランチタイムと深夜24時まで営業しているので、便利に利用できる人気店です。

二郎系のお店ということもあり、もはや麺が見えないくらいにてんこ盛りの野菜をかき分けて食べます。人気のメニューは、「天風味噌辛ジロー 豚入り」で、味噌の風味がたまりません。深夜の〆には勇気のいるてんこ盛りのラーメンを楽しめます。

『麺屋玉ぐすく』は絶品沖縄そばの有名店

名古屋千種区のラーメン屋ランキング第8位は、こちら「麺屋玉ぐすく」です。麺屋玉ぐすくは、今池駅から徒歩3分ほどの場所にある沖縄ラーメン店です。沖縄のラーメンとは沖縄そばで、沖縄に遊びに行かれた方には、食べなくてはならないグルメのひとつにもなっています。デッキもあるおしゃれな雰囲気のお店構えのお店です。

店内に入ると、カウンター席とテーブル席のあるおしゃれなカフェのような雰囲気のお店で、美味しい沖縄そばを楽しむことができるのでおすすめです。

麺屋玉ぐすくは、ソーキそばなどの沖縄そばやしょうゆらーめん、鴨油の醤油つけ麺、味噌らぁめん、台湾ラーメン、台湾まぜそば、タコスまぜそばと豊富なメニューが人気です。ユニークなメニューは若い方にもおすすめです。

千種区のラーメン屋ランキング第7位・6位

ここでは、名古屋千種区のラーメン屋ランキング第7位・6位をご紹介します。あともう少しでトップ5入りするほどの実力店です。材料にこだわった無化調ラーメンや名古屋に居ながら旭川ラーメンを楽しめるお店もあります。こだわりのある麺やスープは、味わい深いラーメンを楽しめるので人気があります。

『らーめん 空王士』は駅近にあるこだわりの無化調ラーメン

名古屋千種区のラーメン屋ランキング第7位は、こちら「らーめん 空王士」です。らーめん 空王士は、今池駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン店です。ランチタイムから夜遅くまで営業しているので、ビジネスでも観光でも利用しやすいお店です。大きな白い提灯が目立つ店構えで、店内に入ると、カウンター席とテーブル席のあるお店です。

広々としたカウンター席なので、ひとりでの利用にもおすすめのお店です。券売機には写真も付いているので、メニューを選びやすいです。

らーめん 空王士は、無化調ということもあり、角の立たないまろやかなスープに特徴があります。また、塩専門ということもあり、さっぱりとした中にもコクを感じることのできるスープでおすすめです。チャーシューまぶしご飯とセットが人気です。

『梅光軒』は本場発の旭川ラーメンの人気店

名古屋千種区のラーメン屋ランキング第6位は、こちら「梅光軒」です。梅光軒は、地下鉄東山線「池下」駅から徒歩3分の場所にあるラーメン店です。ランチタイムから夜まで営業しているので、ビジネスや観光が終わった後にも立ち寄りやすいお店です。駐車場は1台のみ確保されています。

梅光軒は、隠れ家的な雰囲気のお店で、店内に入ると、モダンなカフェのような雰囲気でおしゃれです。女性やカップルにもおすすめなおしゃれなラーメン店です。

しょうゆラーメンをはじめ、みそラーメン、しおラーメン、チャーシュー麺などを楽しむことができます。バターやもやし、メンマ、チャーシューなどのトッピングもあります。麺が半分の子供のラーメンもあります。

千種区のラーメン屋ランキング第5位・4位

ここでは、名古屋千種区のラーメン屋ランキング第5位・4位をご紹介します。トップ5に入るほどの実力のあるラーメン店で、名古屋で一度は食べておきたいそんなラーメンを楽しむことができるのでおすすめです。名古屋といえば、中日ドラゴンズですが、そんなドラゴンズファンの舌を唸らせるラーメン店もあります。

その他にも、絶品チャーシューが楽しめるこだわりのラーメン店もトップ5にランキングしています。それでは、ランキング5位と4位をご紹介しましょう。

『ピカイチ』はドラゴンズファン御用達の店

名古屋千種区のラーメン屋ランキング第5位は、こちら「ピカイチ」です。ピカイチは、今池駅9番出口から徒歩1分とアクセス抜群のラーメン店です。お店の暖簾には、野球ファンが喜ぶ各球団のロゴが入った赤い暖簾です。そして、こちらのお店はなんと、ドラゴンズファンの聖地でもあるお店だとか。

中日ドラゴンズ関係のグッズや写真があちこちに飾られて、店内には電光掲示板のスコアボードまであるこだわりぶりです。ドラゴンズファンで知らない人はいないと言われるほどの人気店です。深夜までの営業なので、〆の一杯にもおすすめです。

深夜の〆の一杯には、味噌ラーメンや辛いのが好きな方にはピカイチラーメンなどを楽しめます。ラーメン以外にも、餃子や麻婆豆腐、トマトと卵のチリソース炒め、ゴボウと細切り肉炒めなどのサイドメニューも豊富です。

『太陽』は絶品チャーシューが乗ったラーメンが人気

名古屋千種区のラーメン屋ランキング第4位は、こちら「太陽」です。太陽は、本山駅から徒歩7分ほどの場所にあるラーメン店です。ランチから夜まで営業していますが、1日120名限定とユニークなお店です。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。カウンター席のみのおしゃれなお店です。

広々としたカウンター席なので、ひとりでの利用にもおすすめのお店です。こちらのお店では、普通のラーメンもチャーシューがベースのラーメンになります。薄いチャーシューではありますが、味がとても美味しく評判です。

千種区のラーメン屋ランキング第3位・2位

ここでは、名古屋千種区のラーメン屋ランキング第3位・2位をご紹介します。遂にトップ3をご紹介することになりました。トップ3ともなると、もうほぼ美味しさの差はないのではないかと思うほどの美味しさです。名古屋全体のラーメン店の中でも、トップテンに食い込みそうな実力のあるラーメン店です。

『好来道場』はあっさり系中華そばの最高峰!

名古屋千種区のラーメン屋ランキング第3位は、こちら「好来道場」です。好来道場は、吹上駅から徒歩7分ほどの場所にあるラーメン店です。駐車場も9台ほど確保されていますので、車でのアクセスもおすすめです。カウンター10席のみの小さなお店で、ランチタイムには行列もできるほどの人気店です。

行列ができても、待合い所もあり、また回転率も良いのでおすすめです。昔ながらの中華そばを楽しめるということで、地元でもファンがたくさんいるお店です。細めのストレート麺とさっぱりしたスープは相性抜群です。

名古屋屈指の絶品つけ麺の店『中華蕎麦 生る』

名古屋千種区のラーメン屋ランキング第2位は、こちら「中華蕎麦 生る」です。中華蕎麦 生るは、今池駅から1kmほど離れたラーメン店ですが、駐車場も共用で6台ほどあるので、車でのアクセスもおすすめです。ランチタイムには行列ができるほどの人気店です。ランチタイムと夜営業があるので、ビジネスや観光のあとにも立ち寄りやすいです。

名古屋に数々あるつけ麺のお店の中でも、絶品のつけ麺が楽しめると話題のお店でもあります。鶏のコクのあるつけ汁と中太ストレート麺の相性も抜群でおすすめです。

Thumb名古屋のつけ麺ランキングBEST7!駅周辺のおすすめなどの名店を紹介!
個性的なB級グルメがたくさん集まる名古屋は、東海エリアはもちろん全国有数のグルメシティです。...

千種区のラーメン屋ランキング第1位『味仙』

名古屋千種区のラーメン屋ランキング第1位は、こちら「味仙」です。味仙は、名古屋のラーメンの顔といってもいい美味しい台湾ラーメンを楽しむことができるのでおすすめです。台湾ラーメンは、どこで生まれたラーメンかはご存知ですか。実は、台湾ではなく、ここ名古屋の千種区なんです。

味仙は、台湾ラーメン発祥のお店として、今では、名古屋市内に10店舗と中部国際空港内に1店舗、さらには、東京神田にも店舗があります。

名古屋のソウルフード台湾ラーメンの有名店

味仙は、ここ名古屋市千種区今池に本店を構える台湾ラーメンの元祖のお店です。地下鉄「今池駅」9番出口から徒歩1分で、JR千種駅から徒歩10分の場所にあります。深夜2時まで営業しているので、ビジネスや観光の終わった後にも立ち寄ることのできるラーメン店です。8名から利用できる個室もあるので、子連れファミリーでも利用しやすいです。

駐車場も8台ほど完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。カウンター席やテーブル席、個室もるのでシーンを選ばず利用できるラーメン店です。

今や、名古屋のソウルフードともなっている台湾ラーメンは、名古屋に来たら食べないわけにはいかないでしょう。カロリーも少なめの台湾ラーメンは、女性にも人気があります。

深夜営業もありで呑んだ後のシメにおすすめ!

味仙は、ニンニクと唐辛子の香りと辛さが鼻から抜けるような台湾ラーメンをはじめ、スーラータンめん、アサリラーメン、焼きビーフン、マーボートマトつけ麺、バリやきそば、五目焼きそばなどのユニークなメニューを楽しめます。その他にも、通常のラーメンやみそらーめん、ワンタンめんなども楽しめます。

深夜2時までの営業なので、飲みのあとの〆の一杯にもおすすめのラーメン店です。炒めたひき肉とニラを唐辛子の激辛味で楽しむ台湾ラーメンは一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

Thumb名古屋「味仙」は台湾ラーメン発祥の店!アメリカンやイタリアンの味は?
愛知県の名古屋で大変有名な台湾ラーメンの店舗が「味仙」です。なごやめしの中でも人気急上昇中の...

千種区の絶品ラーメンを食べに行こう!

名古屋の千種区の駅周辺のラーメン店や深夜営業のお店をランキングでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。こだわりの無化調ラーメンを楽しめるお店や深夜の〆の一杯を楽しめるラーメン店もあります。名古屋の千種区にお越しの際には、こだわりのラーメンを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ