上野の猫カフェ「猫まるカフェ」で癒しの時間!抱っこできる人気店を紹介!

子供から大人まで癒しの動物といえば猫ではないでしょうか。マイペースだけれども愛しい存在の猫と触れ合うことができる猫カフェが上野にあります。上野の「猫まるカフェ」は癒しの猫カフェとして誕生!今回は上野の「猫まるカフェ」をまとめて紹介していきます。

上野の猫カフェ「猫まるカフェ」で癒しの時間!抱っこできる人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1上野の猫カフェ「猫まるカフェ」は癒し空間!
  2. 2上野で人気の猫カフェ「猫まるカフェ」を紹介!
  3. 3上野で人気の猫カフェ「猫まるカフェ」の特徴
  4. 4上野で人気の猫カフェ「猫まるカフェ」の猫スタッフ(一部)紹介!
  5. 5上野で人気の猫カフェ「猫まるカフェ」のここがイイ!
  6. 6上野で人気の猫カフェ「猫まるカフェ」の注意点!
  7. 7上野で人気の「猫まるカフェ」に癒されに行こう!

上野の猫カフェ「猫まるカフェ」は癒し空間!

東京都にある上野にみんな大好きの猫カフェ「猫まるカフェ」がオープンしているのをご存知でしょうか。東京上野には「上野動物園」や日本最古の博物館「東京国立博物館」など、癒しの観光スポットがたくさん存在!

そんな上野にいま注目されている観光スポットが「猫まるカフェ」です。猫カフェの中でも特に人気を集めている猫カフェ「猫まるカフェ」を今回はご紹介します。オススメの情報や猫カフェならではの嬉しい特典などを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

上野で人気の猫カフェ「猫まるカフェ」を紹介!

東京の上野のの中でも特に人気を集めているのが猫カフェ「猫まるカフェ」です。日本人観光客はもちろんのこと、近年では外国人観光客も多く訪れている猫カフェ「猫まるカフェ」はSNSでも人気なお店となっています。

東京都内には50店舗以上もの猫カフェがありますが、その中でも人気な「猫まるカフェ」を今回は紹介していきます。かわいい猫はもちろんのこと、「猫まるカフェ」ならではの楽しみ方や「猫まるカフェ」のおすすめメニューなどを見ていきましょう。

「猫まるカフェ」の営業時間や場所は?

上野の猫カフェ「猫まるカフェ」はJR「上野駅」浅草口を降りて徒歩1分のところにあります。「上野駅」に近いということもあり、多くの人が訪れている人気スポットでもあります。「上野動物園」や「東京国立博物館」へのアクセスにもしやすい場所となっていますので、観光にもおすすめの場所ともなっています。

「猫まるカフェ」は普通のビルの中に店舗を構えているため、見た目だけではわかりにくいかもしれません。ビルの前には看板がありますが、目立ちにくいため、事前にアクセス情報を手に入れてから訪れることをおすすめします。

上野の猫カフェ「猫まるカフェ」の営業時間は平日は11時から22時までとなっています。夜遅くまで営業をされているため、仕事帰りの疲れた時でも猫カフェでかわいい猫たちと一緒に遊ぶことができます。

土曜日は10時から22時までとなっており、日曜日、祝日は10時から20時までとなっています。平日とは少し営業時間が異なりますので、注意する必要があります。

また臨時に営業時間が変更になる場合もありますので、事前にホームページ等で確認をしておくと安心して訪れることができるでしょう。

「猫まるカフェ」の料金は?

上野の猫カフェ「猫まるカフェ」の料金はどのようになっているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

「猫まるカフェ」は猫カフェ初心者の方にも安心して利用できるように「お試しプラン」もやっています。「お試しプラン」の場合、15分350円、30分700円と手頃な料金設定となっているため、時間内であればかわいい猫たちと触れ合うことができます。しかし平日限定となっており、休日はされていません。

ゆったり猫カフェを楽しみたい方には基本プランがおすすめです。60分1200円、90分1800円となっており、かわいい猫たちと癒しの空間を楽しむことができるでしょう。

休日は基本プランの料金が少し割高となっているので注意が必要です。60分1300円、90分2000円となっています。土日祝日の利用は基本プランからのスタートです。

「猫まるカフェ」でもっと楽しみたい方はこちらがおすすめ

「猫まるカフェ」で思う存分楽しみたい方は「一日フリーパック」「土日祝3時間パック」がおすすめです。

「一日フリーパック」は開店から閉店までかわいい猫たちと触れ合うことができ、料金もお得となっています。平日は2200円、休日は3300円となっており、出入り自由となっているため、お得に癒しの空間を味わえます。

「土日祝3時間パック」もお得なプランとなっており、2900円で利用ができます。平日は利用できませんので注意をしましょう。

また夜の時間しか行くことができない方のためにもおすすめなプランがあります。「夜パック」は17時から閉店時間であれば出入り自由となっており、平日は1800円、休日は2500円となっています。お得なプランとなっており猫カフェを存分味わい方向けです。

上野で人気の猫カフェ「猫まるカフェ」の特徴

上野の人気猫カフェ「猫まるカフェ」は人気なお店となっていますが、どのようなものがその人気の秘密になっているのでしょうか。猫カフェならではの特徴とともに、「猫まるカフェ」にしかない特徴を一挙に紹介していきます。猫好きにはたまらない特徴もありますので、ぜひ注目してみましょう。

「猫まるカフェ」特徴:抱っこができる猫カフェ

店内に入ると受付を済ましてまず渡されるのが「猫の名前表」です。これを見ればどの猫がどんな名前なのか一目瞭然となっており、かなり便利なものとなっています。

そんな猫たちの名前を呼ぶと、こっちに歩いてかわいい姿をしている猫たちを抱っこすることができるのもこのお店の特徴です。抱っこして猫たちに気に入られてみましょう。

猫の中には抱っこが苦手な猫もいるため、抱っこする際はスタッフさんに声をかけてから抱っこするようにしましょう。

「猫まるカフェ」特徴:かわいい猫がたくさん

「猫まるカフェ」には20匹以上もの猫たちがいます。その種類も多種多様となっており、色もそれぞれです。中にはブサイクだけれどもどこか愛おしい猫や迫力満点の猫など、多種多様な猫ちゃんがいるのも特徴です。名前を呼ぶと素直にこっちへ向かってくる猫たちもいますので、ぜひ名前を呼んであげてみてください。

「猫まるカフェ」特徴:かわいい猫に囲まれながら漫画も読める

猫カフェの醍醐味でもある漫画は「猫まるカフェ」にもあります。ゆったりとしたいときや一人で訪れた際にはぴったしな場所でもあり、漫画を読みながら癒しの時間を満喫することができます。

種類豊富な漫画がいくつかありますので、手にとってお好きな漫画を読むこともできます。かわいい猫に囲まれながら癒しの空間で漫画を読むこともでき、充実した一日となることでしょう。

上野で人気の猫カフェ「猫まるカフェ」の猫スタッフ(一部)紹介!

上野の猫カフェ「猫まるカフェ」では猫たちはスタッフとして来店された方たちに癒しを提供してくれています。スタッフとしても一生懸命働いてくれている猫たちは「猫まるカフェ」の風物詩でもあるでしょう。

猫たちの中にはマイペースで気分屋な性格の子はもちろん、遊ぶのが大好きな子や男性にしか興味を持たない猫までいます。

しましま模様が特徴的な「凛太朗」はいつも大人しくて寝ることが大好きな性格ですが、おやつの時は猫の中でも特に旺盛な姿となっています。おやつを持った瞬間から我れ先におやつに向かう姿は愛おしくなることでしょう。

メインクーンの「まや」は毛並みが美しい猫となっています。いつでも自分を綺麗にしようと毛づくろいをしており、ご飯の前だけデレデレになる性格。ぜひご飯の時に注目してみてください。他のな子が寝ているところにその上から寝るのも特徴です。

猫スタッフの中でもブサかわいい猫として人気なのが「やじろう」です。黒い毛並みが特徴のアメリカンカールの「やじろう」はおもちゃで遊ぶことが大好きな猫です。おもちゃを持った瞬間から遊んで欲しいアピールをすることがかわいいポイント。名前を呼ぶとゆっくり来てくれるのも特徴です。猫スタッフの店長としても活躍しています。

上野で人気の猫カフェ「猫まるカフェ」のここがイイ!

上野の人気の猫カフェ「猫まるカフェ」はどうしてここまで人気になったのでしょうか。東京都内でもいくつかある店舗でも特に人気を集めている「猫まるカフェ」にはおすすめの情報が盛りだくさんです。

ここから猫カフェ「猫まるカフェ」の特に人気になっている理由をピックアップして紹介していきます。猫カフェならではのおすすめメニューもありますので、ぜひ参考にしてください。

「猫まるカフェ」のおやつタイム!

猫カフェ「猫まるカフェ」ではかわいい猫たちにおやつをあげるメニューもあります。おやつタイムは13時からと18時からの2つの時間帯があり、この時間帯に訪れると、猫たちがおやつを食べている姿を見ることができます。

またこのおやつタイムの時間に訪れることができれば、猫たちに無料でおやつをあげることができ、おやつを持った瞬間から猫たちの人気者になれます。これまで寄ってこなかった猫とも触れ合えるチャンスです!

おやつタイムの時間に来れない方でも無料でおやつをあげることもできますので、かわいい猫たちと触れ合いたいのならばぜひおやつをあげてみてみましょう。

「猫まるカフェ」のかわいいメニュー

「猫まるカフェ」にはかわいいメニューがたくさんあります。ドリンクメニューやフードメニューはもちろん、スイーツメニューもありますので、気になるメニューとともに猫と触れ合ってみましょう。

ドリンクメニューにはコーヒーや紅茶、ゆずはちみつなどといった女性にも人気なドリンクメニューがたくさん!「フリードリンク」メニューを頼めば350円でお好きなメニューの中から飲み放題となりますので、ゆったり過ごしたい方にはおすすめです。

アルコールメニューも存在しており、ビールから梅酒、泡盛まで多彩なアルコールメニューが用意されています。アルコールメニューは一人2杯までとなっており、平日は18時から、土日祝日は12時からとなっています。

多彩なフードメニュー

猫カフェ「猫まるカフェ」ではおしゃれでかわいいフードメニューも目白押しです!「パスタ」や「ロコモコ丼」「猫まるカレー」など、ここでしか味わうことができないメニューがたくさんです。

「猫まるカレー」や「オムハヤシ」「チャーニャン」など猫カフェならではのメニューは、猫の形をしたフードメニューとなっており、かわいいものとなっています。インスタ映えにもなりますのでぜひ頼んでみましょう。

「ねこねこフレンチトースト」「ミニキャットタワー」などと行ったスイーツメニューもあります。そのほかにも子供から大人まで楽しめるスイーツメニューがたくさんあります。中にはインスタ映えなスイーツも!スイーツメニューも猫の形をしたおしゃれでかわいいものとなっていますので、ぜひ注目してみましょう。

上野で人気の猫カフェ「猫まるカフェ」の注意点!

人気でおすすめする猫カフェ「猫まるカフェ」ですが、注意しなくてはいけない点がいくつもあります。猫カフェでは常識になっている店でも初めて訪れた方には分からない注意点がたくさんです!

「知らなかった」では済まされないような注意点もありますので、気持ちよく利用できるためにもここでは猫カフェ「猫まるカフェ」の注意点を紹介していきましょう。

人気の猫カフェなので混雑する時も

上野の猫カフェ「猫まるカフェ」は人気の猫カフェとなっています。「上野動物園」に近いということもあり、アクセスもしやすく猫好きにはたまらない場所となっています。

人気の猫カフェとなっているため、シーズにゃ時間帯によっては混雑する場合もあります。人が多くなりすぎると猫たちは怯えてしまう可能性もありますので、優しく触れ合ってみましょう。

休日などはファミリーの方もよく訪れ、子供達もいますので、ゆったり過ごしたい方は比較的空いている時間帯を訪れることをおすすめします。

抱っこをする時はスタッフさんに一声

猫カフェの猫たちは人慣れをしています。しかしいくら人慣れをしているからと行っても急に抱っこされたりすると驚いてしまう猫もいるのです。

猫は非常にマイペースで気分屋の性格として知られていますので、猫を抱っこする際は注意が必要です。猫カフェの猫たちの中にも抱っこの好きな猫と抱っこの嫌いな猫がいますので、抱っこする際はスタッフさんに一度声をかけてから抱っこするようにしましょう。

猫の体調によっては抱っこができない猫もいますので、事前に声をかけてから抱っこするように心がけましょう。

フラッシュ撮影はNG

猫カフェでは基本的な注意点としてフラッシュ撮影は禁止されているところが多いです。「猫まるカフェ」もフラッシュ撮影は禁止されており、フラッシュ機能をオフにしてから入店しましょう。

猫にとってはフラッシュは脅威となってしまい、驚いてしまう猫はいますし、フラッシュによって目を痛めてしまう猫もいます。かわいい猫たちを守るためにもフラッシュはオフにしておきましょう。

もちろんフラッシュ機能をオフにした状態であればバシバシ写真を撮ってもOKですので、思う存分、かわいい猫たちを撮ってみましょう。

上野で人気の「猫まるカフェ」に癒されに行こう!

東京の上野の猫カフェ「猫まるカフェ」のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。かわいい猫たちと癒しの空間でカフェができる人気な猫カフェとなっています。かわいい猫を抱っこしたり写真撮影したりと、充実メニューが目白押しです。

猫カフェに行ったことある方も行ったことがない方にもおすすめできる人気の猫カフェとなっています。SNSでも人気となっている猫カフェ「猫まるカフェ」は人気なメニューがたくさん!ぜひ上野周辺に足を運んだ際は上野の猫カフェ「猫まるカフェ」を訪れてかわいい猫と一緒に戯れてみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ