藤が丘(名古屋)のラーメンおすすめランキング!人気の店で美味しい一杯!

名古屋の藤が丘には、あっさりからこってりまで美味しい1杯が楽しめるラーメン店が数多くそろっています。その中から、藤が丘駅から近くて美味しいお店をランキング形式でご紹介していきますので、藤が丘でラーメンが食べたくなった時に参考にしてください。

藤が丘(名古屋)のラーメンおすすめランキング!人気の店で美味しい一杯!のイメージ

目次

  1. 1名古屋・藤が丘のラーメン人気店をご紹介!
  2. 2藤が丘のラーメンおすすめランキング第13位:居酒屋煌
  3. 3藤が丘のラーメンおすすめランキング第12位:中華食堂 三鹿
  4. 4藤が丘のラーメンおすすめランキング第11位:油そば専門店 歌志軒 藤が丘店
  5. 5藤が丘のラーメンおすすめランキング第10位:スガキヤ 清水屋藤ケ丘2F店
  6. 6藤が丘のラーメンおすすめランキング第9位:中国料理 たけいし
  7. 7藤が丘のラーメンおすすめランキング第8位:味噌ラーメンひぐまや 藤が丘店
  8. 8藤が丘のラーメンおすすめランキング第7位:横浜家系 侍
  9. 9藤が丘のラーメンおすすめランキング第6位:担々麺はなび FC藤が丘店
  10. 10藤が丘のラーメンおすすめランキング第5位:和風薬膳らーめん 貴楽
  11. 11藤が丘のラーメンおすすめランキング第4位:藤一番 名古屋インター店
  12. 12藤が丘のラーメンおすすめランキング第3位:担担麺専門店 zhi-ma
  13. 13藤が丘のラーメンおすすめランキング第2位:味仙 藤が丘店
  14. 14藤が丘のラーメンおすすめランキング第1位:麺家 半蔵
  15. 15名古屋・藤が丘のラーメン人気店に行こう!

名古屋・藤が丘のラーメン人気店をご紹介!

名古屋の藤が丘にあるたくさんのラーメン店の中から、藤が丘駅周辺で美味しいお店をランキング形式でご紹介します。あっさりからこってりまでさまざまな味が楽しめるお店や、深夜まで営業しているお店など、藤が丘には美味しいラーメン店がそろっているので、ぜひ訪問してみてください。

藤が丘のラーメンおすすめランキング第13位:居酒屋煌

「居酒屋煌」は、居酒屋で提供するラーメンが人気のお店です。「豚骨ラーメン」は、時間をかけて煮込んだ豚骨スープに極細麺をあわせた本格的な博多豚骨ラーメンで、辛子高菜やニンニク、紅ショウガなどの薬味もそろっているので好みで追加しながらいただくことができます。

おつまみにおすすめの一品料理や、肉や海鮮を自分で焼いて食べるメニューもそろっているので、お酒と料理を楽しんだあとに締めの1杯で豚骨ラーメンをいただくのもおすすめです。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は午後6時から深夜5時までで、月曜日が定休日となっています。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘161 人情屋台内
電話番号 080-2724-7747

Thumb名古屋・藤が丘の居酒屋でおすすめは?個室の安い店や焼き鳥の人気店も紹介!
この記事では、藤が丘の人気居酒屋をまとめています。藤が丘には、料金が安い居酒屋や焼き鳥がおい...

藤が丘のラーメンおすすめランキング第12位:中華食堂 三鹿

「中華食堂 三鹿」は、ラーメン以外にも中華の一品料理などがそろうお店です。ラーメンメニューは「ラーメン、天津メン、五目タンメン、台湾ラーメン、タンタンメン」などがそろっています。

中でも牛テールを使った「テールラーメン」は、ニンニクが効いた辛めのスープに太めの麺をあわせ、柔らかい牛テールをのせた1杯で、人気のメニューとなっています。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後2時までと午後6時から深夜0時までで、定休日は木曜日となっています。

住所 愛知県名古屋市名東区小池町7 小池ビル1F
電話番号 052-777-7800

藤が丘のラーメンおすすめランキング第11位:油そば専門店 歌志軒 藤が丘店

「油そば専門店 歌志軒 藤が丘店」は名古屋市を中心に全国展開している、スープのないラーメン「油そば」の専門店です。「油そば」は、丼に盛られたアツアツの中太麺・油と醤油ダレ・ネギなどのトッピングをよく混ぜ合わせてから食べる1杯となっています。好みでラー油や酢を入れたり、トッピングを追加するのもおすすめです。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から午後11時(ラストオーダーは午後10時45分)までで、不定休となっています。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘162 市街地住宅4号棟1F
電話番号 052-799-3455

藤が丘のラーメンおすすめランキング第10位:スガキヤ 清水屋藤ケ丘2F店

「スガキヤ 清水屋藤ケ丘2F店」は、「清水屋 藤ケ丘店」の2階にあるお店です。「ラーメン、野菜ラーメン、玉子入ラーメン、季節限定ラーメン」といったラーメンメニューのほかにも、五目ごはんやサラダ、甘味などメニューが豊富にそろっています。

また、低価格でいただけるメニューがそろっていて、お子様向けのセットもあるので、年代や人数を問わず利用しやすいお店となっています。「清水屋」での買い物の途中で立ち寄るのもおすすめです。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩13分ほどと少し離れていますが、専用の駐車場もあります。営業時間は午前10時から午後7時30分(ラストオーダーは午後7時)までで、定休日はありません。

住所 愛知県名古屋市守山区森孝東1-509 清水屋藤ケ丘店2F
電話番号 052-775-3516

藤が丘のラーメンおすすめランキング第9位:中国料理 たけいし

「中国料理 たけいし」は、ラーメン以外にも中国料理の一品料理などメニューが豊富にそろうお店です。ラーメンメニューは「らーめん、野菜らーめん、五目らーめん、天津めん、台湾らーめん」などがそろっています。夜のみの営業となっているので、お酒と一品料理を楽しんだ後に締めとしてラーメンをいただくのもおすすめです。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩3分ほどの場所にあり、お店の専用駐車場は2台分となっています。営業時間は午後6時30分から深夜2時までで、定休日は水曜日です。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘105
電話番号 052-771-7486

藤が丘のラーメンおすすめランキング第8位:味噌ラーメンひぐまや 藤が丘店

「味噌ラーメンひぐまや 藤が丘店」は、北海道・千歳に本店をもつ「らーめん一騎」の支店として同じ店名でオープンしたお店で、2018年8月にニューオープンした際に現在の店名へ改名しました。

北海道から直送した食材や麺を使ったラーメンが人気で、中でも海老と熟成味噌をあわせた濃厚な味わいのスープの「海老味噌らーめん」が看板メニューとなっています。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」からすぐの場所にあります。営業時間は午後5時から深夜3時(金曜・土曜は深夜4時)までとなっていますが、スープがなくなり次第終了となるのでお気を付けください。年末年始以外は年中無休で営業しています。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘10 サン藤が丘ビルB1F
電話番号 052-775-1710

藤が丘のラーメンおすすめランキング第7位:横浜家系 侍

「横浜家系 侍」は、横浜のご当地ラーメン「横浜家系」のラーメンを提供しているお店です。人気メニューの「らーめん」は、豚骨醤油スープに太麺をあわせ、海苔・ほうれん草・チャーシューをのせた1杯となっています。

また、「麺のかたさ、醤油の濃さ、鶏油の量」を好みにあわせて選ぶ事ができます。卓上には調味料も置いてあるので、好みで追加して味の変化を楽しむのもおすすめです。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から深夜1時(金曜・土曜・祝前日は深夜2時)までで、定休日はありません。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘8 高架下H70-1
電話番号 052-777-5330

藤が丘のラーメンおすすめランキング第6位:担々麺はなび FC藤が丘店

「担々麺はなび FC藤が丘店」は、名古屋市中川区にある「麺屋はなび 高畑本店」の店主さんが考案した「台湾まぜそば」や濃厚ヘルシー系スープの「濃厚担々麺」を提供しているお店です。

旨辛台湾ミンチがたっぷりとのった「台湾まぜそば」、動物系スープに豆乳をあわせたクリーミーな「濃厚担々麺」ともに、さまざまな種類がそろっていて、トッピングを追加したり、残ったスープにご飯を追加する「追い飯」を楽しむのもおすすめです。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。提携しているパーキングがあるので、車で訪問する場合には確認してみてください。営業時間は午前11時30分から午後1時50分までと午後6時から午後9時50分(ラストオーダー)となっています。定休日は水曜日です。

住所 愛知県名古屋市名東区照が丘1-3
電話番号 052-774-6733

藤が丘のラーメンおすすめランキング第5位:和風薬膳らーめん 貴楽

「和風薬膳らーめん 貴楽」は、1988年に「手打らーめん はせ川」としてオープンして19年間営業を続けたあと、20年目に現在の店名に改名した、家族経営のお店です。人気メニューの「鶏白湯らーめん」は、薬膳野菜(根菜類)と丸鶏を時間をかけて乳化させたスープが特徴で、コクと旨みが楽しめる1杯となっています。

そのほかにも、「豚骨醤油、醤油らーめん、ジャージャーめん、台湾らーめん、チャーハン」などのメニューがそろっています。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後2時50分までと、午後6時から深夜1時50分(日曜・祝日は午後11時50分)までで、スープがなくなり次第終了となります。定休日は月曜日で、祝日の場合もお休みとなるのでお気を付けください。

住所 愛知県名古屋市名東区明が丘46
電話番号 052-774-6769

藤が丘のラーメンおすすめランキング第4位:藤一番 名古屋インター店

「藤一番 名古屋インター店」は、「ふじいち」の愛称で名古屋を中心に親しまれているラーメン店です。

老舗の本醸造濃厚醤油を使った「しょうゆらーめん」、瀬戸内産の塩を使った「塩らーめん」、白味噌と赤味噌をブレンドした「味噌らーめん」、豚骨を時間をかけて煮込んだ臭みのないスープが特徴の「とんこつらーめん」、辛さがクセになる名古屋名物の「台湾らーめん」など、さまざまなメニューがそろっています。

そのほかにも「チャーハン、丼物、唐揚」や店舗限定の「三色餃子」など、メニューが豊富にそろっていて席数も多いので、年代や人数を問わず利用しやすいお店となっています。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩11分ほどと少し離れた場所にありますが、専用駐車場があるので車での訪問もおすすめです。営業時間は午前11時から深夜5時(日曜・祝日は深夜4時)までとなっています。

住所 愛知県長久手市熊田111
電話番号 0561-61-0086

藤が丘のラーメンおすすめランキング第3位:担担麺専門店 zhi-ma

「担担麺専門店 zhi-ma」(ジーマ)は、厳選した食材で作る濃厚で本格的な担々麺が人気のお店です。

看板メニューの「担担麺」は、じっくりと焙煎したゴマと自家製ラー油をブレンドしたスープにモチモチ食感の麺をあわせた1杯で、本格的な味わいを楽しむ事ができます。お好みで「肉味噌、温泉玉子、ねぎ」などをトッピングするのもおすすめです。

そのほかにも、「極太野菜担担麺、味噌担担麺」や、辛い味が苦手な人におすすめの「醤油らーめん」などのメニューもそろっています。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。提携しているパーキングもあるので、車で訪問する場合には場所を確認してみてください。営業時間は午前11時30分から午後2時までと午後6時から午後11時(ラストオーダーは午後10時30分)までで、定休日は水曜日となっています。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘161
電話番号 052-771-9010

藤が丘のラーメンおすすめランキング第2位:味仙 藤が丘店

「味仙 藤が丘店」は、ラーメン以外にもご飯物や一品料理などメニューが豊富にそろうお店です。

人気メニューの「台湾ラーメン」はニンニクと唐辛子が効いた醤油ベースのスープに中太麺をあわせ、台湾ミンチや青ネギなどをのせた1杯で、辛さと深みのある味わいが楽しめます。辛い味が苦手な場合は、辛さ控えめの「台湾ラーメン・アメリカン」や、辛くない「台湾ラーメン・ヨード」といったメニューもそろっています。

そのほかにも、「ラーメン、すじラーメン、アサリ麺」などのラーメンメニューや一品料理、アルコール類などが豊富にそろっていて、さまざまな料理を楽しむ事ができます。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩10分ほどと少し離れた場所にありますが、専用駐車場があるので車での訪問もおすすめです。営業時間は午後5時から深夜1時(ラストオーダーは深夜0時30分)までで、定休日は月曜日と12月31日・1月1日となっています。

住所 愛知県名古屋市名東区藤里町38-2
電話番号 052-776-4748

藤が丘のラーメンおすすめランキング第1位:麺家 半蔵

「麺家 半蔵」は、厳選した素材で作るラーメンやつけ麺が人気のお店です。人気メニューの「半蔵流魚介つけ麺」は豚骨・鶏ガラ・香味野菜をベースにした濃厚でクリーミーなつけ汁に、北海道産の小麦粉を使った自家製の全粒粉平打ち太麺をあわせた1杯となっています。

また、「伊勢海老つけ麺」は伊勢海老の香りと自家製の全粒粉平打ち太麺の食感が楽しめる名物メニューとなっています。

そのほかにも、全粒粉平打ち太麺の「台湾つけ麺、まぜそば」や、全粒粉平打ち細麺の「あっさり煮干し醤油らぁめん、半蔵流ぱいたんらぁめん」などのメニューがそろっています。

お店は、名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から午後2時30分までと午後5時30分から午後10時30分までとなっています。年中無休で営業していますが、年末年始のお休みや臨時休業する場合にはお店のツイッターに掲載されるので、訪問前に確認してみてください。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘148
電話番号 052-777-6755

Thumb藤が丘(名古屋)のランチおすすめ21選!駅周辺の人気店や子連れOKの店も!
名古屋でも人気のベッドタウンとして知られる藤が丘は、駅前やその周辺にたくさんのおすすめランチ...

名古屋・藤が丘のラーメン人気店に行こう!

名古屋の藤が丘駅周辺で美味しいラーメン店をランキング形式でご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?藤が丘にはさまざまな味が楽しめるラーメン店がそろっているので、好みにあわせてお店を選んで、美味しいラーメンやつけ麺を堪能してください。

今回ご紹介したお店のメニューなどは今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ