河内長野のランチおすすめ11選!バイキングやカフェ・和食もあり!

大阪と和歌山の境にある河内長野は、とても人気のある街として知られています。河内長野には、たくさんのお店があり、ランチを提供しているお店もたくさんあります。今回は、バイキングやカフェなど河内長野にあるランチを提供しているお店をご紹介します。

河内長野のランチおすすめ11選!バイキングやカフェ・和食もあり!のイメージ

目次

  1. 1大阪・河内長野のランチとは?
  2. 2河内長野は閑静な住宅街でランチもおすすめ!
  3. 3河内長野のランチにおすすめの人気店3選
  4. 4河内長野のランチにおすすめのカフェ3選
  5. 5河内長野の和食ランチにおすすめの店3選
  6. 6河内長野でおすすめのランチバイキングの店2選
  7. 7河内長野にある観光スポット
  8. 8河内長野のおすすめランチを楽しもう!

大阪・河内長野のランチとは?

大阪市内から30分ほどの大阪と和歌山の境にある河内長野市は、緑がたっぷりある自然豊かな街として知られています。河内長野は、ニュータウンの建設、そして、大阪府内でも安全な街として知られており、移住したい街として選ばれています。大阪・河内長野はたくさんのジャンルのランチを食べることができるのです。

河内長野は閑静な住宅街でランチもおすすめ!

河内長野は、たくさんの人が移住してきているということもあり、たくさんのカフェやレストランなどたくさんの飲食店が軒を連ねています。グルメが充実している河内長野ですが、特に充実しているのが、ランチと言われています。

河内長野のおすすめランチをご紹介する前に、まずは、大阪・河内長野の街についてご紹介していきましょう。

河内長野は自然いっぱいの閑静な住宅街

大阪市内から30分ほどの街、河内長野市は、新興住宅街として成長してきています。自然がいっぱいの河内長野は、落ち着いていて、閑静な住宅街が多いことで知られています。また、メディアでも「いい街ランキング」や「安心・安全ランキング」で大阪府内でも上位に位置していると知られる街なのです。

駅周辺は飲食店も多くランチに人気の店もあり

河内長野の中心となる河内長野駅の近くには飲食店もたくさんあり、ランチに人気のお店も立ち並んでいます。駅前だけでなく、郊外エリアにも美味しいと評判のお店がたくさんあり、どのお店が良いか悩んでしまうと言われています。今回は、河内長野のランチにおすすめ11選として、河内長野の人気のランチをご紹介していきましょう。

河内長野のランチにおすすめの人気店3選

まず最初にご紹介するのは、河内長野のランチにおすすめの人気店3選です。河内長野のランチにおすすめの人気店3選は、スリランカ料理の『A'MAYA』、行列ができる人気店の『麺坊 蕎麦博』、そして、お得にインドカレーを食べれる『モダカ』となります。では、それぞれのお店についてみていきましょう。

河内長野で人気のスリランカ料理の店『A'MAYA』

まずは、外環状線にあるスリランカ料理のお店『A'MAYA』です。『A'MAYA』は、落ち着いた雰囲気で、異国情緒溢れるお店として知られており、本格的なスリランカ料理を堪能できるお店として知られています。

『A'MAYA』では、50ものスパイスの組み合わせからできるスリランカ料理が多く、どれも美味しいと評判のメニューです。また、スパイスが苦手という方や子供にはスパイスの風味や辛さを変えて調理してもらうことができます。

ランチの時間帯は、ランチセットも提供しており、お得に食べることができるお店です。河内長野だけでなく、大阪でも珍しい本格スリランカ料理を堪能できるので、ぜひ訪れることをおすすめします。

住所 大阪府河内長野市西之山町4-23
電話番号 0721-53-5033

『麺坊 蕎麦博』はランチ時は行列必至の人気店

続いては、ランチの時間帯に行列ができると評判の『麺坊 蕎麦博』です。『麺坊 蕎麦博』は、店主自ら打つ蕎麦が美味しいお店として知られており、ざる蕎麦から温かい蕎麦、そしてせいろまで食べることができる本格蕎麦店です。

メニューも豊富で、にしん蕎麦や山菜蕎麦、そして、釜揚げ蕎麦などもあります。加えて、セットメニューもあり、蕎麦しゃぶ膳やよーいどんセットは、とてもボリュームがあると言われる人気のメニューです。

河内長野でも美味しいと評判の蕎麦のお店なので、ランチの時間帯は行列がよくできると有名なお店となっています。ランチで訪れる時は、少し時間をずらして訪れることをおすすめする人気の蕎麦専門店です。

住所 大阪府河内長野市南貴望ケ丘1-19
電話番号 0721-54-1139

『モダカ』はお得なランチがある本格インドカレー店

次にご紹介する河内長野のランチにおすすめの人気店は、本格インドカレーを味わえる『モダカ』です。『モダカ』は、インドのカレーを日本人の好みに合わせて調整したカレーとなっており、とても美味しいと評判のカレーです。

『モダカ』のナンは、とても大きいので、全部食べるとお腹いっぱいになると言われるほどのボリュームです。また、カレーの辛さも5段階で調整できるので、ご自身のお好みの辛さに合わせることができるでしょう。

ランチは、4つのセットを提供しており、カレーは日替わりの2種類となります。また、セットによっては、タンドリーチキンもついており、インドらしいカレーを食べたい方は、タンドリーチキン付きのランチセットにすることをおすすめします。

住所 大阪府河内長野市小塩町136-1
電話番号 0721-63-9550

河内長野のランチにおすすめのカフェ3選

続いては、河内長野のランチにおすすめのカフェをご紹介しましょう。今回、ご紹介する河内長野のカフェは、おしゃれカフェの『ふたば』、パンの食べ放題の『パオパオ』、そして、隠れ家カフェと名高い『ライオンガーデン』です。では、お店の特徴についてみていきましょう。

『ふたば』のおしゃれカフェは贅沢ランチできる

外環状線の近くにあるおしゃれカフェの『ふたば』は、ランチメニューが豊富なおしゃれカフェとなっています。ランチメニューの一部は、パンが食べ放題となっているところも嬉しいポイントでしょう。

『ふたば』のランチメニューは、コースメニューと単品ランチの2つに分かれます。コースは、肉料理と魚料理から選べる「ふたばランチ」と「Lunch Course」で、単品ランチは、サンドイッチやオムライスランチなどとなります。

『ふたば』では、ランチ以外の時間帯でもゆっくり過ごせるカフェとして知られています。忙しいときこそ、『ふたば』でちょっと贅沢なランチを楽しみつつ、ゆっくり休憩してみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府河内長野市上原西町22-10
電話番号 0721-54-0210

『パオパオ』のランチコースはパン食べ放題!

お家のレストランのような雰囲気の『パオパオ』も河内長野で人気のおすすめランチを食べることができます。『パオパオ』は、とてもボリュームがあるランチとして知られており、前菜から始まり、サラダ、メイン、パン、ケーキ、そしてドリンクです。

パンは、食べ放題となっており、カゴに山盛りになったパンを食べることができます。また、パンも軽く温めてあるので、とても美味しいと評判で、つい食べ過ぎてしまうという人もいらっしゃいます。

ランチのコースメニューは、日替わりとなっており、日によって異なります。『パオパオ』のランチの料金は、1,500円くらいとなっており、とてもお得なランチと言われています。チェックしておきたいおすすめカフェランチと言っても過言ではありません。

住所 大阪府河内長野市松ケ丘中町1596
電話番号 0721-53-5421

『ライオンガーデン』はおしゃれなランチがある隠れ家カフェ

河内長野の隠れ家カフェと言われている『ライオンガーデン』もおしゃれなランチを楽しめるとして人気のカフェとなります。『ライオンガーデン』は、3階にあるカフェで、晴れた日にはテラス席でのんびりランチを食べることができます。

ランチメニューは、週ごとにメニューが変わるランチから限定のハンバーグランチ、パスタランチやお肉ランチなどがあり、どれも美味しいと評判のランチです。ドリンクもセットとなっており、コーヒーやワインを楽しめます。

『ライオンガーデン』は、パンケーキも有名で、ランチ以外ではパンケーキを食べに訪れる方もたくさんいらっしゃいます。美味しいランチを食べるのもよし、昼間にパンケーキを食べに来るのもよしというとてもおすすめの隠れ家カフェです。

住所 大阪府河内長野市木戸西町1丁目5-7
電話番号 0721-53-1008

河内長野の和食ランチにおすすめの店3選

河内長野では、和食ランチも人気があります。次は、河内長野で人気のある和食として、お得なランチの『しっとう屋』、二八そばが人気の『麺坊 万作』、そして、ボリューム満点の『靖浩』の3つご紹介しましょう。各店舗特徴がありとても魅力的なお店と言われています。

『しっとう屋』はお得ランチが人気の住宅街の寿司屋

最初にご紹介する河内長野のランチのお店は、『しっとう屋』です。『しっとう屋』は、お寿司のお店として有名でランチにはサービスランチも提供しているお店として知られています。

『しっとう屋』のサービスランチは、ミニ会席やデカネタにぎりセット、チラシセット、そして厳選セットなどがランチで提供されています。どのランチもお得にたくさん食べられるお店として知られています。

また、ランチのときには、お好みのにぎりや一品料理も食べることができます。ランチメニュー以外が食べたい人やランチメニュー以外にも注文したいという方におすすめのお店となっています。

住所 大阪府河内長野市楠ケ丘27-30
電話番号 0721-63-4108

『麺坊 万作』は二八そばが人気の老舗蕎麦屋

『麺坊 万作』は、二八蕎麦が有名な老舗の蕎麦店となっており、人気店となっています。茨城、福井などから蕎麦の実を仕入れて、自家製粉しており、『麺坊 万作』の二八蕎麦は、そば粉が八割、小麦粉二割で手打ちしたのどごしが良いそばとなります。

『麺坊 万作』は、自家製麺が特徴の蕎麦屋として知られていますが、セットメニューも人気があります。例えば、ざる丼セットや天丼セットなどは、温かい蕎麦や冷たい蕎麦から選ぶことができるようになっています。

『麺坊 万作』はランチのオリジナルメニューはありませんが、多彩なメニューが準備してあります。セットメニューもお得なので、訪れた時はゆっくりと選んでみることをおすすめします。

住所 大阪府河内長野市南花台4-13-2
電話番号 0721-63-6020

『靖浩』はボリューム満点の和食ランチで有名

南海電車が最寄駅の『靖浩』も和食ランチで有名なお店として知られています。ランチも有名な『靖浩』ですが、ランチの時間帯とディナーの時間帯でメニューが異なっているとして知られています。

『創作料理 靖浩』のランチは、通常のランチから、レディースランチ、そして、子供用のランチまで用意してあります。どのランチもボリューム満点として有名なランチとなっています。

『創作料理 靖浩』は、味だけでなく、見た目もとても評判のお店となっています。ランチで訪れた方が、ディナーでも訪れたいというほどの和食ランチを味わってみることをおすすめします。

住所 大阪府河内長野市南貴望ケ丘1-21
電話番号 0721-55-0658

河内長野でおすすめのランチバイキングの店2選

最後に、河内長野でおすすめのランチバイキングのお店をご紹介しましょう。今回ご紹介するランチバイキングのお店は、道の駅にある『レストラン奥河内』、そして、時間無制限のランチバイキングとして有名な『バイキング左近』です。では、それぞれのお店について見ていきましょう。

『レストラン奥河内』は道の駅内の地産地消バイキング

『レストラン奥河内』は、大阪・河内長野の道の駅にあるレストランで、バイキングで有名なお店となっています。野菜が美味しいと評判のバイキングで、たくさんの人が訪れている人気のランチバイキングのお店です。

『レストラン奥河内』のランチバイキングは、肉や魚類はないのですが、カレーや野菜の天ぷらがおいしいが美味しいと人気を集めています。また、生野菜やパスタ、そして、古代米のご飯もあるということで人気のバイキングのお店です。

『レストラン奥河内』は、ランチの時間帯になるととても混雑するお店として知られています。事前に予約をすることもできるので、予定がわかっている人は、『レストラン奥河内』へ訪れる前に予約をすることをおすすめします。

住所 大阪府河内長野市高向1218-1
電話番号 0721-53-3030

『バイキング左近』の平日ランチは時間無制限!

『バイキング左近』は、大阪府内で展開する焼肉バイキングのお店として知られています。『バイキング左近』は、ランチバイキングの時間が長いバイキングのお店として有名で、たくさんの人訪れる人気のお店です。

『バイキング左近』のランチバイキングは、焼肉だけでなく、お寿司やデザートもあるバイキングとして知られています。たくさんの種類があるとして知られるバイキングは人気のバイキングとして有名です。

また、『バイキング左近』のバイキングは、焼肉やお寿司だけでなくて、アイスクリームなども充実しています。なかなか食べることができないアイスクリームもあり、とても人気があります。

住所 大阪府河内長野市高向821
電話番号 0721-53-8929

河内長野にある観光スポット

河内長野には、国宝がある観心寺と金剛寺、そして、延喜式や延命寺などたくさんあります。小さな街ですが、たくさんの魅力的なスポットがあります。ランチを楽しむと同時に、河内長野にある観光スポットを巡った後に、河内長野のスポットを巡ることをおすすめします。

河内長野のおすすめランチを楽しもう!

河内長野は、とても魅力的な街として有名です。お得なランチを提供しているお店もたくさんあり、多彩なジャンルを楽しむことができるでしょう。河内長野へ訪れたときには、お得なランチなどを楽しんで食べて、観光名所なども一緒に訪れることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ