上野のグルメおすすめランキング・ベスト21!安い店やひとりにも人気の店は?

上野のグルメおすすめランキングを紹介するにあたり調査してみました。上野は昔から美味しくって安いものが食べられるお店がたくさんあり、下町グルメとしても有名な場所です。そんな上野のグルメおすすめランキングのベスト21を紹介していきましょう。

上野のグルメおすすめランキング・ベスト21!安い店やひとりにも人気の店は?のイメージ

目次

  1. 1上野のグルメおすすめランキング21を紹介しましょう。
  2. 2上野のグルメおすすめランキング21:うみブタ
  3. 3上野のグルメおすすめランキング20:山家
  4. 4上野のグルメおすすめランキング19:魚草
  5. 5上野のグルメおすすめランキング18:沼津港海将
  6. 6上野のグルメおすすめランキング17:豚坊
  7. 7上野のグルメおすすめランキング16:鉢の木
  8. 8上野のグルメおすすめランキング15:マントラ
  9. 9上野のグルメおすすめランキング14:すたみな太郎NEXT
  10. 10上野のグルメおすすめランキング13:婆娑羅
  11. 11上野のグルメおすすめランキング12:とろにく
  12. 12上野のグルメおすすめランキング11:浜ちゃん
  13. 13上野のグルメおすすめランキング10:まんぷくカルビ
  14. 14上野のグルメおすすめランキング9:おとんば
  15. 15上野のグルメおすすめランキング8:レストランじゅらく 上野駅前店
  16. 16上野のグルメおすすめランキング7: 太昌園
  17. 17上野のグルメおすすめランキング6:立飲みカドクラ
  18. 18上野のグルメおすすめランキング5:竃屋
  19. 19上野のグルメおすすめランキング4:肉の大山
  20. 20上野のグルメおすすめランキング3:藪そば
  21. 21上野のグルメおすすめランキング2:黒船亭
  22. 22上野のグルメおすすめランキング1:上野精養軒本店
  23. 23グルメを食べに上野に行こう!

上野のグルメおすすめランキング21を紹介しましょう。

上野のグルメおすすめランキング21ですが、上野のグルメは数え切れないくらいあります。上野といえば範囲も広く御徒町駅近くも上野の住所になりますので、上野駅近くをできるだけ紹介するようにしましょう。上野にはアメ横の通りとその隣の上野中通りに上野のマルイ周辺、上野中町通りという繁華街がありますので探して紹介いたしましょう。

上野のグルメおすすめランキング21:うみブタ

上野のグルメおすすめランキング21は、上野「うみブタ」です。アクセスの仕方は、上野駅からアメ横センタービルで別れる上野中通りに行きすぐを中央通りに抜ける路地に入ると左側にド派手な看板をいくつも掲げた居酒屋がうみブタです。営業時間が11時から24時までで年中無休で営業しています。

うみブタは、毎日築地から仕入れている海鮮と産地直送の豚肉が自慢のランチからディナーまでひとりでもグルメが安く食べられます。ランチメニューは、売り切れ御免のうみブタランチや日替わりランチなど14種類がみそ汁と小鉢にサラダが付いてご飯の大盛りもできて500円から楽しめます。昼飲み放題付きのコースが2500円と安いです。

ディナーは、飲み放題付きのコースが3480円からありますが、単品で頼んでも鮪希少部位3種盛りやうみぶた名物トンテキなどのグルメがたくさん食べられてひとりでも安心していけますのでおすすめです。

上野のグルメおすすめランキング20:山家

上野のグルメおすすめランキング20は、とんかつ「山家」上野店です。アクセスの仕方は、上野松坂屋の交差点から中央通りの右側を上野方面に歩き、最初の脇道を右折し上野中通りに着く手前の左手にあります。山家は、両国で長く愛されているとんかつの人気店のいちかつの姉妹店で、御徒町にもありますがこちらは上野店になります。

営業時間は、ランチタイムが11時から13時半くらいまででディナータイムが17時から21時半くらいで年中無休で営業していて、行列ができる上野のグルメの一つです。メニューは、ミックスフライ定食やカキフライ定食にロースカツ定食とヒレカツ定食の普通と大に上ロースカツ定食の7種類が基本です。

ほとんどのお客様が、ロースカツ定食を注文しますが780円と安く、脂がのった厚さ2cmのとんかつ食べれます。ディナー時には、単品のアジフライやカキフライをトッピングする人もいて安くておいしいトンカツを食べに行きましょう。

上野のグルメおすすめランキング19:魚草

上野のグルメおすすめランキング19は、呑める魚屋「魚草」です。アクサスの仕方は、上野駅からアメ横センタービルで別れるアメ横商店街を少し歩いた山手線の架線下にあるアメ横プラザの道沿いにあります。営業時間は、月曜から金曜が11時から20時15分で、土日祝日が11時から19時半になっていて第二水曜日が定休日になっています。

魚草は、店先に牡蠣やホタテ、ウニなどと新鮮な魚介のグルメが並びお酒も飲める立呑のみせです。ランチタイムやディナータイムなど関係なしに、いつでも1000円で新鮮な魚介類とお酒が飲めるセンベロのお店で、安くって美味しくひとりでも行けます。

店内には、15人ほどしか入れませんが回転が早いので魚などの魚介類を見ながら何を食べるか考えておけばすぐに時間がたちますので行ってみましょう。

上野のグルメおすすめランキング18:沼津港海将

上野のグルメおすすめランキング18は、海鮮ランチバイキングが食べられる「沼津港海将」一号店です。アクセスの仕方は、上野駅から御徒町駅方面に山手線線路沿い左側にある上野御徒町通りを徒歩約3分の左側の地下にありますが通りから階段を下ってお店には入ることができます。

営業時間は、月曜から土曜日が11時半から22時半までで22時半にはきっちりお店を閉められますので、22時には帰る用意をしておきましょう。日祝日は、11時から22時までで定休日はありませんが、元旦は休みになっています。

グルメにはたまらない、平日海鮮ランチバイキングがあり、月曜から金曜日11時半から14時45分までマグロやタコ、サーモンにしめ鯖などの刺し身やぶつなど10種類以上が45分1200円と安い価格でひとりで行っても食べられます。

土日祝日もランチがあり、サバ干物定食や中落ち丼など13種類のランチが700円から食べられて人気です。開店から飲み放題が、30分450円で飲むことができますが、たくさんあるお酒類をセレフサービスにて自分で造って飲めるシステムで、単品の料理のアジの干物300円と飲み放題で750円でちょい飲みできて人気です。

特に、ディナーメニューはないですが、開店から頼める3名からのコースがあり、飲み放題2時間付き女子会2500円から5000円などで食べられます。このお店は、テレビなどで紹介されている人気店ですので一度行ってみましょう。

上野のグルメおすすめランキング17:豚坊

上野のグルメおすすめランキング17は、やきとんもつ焼き酒場「豚坊」です。アクセスの仕方は、上野駅からアメ横通りを通ってアメ横センタービルの中間くらいの左側のJR山手線と京浜東北線の架線下の細い路地に道から道にかけてあります。店内は、100席もある広々としたスペースがあります。

営業時間は、月曜から金曜日と祝日前がディナータイム16時から23時までで土日祝日が12時から23時までで第三月曜日が休みです。

もつの煮込みや焼きとんが安い価格で食べられる下町グルメのお店で人通りの多い通りから路地に入るためひとりでもいけますので行ってみましょう。

上野のグルメおすすめランキング16:鉢の木

上野のグルメおすすめランキング16は、しゃぶしゃぶ牛すき鍋の「鉢の木」です。アクセスの仕方は、上野駅からアメ横センタービルで別れる上野中通りを歩いていき、アメ横センタービルお超えて左に曲がった子度にあるビルの3階にあります。店内は、85席あり座敷席や掘りごたつ席に座椅子など和風な作りになっています。

営業時間は、ランチタイムは11時半から15時まででディナータイムが17時から22時半になり年中無休で営業しています。ランチメニューは、昼限定セイロ蒸し豚バラや昼牛すき鍋など7種類以上あり、グルメの舌を800円と安い価格から楽しませてくれます。 

ディナーでのおすすめは、霜降国産牛しゃぶしゃぶコース120分やA5山形和牛の食べ放題コースなど安い価格で上質な牛肉でしゃぶしゃぶできます。飲み放題などのコースも5000円からありますので行ってみましょう。

上野のグルメおすすめランキング15:マントラ

上野のグルメおすすめランキング15は、インドカレーのバイキングで人気のインド料理「マントラ」です。アクセスの仕方は、上野駅からアメ横センタービル前にある賑わいの像の右側にある永藤アネックスビルの3階にあります。奥にエレベータがあり、そのエレベータで3階に行きましょう。

営業時間は、11時から22時までで年中無休です。ランチメニューは、平日は、ランチバイキング998円が人気ですが、2色カレーセットやミックスタンドリーランチにマントラスペシャルランチなどが安い価格で食べられます。

土日祝日は、平日と同じメニューのランチが食べれれますが、ランチバイキングが1200円など多少金額が高い設定になっています。ディナーは、インド料理食べ放題が90分1950円で飲み放題が90分1050円で付けることができ安いです。また、4500円から5500円のコースもありインド料理グルメを満喫できますので、ひとりでも行ってみましょう。

上野のグルメおすすめランキング14:すたみな太郎NEXT

上野のグルメおすすめランキング14は、「すたみな太郎NEXT 」上野アメ横店です。上野駅からアメ横センタービルで別れる上野中通りに行き仁木の菓子がある道の角のビルにあります。すたみな太郎NEXTは、食べ放題のバイキングが食べれる焼肉と寿司の安いグルメのお店です。

営業時間は、ランチタイムが11時から17時まででディナータイムが17時から23時半で年中無休です。平日ランチバイキングが60分大人1512円で小学生が756円に3歳以上が378円になって、平日と土日祝日は90分大人1728円で中高生が1470円で小学生864円に3歳以上が432円になります。

ディナーバイキングは、90分と120分があり90分が、大人が2592円で中高生が2100円、小学生が1296円に3才以上が432円なり120分の大人は2808円となりその他の年も多少金額が上がります。

ソフトドリンクがフリーで付いてますが、アルコール飲み放題コースがランチとディナー共有で90分が1188円120分1512円で付けることができます。ラーメンや串揚げ、クレープなどの体験コーナーがあり楽しみながら食べられるグルメをひとり席がないので2名以上で行きましょう。

上野のグルメおすすめランキング13:婆娑羅

上野のグルメおすすめランキング13は、マグロ料理の「婆娑羅」上野店です。アクセスの仕方は、上野駅から京成上野駅の前を過ぎて不忍通りを渡ったところにある上野の繁華街上野中町通りの入り口にあるセントラル21ビルの4階にあります。婆娑羅は、三崎漁港から直送される新鮮で多彩なマグログルメが食べられるマグロ専門店です。

営業時間は、日曜から木曜日が17時から24時で金土曜と祝前日が17時から翌5時までで元日だけが休みになっています。おすすめは、1日限定5組の4種のマグロ料理とイクラの食べ放題で2500円と安い料金設定でマグロとイクラを腹いっぱい食べられます。

また、1日5組限定の期間限定、黒毛和牛とマグロ食べ放題2500円や3500円からのコースがありますので、ひとりでは難しいですが2人から注文できますのでマグログルメを食べに行きましょう。

上野のグルメおすすめランキング12:とろにく

上野のグルメおすすめランキング12は、肉盛酒場「とろにく」上野店です。アクセスの仕方は、上野駅中央口を出て中央通りを渡ったところにあるベリタス岡埜栄泉ビルの5階です。とろにくは、こだわりの肉のグルメが食べられるお店です。営業時間は、月曜から金曜日が16時から24時までで、ランチは予約制で5名からの11時半受け付けています。

土日祝日は、11時半から24時でで年中無休で営業しています。2019年2月末まで期間限定で安い価格設定でコースなどが2929円から食べ飲みできますので急いで行きましょう。

上野のグルメおすすめランキング11:浜ちゃん

上野のグルメおすすめランキング11は、地魚屋台「浜ちゃん」上野店です。アクセスの仕方は、上野駅からアメ横通りの一番最初の架線下を昭和通り側に行ったところの右側角にお店があります。浜ちゃんは、日本中の港から直送で届く鮮魚を安い価格で提供してくれる人気鮮魚グルメの店です。

営業時間は、平日が12時から23時までで土日祝日は10時から23までで年中無休で営業しています。マグロの刺し身はもちろんとらふぐの刺し身まで様々な魚が食べられてひとりでも気楽に入れますので行ってみましょう。

上野のグルメおすすめランキング10:まんぷくカルビ

上野のグルメおすすめランキング10は、炭火焼肉「まんぷくカルビ」上野店です。アクセスの仕方は、上野駅から京成上野駅の前を過ぎて上野中町通りの入り口の道のも過ぎて1本目を右折して突き当りの左にあります。営業時間は、月曜から木曜日が16時半から翌4時半までで金曜から日曜日と祝日が16時から翌5時になり年中無休で営業しています。

まんぷくカルビは、ランチが無くディナーからの営業ですが深夜も営業していますので上野中町通りで飲み終わった後に終電がなくなってもひとりやグループで食事ができます。ロースやカルビが単品で、650円から楽しめます。

焼肉食べ放題のコースがあり、90分2480円と2名様から注文でき飲み放題を付けても3600円と安い価格で食事できます。ラム好きなグルメには、90分飲み放題付きのジンギスカン食べ放題が3980円とやすいのでおすすめします。

上野のグルメおすすめランキング9:おとんば

上野のグルメおすすめランキング9は、もつ焼き「おとんば」上野店です。アクセスの仕方は、上野駅からマルイの裏に行き小通りを昭和通りに歩き昭和通りに出る手前の右側にあります。北千住では有名で人気のもつ焼き屋のおとんばの下町グルメです。営業時間は、12時から23時までで年中無休で営業しています。

カウンター席があり、昼間からひとりで飲みながらもつ焼きを食べています。おすすめは、もつ焼90円は当たり前ですが、レバとろカツ串やタンの西京焼なども150円で安い価格で食べられます。ひとりでちびりちびり飲んでもつ焼きを食べましょう。

Thumb上野の焼肉店おすすめランキング・トップ31!個室がある人気店や安い店は?
上野といえば、やはりすぐに頭に浮かぶのは、東京都恩賜上野動物園ではないでしょうか。子供から大...

上野のグルメおすすめランキング8:レストランじゅらく 上野駅前店

上野のグルメおすすめランキング8は、「レストランじゅらく」上野駅前店です。アクセスの仕方は、上野駅からアメ横にはいったところにあります。2019年3月の改装してオープンしますのでそれまでお待ち下さい。下町の洋食屋さんそのままのレストランで、昔ながらのグルメがいっぱいです。

営業時間は、11時から23時で年中無休ですが現在改装中で3月はじめにオープンしたときも同じ時間とは限りませんので3月に確認してください。ディナーには、ハンバーグがおすすめです。3月になったら昔ながらのグルメをひとりやグループで行きましょう。

上野のグルメおすすめランキング7: 太昌園

上野のグルメおすすめランキング7は、焼肉店の有名な上野「太昌園」上野本店です。アクセスの仕方は、ランキング10で紹介したまんぷくカルビの近くにあります。元々上野のディナーやグルメと行ったら、上野太昌園か後で紹介する上野精養軒というくらい歴史がある焼肉店です。

営業時間が、11時から22時までで、ランチタイムが11時から16時までになりランチメニューが充実しています。定休日は、一応なしですが年末に休むかもしれないでしょう。

ランチメニューは、平日のランチがカルビ弁当やロース弁当など20種類以上あり720円から楽しめて、日祝日のランチは、サンデーランチやホリディ弁当など1180円から楽しめます。

ディナーのおすすめは、2時間焼肉食べ放題4200円があり、プラス1500円で飲み放題が付けら安い価格になっています。ディナーのコースは、2.5時間飲放題付きのコースが5000円から10000円まであります。芸能人や有名な芸人さんがよく訪れていたり上野中町通りに飲みに行く前など人でいつも賑わっています。

Thumb上野の食べ放題人気店まとめ!安いおすすめランチからスイーツまで!
美味しい飲食店が集結する上野は、東京でも有数のグルメスポットです。中でも食べ放題に関しては、...

上野のグルメおすすめランキング6:立飲みカドクラ

上野のグルメおすすめランキング6は、センベロのお店で有名な「立飲みカドクラ」です。行き方は、ランキング11で紹介した浜ちゃんの近くにありますがこの辺は、下町グルメが詰まっているところです。立飲みカドクラは、先程紹介した上野大昌園の別館2店と姉妹店2店ある内の姉妹店にあたりこの辺の界隈ではすごく有名な立呑のお店です。

営業時間は、10時から23時半までで年中無休です。平日ランチがあり、月曜から金曜日までの10時から15時までに日替わりランチが400円からあります。

料理は、大体のものが150円から500円くらいで注文できますが、おすすめなのが特製ハムカツ350円に煮込み150円です。お腹をすかしている人のディナーとしたは、牛スジ煮込ぶっかけ丼がおすすめで、下町グルメです。ひとりでもいけますので、有名な下町グルメでセンベロしてみましょう。

上野のグルメおすすめランキング5:竃屋

上野のグルメおすすめランキング5は、採りたての季節の魚と土鍋ご飯の店「竃屋」上野です。アクセスの仕方は、上野駅からマルイのアメ横方面の横の道を行って1本目の道の角にあるビルの6階にあります。営業時間は、月曜から金曜日が17時から23時半で土日祝日は14時から23時半までで年中無休で営業しています。

竃屋は、厳選した契約農家や自家農園で採れたて野菜や薩摩牛と豚の生産者にこだわってセレクトした肉に全国の漁港から送られてくる魚介類を美味しく調理してディナーとして出してくれます。

ディナーのコースは、飲放題付きの5000からのコースが楽しめてます。七輪で、干物魚を炙りながら食べるのも美味しく魚を食べることを知り満足行くお店なので行ってみましょう。

上野のグルメおすすめランキング4:肉の大山

上野のグルメおすすめランキング4は、メンチカツが有名な「肉の大山」です。アクセスの仕方は、ランキング11で紹介した浜ちゃんの斜め前です。営業時間は、月曜から土曜日が11時から23時までで日祝日が11時から22時までで元旦以外は営業しています。食肉店の直営なのでホテルで食べるようなステーキが安い価格で食べられるの人気です。

ランチは、500円から日替わりランチはもちろん大山ステーキランチ850円などがおすすめです。立呑もできますので、是非メンチカツを食べに行きましょう。

上野のグルメおすすめランキング3:藪そば

上野のグルメおすすめランキング3は、上野の有名な老舗の「藪そば」です。アクセスの仕方は、上野駅から京成上野駅の前を通って上野中町通りを歩いて左側にあります。営業時間は、11時半から21時までで毎週水曜日が定休日です。そばがおいしいのはおわかりだと思いますが、ディナーにそばと日本酒が下町のグルメですので行ってみましょう。

Thumb上野動物園でランチのおすすめを周辺&園内で厳選!子連れに便利な人気店も!
上野動物園は国内でも屈指の人気スポットになっています。国内で初となる動物園で長い歴史を誇りま...

上野のグルメおすすめランキング2:黒船亭

上野のグルメおすすめランキング2は、明治35年創業の洋食「黒船亭」です。アクセスの仕方は、上野駅から京成上野駅の前を通って不忍通りの入り口に建っているビルの4階にあります。営業時間は、11時半から22時45分までで年中無休で営業しています。おしゃれなので絶品のビーフシチューは、食べる価値がありますのでディナーをしに行きましょう。

上野のグルメおすすめランキング1:上野精養軒本店

上野のグルメおすすめランキング1は、上野のグルメの代名詞「上野精養軒本店」です。アクセスの仕方は、上野公園内の西郷隆盛銅像の横にあります。営業時間は、11時から21時までで年中無休です。おすすめは、平日ランチで3800円で一流の味が食べられるので安いと言えるでしょう。

ディナーは、7300円からのコースがあります。明治5年創業の老舗のフレンチで結婚式などで人気があります。超有名なフレンチの上野精養軒は、安い価格設定になっていますので、ひとりでも一度くらい奮発して歴史のあるグレメを食べに行きましょう。

グルメを食べに上野に行こう!

上野のグルメおすすめランキング21を紹介してきましたが、歴史がある上野らしいランキングになりました。上野といえば下町のイメージで、昔は立呑の店がたくさんあり安い金額で飲めるお店というか酒屋でおつまみも売っていたお店がありました。上位には、老舗のお店がランクインしていますので上野の良さを知るためにグルメを食べに行きましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Udont

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ