北菓楼札幌本店のランチや限定スイーツが大人気!おすすめカフェメニューも紹介!

北海道で美味しいスイーツが味わえるということで人気の「北菓楼札幌本館」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。北海道にある北菓楼札幌本館は、オリジナルのお菓子やスイーツが人気のお店です。北菓楼札幌本館の限定商品やカフェの情報もまとめています。

北菓楼札幌本店のランチや限定スイーツが大人気!おすすめカフェメニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1北菓楼札幌本館は北海道で人気のスイーツ店
  2. 2北菓楼札幌本館ってどんなお店?
  3. 3北菓楼札幌本館は建物が特徴的
  4. 4北菓楼札幌本館のフロア構成
  5. 5北菓楼札幌本館はカフェが人気
  6. 6北菓楼札幌本館のカフェの雰囲気は?
  7. 7北菓楼札幌本館のカフェは読書も出来る
  8. 8北菓楼札幌本館のカフェはイベントも楽しい
  9. 9北菓楼札幌本館でおすすめのカフェメニュー
  10. 10北菓楼札幌本館はランチもおすすめ
  11. 11北菓楼札幌本館はお菓子・スイーツの種類が豊富
  12. 12北菓楼札幌本館は限定商品もある
  13. 13北菓楼札幌本館はお土産を買うのにピッタリ
  14. 14北菓楼札幌本館の口コミ情報
  15. 15北菓楼札幌本館に行ってみよう!

北菓楼札幌本館は北海道で人気のスイーツ店

皆さんは北海道や札幌市の周辺エリアでおすすめのお菓子・スイーツが美味しいお店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。北海道といえば美味しいグルメの宝庫ですが、そんな北海道にはスイーツの名店も満載です。そんな中でも特に人気の「北菓楼札幌本館」というスイーツ店のおすすめ情報をご紹介していきます。

Thumb札幌のスイーツがおすすめのお店まとめ!人気のデザートビュッフェもあり!
札幌には円山動物園や札幌市時計台など観光でたくさんの方が訪れます。色んな食事スポットも多い札...

北菓楼札幌本館ってどんなお店?

北海道の札幌エリアでも大人気の北菓楼札幌本館とは、一体どういったお店なのでしょうか。北菓楼札幌本館は札幌の周辺では非常に有名なスイーツ屋さんですが、北菓楼札幌本館を聞いたことがない人や、知らないと言う人もたくさんいるはずです。

北菓楼札幌本館は「北菓楼」という有名なお菓子メーカーが運営をしているお菓子屋さんです。北菓楼はオリジナルの美味しいスイーツやお菓子を販売しているメーカーで、北海道でも有名ですが、そんな北菓楼の実店舗が、北菓楼札幌本館のお店です。

北菓楼札幌本館は建物自体も注目されているスポットで、ギフトにぴったりの美味しいお菓子やスイーツもたくさん販売しています。北菓楼札幌本館はスイーツカフェとしても人気があるお店で、限定のお菓子も売っているようです。北菓楼札幌本館は地元の人にも、観光客にも人気のスポットなので、北菓楼札幌本館に一度行ってみて下さい。

Thumb札幌のパフェ人気店BEST15!スイーツ好きにはたまらない!
札幌にはおしゃれなパフェを提供している店がたくさんあります。最近は夜パフェという言葉もできて...

北菓楼札幌本館は建物が特徴的

北海道で美味しいお菓子やスイーツをゲットすることができる北菓楼札幌本館ですが、そんな北菓楼札幌本館のお店の特徴として、まずはじめにご紹介しておきたいポイントが、北菓楼札幌本館の大きな魅力の一つとなっている、建物のデザインについてです。

北菓楼札幌本館はただ単に美味しいお菓子・スイーツを販売しているお店という訳ではなくて、他にも魅力がたくさんありますが、そんな中でも話題なのが北菓楼札幌本店のお店の個性的な建物です。北菓楼札幌本館は元々は「安藤忠雄」さんが設計した建物です。

安藤忠雄さんといえば、日本のみならず世界的にも非常に有名な建築家ということで、知らない人はいないという人有名な人物ですが、そんな安藤忠雄さんが設計をしたのが、現在の北菓楼札幌本館の建物です。元々は「北海道庁立図書館」として建設されたそうですが、その後美術館などを経て、現在は北菓楼札幌本館へと姿を変えています。

北菓楼札幌本館のフロア構成

建築物自体の評価も非常に高い北菓楼札幌本館ですが、そんな北菓楼札幌本館の気になるフロアの構成についてご紹介していきます。北菓楼札幌本館の建物がどんな構成になっているのか気になる人は、スイーツを食べに行く前にチェックしてみて下さい。

北菓楼札幌本館のフロアとしてまずご紹介しておきたいのが、北菓楼札幌本館の1階のフロアの情報についてです。北菓楼札幌本館は1階と2階のフロアがありますが、1階のフロアは大きな玄関ホールがあって、お菓子を購入できるショップがあります。

北菓楼札幌本館の1階のフロアは、美術館であった際の名残を感じることができるおしゃれな内装デザインも魅力的です。一部の美術作品も展示されているようなので、見てみて下さい。北菓楼札幌本館の2階のフロアは、カフェスペースがあって、2階のフロアのカフェでは北菓楼札幌本館の自慢の美味しいスイーツを楽しむことが出来ます。

北菓楼札幌本館はカフェが人気

北海道の北菓楼札幌本館はスイーツ・お菓子を販売しているショップでもありますが、カフェとしても非常に人気があるスポットです。北菓楼札幌本館にはカフェスペースがあって、午後のティータイムにはたくさんの人が素敵なカフェ利用をしています。

北菓楼は札幌本館だけではなくて、いくつかの店舗を展開しているスイーツメーカーですが、店舗によってはカフェスペースがあるところと、ショップでの販売のみの店舗もあるようです。北菓楼札幌本館なら、大きなカフェスペースが常設されています。

北菓楼札幌本館に行ったら、その場で美味しいスイーツ・お菓子をカフェで味わってみて下さい。北菓楼札幌本館のカフェでは、通常のショップでは販売していないようなお菓子やスイーツメニューもあるようです。また、北菓楼札幌本館のカフェスペースはおしゃれで居心地がとても良いので、気軽にお茶を飲みに行くのにもおすすめのカフェです。

北菓楼札幌本館のカフェの雰囲気は?

北菓楼札幌本館のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、北菓楼札幌本店のカフェスペースの雰囲気についてです。北菓楼札幌本館のカフェに行ってみたいけど、どんな雰囲気か気になるという人は、雰囲気の情報も参考にしてみて下さい。

北菓楼札幌本館のカフェの雰囲気ですが、とにかくおしゃれでスタイリッシュなカフェスペースとなっています。北菓楼札幌本館のカフェはテーブルや椅子もホワイトカラーを基調としてしていて、清潔感があって爽やかな印象のカフェとなっています。

北菓楼札幌本館は雰囲気抜群のカフェとしても有名なので、カフェ巡りがお好きな人や、おしゃれなカフェでティータイムを楽しみたいという女性にはおすすめしたいカフェです。また、北菓楼札幌本館は店内も広々としていて開放感抜群のスポットです。北菓楼札幌本店はテーブル席がメインとなっていて、席の間隔も広々としています。

北菓楼札幌本館のカフェは読書も出来る

北海道の北菓楼札幌本館のカフェスペースはおしゃれで、素敵な雰囲気のお店ですが、そんな北菓楼札幌本館のカフェの魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、北菓楼札幌本館のカフェにはたくさんの本があって、読書を楽しめるということです。

北菓楼札幌本館のカフェはシンプルにお茶をしておしゃべりをしたり、お食事を楽しむのもおすすめですが、そんな北菓楼札幌本館のカフェでおすすめしたい楽しみ方が本を読んでゆっくり過ごすということです。カフェの中に大きな本棚が設置されています。

北菓楼札幌本館のカフェスペースには、非常に大きな本棚が設置されていて、カフェで自由に本を読むことが出来るようになっています。北菓楼札幌本館のカフェにはなんと6000冊を超えるという大量の本があるので、きっとお気に入りの本が見つかるはずです。北菓楼札幌本館のカフェで本を読みながら、優雅な時間を過ごしてみて下さい。

北菓楼札幌本館のカフェはイベントも楽しい

北菓楼札幌本館のカフェのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、北菓楼札幌本館のカフェスペースでは不定期でイベントも実施されるということです。タイミングが合えば、カフェスペースでコンサートなどを楽しむことが出来ます。

北菓楼札幌本館のカフェスペースには大きなグランドピアノが設置されていて、ピアノを使ったコンサートや演奏会などのイベントプログラムも実施されているようです。北菓楼札幌本館のイベントは土日などに実施されていることが多いようです。

北菓楼札幌本館のカフェスペースのイベントは毎週末実施されているという訳でなくて、あくまで不定期で実施されているようなので、注意してみて下さい。北菓楼札幌本館のイベントの情報は公式ホームページなどをチェックしてみて下さい。過去にはJAZZのピアノコンサートなどのイベントが実施されたこともあるそうです。

北菓楼札幌本館でおすすめのカフェメニュー

北海道の北菓楼札幌本館の情報として次にご紹介していきたいのが、北菓楼札幌本館のカフェでオーダーすることが出来るカフェメニューの情報についてです。北菓楼札幌本館のカフェにどんなメニューがあるのか気になる人は、チェックしてみて下さい。

北菓楼札幌本館のカフェメニューとしてまずおすすめしておきたいのが、午後のティータイムにもおすすめでお得な「ケーキセット」です。北菓楼札幌本館のカフェのケーキセットは、美味しいケーキとドリンクがセットになっていて900円とリーズナブルです。

北菓楼札幌本館のカフェメニューでは、チョコレートや生クリーム、バナナなどもたっぷりと入っていてボリューミーで美味しい「チョコレートパフェ」や、可愛い見た目でいちごが美味しい「いちごパフェ」、夏のシーズンに人気の「ラムレーズンソフトクリーム」、「いちごとくるみのタルト」、「和栗のモンブラン」などです。

北菓楼札幌本館はランチもおすすめ

北菓楼札幌本館は美味しいスイーツやお菓子が有名なお店ですが、実は北菓楼札幌本館はランチタイムのお食事にもおすすめしたいスポットです。北菓楼札幌本館のカフェではランチタイムに食べたくなる、オリジナルのパスタなどの洋食メニューがあります。

北菓楼札幌本館のカフェというと、ドリンクとスイーツメニューだけだと思っている人が非常に多いようですが、しっかりとしているお食事メニューもあるので、ランチも気軽に食べに行ってみて下さい。ランチでまずおすすめしたいのが、オムライスです。

北菓楼札幌本館のカフェではたくさんのお食事メニューがありますが、定番のランチメニューが「北菓楼自慢のオムライス」です。北菓楼自慢のオムライスはとろとろの卵が美味しいです。北菓楼札幌本館でランチタイムにおすすめのメニューとしては、「野付の帆立のスパゲティ」や、「ホタテ・カレー」、「畑のスパゲティ」もおすすめです。

北菓楼札幌本館はお菓子・スイーツの種類が豊富

北菓楼札幌本館の魅力として、次にご紹介していきたいポイントが、北菓楼札幌本館ではたくさんのお菓子やスイーツを扱っていて、スイーツの種類も非常に豊富だということです。北菓楼札幌本館に行けば、バリエーション豊かなお菓子を買うことが出来ます。

北菓楼ではいろんなタイプのお菓子を取り扱っていて、和菓子から洋菓子まで様々ですが、店舗によっては一部扱っていない商品もあるようです。その点北菓楼札幌本館は、北菓楼のほとんどの種類のお菓子・スイーツを販売している店舗となっています。

北菓楼札幌本館に行けば、甘くて美味しい女性に人気のスイーツもありますし、ちょっとした手土産におすすめのお菓子もあります。もちろん北菓楼札幌本館ではカフェスペースで美味しいスイーツを食べることも出来ます。北菓楼札幌本館に行ったら、カフェでもショップでも、オリジナルの北菓楼の美味しいお菓子を楽しんでみて下さい。

北菓楼札幌本館は限定商品もある

北海道でスイーツスポットとして大人気の北菓楼札幌本館ですが、そんな北菓楼札幌本館でおすすめしておきたい情報が、北菓楼札幌本館で買うことが出来る限定のお菓子の商品情報です。北菓楼札幌本館では店舗限定のお菓子が販売されていて人気です。

北菓楼札幌本館では、他の店舗では取り扱っていない限定のスイーツ・お菓子がいくつかあるので、せっかく北菓楼札幌本館に行ったら限定のお菓子をゲットしてみて下さい。北菓楼札幌本館の限定商品としてまずおすすめしたいのが限定のバウムクーヘンです。

北菓楼札幌本館では「バウムクーヘン妖精の森 焼印入りバウムクーヘン」という商品があって、焼印を入れたバウムクーヘンを買うことが出来ます。北菓楼札幌本館の限定商品としては濃厚でビターなベルギーチョコレートをたっぷりと使っている「クラシックショコラ 夢がさね」や「チョコサンドクッキー 北海道廳立圖書館」も人気です。

北菓楼札幌本館はお土産を買うのにピッタリ

北海道で限定のお菓子も扱っている人気の北菓楼札幌本館ですが、そんな北菓楼札幌本館の利用シーンとしてご紹介しておきたいのが、北菓楼札幌本館はお土産を買うのにピッタリのスポットだということです。お土産向きのお菓子やスイーツが満載です。

北菓楼札幌本館ではお土産やギフトとして買うのにおすすめのお菓子がたくさん販売されているので、北菓楼札幌本館に立ち寄ったらお土産を買ってみて下さい。北菓楼札幌本館では大人数のお土産としておすすめの詰め合わせのギフトセットもあります。

北海道や札幌に旅行に行かれる人も多いと思いますが、そんな時に迷ってしまうのがお土産ではないでしょうか。北海道に来たら、現地ならではのお土産を買いたいという人も多いと思いますが、そんな時におすすめなのが北菓楼札幌本館のお菓子・スイーツです。クッキーやラングドシャの詰め合わせセットなどが人気のようです。

北菓楼札幌本館の口コミ情報

北菓楼札幌本館の情報として、次にご紹介していきたいのが、北菓楼札幌本館の気になる口コミの情報についてです。北菓楼札幌本館は北海道でも有名なスイーツ屋さんなのでたくさんの口コミが投稿されていますが、思った以上におしゃれなカフェがあってびっくりしたという口コミや、お土産を買うのに便利だったという口コミもあります。

北菓楼札幌本館に行ってみよう!

北菓楼札幌本館のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。北菓楼札幌本館は限定のお菓子も扱っていて、建築物としても素敵なスポットです。カフェもおしゃれで人気なので、北菓楼札幌本館に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ