上野動物園の前売り券&チケット料金情報まとめ!割引方法なども徹底調査!

上野動物園には料金を割引することができる前売り券&チケットはあるのでしょか。今回は上野動物園で使いたい前売り券&チケットの情報について見ていきます。コンビニなどでも前売り券&チケットは購入することができるのでしょうか。割引料金などと一緒に見ていきます。

上野動物園の前売り券&チケット料金情報まとめ!割引方法なども徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1上野動物園の前売り券&チケットの料金は?
  2. 2上野動物園の前売り券&チケットを安くする方法はたくさんある!
  3. 3そもそも上野動物園のチケットの料金は?
  4. 4上野動物園のチケットの料金に割引はある?
  5. 5上野動物園で前売り券&チケット料金を安くする方法は特別パス
  6. 6上野動物園は前売り券&チケット料金を割引しなくても無料で入れる!
  7. 7上野動物園にコンビニで買える前売り券&チケットはある?
  8. 8上野動物園の前売り券&チケット料金を安くする方法は年パス
  9. 9上野動物園の無料デーは混雑注意
  10. 10上野動物園の前売り券&チケットの料金はシニアがお得!
  11. 11上野動物園の前売り券&チケット料金は都民が安い!
  12. 12上野動物園の前売り券&チケット料金を安くするならauがおすすめ?
  13. 13上野動物園の前売り券&チケット料金を金券ショップで安くする
  14. 14上野動物園の前売り券&チケット料金を安くするならオークション?
  15. 15上野動物園の前売り券&チケット料金を安くする方法はクレジット
  16. 16上野動物園の前売り券&チケットを安く買おう!

上野動物園の前売り券&チケットの料金は?

上野動物園の前売り券&チケットを安く買う方法はあるのでしょうか?今回は上野動物園の観光で使いたい前売り券&チケットを安く購入する方法を見ていきます。前売り券を購入したり、チケットを割引価格で購入したりと、いろんな方法で上野動物園の前売り券&チケットを安くすることができます。

上野動物園の前売り券&チケットを安くする方法はたくさんある!

上野動物園には前売り券&チケットを安くする方法は幾つかあります。また無料で入場することができる日があるので、そうした日を利用すると無料で入ることもできます。また都内に住んでいる人は基本的には小学生が無料になるので、小学生の子供がいる家族は大人しか入園料金がかかりません。

さらに都内では上野動物園をはじめとするとミュージアムパスが売っているので、そちらを購入すると無料で上野動物園に入ることができます。また一般のチケットでもシニアなどは割引になるので非常に便利です。

学生さんも割引になるので、上野動物園は基本的に前売り券&チケットの入園料金が安いのです。このように上野動物園はチケットを割引したり、無料にしたりする方法が幾つかあるので、うまく安い入園料金で観光することができるのです。

そもそも上野動物園のチケットの料金は?

上野公園の入園料金は一体いくらなのでしょうか。最初に入園料金を見ていきたいと思います。上野動物園の入園料金は大人の入園料金が600円で中学生が200円です。大人は600円で利用することができ、中学生はその半分以下の200円で利用することができるのでとてもお得です。子供と一緒に家族で上野動物園に行くのもいいでしょう。

団体だと割引料金になります。20人以上の団体の場合は一般の入園料金が480円になります。120円割引になりますので20人以上の団体で行く場合はそちらを利用するといいでしょう。またシニアの場合も割引料金になります。

シニアは300円で入場することができるようになっています。入園料金はこの通りですが、上野動物園には年間パスポートも発売されています。大人料金が2400円で65歳以上のシニアは1200円で購入することができます。

上野動物園のチケットの料金に割引はある?

上野動物園のチケットに割引料金があるのでしょうか。今度は割引料金があるのか見ていきたいと思います。先ほど申し上げたように一般料金が600円で、割引は団体かシニアが受けることができるようになっています。年間パスポートなどを購入して何回も行くならば安くなりますが、基本的には年齢や人数による割引があります。

65歳以上のシニアは300円で入ることができ、団体の場合は240円になります。シニアの団体の方はさらに割引になりますのでお得です。年間パスポートを購入した場合だと1年間に4回以上いくとお得になるのでおすすめです。

他にも一般の入園料金を割引する方法があります。東京動物園友に入ると2割引の料金で上野動物園に入ることができるようになります。会員料金が2000円かかりますが、一般料金を割引する方法になります。

上野動物園で前売り券&チケット料金を安くする方法は特別パス

上野動物園でチケットを割引する方法はまだあります。「東京・ミュージアムぐるっとパス」というのが販売されており、東京都内のレジャースポットで使うことができるチケットなどが入っています。こちらを利用すると上野動物園なども割引料金で入ることができたりと、非常にお得なチケットブックになっています。

東京・ミュージアム ぐるっとパスは毎年販売されていますのでお値段2000円ですが東京都内の美術館や博物館を見学するならお得に利用することができます。100私鉄近くの割引券が入ってますので上野動物園以外もあります。

上野動物園の入園券が入っていますので、東京・ミュージアム ぐるっとパスを購入すると上野動物園に無料で一回入ることができるようになっています。他にも東京国立科学博物館などの無料チケットが入っていたりします。

上野動物園は前売り券&チケット料金を割引しなくても無料で入れる!

2つは上野動物園は無料で入ることができる日があります。割引料金を使用しなくても無料で入園することができる日がありますので、そちらにての日に行けば誰でも無料で動物に会うことができるようになっています。一般料金は600円ですのでかなりお得です。上野動物園が無料で入ることができる日があります。

まずは3月20日の上野動物園の開園記念日です。他にもみどりの日の5月4日と、こどもの日の5月5日、この日は連続で二日間無料で入ることができるようになっています。都民の日の10月1日と老人週間の9月15日から21日までになっています。60歳以上の方と一緒に来られた方は1人が無料で入れます。

このように上野動物園は前売り券やチケットで割引をしなくても無料で入ることができる日があるのです。特に都民の日などは、東京都内で割引を受けたり無料でサービスを利用することができるところが結構あるので有名です。

上野動物園にコンビニで買える前売り券&チケットはある?

上野動物園の前売り券は販売されているのでしょうか。他の動物園などは前売り券はコンビニで買えたりするので非常にお得です。コンビニなどで購入することができるテーマパークや博物館などの前売り券は割引券が一緒にセットになったりしているので非常にお得です。上野動物園に前売り券はあるのでしょうか。

残念ながら上野動物園には前売り券が販売されていません。先ほどご紹介した東京・ミュージアム ぐるっとパスを購入してその中から上野動物園のチケットを使うという方法しかありません。少し残念ですが上野動物園に前売り券はないのです。

上野動物園の前売り券以外にもコンビニでチケットも購入することができません。チケットもコンビニの機会などで購入することができないので注意が必要です。基本的にはコンビニに上野動物園のチケットがありません。

上野動物園の前売り券&チケット料金を安くする方法は年パス

上野動物園は前売り券&チケットを購入するためには年間パスポートがあると非常に便利です。年パスは入場する時に並んでチケットを買う必要がないので非常に便利です。上野動物園の混雑を解消するには、この年パスの存在は非常に重要なのです。年パスがあれば前売り券&チケットを買わなくても安くなります。

大人の入園料金は高校生以上になっています。ちなみに小学生までは無料になっており、都内に住んでいる人なら年パスがいらないのもいいところです。都内に住んでいないが、なんども上野動物園に行くなら年パスがあるといいでしょう。

上野動物園の年パスは一年間有効で、大人の入園料金2400円で購入することができます。一年間自由に出入りすることができるので、非常に人気があります。年パスは65歳以上は1200円で購入することができるので非常におすすめです。シニアはさらに年パスが安くなるので便利です。

上野動物園の無料デーは混雑注意

上野動物園の無料の日はかなり混雑しますので早めにアクセスするといいでしょう。上野動物園が無料になる日は休日の場合があります。休日の日は無料の日ですのでかなり混雑するでしょう。狙い目は上野動物園の開園記念日です。平日の場合がありますので平日に狙いたいところです。

上野動物園は混雑する日はかなりの混雑になります。無料の感謝デーに行かなくても基本的には都内に住んでいる小学生は無料で上野動物園に入ることができるので、前売り券&チケットがなくてもし小学生が無料なので、家族で行くならお得です。

通常600円ですので、家族で行っても大人料金しかかからないので600円か1200円しかかからないのがいいところです。しかし感謝デーの日は非常に混雑しているので、混雑には注意が必要です。駐車場なども非常に混雑するので朝から行くのがいいでしょう。

上野動物園の前売り券&チケットの料金はシニアがお得!

一般の料金は600円なので、シニアの方が非常に安い値段で購入することができます。シニアは半額の300円で利用すことができます。シニアの方がお得なので、65歳以上ならお得に上野動物園に入場することができます。またシニアは団体の料金も非常に安くなります。団体のグループ旅行にもおすすめです。

団体の場合はさらに240円になります。通常の300円から60円安い料金で入場することができるのがいいところです。一般の料金でも団体が20人以上ならば480円で入れます。さらに年パスの料金も非常に安いのでおすすめです。

年間パスポートがあると通常2400円で購入することができますが、シニアの場合は1200円になります。これはかなりお得な料金になっています。シニアの場合は団体の年間パスポートも安くなるのでおすすめです。

上野動物園の前売り券&チケット料金は都民が安い!

なんと行っても都民であるメリットがでかいのが都内のミュージアムです。都内に住んでいるなら中学生までは無料になります。小学生も無料で、もちろんそれ以下も無料になります。子供なら都民なら無料で入ることができるのです。これは非常にお得なサービスです。動物の好きな子供限定の割引です。

都民の子供は年間でいつでも無料で入ることができるので、前売り券&チケットや年間パスポートも購入する必要がありません。都民は都内に住んでいることができる証明ができれば無料で入ることができるのです。

都内に住んでいる人は無料ですが、都内に住んでいなくても子供は結構安いです。子供は中学生は200円で利用することができます。また都内に住んでいなくても、都内に学校があり、通学しているなら都民と同じ無料で利用できます。

上野動物園の前売り券&チケット料金を安くするならauがおすすめ?

期間によってサービスができたり、携帯電話のサービスを利用してお得にいくことでもできます。例えばauのスマートパスを使うと会員価格で入場することができます。auの携帯を使っている人限定の割引なので、非常に便利でお得な優待のサービスです。登録はスマホからすることができます。

スマホで月額会員のauの会員サービス「auスマートパス」に登録すると月額372円かかりますが、日曜日に無料で入場することができます。月額会員がかかりますが、上野動物園以外のサービスも受けることができるのでおすすめです。

さらに最初の30日間は初回の人限定で無料で登録することができるようになっていたりします。つまり事実無料で利用することができるのです。上野動物園に無料で利用するならぜひともauの携帯から会員になってみてはいかがでしょうか。

上野動物園の前売り券&チケット料金を金券ショップで安くする

なかなか探すのが難しいので、もし見つけたら買ってみるのがいいのが金券ショップで購入することができる共通入場引換券などの割引券です。金券ショップで安い値段で購入することができる引換券があれば割引で入ることができるのでおすすめです。都内の施設に使える共通の引き換え券があればお得です。

通常の半額くらいの料金で上野動物園に入場することアクセスできるのですが、他にもチケットを持っていると葛西臨海水族館などの人気の観光地にも利用することができるのでおすすめです。金券ショップに行ってみたら探してみるといいでしょう。

上野動物園だけでなく多摩動物園なども使うことができるので非常に便利な共通券です。引換券は一回しか使うことができないものですが、金券ショップで購入することができるので、安い時は300円ほどで買うことができます。つまり300円ほどで入場することができるのです。

上野動物園の前売り券&チケット料金を安くするならオークション?

金券ショップで購入することができるので、もちろんオークションサイトでも購入することができます。オークションサイトでチケットが販売されていないか探してみるといいでしょう。複数で販売されていることがあるので、ぜひとも複数で買って家族で使うといいでしょう。子供は無料になる場合があるので、大人だけあればいいです。

人気のオークションサイトであるメルカリからヤフーオークションなどのサイトで探してみるといいでしょう。メルカリやヤフオクなどの人気のオークションサイトなら定期的に出品されていることがあるので通知設定などをしておくといいでしょう。

上野動物園の前売り券&チケット料金を安くする方法はクレジット

あまり得策でない方法かもしれませんが、クレジットで購入してポイントをためるという方法もあります。クレジットカードの割引ではないのですが、クレジットを使って時期によって特定のクレジットカードに多くのポイントがつく場合があります。こうしたものを探して購入するのもいいでしょう。

Thumb上野動物園でパンダのシャンシャン観覧の待ち時間を調査!混雑や楽しみ方は?
上野動物園でパンダのシャンシャンの人気は今も続いています。上野動物園でパンダを観覧する場合に...

上野動物園の前売り券&チケットを安く買おう!

いかがでしたか?上野動物園の前売り券がなく、いくつかの方法で割引でチケット購入することができました。無料で利用することができる日がありますので、是非とも上野動物園に来たら無料で行ける日にアクセスしてみると良いでしょう。無料で行くことができる日はかなり混雑していますので混雑に注意が必要です。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ