八坂神社のお守りの種類や値段・返納法は?縁結びに効果ありと人気!

京都の八坂神社にはいろんな種類のお守りがあります。今回は京都の祇園で人気の八坂神社にはどんなお守りがあるのかを見ていきたいと思います。恋愛から出産までのパワースポットとしても知られている八坂神社ですが、恋愛のお守りが豊富なのです!

八坂神社のお守りの種類や値段・返納法は?縁結びに効果ありと人気!のイメージ

目次

  1. 1八坂神社のお守りが人気!
  2. 2八坂神社は縁結びが有名!
  3. 3八坂神社には恋みくじもある!
  4. 4八坂神社にはどんなお守りがある?
  5. 5八坂神社でおすすめのお守り1:縁結び
  6. 6八坂神社でおすすめのお守り2:美守り
  7. 7八坂神社でおすすめのお守り3:しあわせ守り
  8. 8八坂神社でおすすめのお守り4:本水晶開運御守
  9. 9八坂神社でおすすめのお守り5:蘇民将来守
  10. 10八坂神社でおすすめのお守り6:上達
  11. 11八坂神社でおすすめのお守り7:勝
  12. 12八坂神社でおすすめのお守り8:子宝
  13. 13八坂神社でおすすめのお守り9:安産
  14. 14八坂神社でお守りを買って美御前社に行こう!
  15. 15八坂神社のイベントでお守りを買う時は注意!
  16. 16八坂神社のお守りは返納できる?
  17. 17八坂神社のお守りは複数買っても大丈夫?
  18. 18八坂神社のお守りの値段は?
  19. 19八坂神社でお守りを買おう!

八坂神社のお守りが人気!

八坂神社は京都で大人気の観光スポットであります。周辺は観光地がたくさんあり、一年中観光客が密集している祇園エリアにあります。夜までライトアップされているので境内の中を散歩することができたり、昼間は参拝をして社務所でお守りを購入することもできます。今回は八坂神社でどんなお守りの種類があるのか、値段と一緒に見ていきます。

八坂神社は縁結びが有名!

八坂神社と言ったら縁結びの神社だと知ってる方もたくさんしてるでしょう。大国主命を祀る神社である、縁結びにご利益があるとされています。境内の中では恋みくじがあったり、女性の観光客が非常に多いのも印象的です。元々は厄除けなどの神社だったので、今でも厄除けに関する儀式も行われています。

八坂神社縁結びのパワースポットとして知られているので、境内を歩いていると綺麗な着物を着た女の子達を見かけることが多いでしょう。人気の写真撮影スポットでもあり、夜には提灯が綺麗ですので夜まで境内を散歩することができるようになっています。

境内の中には古事記にもお話が出て行くる、白うさぎと大国主命の像があります。因幡の白兎と言うお話がありますが、大国主命が白兎にお嫁さんをもらうという話でした。また八坂神社には恋みくじもあります。

八坂神社には恋みくじもある!

八坂神社は恋愛にご利益があると言われている神社です。縁結びのご利益があると知られており、縁結びのおみくじをすることができます。恋みくじというものがあり、一回200円でおみくじを引くことができるようになっています。実際にこの恋みくじを引いて縁結びのご利益があったという人もたくさんいらっしゃいます。

おみくじが本当に効果があるかどうかはわかりませんが、縁結びのご利益があるとされ恋みくじを引きに来る女性のお客さんがたくさんいらっしゃいます。京都にはいくつか恋愛成就の神社がありますが、八坂神社も縁結びに非常にご利益があります。

縁結びにご利益がある神社と言えば京都では清水寺なども同じです。貴船神社なども女性客にとても人気があり良縁成就のご利益があるとされています。八坂神社行くのにも恋愛のパワースポットはいくつありますので是非とも訪れて見るのがおすすめです。

八坂神社にはどんなお守りがある?

八坂神社は縁結びにご利益があるお守りですが他にもいろんなご利益があります。特に人気があるのが恋愛から出産までのお守りです。良縁に恵まれるためのお守りから、夫婦円満になるためのお守りなどいろんなお守りがあります。いい出会いを見つけるためのお守りを購入し、いい人に出会ったら結婚し、出産まで考えていてくれるのです。

恋愛のパワースポットとして知られている京都の八坂神社ですが、恋愛のお守りと、美しくなるためのお守りなどもあります。美に関するお守りの種類はなかなか珍しく、八坂神社ならではではないでしょうか。他にも子宝に恵まれるためのお守りの種類もあります。

子宝に恵まれる種類のお守りの他にも、安産の種類のお守りもあります。子宝に恵まれるだけでなく無事子供を産むことができるためのお守りが人気になっているのです。恋愛から出産まで最後までカバーしてくれる八坂神社は素晴らしいです。

八坂神社でおすすめのお守り1:縁結び

一番買いたいお守りと言ったらやはり京都の八坂神社の縁結びのお守りです。八坂神社は縁結びの他にも厄除けや商売繁盛などいろんなご利益があるとされています。縁結びが注目されていますが、他のご利益もあるのです。しかし女子なら何と言っても八坂神社では縁結びのお土産を購入したいところです。

八坂神社の縁結びのお守りのお値段は1000円になっています。縁結びのお守りだけでなくほとんどのお守りのお値段は1000円になっていますので、一律の値段で購入することができます。お値段1000円ですのでお釣りを出さずに購入できます。

この縁結びのお守りはものすごく効き目があると評判が高く、口コミでも人気があるお守りになっています。是非とも八坂神社で参拝してからお守りを購入すると良いでしょう。お値段1000円で良縁に恵まれるなら最高です。

八坂神社でおすすめのお守り2:美守り

美守りを目当てに京都の八坂神社に訪れる人もたくさんいらっしゃいます。八坂神社で有名なのは美守りと言うお守りで、「うつくしまもり」と読みます。こちらも値段が1000円になっています。八坂神社の中に美御前社と言うのがあり、そちらにまつわるものです、ピンク色のお守りで可愛らしく、「美守」と書かれています。

小さくて持ちやすく丸いタイプのお守りになっています。ストラップとしてかばんにつけておくのもいいし、大切なものにつけていつでも持ち歩いておくといいでしょう。こちらは美人になるためのお守りとして有名でです。

京都の美しい女性のように心も美しく、美しい立ち居振る舞いなどをすることができるなどの祈願があります。美人の神様と呼ばれている三女神が祀られている美御前社にもぜひとも足を運んで見てください。おすすめです。

八坂神社でおすすめのお守り3:しあわせ守り

恋愛成就のお守りと一緒に是非とも購入しておきたいのが、男でも女でも関係なく幸せを願いたいっていう人のためのお守りです。しあわせ守りは鳩のような形をしていてとても可愛らしいです。赤とピンクが使われており、女の子らしいデザインになっていますが、男の人が家族や子供、親戚にあげてもいいでしょう。

真ん中には愛と書かれており、恋愛以外にも広く愛を守ってくれそうなお守りになっています。こちらも八坂神社でとても人気な守りですので、しあわせ守りも恋愛のお守りなどと一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

八坂神社でおすすめのお守り4:本水晶開運御守

こちらも丸い形をした可愛らしいお守りで、ピンク色の花がデザインされています。京都の八坂神社で人気のお守りで、本水晶開運御守はお清めの水晶のお守りです。パッケージの中に小さな水晶が入っていますが、こちらお守りの中に入れるという仕組みになってます。ひと手間加えるタイプのちょっと珍しいお守りです。

悪いものから浄化してくれる力がありますので、厄災や恋愛関係のトラブルなどで効果を発揮しそうなお守りです。彼氏彼女との仲が険悪になったり、揉め事を避けたいと思ったり、いろんなことに対して効果を発揮してくれそうな開運のお守りです。

八坂神社でおすすめのお守り5:蘇民将来守

蘇民将来守も有名な八坂神社のお守りの一つです。蘇民将来守はスサノオノミコトにちなんだお守りになっており、吊るして玄関などに飾っておくと無病息災のご利益があるとされています。八角形の木で作られており、それぞれに文字が書かれています。無病息災以外にも家内安全や厄除けなどのご利益があるとされています。

祇園祭の期間になるととても人気になるお守りですので、京都の八坂神社でもかなり有名なお守りの一つです。八坂神社に行った記念として購入しておきたいひとつのお守りでもあります。ストラップのタイプのお守りもあります。

八坂神社でおすすめのお守り6:上達

受験勉強を控えていたり、スポーツの大会で優勝したいと願ったり、仕事で成功を収めたいと思ったりする全ての人のためのお守りです。物事が成就するためのご利益がありますので、自分のやっていることが上達することを願ってこちらのお守りを購入してみてはいかがでしょうか。舞妓さんがお千度を行うことでも有名です。

毎年7月7日に京都ではお千度というのがありますが、京都の八坂神社を舞妓さんが境内を三周します。伝統的なお守りです。京都で有名な思いですのでお値段1000円で購入することができます。こちらも京都の八坂神社に来たらぜひ買いたいお守りの種類です。

八坂神社でおすすめのお守り7:勝

勝負事に関するお守りは他にもあります。勝守りというのがあり、こちらは金色の文字で勝つと書かれています。黒いお守りでかっこいいのが印象的です。勝負事に勝ちたいと思ったら是非ともこちらの八坂神社で参拝をしてお守りを購入してみてはいかがでしょうか。黒い生地の上に金文字で「勝守」と書かれていてシックです。

勝負事に関するパワースポットとしても有名で、八坂神社では勝負の運を授かることができるので有名です。縁結びだけでなく勝負事に関するお守りも販売されていますので、是非とも八坂神社に来たら探して買ってみてはいかがでしょうか。

八坂神社でおすすめのお守り8:子宝

恋愛成就のお守りを購入し恋愛が成就したら、今度は結婚して子供を産むためのお守りも購入してみてはいかがでしょうか。子宝に恵まれるためのお守りがあるのでおすすめです。赤ちゃんの顔が書かれている可愛らしいお守りで、個人で買って行くのもいいし友達にあげるために買うのも良いでしょう。

妊活中に購入したいお守りの一つでもあります。親戚や身内だけでなく友達などが妊活をしているなら是非ともこちらのお守りを買ってお土産にしてあげるのもいいでしょう。子宝にご利益のあるお守りの一つです。

八坂神社でおすすめのお守り9:安産

子宝に恵まれたら是非とも安産のお守りも購入してみてはいかがでしょうか。こちらも京都の八坂神社でとても人気のある種類のお守りの一つです。無事に子供が生まれる為のお守りで、ピンク色の可愛らしいお守りになっています。八坂神社は夫婦円満のパワースポットでもありますので、子供を授けるだけでなく安産のお守りも販売されています。

夫婦で一緒に参拝してこちらのお守りを買って帰るのもいいでしょう。恋愛から出産まで全てのお守りを八坂神社で購入することができるのが素晴らしいです。是非とも京都の観光に来たら可愛らしくてデザインも素敵なお守りを買ってみてはいかがでしょうか。

八坂神社でお守りを買って美御前社に行こう!

八坂神社では境内の中に人気のパワースポットがいくつかあります。是非ともお守りを買ったら境内の中を散歩してみてはいかがでしょうか。美御前社など、女性におすすめの美の神様がいるパワースポットなどもありますのでそちらを訪れてみてはいかがでしょうか。美御前社は美の神様である宗像三女神が祀られているスポットです。

宗像三女神にまつわるお守りが販売されているのを先ほども見て行きましたが、お守りだけでなく美御前社の前にある美容水というのが人気です。こちらは美容にご利益がある霊水と言われています。女性にとってたまらないようなパワースポットです。

女性だけでなく男性でももちろん大丈夫なのですが、こちらの霊水を体に擦り付けて美容のご利益を授かるというものです。守りを買ったら是非ともこちらのパワースポットにも足を運んでみてはいかがでしょう。セットで観光すべきスポットです。

八坂神社のイベントでお守りを買う時は注意!

八坂神社は初詣でかなり混雑します。年末から年明けにかけて京都の神社は参拝に訪れるお客さんがたくさんいらっしゃることでも有名です。京都祇園のもっとも人気の神社でもある八坂神社はもちろん正月もたくさんの観光客が訪れています。お守りを購入するのもとても大変ですので混雑に注意です。

八坂神社のお守りの授与所は年末年始に関してとても混雑しますので並ばなければいけません。年末年始だけでなく、祇園祭でも非常に混雑しますのでお守りを購入するときは早めに訪れるといいでしょう。

八坂神社のお守りは返納できる?

八坂神社のお守りはどうやって返納すれば良いのでしょうか。お正月にお守りを購入して次の年の正月で新しいものを購入する方もいらっしゃるでしょう。新しいお守りを購入する前に返納しなければいけませんが、八坂神社では返納することができるのでしょうか。もちろん古くなったお守りは八坂神社の境内の納札所で返納することができます。

遠くに住んでいて次の年は違う神社に参拝しに行くという方もいらっしゃるでしょう。そうした時は八坂神社で購入したお守りはどのように返納すればいいのでしょうか。八坂神社で購入したお守りは実は近くの神社でも返納できます。

返納する場合は同じ神社で返納しなくても、お近くの神社で納札所などがあったり、郵送したり、お焚き上げを申し込んだりして返納することができるようになっています。八坂神社に再び行けない場合はお近くの神社で返納すると良いでしょう。

八坂神社のお守りは複数買っても大丈夫?

八坂神社は非常にたくさんの種類のお守りが販売されておりましたが、家族や親戚に購入するとかなりたくさんの守りを買って帰ることになります。複数のお守りを自分一人で持っている場合もあるでしょう。学業に関するお守りから、健康に関するお守り、交通安全のお守りも一緒に持っておきたいと思う方もいらっしゃるでしょう。

神社でお守りをいろんな種類購入したら複数持っていて大丈夫なのでしょうか。実は八坂神社だけでなく他の神社でも、お守りは基本的に複数持っていても大丈夫です。1年間粗末にすることなく大切に全てのお守りを持っていれば大丈夫です。

Thumb京都・八坂神社のご利益は?縁結びの人気強力パワースポット!
八坂神社は、様々なご利益を授かれる京都の人気神社です。特に縁結びに関しては強い力を持っており...

八坂神社のお守りの値段は?

先ほども見ましたが、八坂神社ではほとんどのお守りは 値段が1000円になっています。お守りによっても値段が違いますが、だいたいのお守りは1000円で購入することができます。また祈祷も行っていますが、一般的な祈祷は5000円からになっています。七五三などの祈祷もお値段5000円からになっています。

八坂神社でお守りを買おう!

八坂神社にはたくさんの種類のお守りがありました。京都に行ったら是非とも八坂神社で八坂神社でしか購入することができないお守りを買ってみてはいかがでしょうか。八坂神社は京都駅から簡単に電車でアクセスすることができるし、1日乗車券のバスを使っても行くことができます。京都に行ったら是非ともお土産を買いに行きましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ