あねがわ温泉は滋賀長浜の天然温泉!営業時間・料金・食事・口コミまとめ!

滋賀県の長浜エリアで温泉スポットとして人気の「あねがわ温泉」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。あねがわ温泉は観光の際にも人気の温泉で、毎日たくさんの人が利用しています。滋賀県のあねがわ温泉のお食事情報や口コミ、営業時間もまとめています。

あねがわ温泉は滋賀長浜の天然温泉!営業時間・料金・食事・口コミまとめ!のイメージ

目次

  1. 1「あねがわ温泉」は滋賀県の観光で人気のスポット
  2. 2「あねがわ温泉」ってどんなところ?
  3. 3「あねがわ温泉」は地元でも人気の日帰り温泉
  4. 4「あねがわ温泉」の温泉の特徴1:露天風呂
  5. 5「あねがわ温泉」の温泉の特徴2:内湯
  6. 6「あねがわ温泉」は陶板浴も出来る
  7. 7「あねがわ温泉」の陶板浴の効能は?
  8. 8「あねがわ温泉」の陶板浴の利用方法は?
  9. 9「あねがわ温泉」はお食事も美味しい
  10. 10「あねがわ温泉」のお食事メニューは?
  11. 11「あねがわ温泉」の利用料金は?
  12. 12「あねがわ温泉」の営業時間は?
  13. 13「あねがわ温泉」の口コミ情報
  14. 14「あねがわ温泉」へのアクセスは?
  15. 15「あねがわ温泉」に行ってみよう!

「あねがわ温泉」は滋賀県の観光で人気のスポット

皆さんは滋賀県の周辺エリアでおすすめの温泉施設と聞いて、どんなところをイメージされますでしょうか。滋賀県には人気の観光名所もありますし、自然豊かなレジャースポットもありますが、温泉施設も充実しています。そんな滋賀県の長浜の周辺エリアで観光にも人気の「あねがわ温泉」のおすすめ情報や料金などもご紹介していきます。

Thumb滋賀の日帰り温泉ランキングTOP19!個室や貸切がある施設やランチも紹介!
皆さんは、滋賀には温泉地が沢山あることをご存知でしょうか?日本と温泉は、命の洗濯といわれるほ...

「あねがわ温泉」ってどんなところ?

滋賀県の周辺でも大人気となっているあねがわ温泉ですが、そんなあねがわ温泉とは一体どういったスポットなのでしょうか。滋賀県のあねがわ温泉は長浜の周辺エリアでは有名な温泉ですが、あねがわ温泉を聞いたことが無いという人も多いはずです。

滋賀県のあねがわ温泉は天然温泉で、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことができるスポットです。滋賀県で自然豊かな温泉でのんびりと過ごしたいなんていう時には、あねがわ温泉に行って温泉に入って、リラックスタイムを過ごしてみて下さい。

滋賀県と聞いてもあまり温泉のイメージが無いなんていう人も多いのでは無いでしょうか。そんな人に是非おすすめしたいのが、天然温泉として人気のあねがわ温泉です。滋賀県に観光やレジャーに行く場合には、あねがわ温泉もそんな観光・旅行のプランに加えてみて下さい。きっと滋賀県エリアの観光がもっと楽しくなるはずです。

Thumb滋賀のスーパー銭湯ランキングTOP17!24時間営業や宿泊できる施設も!
滋賀のスーパー銭湯でゆっくりと入浴を楽しんでみてはいかがでしょうか?24時間営業に近い長時間...

「あねがわ温泉」は地元でも人気の日帰り温泉

滋賀県のあねがわ温泉の特徴として、まずはじめにご紹介しておきたいポイントがあねがわ温泉は基本的に日帰り温泉だということです。温泉というと、宿泊の温泉旅館をイメージする人も多いかもしれませんが、あねがわ温泉は日帰りで気軽に楽しめます。

滋賀県のあねがわ温泉は基本的に日帰り温泉ということで、観光の際にもふらっと立ち寄ることができるスポットです。滋賀県の周辺のレジャースポットやテーマパークで遊んだり、アウトドアを楽しんだ後にも、あねがわ温泉で温泉に入るのがおすすめです。

滋賀県のあねがわ温泉は地元の人にも人気の日帰り温泉です。非常にカジュアルに利用することができるスポットなので、滋賀県に観光に行った際にちょっと時間が余ってしまったなんてときや、急に温泉に入りたくなったなんていう時でも、あねがわ温泉ならサクッと行って天然温泉を堪能できます。気軽に日帰り利用をしてみて下さい。

「あねがわ温泉」の温泉の特徴1:露天風呂

滋賀県のあねがわ温泉のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、あねがわ温泉の具体的な温泉の魅力や特徴についてです。滋賀県のあねがわ温泉が一体どんな温泉なのか気になるという人は、あねがわ温泉の温泉情報をチェックしてみて下さい。

滋賀県のあねがわ温泉の特徴として、まずはじめにご紹介しておきたいポイントが、あねがわ温泉の露天風呂の情報についてです。あねがわ温泉には大きくて開放感がある露天風呂があって大人気です。あねがわ温泉の露天風呂は「ナトリウム炭酸水素塩泉」です。

あねがわ温泉のスタンダードな露天風呂は、ナトリウム炭酸水素塩泉ということで筋肉痛や関節痛などにも効果があると言われているそうです。ちょっと疲れが溜まっている人にもおすすめの露天風呂です。あねがわ温泉には「蘇生の湯」という露天風呂もあって、天然の鉱石を使っている露天風呂です。蘇生の湯はアトピーの方にもおすすめです。

「あねがわ温泉」の温泉の特徴2:内湯

滋賀県のあねがわ温泉の温泉の特徴として、次にご紹介していきたいのが、露天風呂と並んで大人気の内湯の情報についてです。滋賀県のあねがわ温泉は露天風呂だけではなくて、内湯のお風呂も充実しているので、是非いろんなお風呂を楽しんでみて下さい。

あねがわ温泉の通常の内湯のお風呂は、浴槽がとても大きくて広々としてるので、体をいっぱいの伸ばしてゆったりのんびりと入ることができるお風呂です。あねがわ温泉の内湯は大きなガラス張りになっているので、外の風景を眺めながら温泉を楽しめます。

滋賀県のあねがわ温泉ではスタンダードは浴槽の他にも、「炭酸泉浴」のお風呂もあります。あねがわ温泉の炭酸泉浴は、高濃度の炭酸ガスを使っているというお風呂で、炭酸ガスの効能によって健康にも良いと言われている温泉だそうです。普通の温泉とは違った炭酸泉浴も堪能してみて下さい。また、あねがわ温泉はジャグジーのお風呂もあります。

「あねがわ温泉」は陶板浴も出来る

滋賀県のあねがわ温泉は天然温泉を楽しめる日帰り温泉スポットとして、観光の際にも人気の施設ですが、そんなあねがわ温泉は単に温泉を楽しむというだけでもなくて、「陶板浴」も満喫することが出来ます。陶板浴を体験してみたい人にはおすすめです。

滋賀県内には温泉施設やリラクゼーションの人気スポットもたくさんありますが、陶板浴を体験できる施設はそれほど多くないようなので、せっかくあねがわ温泉に行ったら、露天風呂や内湯と一緒に陶板浴も体験して、リラクゼーション体験をしてみて下さい。

あねがわ温泉の陶板浴は幅広い年齢層の人に人気となっているようで、陶板浴のするために頻繁にあねがわ温泉にきているなんていう人も多いようです。普段は陶板浴を体験することはあまりないと思いますので、あねがわ温泉で陶板浴をすれば観光の良い思い出にもなります。あねがわ温泉の陶板浴は料金もリーズナブルで、気軽に体験が出来ます。

「あねがわ温泉」の陶板浴の効能は?

滋賀県のあねがわ温泉でお風呂と一緒に気軽に体験することができるということで人気の陶板浴ですが、そんなあねがわ温泉で体験できる陶板浴の効能にはどんなものがあるのでしょうか。陶板浴と言っても、よくわからないという人もたくさんいるはずです。

最近は陶板浴よりも岩盤浴がちょっとしたブームになっていることもあって、陶板浴は聞いたことがないけど、岩盤浴なら知っているという人や体験したことがある人も多いのではないでしょうか。陶板浴は岩盤浴よりも、身体の負担が少ないと言われています。

岩盤浴というと、暑い中でいっぱい汗をかいてデトックスするイメージがありますが、それに対して陶板浴はもっと低温でじっくりとリラックスを味わうものなんだそうです。陶板浴は身体の免疫力を高めたり、疲労回復やリラックス効果が期待できるそうです。また、あねがわ温泉の陶板浴は抗酸化作用があるタイルを使っているそうです。

「あねがわ温泉」の陶板浴の利用方法は?

滋賀県のあねがわ温泉の情報として、次にご紹介していきたいポイントが、あねがわ温泉の陶板浴の利用方法についてです。陶板浴というと、なかなか実際に利用したことがないという人も多いと思いますので、陶板浴の利用の前に参考にしてみて下さい。

滋賀県のあねがわ温泉の陶板浴の利用方法についてですが、まずは受付で料金を支払って陶板浴用のセットを受け取ります。あねがわ温泉の陶板浴では、岩盤浴と同じように専用の浴衣や床に敷いておく用のタオル、汗拭き用のタオルなどがセットになっています。

陶板浴用のセットを受け取ったら、専用の浴衣に着替えて陶板浴の施設に向かって下さい。陶板浴を利用する際の注意点についてですが、無理をしてもあまり効果が無いようなので、身体に負担をかけない程度に休憩を挟みながら利用するのが良いそうです。体調も見ながら自分のペースで利用して見て下さい。陶板浴のあとは温泉に入って下さい。

「あねがわ温泉」はお食事も美味しい

滋賀県のあねがわ温泉は天然温泉の露天風呂も、ちょっと珍しい陶板浴も人気のスポットですが、そんなあねがわ温泉でおすすめしたいのが美味しいお食事です。あねがわ温泉の中にはレストランがあって、地元の素材を使った美味しいお食事が楽しめます。

あねがわ温泉には館内にレストランがあるので、温泉に入った後にちょっとお腹が空いてしまったなんていう時でも、館内のレストランで気軽にお食事をすることが出来ます。あねがわ温泉のレストランは、健康に良い料理がたくさん揃っています。

あねがわ温泉のレストランのお食事メニューでは、健康的でヘルシーなメニューもありますし、ランチタイムにおすすめのガッツリ系のお食事メニューもあります。お風呂上がりにピッタリのビールもありますし、お食事メニューもバリエーション豊富です。あねがわ温泉に立ち寄った際には、レストランでお食事も堪能して見て下さい。

「あねがわ温泉」のお食事メニューは?

滋賀県のあねがわ温泉の情報として、次にご紹介していきたいのが、あねがわ温泉の気になるお食事メニューの情報についてです。あねがわ温泉のレストランで食事をしようと思っているけど、具体的なメニューがわからない人は、参考にして見て下さい。

あねがわ温泉のお食事メニューとしてまずおすすめしておきたいのが、あねがわ温泉のレストランの中でもイチオシのメニューとして大人気の「ざるそば」です。あねがわ温泉のレストランのざるそばは、本格的な手打ちそばでコシがあって非常に美味しいです。

あねがわ温泉のレストランのお食事メニューとしては、月によって旬の食材を使った料理を味わうことが出来てリーズナブルな「月替定食」や、ガッツリ系のランチを食べたいという時にもおすすめの「豚生姜焼定食」、濃厚なスープが美味しい「カレーうどん定食」、「讃岐きつねうどん」、「天ぷら盛り合わせ」などのメニューです。

「あねがわ温泉」の利用料金は?

滋賀県のあねがわ温泉のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、あねがわ温泉の気になる利用料金の情報についてです。あねがわ温泉が気になっているけど温泉の料金や陶板浴の料金がわからない人は、料金情報をチェックして見て下さい。

あねがわ温泉の料金ですが、基本的な一般の大人一人の温泉の利用料金は、785円となっていて、お子さんの料金は405円となります。一般的な日帰り温泉と比較してもリーズナブルな料金設定となっているので、観光の際にふらっと行ってみて下さい。

あねがわ温泉の陶板浴の一般的な料金は入浴と浴衣やタオルなどもセットになっていて、2115円の料金となります。また、あねがわ温泉では回数券のチケットもあって、温泉の回数券は11枚綴りになっていて6800円です。

「あねがわ温泉」の営業時間は?

滋賀県のあねがわ温泉のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、あねがわ温泉の気になる営業時間の情報についてです。あねがわ温泉の営業時間を事前にしっかりとチェックして快適に温泉を楽しんでみて下さい。営業時間は館内施設によって違います。

あねがわ温泉の営業時間ですが、館内の施設やサービスによって若干違うところもあるようなので営業時間は詳しくチェックしておくのがおすすめです。あねがわ温泉の基本的な温泉の営業時間は、午前10時半から夜は22時までの営業時間となっています。

滋賀県のあねがわ温泉のレストランの営業時間は、温泉よりもちょっと短めの営業時間で、午前11時半から21時までの営業時間となっています。また、あねがわ温泉ではマッサージのサービスもありますが、マッサージの営業時間は午前11時から21時50分までとなります。

「あねがわ温泉」の口コミ情報

滋賀県のあねがわ温泉のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、あねがわ温泉の気になる口コミの情報についてです。あねがわ温泉の口コミが気になる人は必見です。あねがわ温泉の口コミは、概ね好感的な口コミが多いようです。

滋賀県のあねがわ温泉はネット上でも様々な口コミが投稿されていますが、思った以上に露天風呂が綺麗でリラックスすることが出来たという口コミや、内湯のお風呂が大きいので混雑する時間帯でものんびり出来たんていう口コミがたくさんあるようです。

観光で滋賀に行った際にあねがわ温泉に行って、ファミリーでのんびりと出来たという口コミや、一人でふらっと行っても楽しめたなんていう口コミや、館内のレストランのお食事が予想よりも美味しくてびっくりしたなんていう口コミや、初めて陶板浴をしたという口コミもあります。

「あねがわ温泉」へのアクセスは?

滋賀県のあねがわ温泉のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、あねがわ温泉へのアクセスの情報についてです。あねがわ温泉へのアクセスがわからない人は、アクセスもしっかりとチェックしてみて下さい。

あねがわ温泉へのアクセスとしては、基本的にはマイカーやレンタカーでのアクセスがおすすめです。あねがわ温泉へ車を使ってアクセスをする場合には、北陸自動車道長浜インターチェンジから15分程度でアクセスが出来ます。また、あねがわ温泉へ電車で行く場合はJR長浜駅からタクシーでアクセスするのがおすすめです。

「あねがわ温泉」に行ってみよう!

滋賀県のあねがわ温泉のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。あねがわ温泉は滋賀県でも大人気の日帰り温泉で、陶板浴も楽しむことが出来ます。美味しいお食事もできるので、あねがわ温泉に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ