「食堂PLUG」はカルボナーラライスが名物メニュー!中崎町の人気カフェ紹介!

大阪中崎町には、昭和レトロな町並みが今も残っています。その様な風情の中にお洒落なショップやカフェが点在し、魅力的な散策スポットとなっています。「食堂PLUG」はそんな中崎町にあるカフェ、そして「食堂PLUG」にはインスタ映えするとっておきのメニューが在ります。

「食堂PLUG」はカルボナーラライスが名物メニュー!中崎町の人気カフェ紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪「食堂PLUG」とは?
  2. 2大阪「食堂PLUG」の営業時間
  3. 3大阪「食堂PLUG」への行き方
  4. 4大阪「食堂PLUG」の店内はNYカフェの様
  5. 5大阪「食堂PLUG」の混雑具合は?
  6. 6大阪「食堂PLUG」の一押しメニューは?
  7. 7大阪「食堂PLUG」おすすめ人気メニュー1:カルボナーラライス
  8. 8大阪「食堂PLUG」おすすめ人気メニュー2:ローストポーク・オーバーライス
  9. 9大阪「食堂PLUG」おすすめ人気メニュー3:自家製タコス
  10. 10大阪「食堂PLUG」おすすめ人気メニュー4:カレー
  11. 11大阪「食堂PLUG」おすすめ人気メニュー5:ハンバーガー
  12. 12大阪「食堂PLUG」おすすめデザート1:ニューヨーク・チーズケーキ
  13. 13大阪「食堂PLUG」おすすめデザート2:アップルパイ
  14. 14大阪「食堂PLUG」おすすめデザート3:ティラミス
  15. 15大阪「食堂PLUG」おすすめデザート4:フルーツ・タルト
  16. 16大阪「食堂PLUG」おすすめデザート5:ダッチベイビー
  17. 17大阪「食堂PLUG」はバルとしても楽しめる
  18. 18大阪「食堂PLUG」周辺の見どころ:オンリー・プラネット
  19. 19大阪「食堂PLUG」へ行こう

大阪「食堂PLUG」とは?

インスタグラムで話題になっている「食堂PLUG」のメニューは、訪れる人の殆どが注文する程の人気振りだそうです。今回はそんな大阪中崎町のカフェ「食堂PLUG」から、営業詳細や店舗の魅力そしておすすめ人気メニューをご紹介して行きたいと思います。又混雑状況についても調べてみましたので、参考にして頂けたらと思います。

大阪「食堂PLUG」の営業時間

大阪中崎町「食堂PLUG」の営業時間について、ご紹介して行きたいと思います。「食堂PLUG」の営業時間は11時30分から23時30分迄、ラストオーダーは23時迄となっています。

「食堂PLUG」はお昼はランチにおすすめのカフェ、そして夜にはバーとしてもおすすめの店舗となっています。定休日は年中無休と言う事で、訪れ易い店舗だと言えそうです。昼に訪れた方は、今度は夜にも利用したいと言われる方が多い様です。

大阪「食堂PLUG」への行き方

大阪「食堂PLUG」への、行き方をご紹介して行きましょう。「食堂PLUG」への行き方は、最寄り駅が大阪市営地下鉄谷町線の「中崎町駅」となります。大阪「東梅田駅」から、大日方面の列車に乗車し一駅目が「中崎町駅」です。

「中崎町駅」で下車徒歩約5分で到着します。通りから少し裏手へ入るので、suehirogari bldgを目指して行かれると良いと思います。阪急「梅田駅」からは、歩いて「食堂PLUG」へ行く事も出来ます。所要時間は、約14分となります。

住所 大阪府大阪市北区中崎西1‐8‐3 suehirogari bldg.1F
電話番号 06‐6225‐8498

大阪「食堂PLUG」の店内はNYカフェの様

大阪「食堂PLUG」の料理は勿論の事、店内の雰囲気がおしゃれな事で女性にも大人気となっています。ニューヨークのカフェをイメージした店内は、華美過ぎずナチュラルな雰囲気でとても落ち着ける空間となっています。

店内にはカウンター席とテーブル席、テラス席も在って気候の良い時期には屋外でのランチも楽しいと思います。席数はテラス席も含めて36席となっています。居心地の良い空間で、絶品ランチやディナーは如何でしょうか。

実は「食堂PLUG」は、イケメン男性ばかりで運営されています。女性にとっては、それも魅力の一つかも知れません。食事の後に素敵なイケメンスタッフがお見送りをしてくれるとあっては、リピートしたくなるのも頷けます。

店舗のカードには、ニューヨークの食堂をコンセプトにしていると書かれています。店舗のオーナーはきっとニューヨークに思い入れがあるのでしょう。笑顔や見送りのサービスも、アメリカンナイズされたサービスの提供なのかも知れません。

大阪「食堂PLUG」の混雑具合は?

インスタグラムで話題になり、「カルボナーラライス」を一目見て味わおうと多くの人が訪れる「食堂PLUG」は大人気です。特に女性に人気で、開店前から行列が出来る日も在ります。

予約が出来ますので行かれる日が分かっている場合は、予約をされてから行かれると良いと思います。お子様連れの方も入店可能な、居心地の良い店舗となっています。ベビー用のトイレも完備しています。

大阪「食堂PLUG」の一押しメニューは?

大阪「食堂PLUG」では、ランチでもアルコールを楽しみ乍らでも頂けるメニューが勢揃いです。インスタで炎上している話題のメニュー「カルボナーラライス」は勿論、ニューヨークのカフェで楽しむ様なメニューが味わえます。

一体どの様なメニューが、「食堂PLUG」では頂けるのでしょうか。ここからは「食堂PLUG」の人気メニューを、順番にご紹介して行きたいと思います。先ずは「食堂PLUG」ならではの、今話題のメニュー「カルボナーラライス」からご紹介致します。

大阪「食堂PLUG」おすすめ人気メニュー1:カルボナーラライス

今インスタで話題になっている人気メニューは、「食堂PLUG」一押しの「カルボナーラライス」です。なんとカルボナーラソースの下には、パスタではなくライスが盛られています。

きっとカルボナーラが好きな人の中には、ご飯と食べても美味しいかも知れないと思う人も多かった事でしょう。そんな願いが叶うのが「食堂PLUG」なのです。「カルボナーラライス」よくぞ造って頂きましたと、喜んでいる声が聞こえて来そうです。

今迄在りそうでなかった「カルボナーラライス」、カルボナーラとライスの融合が実現しました。そして「カルボナーラライス」の上には、インスタ映えする濃いオレンジ色の卵黄がトッピングで添えられています。見た目ばかりではなく、黄身を崩しながら頂くととてもまろやかで絶品です。ライスはサフランライス、隠れた所にもこだわりを感じます。

大阪「食堂PLUG」おすすめ人気メニュー2:ローストポーク・オーバーライス

「食堂PLUG」を訪れた人の殆どがオーダーする「カルボナーラライス」ですが、インスタ炎上の炎下でも絶品メニューが沢山あります。是非二度目に足を運ぶ時には、違うメニューも楽しんで頂きたいと思います。

そこでお勧めしたいのがお肉のメニュー、「ローストポーク・オーバーライス」です。たっぷりのローストポークがメニューの名の通り、ライスの上に被っています。ニューヨークでもローストポークは人気で、ローストポーク・サンドイッチ等も人気です。

大阪「食堂PLUG」おすすめ人気メニュー3:自家製タコス

「食堂PLUG」のタコスは4ピース入りで、焼きたてのトルティーヤにPLUSチョイスの具材が包まれています。ランチ店メニューにはスープも付いて満足感のあるメニューとなっています。

タコスの具材は日替わりで提供されるので、訪れた時のお楽しみです。どうしても食べられない物が在る時は、事前に訪ねてみられると良いと思います。メキシコやスペインのバルで人気のソールフード、中崎町の「食堂PLUS」でも堪能出来ます。

大阪「食堂PLUG」おすすめ人気メニュー4:カレー

「食堂PLUG」のカレーもおすすめ、こちらのメニューも具材は日替わりとなっています。そしてスパイスは、約20種類も用いて絶妙な配合で加えられています。

カレー専門店も顔負けの、絶品のスパイシー・カレーとなっています。ランチタイムにはサラダとスープも付いて、満足のいくメニューとなっています。本格的なカレーの味に、リピーターも増えています。

大阪「食堂PLUG」おすすめ人気メニュー5:ハンバーガー

最後におすすめする「食堂PLUG」のメニューは、ニューヨークと言えばやはりハンバーガーは欠かせません。アメリカの大統領でさえ大好きなメニュー、ハンバーガーをニューヨークらしさを感じるカフェでぜひ堪能されて下さい。

「食堂PLUG」のハンバーガーメニューは、ビーフのパテの他にフィッシュ・バーガーも用意されています。お好みに合わせて楽しまれて下さい。ハンバーガーにもフィッシュ・バーガーにも、熱々のフライドポテトが添えられています。

この組み合わせはダイエットがどうのこうのと言っていても、つい手が延びてしまう最強の組み合わせです。食べたくなったら食べ時、絶品「食堂PLUG」のハンバーガーを是非お試し下さい。アメリカらしいメニューとして特大ソーセージ入りのホットドッグも在りますので、ぜひこちらもチェックしてみて下さい。

大阪「食堂PLUG」おすすめデザート1:ニューヨーク・チーズケーキ

さてここからは、スイーツのおすすめメニューをご紹介して行きたいと思います。ニューヨークのスイーツと言えば、「ニューヨーク・チーズケーキ」が頭に浮かぶ方も多い事でしょう。

頭にニューヨークという文字が付くには、それなりの違いや特徴がある筈です。「ニューヨーク・チーズケーキ」の特徴とは一体どの様なものなのでしょうか。「食堂PLUG」の「ニューヨーク・チーズケーキ」は、本場のチーズケーキらしい絶品ケーキです。

先ず「ニューヨーク・チーズケーキ」の大きな特徴は、特にクリームチーズの割合が多い事が挙げられます。クリームチーズの割合が多いと言う事は、濃厚なチーズの口当たりと風味が堪能出来ると言う事です。そしてチーズケーキの底にはクラッカーが敷かれる事が多いそうです。小麦粉は殆ど使われず、スチームで蒸し上げられた滑らかなケーキです。

大阪「食堂PLUG」おすすめデザート2:アップルパイ

2番目にご紹介するお勧めスイーツは、「アップルパイ」です。アップルパイのイメージは、パイ生地の中にりんごの甘煮がぎっしり詰まっていて、更に表面にはパイ生地が格子状に置かれ焼かれた物をイメージされるでしょう。

「食堂PLUG」の「アップルパイ」は、定番の形とは違っています。サクサクのパイと、りんごの甘煮はそれぞれ独立しています。そこに、アイスクリームが加えられています。それらを各自の好みで口に運んでいく、それが「食堂PLUG」流なのです。

大阪「食堂PLUG」おすすめデザート3:ティラミス

「ティラミス」も是非おすすめしたいスイーツで、ランチメニューの後にデザートとして頂くのも良いと思います。マスカルポーネ・チーズと卵黄、砂糖に生クリームが絶妙な配合で混ざり合う絶品スイーツです。

「しょくどうPLUG」の「田イラミス」は、小瓶に入っての提供となっています。結構ボリュームが在って、食べ応えもあるそうです。食事の後のデザートに、又はカフェタイムのお供にぜひ試してみて下さい。

大阪「食堂PLUG」おすすめデザート4:フルーツ・タルト

次にご紹介するのは、季節の果物のタルトになります。その時々の季節に合った、旬の果物で造ったタルトが提供されます。苺のタルトやベリーのタルト、その時々でフルーツが変わるのも楽しみの一つです。

「食堂PLUG」はランチをがっつり食べたい方でも、ちょっと一服に珈琲だけ又はケーキと飲み物でまったりしたい方でも様々な用途によって入店し易い店舗となっています。季節のタルトと珈琲を、ニューヨーク・スタイルの食堂で楽しまれては如何でしょうか。

大阪「食堂PLUG」おすすめデザート5:ダッチベイビー

5番目にご紹介するのは、「ダッチ・ベイビー」です。この名を聞いただけでは、首をかしげてしまう方も多いかも知れません。このスイーツはドイツ発祥の、アメリカン・タイプのパンケーキの事なのです。

特徴としてはフライパンを使わずに、オーブンで焼き上げる事が挙げられます。オーブンで焼き上げているので、中はふわふわ外はカリッとした口当たりの良いスイーツとなっています。粉砂糖でお化粧をした、可愛らしい姿で提供されます。

大阪「食堂PLUG」はバルとしても楽しめる

「食堂PLUG」のおすすめポイントは、「カルボナーラライス」ランチやカフェとして利用するのも良いけれど、夜にお酒を楽しむ場所としてもイケるからです。ランチに訪れた人の多くは、次は夜に来てみたいと言いながら帰られます。

タコスをつまみ乍らお気に入りのアルコールで一杯、そんな楽しみ方が出来るのが「食堂PLUG」なのです。お店のスタッフがイケメンなのと、親切なのも大きなおすすめポイントとなっています。

「食堂PLUG」のアルコール・メニューは約10種類のクラフトビールを初め、カクテルやワインにウイスキー迄豊富な種類が揃えられています。

カウンターでグラスを傾けながら、店主の手際良い調理をする姿を眺めるのも乙な物です。何より落ち着いた、そしてスタイリッシュな店内で居心地が良いのが最高です。「カルボナーラライス」の人気とは又別の顔を持つ「食堂PLUG」、ぜひお試しください。

中崎町という少し大阪梅田から離れた所に在るからこそ、穴場的なランチ・バルスポットとして押さえておきたい店舗となっています。幹事になった時の為に切り札として、「食堂PLUG」を知っていると心強いと思います。隠れ家的店舗として利用されると、恋人からも同僚からもポイントが上がりそうです。20人から50人の貸し切りも可能です。

Thumb中崎町でランチに人気の店はココ!子連れママでも楽しめる店もあり!
中崎町は、昭和レトロな雰囲気を今なお感じさせてくれる街として、買い物でもグルメでも人気のエリ...
Thumb中崎町のカフェベスト17選!ランチや夜ご飯にもおすすめのお店あり!
大阪の中崎町はいまSNSでも話題のスポットがたくさんあります!おしゃれな街として知られている...

大阪「食堂PLUG」周辺の見どころ:オンリー・プラネット

人気カフェ「食堂PLUG」周辺から1軒、人気のショップをご紹介したいと思います。中崎町は昭和の町並みが残る情緒豊かなスポットで、そんな中でおしゃれな店舗が増え観光客が集まる様になりました。

「食堂PLUG」もそんな店舗の一つですが、これから紹介する「オンリー・プラネット」もお勧めです。お土産にぴったりな、可愛い小物雑貨が沢山並んでいます。可愛い雑貨は、全て動物をモチーフに造られています。自分用に可愛い小物を購入するのもお勧めです。

海の生き物の箸置きや革製品のきつねのキーホルダー、白くま・ペンギン・きりん等様々な動物がモチーフになっています。置物として飾る物やお皿にブローチ等、用途も様々な可愛いキャラクター小物が勢揃いです。カップルで訪れた時には、ペアで何か購入するのも思い出になって良いかも知れません。営業時間は、11時から19時迄となっています。

住所 大阪府大阪市北区中崎3‐1‐6
電話番号 06‐6359‐5584

Thumb中崎町は雑貨屋巡りも楽しい!おしゃれなおすすめのお店をピックアップ!
レトロ感のある古い町並みが広がる大阪の中崎町には入り組んだ路地におしゃれな雑貨屋さんが点在す...

大阪「食堂PLUG」へ行こう

カルボナーラライスで有名な「食堂PLUG」の営業詳細や、行き方についてご紹介して参りました。店内の雰囲気や人気のおすすめメニューのご紹介、中崎町のおすすめショップも1か所ご紹介致しました。爽やかで素敵なサービスを提供する「食堂PLUG」、中崎町界隈の散策も兼ねて一度足を運んでみられては如何でしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Hana Smith

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ