びわ湖こどもの国特集!人気のキャンプ場の宿泊料金や利用方法も紹介!

滋賀県でお子さん連れでのお出かけに大人気の「びわ湖こどもの国」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。滋賀県のびわ湖こどもの国は、人気の児童公園で、キャンプやバーベキューもできる公園施設です。びわ湖こどもの国の駐車場やアクセスもまとめています。

びわ湖こどもの国特集!人気のキャンプ場の宿泊料金や利用方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1びわ湖こどもの国は滋賀の人気スポット
  2. 2びわ湖こどもの国ってどんなところ?
  3. 3びわ湖こどもの国はとにかく広い
  4. 4びわ湖こどもの国は子供連れに人気
  5. 5びわ湖こどもの国は入場料無料で楽しめる
  6. 6びわ湖こどもの国は宿泊も出来る
  7. 7びわ湖こどもの国の宿泊施設1「虹の家 小宿泊室」
  8. 8びわ湖こどもの国の宿泊施設2「虹の家 大宿泊室」
  9. 9びわ湖こどもの国の宿泊施設3「虹の家 車椅子使用者室」
  10. 10びわ湖こどもの国の宿泊はご飯も美味しい
  11. 11びわ湖こどもの国はキャンプが出来る
  12. 12びわ湖こどもの国のキャンプ設備は?
  13. 13びわ湖こどもの国のキャンプの料金は?
  14. 14びわ湖こどもの国のキャンプはレンタル品も充実
  15. 15びわ湖こどもの国は日帰りバーベキューも出来る
  16. 16びわ湖こどもの国はアスレチック・遊具が楽しい
  17. 17びわ湖こどもの国へのアクセスは?
  18. 18びわ湖こどもの国の駐車場は?
  19. 19びわ湖こどもの国の口コミ情報
  20. 20びわ湖こどもの国に行ってみよう!

びわ湖こどもの国は滋賀の人気スポット

皆さんは滋賀県の周辺エリアでおすすめのレジャー施設や公園と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。滋賀県にはデートにおすすめの公園やテーマパーク、アクティビティ体験ができる公園などもありますが、そんな滋賀県でも子供連れに人気なのが「びわ湖こどもの国」です。びわ湖こどもの国についてご紹介します。

Thumb滋賀の琵琶湖観光ガイド!周辺のおすすめスポットや見どころを詳しく紹介!
日本一の湖として誰もが知っている滋賀県の琵琶湖は、琵琶湖観光だけでなく周辺にも観光スポットが...

びわ湖こどもの国ってどんなところ?

滋賀県でお子さん連れのファミリーの方などに人気が高まってきている、びわ湖こどもの国ですが、そんな滋賀のびわ湖こどもの国とは一体どういったスポットなのでしょうか。びわ湖こどもの国を聞いたことが無いという人や、知らない人も多いはずです。

滋賀県にはたくさんの公園やレジャースポットがあって、ローカルな地元に密着の公園もありますし、ユニークなコンセプトな公園もありますが、びわ湖こどもの国は児童館ということで、お子さん向けのサービスがとても充実しているスポットです。

滋賀県のびわ湖こどもの国は、お子さん向けのアスレチックなどもたくさんあって人気の児童公園です。びわ湖こどもの国は子供が楽しむ公園というだけではなくて、キャンプやバーベキューなどのアウトドアも気軽に楽しむことが出来ます。びわ湖こどもの国は宿泊でも日帰りでも楽しめるので、平日でも土日でも気軽に行ってみて下さい。

Thumb滋賀のおすすめ公園ランキング!子供が喜ぶアスレチックやデートスポットなど!
自然豊かな光景が楽しめる滋賀県内には、おしゃれな雰囲気が楽しめる公園があります。子供が楽しめ...

びわ湖こどもの国はとにかく広い

びわ湖こどもの国の魅力や特徴として、まずはじめにご紹介していきたいおすすめの情報が、びわ湖こどもの国はとにかく広くて大きなスケールの児童公園だということです。びわ湖こどもの国は大きいので、1日中レジャーを満喫することが出来ます。

滋賀県のびわ湖こどもの国は、一般的に公園と聞いてイメージするような街中の公園とは違っていて、とても広い敷地面積を誇っているスポットです。びわ湖こどもの国は広いスペースの中にいろんな施設があって、毎日たくさんの人で賑わっています。

びわ湖こどもの国は広いということで、土日などの混雑する日にも快適にレジャーを楽しむことが出来ます。人気のテーマパークや公園の場合は、日によっては人がいすぎて混雑が気になるというスポットも多いですが、滋賀県のびわ湖こどもの国なら広大な敷地の中で快適に過ごすことが出来ます。夏休みのシーズンにもおすすめです。

びわ湖こどもの国は子供連れに人気

滋賀県で平日でも土日でもたくさんの人で賑わっているびわ湖こどもの国ですが、そんなびわ湖こどもの国は、特に子供連れのファミリーの方に大人気となっているスポットです。びわ湖こどもの国は、土日には各地からたくさんのご家族がきています。

滋賀県にはキッズ向けのテーマパークや、お子さんと一緒にアクティビティ体験をしたりすることができるレジャースポットがたくさんありますが、そんな中でも安定した人気を誇っているのがびわ湖こどもの国です。お子さん向けサービスが充実しています。

お子さんを連れてファミリーでどこかにお出かけをする場合には、子供さん連れでも楽しめるスポットをしっかり調べてから遊びに行く人も多いと思いますが、びわ湖こどもの国なら、小さなお子さん連れのファミリーでも、小学生のお子さんがいるファミリーでも快適にアウトドアやレジャーを楽しめるので、おすすめしたいスポットです。

びわ湖こどもの国は入場料無料で楽しめる

滋賀県で子供連れのファミリーにも大人気となっているびわ湖こどもの国ですが、そんなびわ湖こどもの国の特徴や魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、滋賀県のびわ湖こどもの国は、入場料が無料で楽しむことができるスポットだということです。

最近はテーマパークや公園でも、それなりにお高い入場料金を設定しているレジャースポットも多いですが、滋賀県のびわ湖こどもの国なら入場料金を気にせずに、レジャーを満喫することが出来ます。入場無料のびわ湖こどもの国に遊びに行ってみて下さい。

お子さん連れのファミリーの場合は、出来るだけリーズナブルにお休みを楽しみたいなんていうご家族も多いのでは無いでしょうか。そんなファミリーにおすすめしたいのがびわ湖こどもの国です。びわ湖こどもの国は一部の体験やアクティビティは有料のものもありますが、基本的に無料で楽しめるようなサービスもたくさんあります。

びわ湖こどもの国は宿泊も出来る

滋賀県のびわ湖こどもの国の楽しみ方としてご紹介していきたい情報が、びわ湖こどもの国は宿泊のご利用でも楽しむことが出来るということです。びわ湖こどもの国は日帰りでも宿泊でも楽しむことが出来る児童公園として、口コミでも話題のようです。

びわ湖こどもの国というと、大きな公園ということは知っていても、宿泊が出来るということは知らなかったなんて人もたくさんいらっしゃるようです。滋賀県のびわ湖こどもの国では、しっかりとしている宿泊施設もあって非常に設備が充実しています。

びわ湖こどもの国は日帰りでサクッとレジャーを楽しみに行くのにもおすすめですが、せっかくびわ湖こどもの国まで遊びに行くなら、宿泊利用もしてみて下さい。びわ湖こどもの国に宿泊をすれば、時間を気にせずに広大な敷地でレジャーを楽しむことが出来ますし、宿泊料金もリーズナブルなので、ホテルや旅館の宿泊よりもお得です。

びわ湖こどもの国の宿泊施設1「虹の家 小宿泊室」

ファミリーで宿泊をして楽しむのにもおすすめのびわ湖こどもの国ですが、そんな滋賀県のびわ湖こどもの国のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、びわ湖こどもの国にある宿泊施設についてです。いくつかのタイプの宿泊施設があります。

滋賀県のびわ湖こどもの国でおすすめの宿泊施設として、まずはじめにご紹介していきたいのが、「虹の家 小宿泊室」という施設です。びわ湖こどもの国での虹の家 小宿泊室は、コンパクトな宿泊施設で、少人数での宿泊におすすめのスポットです。

びわ湖こどもの国での虹の家 小宿泊室は、シンプルな洋室タイプのお部屋となっていて、2段ベットの宿泊部屋となっています。びわ湖こどもの国での虹の家 小宿泊室は大きなお部屋という訳では無いですが、最大で6名ほどまで宿泊が出来るようになっていて、お値段もリーズナブルなので、気軽に宿泊利用をしてみて下さい。

びわ湖こどもの国の宿泊施設2「虹の家 大宿泊室」

滋賀県のびわ湖こどもの国でおすすめしたい宿泊施設の情報として、次にご紹介していきたい宿泊施設が、コンパクトな虹の家 小宿泊室とは違っていて、大型の宿泊施設で、団体やグループで宿泊をするのにおすすめしたい、「虹の家 大宿泊室」です。

滋賀県のびわ湖こどもの国の虹の家 大宿泊室は、大きなスペースの宿泊施設で、なんと最大で20名ほどまで一緒に宿泊が出来るようになっています。びわ湖こどもの国の虹の家 大宿泊室はフローリングのお部屋になっていて、布団を敷くタイプのお部屋です。

びわ湖こどもの国の虹の家 大宿泊室は、団体やグループでご利用する人が多いようで、滋賀県の各地からレクリエーションを目的としてたくさんの人が利用をしているようです。学校などで利用をすることも多いようです。大人数のお子さんで宿泊が出来る施設を探しているという人は、びわ湖こどもの国の虹の家 大宿泊室がおすすめです。

びわ湖こどもの国の宿泊施設3「虹の家 車椅子使用者室」

滋賀県のびわ湖こどもの国で宿泊利用をすることが出来るスポットとして、次にご紹介していきたい施設が、びわ湖こどもの国の宿泊施設の中でおバリアフリー対応をしているお部屋で、車椅子の方でも快適に宿泊が出来る「虹の家 車椅子使用者室」です。

滋賀県のびわ湖こどもの国虹の家 車椅子使用者室は、バリアフリー対応をしているお部屋で、車椅子のお子さんでもでも安心して宿泊が出来るということで話題となっています。普通のお部屋では宿泊が難しいお子さんでも、快適に宿泊が出来ます。

車椅子の方の場合は、なかなかこういった施設で宿泊をするのは難しい場合も多いですが、滋賀県のびわ湖こどもの国の虹の家 車椅子使用者室は、そんな車椅子の方の悩みを解消するスポットです。びわ湖こどもの国の虹の家 車椅子使用者室は定員は3名ほどまでのお部屋となっていて、ユニットバスやトイレなどの設備があります。

びわ湖こどもの国の宿泊はご飯も美味しい

びわ湖こどもの国はお子さんたちが快適に宿泊が出来るような設備が整っていますが、そんなびわ湖こどもの国の宿泊でおすすめしておきたいのが、美味しいお食事です。びわ湖こどもの国では、宿泊者向けのお食事施設もあって、美味しいお食事が出来ます。

びわ湖こどもの国の宿泊のお食事は、基本的に定食のセットメニューがメインとなっていて、バランスがよくて美味しいお食事メニューとなっています。健康的にも良くて栄養バランスも良い定食メニューなので、お子さんにもおすすめしたいメニューです。

滋賀県のびわ湖こどもの国の宿泊の際のお食事メニューとしておすすめしたいのが、1500円というリーズナブルな料金で、美味しい八宝菜を味わうことが出来る「中華定食」や、エビフライやハンバーグなどの洋食のおかずを味わうことが出来る「洋定食」、お魚をメインとしている「和定食」、「おこさまランチ」などです。

びわ湖こどもの国はキャンプが出来る

滋賀県のびわ湖こどもの国の楽しみ方として次にご紹介していきたい情報が、びわ湖こどもの国の夏のシーズンの楽しみ方として大人気となっているキャンプの情報についてです。びわ湖こどもの国は、キャンプスポットとしても非常に人気があります。

滋賀県の周辺で楽しいキャンプやアウトドア体験をしたいなんていう人も多いと思いますが、そんなキャンプやアウトドアがお好きな人におすすめしたいのが、びわ湖こどもの国のキャンプ場です。ファミリーに人気のキャンプ場として知られています。

びわ湖こどもの国のキャンプ場は、基本的にフリーキャンプサイトとなっていて、自由にテントを張って楽しむタイプのキャンプ場になります。また、びわ湖こどもの国のキャンプ場では炊事施設やキャンプファイヤー用の施設もあるので、キャンプをする際には是非利用してみてください。比較的キャンプ料金もリーズナブルな料金設定です。

びわ湖こどもの国のキャンプ設備は?

滋賀県のびわ湖こどもの国の情報として、次にご紹介しておきたい情報が、びわ湖こどもの国のキャンプの設備についてです。びわ湖こどもの国でキャンプやアウトドア体験を楽しもうと思っている人は、事前に設備情報もチェックしてみてください。

最近は滋賀県エリアのみならず、全国にいろんなタイプのキャンプ施設が出来てきていて、施設によっても設備やサービスが大きく違っているので、キャンプをする前にしっかりと調べておくのがおすすめです。びわ湖こどもの国は設備が充実しています。

びわ湖こどもの国のキャンプの際に利用することが出来る設備・サービスとしては、野菜やお肉を切ったり、お皿を洗ったりすることが出来るスタンダードな炊事施設がありますし、マキを燃やしてご飯を炊いたり出来るかまどもあります。キャンプでかまどを利用する場合は事前に予約が必要となるので注意してみて下さい。

びわ湖こどもの国のキャンプの料金は?

気軽に子連れのファミリーでも本格的なキャンプを楽しむことが出来るびわ湖こどもの国ですが、そんなびわ湖こどもの国のキャンプ情報として次にご紹介していきたいのが、料金についてです。キャンプ料金が気になる人はチェックしてみて下さい。

びわ湖こどもの国のキャンプの料金についてですが、テントを持ち込んでキャンプをする場合と、テントもレンタルして利用をする場合とで大きく違っています。びわ湖こどもの国でテントを持ち込みでキャンプをする場合は基本的に2000円の料金です。

びわ湖こどもの国のキャンプでテントまでレンタルをしてキャンプをする場合には、3660円の料金でキャンプ利用をすることが出来ます。また、びわ湖こどもの国では宿泊の一般的なキャンプだけではなくて、日帰りのデイキャンプを楽しむことも出来ます。びわ湖こどもの国のデイキャンプは、テントもレンタルで1820円となります。

びわ湖こどもの国のキャンプはレンタル品も充実

宿泊でキャンプを楽しむことも、日帰りでデイキャンプをすることもできるびわ湖こどもの国ですが、そんなびわ湖こどもの国のキャンプでおすすめしておきたい情報が、レンタルグッズも充実しているということです。色んなものをレンタルが出来ます。

キャンプやアウトドアに行く場合は、たくさんの道具が必要で荷物がとにかく多くなってしまって困るということや、キャンプ用品を忘れてきてしまったなんてことも多いと思いますが、びわ湖こどもの国なら、キャンプグッズをレンタルすることが出来ます。

びわ湖こどもの国で利用することが出来るレンタルグッズとしては、500円の料金でレンタルが出来る定番グッズの「バーベキューコンロ」や、美味しいご飯を炊くのに必要な「飯ごう」、ちょっとした煮込み料理やカレーライス、シチュー作りにもおすすめの「大鍋」、調理用の「包丁」、「お玉」、「トング 」などのグッズがあります。

びわ湖こどもの国は日帰りバーベキューも出来る

滋賀県のびわ湖こどもの国のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、びわ湖こどもの国ではキャンプが出来るというだけではなくて、楽しいバーベキューも出来るということです。日帰りバーベキューにも人気のレジャースポットです。

アウトドアといえば、キャンプやバーベキュー、グランピングなどが一般的となっていますが、その中でも気軽にリーズナブルに楽しめるアウトドアといえば、バーベキューではないでしょうか。キャンプよりもリーズナブルに楽しむことが出来ます。

びわ湖こどもの国の日帰りバーベキューの利用料金は、1サイトごとに980円の料金となっていて、滋賀県のバーベキュー施設の中でも比較的リーズナブルな料金設定です。基本的に食材などは持ち込みとなりますが、自由に楽しいバーベキューが出来ます。また、びわ湖こどもの国の日帰りバーベキューは予約も必要ないようです。

びわ湖こどもの国はアスレチック・遊具が楽しい

滋賀県でキャンプやバーベキューなどのアウトドア体験も大人気となっているびわ湖こどもの国ですが、そんなびわ湖こどもの国でお子さん連れのんファミリーにおすすめしたいのが、アスレチックや遊具です。大型の本格的なアスレチックもあります。

公園で定番の遊び道具といえば遊具やアスレチックですが、滋賀県のびわ湖こどもの国ではスケール感の大きなアスレチックや、他の公園には無いようなユニークなアスレチックも遊具もあります。アスレチック好きのお子さんにはおすすめです。

びわ湖こどもの国には、バリエーション豊かなアスレチックや遊具があって、小学生以上のお子さんでも満喫できるようなアスレチック遊具もありますし、小さなお子さんでも安心して遊べる遊具もあります。おすすめしたいのが、大きくて迫力がある「フリーフォール型すべり台」や、「難破船アスレチック」などです。

びわ湖こどもの国へのアクセスは?

滋賀県のびわ湖こどもの国のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、びわ湖こどもの国へのアクセスについてです。どうやってアクセスをしていいのか分からないという人や、詳しいアクセスが気になる人はアクセスの参考にしてみて下さい。

滋賀県のびわ湖こどもの国へのアクセスとしては、マイカーやレンタカーを使ってのアクセスも出来ますし、電車を使ってのアクセスやバスを使ってアクセスもすることが出来ます。比較的おすすめしたいのが、車を使ってのアクセス方法です。

滋賀県のびわ湖こどもの国は電車やバスを使ってもアクセス自体は出来ますが、電車の場合は最寄りの駅から歩いて行くのは厳しいので、駅からバスを使ってアクセスするか、タクシーでのアクセスが一般的です。最寄り駅は「安曇川駅」になります。車を使ってアクセスする場合は、国道161号線経由のアクセスがおすすめです。

びわ湖こどもの国の駐車場は?

滋賀県のびわ湖こどもの国のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、駐車場の情報についてです。びわ湖こどもの国の駐車場の情報が気になるという人は事前に駐車場の情報も詳しくチェックしてみて下さい。車で行くなら駐車場は重要です。

マイカーやレンタカーでどこかにアクセスする場合に気になるのが駐車場の情報ですが、滋賀県のびわ湖こどもの国ではしっかりと専用の駐車場が整備されているので、車でも安心してアクセスが出来ます。駐車場は200台から300台程度の駐車場のようです。

びわ湖こどもの国の駐車場は、スタンダードな一般駐車場と、混雑する日用の臨時駐車場の2種類があります。基本的には一般駐車場で問題ないと思いますが、キャンプをする場合には、臨時駐車場の方がキャンプサイトに近いようなので、臨時駐車場を利用するのがおすすめです。休日は駐車場が混雑するようなので注意してみて下さい。

びわ湖こどもの国の口コミ情報

滋賀県のびわ湖こどもの国のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、びわ湖こどもの国の気になる口コミ情報についてです。ファミリーに人気のレジャースポットということもあって、びわ湖こどもの国にはたくさんの口コミが投稿されています。

びわ湖こどもの国の口コミとしてまず多いのが、アスレチックや遊具に関する口コミです。びわ湖こどもの国のアスレチックが思った以上にたくさんあって楽しかったという口コミや、小さな子供でも遊べる遊具があってよかったという口コミが多いようです。

滋賀県のびわ湖こどもの国の口コミとしては、キャンプやバーベキューに関する口コミもたくさんあります。キャンプサイトが広くて、レンタル品もたくさんあったので快適にファミリーでキャンプが出来たという口コミや、バーベキューの料金が安いので、気軽に行けて良かったなんていう口コミも多いようです。

びわ湖こどもの国に行ってみよう!

滋賀県のびわ湖こどもの国のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。びわ湖こどもの国はキャンプやバーベキューをすることも出来て、アスレチックもあります。びわ湖こどもの国に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ