京都のおすすめモーニング特集!パン食べ放題や人気和食店もあり!

京都エリアでおすすめのモーニングが美味しいお店の情報について、詳しくご紹介していきます。京都エリアにはバランスが良い和食のモーニングを味うことができるスポットから、パンが美味しいお店、おしゃれなカフェモーニングが楽しめるようなスポットもあります。

京都のおすすめモーニング特集!パン食べ放題や人気和食店もあり!のイメージ

目次

  1. 1京都にはモーニングの人気店が満載
  2. 2京都で人気の美味しいモーニングのお店10選をご紹介!
  3. 3 ①京都のおすすめモーニングのお店:『ラインベック』ドリンク付きのパンケーキセットが絶品!
  4. 4 ②京都のおすすめモーニングのお店:『Fukumimi』町屋で人気のパンケーキモーニング
  5. 5 ③京都のおすすめモーニングのお店:『イノダコーヒ』自家焙煎のコーヒーと美味しいパンのモーニング
  6. 6 ④京都のおすすめモーニングのお店:『町家カフェ ろじうさぎ』和食・京の朝ごはん
  7. 7⑤京都のおすすめモーニングのお店:『京菜味のむら』和食・朝食おばんざいセット
  8. 8⑥京都のおすすめモーニングのお店:『The Lower East Nine Hostel』コーヒーに合うパンメニューのモーニング
  9. 9 ⑦京都のおすすめモーニングのお店:『Sentido』和朝食からサンドイッチまでバラエティ豊富
  10. 10⑧京都のおすすめモーニングのお店:『都野菜 賀茂』ワンコインで京野菜を!
  11. 11 ⑨京都のおすすめモーニングのお店:『京都モダンテラス』和食が美味しい
  12. 12 ⑩京都のおすすめモーニングのお店:『高木珈琲』ボリュームたっぷりパンのモーニング
  13. 13 京都で美味しいモーニングで朝から大満足!

京都にはモーニングの人気店が満載

皆さんは京都の周辺エリアでモーニングが美味しいお店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。京都エリアにはリーズナブルなお値段で美味しいモーニングを味わうことができるスポットから、焼きたてパンが美味しいお店、洋食や和食の名店もあります。京都のモーニングスポットをご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

Thumb京都の人気カフェまとめ!インスタ映えな隠れ家や夜もおしゃれなお店は?
京都といえば日本を代表する人気観光地となっていますが、そんな趣のある場所でカフェを過ごしてみ...

京都で人気の美味しいモーニングのお店10選をご紹介!

京都にはたくさんの飲食店があって、おしゃれなレストランから老舗の和食屋さんまでいろんなタイプのお店がありますが、モーニングの名店として有名なお店も満載です。そんな京都でも、特におすすめしたいモーニング店10選をご紹介していきます。

京都と行っても広いので、モーニングにおすすめのお店と一言に言っても選びきれない部分もありますが、そんな中でも口コミでモーニングが美味しいということで話題になっていたり、SNSやメディアでも話題になっている人気の名店の情報をまとめています。

京都といえば、全国的に有名な観光名所・スポットもたくさんありますし、話題のショッピングスポットやレジャー施設などもできてきているので、京都に旅行や観光に行かれるなんていう人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そんな京都観光のモーニングタイムのお食事でも使えるような名店を、10店詳しくご紹介していきます。

おすすめの和食モーニングやおしゃれなカフェで美味しいパンもチェックしよう!

京都エリアで人気のモーニングスポットの特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、和食のモーニングが美味しいということで有名なお店が多いということです。京都ならではの食材を使っている和食レストランや食堂もたくさんあるようです。

京都といえば和食の名店が揃っていますが、そんな京都にはモーニングタイムから健康的な和食を食べることができるようなお店や、リーズナブルなお値段の和食の定食があるお店もあるようです。そんな京都にはモーニングに人気のおしゃれカフェもあります。

実は京都には街中にもたくさんのカフェがあって、カップルのデート向きのおしゃれなデザインのカフェや、地元の人に親しまれているようなローカルな雰囲気のカフェもあります。京都に観光に行った際には、カフェでモーニングを過ごすのもおすすめです。また、京都にはこだわりの美味しいパンを味わえるようなベーカリーやカフェもあります。

Thumb京都ディナー・夕食25選!記念日やデートに合うおしゃれな人気店あり!
京都といえば、国内外から1年を通して多くの人々が訪れる日本を代表する観光都市。ここではそんな...

①京都のおすすめモーニングのお店:『ラインベック』ドリンク付きのパンケーキセットが絶品!

京都エリアでおすすめのモーニングが美味しいスポットの情報として、まずはじめにご紹介していきたいお店が、京都でもモーニングタイムから美味しいパンケーキを味わうことができるということで有名で、モーニングセットがお得な「ラインベック」です。

京都のラインベックはおしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェで、優雅な雰囲気の中で美味しいパンケーキのカフェモーニングを満喫することができます。京都のラインベックのパンケーキはフワフワで、オリジナルのメイプルシロップも絶品だと人気です。

京都のラインベックのカフェモーニングでおすすめしたいのが、お値段も比較的リーズナブルでドリンクもセットになっているということでお得な、パンケーキのモーニングセットです。プレーンのパンケーキのモーニングセットも人気がありますし、リコッタパンケーキのモーニングセットも人気です。ドリンクは紅茶かコーヒーがセットです。

特徴やお店の基本情報

京都でモーニングタイムからオリジナルの美味しいパンケーキを味うことができるということで人気のカフェで、モーニングタイムのセットメニューもお得な、ラインベックの気になるお店の基本情報や特徴をご紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

京都のラインベックのお店の特徴としては、和風でおしゃれな店内が特徴的なカフェとなっています。京都のラインベックは、古民家をリノベーションしたような雰囲気のカフェで、落ち着いたモーニングタイムを過ごせます。カップルにもおすすめのカフェです。

京都のラインベックはテーブル席がメインのカフェですが、気軽に一人でパンケーキのモーニングを味わえるようなカウンター席もあるようです。京都のラインベックの気になる営業時間ですが、モーニングタイムは午前8時から10時までの時間帯となっています。カフェタイムは、モーニング後の午前10時から夕方の18時までの時間帯です。

②京都のおすすめモーニングのお店:『Fukumimi』町屋で人気のパンケーキモーニング

京都エリアでおすすめしたいモーニングの人気店として、次にご紹介していきたいお店が、京都でもハワイアンテイストのおしゃれなカフェレストランとして人気があって、美味しいパンケーキやハワイアンフードが味わえる「Fukumimi」というお店です。

京都のFukumimiは町屋で人気のお店で、ハワイアンな雰囲気で快適なモーニングタイムを過ごすことができるお店です。京都のFukumimiはパンケーキをメインとして、ハワイアンフードメニューが充実しているので、ハワイやリゾート好きの人におすすめです。

京都のFukumimiのモーニングタイムには、パンケーキをメインとしているモーニングセットメニューもありますし、アサイーのモーニングセットやトーストセットもあるようです。またランチのお得なセットメニューも人気です。京都のFukumimiでは、「マスカルポーネ&ナッツ パンケーキ」や、「パイナップル パンケーキ」などが人気です。

特徴やお店の基本情報

京都エリアで美味しいハワイアンフードのモーニングを味わうことができる人気のカフェで、バリエーション豊かなパンケーキメニューがあって、モーニングでもランタイムでも人気の、Fukumimiの気になるお店情報や特徴について、詳しくご紹介していきます。

京都のFukumimiのお店の雰囲気についてですが、一般的なカフェとは違っていて、ハワイの南国の雰囲気を感じることができるおしゃれカフェです。店内は明るい雰囲気で、インテリアもハワイやリゾートを感じさせるデザインです。女性に人気のカフェです。

京都のFukumimiでは大きなテーブル席もありますし、カウンタータイプのおしゃれなスペースもあります。おすすめしたいのが、開放感があって雰囲気抜群の窓際の席です。京都のFukumimiの気になる営業時間ですが、基本的にモーニングタイムの午前9時から営業開始で、夜は21時までとなります。定休日は月曜日となっているようです。

③京都のおすすめモーニングのお店:『イノダコーヒ』自家焙煎のコーヒーと美味しいパンのモーニング

京都周辺エリアでモーニングタイムを過ごすのにおすすめしたいスポットとして、次にご紹介していきたいお店が、美味しいこだわりのコーヒーと、パンや洋食メニューのモーニングを味わうことができて、雰囲気もとても良い「イノダコーヒ」というお店です。

京都のイノダコーヒは、京都の本店をメインとしていくつかの店舗を展開しているお店で、充実したボリュームたっぷりのモーニングセットが有名なお店です。そんな京都のイノダコーヒはオリジナルブレンドのコーヒーもとても美味しいので行ってみて下さい。

京都のイノダコーヒのモーニングタイムのメニューとして人気があるのが、「京の朝食」というセットメニューです。京の朝食では、美味しいパンをメインとして、ハムやヘルシーなサラダ、卵などがセットになっています。もちろんドリンクもセットでお値段は1500円以下です。京都のイノダコーヒは他にも洋食やスイーツメニューもあります。

特徴やお店の基本情報

京都エリアでパンやサラダ、卵からドリンクまでセットになっているボリュームタップリのオリジナルモーニングメニューが話題となっているカフェで、こだわりの美味しいコーヒーも味わうことが出来る、イノダコーヒのお店の情報を詳しくご紹介していきます。

京都のイノダコーヒのお店の雰囲気ですが、非常にゴージャスで豪華な雰囲気のカフェとなっています。まるで高級レストランかのようなキラキラした装飾やインテリアがあって、優雅なモーニング・ランチタイムを過ごすことが出来る人気のスポットです。

京都のイノダコーヒは席も広々としているので、周りを気にせずにプライベートな雰囲気を味わうことができます。テラス席もあるようなので、夏の天気の良い日にはテラス席でのモーニングもおすすめです。京都のイノダコーヒの気になる営業時間ですが、基本的に午前7時からの営業開始で、夜は19時までの営業となっています。

④京都のおすすめモーニングのお店:『町家カフェ ろじうさぎ』和食・京の朝ごはん

京都エリアでおすすめのモーニングタイムに人気のお店として、次にご紹介していきたいスポットが、和風の雰囲気の落ち着いたカフェで、美味しい和食のモーニングメニューが口コミでも人気となっている「町家カフェ ろじうさぎ」というお店です。

京都の町家カフェ ろじうさぎは落ち着いた雰囲気の中で、のんびりと美味しい和食モーニングを味わうことが出来るお店です。京都の周辺で和食のモーニングを食べたくなったら、まずば町家カフェ ろじうさぎをチェックしてみて下さい。

京都の町家カフェ ろじうさぎでモーニングタイムにおすすめしたいのが、「京の朝ごはん」という和食セットメニューです。町家カフェ ろじうさぎでオーダーすることが出来る、京の朝ごはんは、焼き魚などをメインとしてだし巻き卵やお味噌汁などがセットになっている定番和食セットです。メインのお料理はプラス料金で変更が出来るようです。

特徴やお店の基本情報

京都で美味しい定番の和食のモーニングセットメニューを味わうことが出来るスポットで、一般的なチェーンのカフェとは違っていて、京都のローカルな雰囲気も味わうことが出来る、町家カフェ ろじうさぎの気になる店舗情報や特徴をご紹介していきます。

京都の町家カフェ ろじうさぎのお店の雰囲気ですが、和風の落ち着いた雰囲気のお店で、京都ならではのゆったりとした時間が流れているスポットです。京都観光に行った際にもおすすめです。また、ランチタイムのメニューも非常にお得だと人気です。

京都の町家カフェ ろじうさぎの店内はそれほど広くはないですが、お一人でもゆったりとくつろぐことが出来るお店です。モーニングタイムは混雑して満席になってしまうこともあるようなので、事前に予約をしてからお食事に行くのをおすすめします。京都の町家カフェ ろじうさぎの営業時間ですが、モーニングは午前8時から11時までとなります。

⑤京都のおすすめモーニングのお店:『京菜味のむら』和食・朝食おばんざいセット

京都エリアでモーニングタイムにおすすめのスポットとして、次にご紹介していきたいお店が、美味しいおばんざいのモーニングを味わうことが出来る人気店で、朝からヘルシーでバランスの良い和食を食べることが出来る「京菜味のむら」というお店です。

京都に旅行に行ったら美味しいおばんざいを食べたいなんていう人も多いのではないでしょうか。京都にはおばんざいが美味しいお店がたくさんありますが、モーニングタイムから気軽におばんざいを食べたいという時には、京菜味のむらがおすすめです。

京都の京菜味のむらのモーニングにおすすめしたいメニューが、とにかくリーズナブルなお値段でお得な「朝食おばんざいセット」です。京菜味のむらの朝食おばんざいセットは、自分でおばんざいをセレクトすることが出来るので、自分好みの和食セットを味わうことができます。おばんざいは日替わりなので、是非朝食に食べてみて下さい。

特徴やお店の基本情報

京都エリアでモーニングタイムから美味しいおばんざいメニューを味わうことが出来るということで人気のお店で、おばんざいは日替わりなので、毎日通っても飽きずに和食モーニングを楽しめる、京菜味のむらの店舗情報や特徴についてご紹介していきます。

京都の京菜味のむらのお店の雰囲気ですが、カジュアルな雰囲気のお店となっていて、観光でふらっと京都に立ち寄った際にも立ち寄りやすいモーニングスポットです。カウンター席もテーブル席も清潔感があって広々としています。

京都の京菜味のむらは席数は30席から40席程度のお店となります。モーニングタイムやランチタイムのピーク時には混雑することもあるようなので、注意してみて下さい。京都の京菜味のむらの気になる営業時間についてですが、基本的にモーニングは午前7時からの営業開始で、夜は20時までの営業となっています。

⑥京都のおすすめモーニングのお店:『The Lower East Nine Hostel』コーヒーに合うパンメニューのモーニング

京都エリアで美味しいモーニングを食べることが出来るスポットとして、次にご紹介していきたいお店が、シンプルながら満足度の高いコーヒーやパンのセットのモーニングメニューが人気の「The Lower East Nine Hostel」というお店です。

京都のThe Lower East Nine Hostelは、モダンでおしゃれな雰囲気のカフェレストランで、お一人でもカップルのデートにもおすすめしたいお店です。気軽にモーニングタイム利用が出来るお店です。京都のThe Lower East Nine Hostelではモーニングタイムには、トーストとコーヒーのセットがおすすめです。

特徴やお店の基本情報

京都エリアでパンとコーヒーの美味しいモーニングセットが人気となっているお店で、お一人のモーニングでも気軽に利用することが出来る、The Lower East Nine Hostelの気になる店舗情報や特徴についてご紹介しますのでチェックしてみて下さい。

京都のThe Lower East Nine Hostelのお店の雰囲気ですが、広々としていて開放感たっぷりのお店です。スタンダードなテーブル席だけではなくて、ソファー席もあるので、ソファーでゆったりとしながら過ごしたい時にもおすすめのスポットです。

京都のThe Lower East Nine Hostelの気になる営業時間についてですが、基本的に午前8時からの営業開始となっていて、夜は深夜23時ごろまでの営業となります。夜も遅くまで営業をしているので、モーニングタイムからディナータイムまで利用できる便利なスポットです。京都のThe Lower East Nine Hostelは九条駅から徒歩1分です。

⑦京都のおすすめモーニングのお店:『Sentido』和朝食からサンドイッチまでバラエティ豊富

京都エリアでおすすめしたいモーニングの名店として、次にご紹介していきたいお店が、和食のモーニングからサンドイッチのモーニングメニューまで、バラエティ豊かなメニューが味わえるということで人気の「Sentido」というお店です。

京都のSentidoは地元の人からも大人気のモーニングスポットで、色んなタイプのモーニングメニューを楽しむことができます。そんな京都のSentidoでモーニングに特におすすめしたいのが、トーストやサンドイッチのモーニングメニューです。

京都のSentidoでは600円というリーズナブルなお値段で、平日から気軽に利用することができるトーストメインのモーニングセットもありますし、サラダやコーヒーがセットになっていてバランスが良いサンドイッチメインのモーニングセットもあります。気軽に軽食メニューを味わいたいカフェタイムにもおすすめしたいお店です。

特徴やお店の基本情報

京都でトーストやサンドイッチメインのカジュアルなモーニングを味わうことができるスポットで、モーニングセットのお値段もリーズナブルな、Sentidoの店舗情報や特徴についてご紹介していきます。

京都のSentidoのお店の雰囲気ですが、明るくておしゃれな雰囲気のカフェ風のお店です。綺麗で清潔感があるので、カップルのデートにも人気のお店です。京都のSentidoの営業時間についてですが、基本的に午前7時半から19時までとなります。

⑧京都のおすすめモーニングのお店:『都野菜 賀茂』ワンコインで京野菜を!

京都エリアで人気のモーニングスポットとして、次にご紹介していきたいお店が、バイキング形式の朝食を楽しむことができるレストランで、野菜たっぷりのモーニングが人気の「都野菜 賀茂」というお店です。

京都の都野菜 賀茂は野菜を使っているヘルシーなお食事メニューが話題となっているバイキングレストランで、ランチタイムでもモーニングタイムでもバイキングを楽しむことができます。都野菜 賀茂の朝食バイキングは500円ということで格安です。

特徴やお店の基本情報

京都エリアで新鮮な野菜をたっぷりと使っているヘルシーなお食事を味わうことができるスポットで、モーニングタイムでも野菜メインの朝食バイキングを楽しめる、都野菜 賀茂の店舗情報をご紹介します。

京都の都野菜 賀茂のお店の雰囲気ですが、広くてファミリーでもカップルでもカジュアルにバイキング利用ができるようなレストランです。都野菜 賀茂の営業時間ですが、基本的にモーニングタイムは午前8時から10時までとなっています。

⑨京都のおすすめモーニングのお店:『京都モダンテラス』和食が美味しい

京都エリアでモーニングが人気のグルメスポットとして、次にご紹介していきたいお店が、おしゃれな空間の中で美味しい和食のモーニングを味わうことができるということで人気の「京都モダンテラス」です。

京都モダンテラスは、最近口コミやSNSでも話題となっているカフェレストランで、デートや女子会にも人気のお店です。京都モダンテラスでモーニングタイムにおすすめしたいメニューが「京都モダンテラスの和風御膳」です。バランスが取れていてボリュームもたっぷりです。

特徴やお店の基本情報

京都でおしゃれで優雅な和食モーニングを味わうことができるということで人気で、カップルにも女子会にも人気の、京都モダンテラスの気になる店舗情報や特徴についてご紹介しますのでチェックしてみてください。

京都モダンテラスのお店の雰囲気ですが、モダンでスタイリッシュなカフェレストランとなっています。京都モダンテラスにはテラス席のスペースがあるので、シーズンによってはテラス席がおすすめです。京都モダンテラスの営業時間は、基本的に8時から23時までとなります。

⑩京都のおすすめモーニングのお店:『高木珈琲』ボリュームたっぷりパンのモーニング

京都でモーニングタイムにおすすめしたいお店として、次にご紹介していきたいお店が、美味しいコーヒーとトーストが人気のお店で、ボリュームタップリのモーニングセットがおすすめの「高木珈琲」です。

京都の高木珈琲のモーニングセットは、とにかくボリューミーだということで地元でも話題となっているようです。高木珈琲のモーニングでは、トーストがメインのスタンダードなセットの他にも、ホットドックやホットケーキのセットもあります。

特徴やお店の基本情報

京都エリアでボリュームタップリでリーズナブルなモーニングメニューが人気のお店で、トーストやホットドックなども美味しい、高木珈琲の店舗情報や特徴をご紹介しますので、チェックしてみてください。

高木珈琲の気になるお店の雰囲気ですが、シックで落ち着いていて喫茶店のような雰囲気のお店です。レトロな雰囲気でのんびりモーニングを食べたいならおすすめのお店です。高木珈琲の営業時間は、モーニングタイムの7時から19時までとなっています。

京都で美味しいモーニングで朝から大満足!

京都でおすすめのモーニングスポットの情報は、いかがでしたでしょうか。京都エリアにはリーズナブルなモーニングが人気のお店も、ボリューミーなセットが有名なお店もあります。京都でモーニングを楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ