みずきの湯は尼崎の人気銭湯!料金・営業時間や館内のおすすめポイントを紹介!

この記事では、みずきの湯の魅力をまとめています。みずきの湯は、尼崎の人気銭湯施設として知られています。今回は、そんなみずきの湯のおすすめポイント、お風呂以外の館内の施設、営業時間などを徹底紹介します。みずきの湯に行く前に、読んでおくことをおすすめします。

みずきの湯は尼崎の人気銭湯!料金・営業時間や館内のおすすめポイントを紹介!のイメージ

目次

  1. 1尼崎エリアで一番人気の「みずきの湯」を調査!
  2. 2尼崎は銭湯が豊富なエリア!
  3. 3「みずきの湯」は尼崎のおすすめ銭湯施設!
  4. 4「みずきの湯」のおすすめポイント
  5. 5みずきの湯の岩盤浴はエリア最大級!
  6. 6お食事・リラクゼーションで更にリラックス
  7. 7みずきの湯の料金・キャッシュレスシステム
  8. 8みずきの湯の営業時間・アクセス
  9. 9みずきの湯周辺のおすすめグルメ
  10. 10一日過ごせるみずきの湯でデトックスしよう

尼崎エリアで一番人気の「みずきの湯」を調査!

この記事では、みずきの湯の魅力をまとめています。みずきの湯は、尼崎の銭湯施設として人気があります。そこで今回は、みずきの湯がおすすめな理由、お風呂以外の館内の施設、営業時間や料金設定などの基本情報を紹介します。みずきの湯に初めて行く方は、料金設定などを知っておいて損はありませんので、ぜひ最後までお付き合いください。

尼崎は銭湯が豊富なエリア!

「みずきの湯」がある兵庫県の尼崎市は、銭湯施設の数が豊富です。尼崎市のいろんなところに銭湯があるので、ふと温泉や銭湯に入りたくなったときに困りません。

尼崎市には銭湯施設が豊富なのですが、その中でも特におすすめな銭湯施設がみずきの湯です。みずきの湯は、一般的な銭湯施設よりも設備が充実しており、単純に銭湯に入るだけでも満喫できますが、それ以外の方法でも満喫できるんです。

「みずきの湯」は尼崎のおすすめ銭湯施設!

兵庫県の尼崎市に位置している「みずきの湯」は、尼崎市の銭湯施設のなかでも特におすすめです。詳しいことは後述しますが、みずきの湯はほかの銭湯施設に比べて、お風呂の種類が豊富に取りそろえられているんです。

お風呂の種類だけではありません。通常、銭湯施設には脱衣所とお風呂しかないのですが、みずきの湯はお風呂のほかに、食事処やリラクゼーションルームも用意されているんです。

食事処やリラクゼーションルームがありますので、入浴という手段以外でも、からだをリラックスできます。みずきの湯は、あなたの好みにあった方法でリラックスできる銭湯施設なわけです。

「みずきの湯」のおすすめポイント

それでは、兵庫県尼崎市にある「みずきの湯」の銭湯施設としてのおすすめポイントを紹介していきます。みずきの湯には、一般的な銭湯施設に比べて、お風呂の種類が豊富に取りそろえられています。

みずきの湯には、多くの銭湯施設にある「大浴場」のほかに、露天風呂や電気風呂、回遊風呂やジェット風呂などが設置されているんです。さまざまなお風呂がありますので、飽きることなくお風呂に浸かっていられます。

また、みずきの湯は、泉質にもこだわりがありました。健康効果のある泉質ですので、効率よく疲れを取りたい方に、みずきの湯はぴったりの銭湯施設です。

「みずきの湯」のおすすめポイント①内湯は流行りの高濃度炭酸泉

尼崎市・みずきの湯の銭湯施設としてのおすすめポイント、1つ目は「高濃度炭酸泉」です。みずきの湯の内湯には、高濃度炭酸泉という泉質が使われていました。

高濃度炭酸泉は、いま流行りの泉質として人気があります。果たして、高濃度炭酸泉には、どのような効果があるのでしょうか。調べてみたところ、高濃度炭酸泉には「血流促進効果」があることがわかりました。

血流促進効果がある理由は、微細な炭酸がはだを刺激することで、血行がよくなるからです。血行が良くなれば、からだ全体に質のいい血液が流れます。そして、からだ全体に質のいい血液が流れれば、からだの不調が改善されるんです。

からだの不調とは、肩こりや冷え性などのことを指します。なので、みずきの湯の内湯に浸かれば血流促進効果が得られて、からだの不調が改善されるんです。肩こりや冷え性などに悩まされている方は、ぜひみずきの湯に行ってみてください。

「みずきの湯」のおすすめポイント②各地の温泉成分を再現!露天風呂

尼崎市・みずきの湯の銭湯施設としてのおすすめポイント、2つ目は「露天風呂」です。みずきの湯の露天風呂は、屋外に設置されています。みずきの湯では、青空や星空をながめながら、露天風呂に浸かれます。

少し大きめな銭湯施設であれば、露天風呂があるのは珍しくありません。ですが、みずきの湯の露天風呂は、ほかの銭湯施設の露天風呂とは違う特徴があるのです。

その特徴とは、みずきの湯の露天風呂には、全国各地の有名な温泉の成分が再現されていることです。つまり、みずきの湯に行けば、全国的に有名な温泉施設の温泉に浸からなくても、同じ成分の効果が得られるというわけです。

有名な温泉施設とおなじ成分の効果を、みずきの湯ではリーズナブルな料金で得られます。みずきの湯にアクセスしたら、ぜひ露天風呂に浸かってみてください。

「みずきの湯」のおすすめポイント③のぼせやすくても楽しめる多形態のお風呂

尼崎市・みずきの湯の銭湯施設としてのおすすめポイント、3つ目は「多形態のおふろ」です。みずきの湯には、大浴場と露天風呂のほかにも、お風呂があります。

みずきの湯には、大浴場と露天風呂のほかに、次のようなお風呂が用意されていました。歩きながらお風呂に浸かれる回遊風呂、お風呂に浸かりながら体の不調を整えられる電気風呂、それにジェット水流風呂。

上記のお風呂以外にも、みずきの湯にはお風呂が用意されています。ぜひ実際にみずきの湯にアクセスして、どのようなお風呂があるのか、あなたの目で確かめてみてください。みずきの湯が人気銭湯施設な理由が、よくわかるはずです。

「みずきの湯」のおすすめポイント④ロウリュウサウナで一気に発汗!

尼崎市・みずきの湯の銭湯施設としてのおすすめポイント、4つ目は「ロウリュウサウナ」です。ロウリュウサウナは、ここ最近流行っているサウナです。

ロウリュウサウナとは、フィンランドで人気が爆発しているサウナです。熱く焼いた石に水をかけることで、水蒸気が発生します。この水蒸気によって、急激な発汗をうながすというサウナなわけです。体に負担が掛かりませんので、人気があります。

みずきの湯のロウリュウサウナは、ただ熱く焼いた石に水をかけるだけではありません。みずきの湯では、2時間に一度、熱く焼いた石の前で大うちわを扇ぐサービスがあるんです。大うちわを扇ぐことで、更なる発汗効果が得られるわけです。

また、みずきの湯には「スタジアムサウナ」というサウナルームの他に、「熱風風炉」という新しいタイプのサウナルームもあります。この熱風風炉には、サウナルームなのに大きなプロペラが設置されています。なぜ大きなプロペラがあるのでしょう。

サウナルームに大きなプロペラ、これだけで察しがついた方はいるかもしれません。熱風風炉では、1時間に一度、プロペラが自動的に回転して熱風を送ってくるサービスがあるんです。スタジアムサウナでは味わえない、超発汗が体験できます。

みずきの湯の岩盤浴はエリア最大級!

兵庫県尼崎市にある「みずきの湯」には、さまざまな種類のお風呂とサウナルームが用意されています。露天風呂などのお風呂が人気ですが、みずきの湯は「岩盤浴」にも人気があるんです。こちらでは、みずきの湯の岩盤浴の魅力についてお話しします。

みずきの湯には、合計で岩盤浴が8つ揃っています。エリア最大級の岩盤ゾーンである「八汗房」、黒い天井と壁がとくちょうの「瞑想房」、足湯形式でセラミックボールに脚をつける「温玉房」、砂利敷きのベットに寝そべる「快眠房」。

白岩塩の砂利をつかった「岩塩房」、まるでサウナルームにいるかのような「熱波房」、蒸し風呂の境地「大汗房」、ほてった体を引き締めるのに効果的な「雪華房」です。

デトックス効果が期待できる岩盤浴、女性の方はぜひ利用してみることをおすすめします。ちなみに、上記の8つの岩盤浴のうち、肌の老化や肌トラブルの改善がもっとも期待できるのは「岩塩房」とのことでした。肌に悩みを抱えている方は、要チェックです。

お食事・リラクゼーションで更にリラックス

兵庫県尼崎市にある「みずきの湯」にあるのは、お風呂やサウナルーム、岩盤浴エリアだけではありません。みずきの湯は、お風呂関係の施設だけでなく、食事処やマッサージ系のリラクゼーションルームも用意されているんです。

みずきの湯には、「はなみずき」という海鮮料理が中心の食事処が施設内にあります。施設内に食事処がありますので、銭湯でからだを綺麗にしたあとに、海鮮料理でお腹をいっぱいにできます。お風呂でリフレッシュ、食べてリフレッシュなわけです。

また、みずきの湯にはリラクゼーションルームとして、タイの古式マッサージが受けられる施設や、エステ施設、あかすりコーナーなどが充実しています。

お風呂に浸かるだけでも十分リフレッシュできますが、マッサージを受けることでより一層リフレッシュできます。

ファミレスのような品揃え「はなみずき」

尼崎市・みずきの湯には「はなみずき」という食事処があります。はなみずきは、みずきの湯の一階に位置している食事処で、旬の食材をつかった料理がいただけます。

はなみずきは、新鮮な魚介のサラダやお寿司、海鮮丼などが人気です。また、創作御膳も提供されており、食の魅力がこの空間に詰まっているといっても過言ではないです。

また、はなみずきでは海鮮料理のほかに、鉄板料理やラーメンなどの麺類、カレーライスなどのメニューもあります。そのため、はなみずきには、あなたの好きな料理が少なくとも一品はあるはずです。

テーブル席とお座敷の両方が用意されているはなみずき、料理の味は申し分ありませんので、みずきの湯に立ち寄ってお腹がすいている方は、ぜひこちらで食事をしてみてはいかがでしょうか。

タイ古式からエステまで!豊富なリラクゼーション

兵庫県尼崎市にある「みずきの湯」の館内には、さまざまなリラクゼーションルームが用意されています。多種多様なメニューが揃っていますので、あなたの悩みを改善してくれるコースが見つかるはずです。気になるメニューは次のとおりです。

みずきの湯のリラクゼーションルームには、ボディケアと整体がメインの「カラダラボ」、フットケアとアロマトリートメントがメインの「心香」、タイ古式マッサージが受けられる「FaBura」、オリジナルテクニックが人気のオイルセラピー「Kirei」。

そして、身体に優しいあかすりエステ「うつくし処華」があります。ボディケアからあかすりまで、みずきの湯のリラクゼーションには、多種多様なメニューが揃っていました。

みずきの湯の料金・キャッシュレスシステム

ここまで読んだ方のなかには、さっそく「みずきの湯」へ行ってみようと考えた方がいるかもしれません。そのような方は、ぜひ本項目で、みずきの湯の料金設定を知っておきましょう。こちらでは、みずきの湯の料金設定と、支払い方法を解説します。

まず、みずきの湯のお風呂・サウナの入浴料金は、大人は1回750円で、3歳~小学生までの小人は1回370円、65歳以上の方は1回650円の料金設定でした。

岩盤浴の料金ですが、中学生以上の大人は1回800円で、小学生高学年以上の小人は1回400円となっていました。小学生高学年未満は、岩盤浴は利用できないようです。

なお、みずきの湯の料金の支払い方法は「キャッシュレスシステム」です。渡されたリストバンドで館内のものを利用でき、帰るときに一度に料金をまとめて精算できるシステムです。

みずきの湯の営業時間・アクセス

一度も「みずきの湯」に行ったことがない方は、営業時間やアクセス方法などを知らないでしょう。本項目で、それらの基本情報を把握しておくことをおすすめします。

みずきの湯の営業時間ですが、朝の9時から翌日の2時まで営業していることが判明しました。深夜帯までの営業時間ですので、比較的訪れやすいです。

営業時間の注意点を1つお話しします。みずきの湯の営業時間は深夜2時までですが、最終受付は深夜1時までなのです。閉まるギリギリはおすすめできないというわけです。

そしてみずきの湯へのアクセス方法ですが、電車で行くのが非常にかんたんです。みずきの湯は「尼崎センタープール前駅」の目と鼻の先に位置しているんです。

なので、みずきの湯へは電車だけで楽々アクセスできます。アクセス方法に困っている方は、とりあえず電車に乗れば問題ありません。

みずきの湯周辺のおすすめグルメ

こちらでは、尼崎市の「みずきの湯」周辺の食事店を紹介します。みずきの湯には、はなみずきという食事処がありますが、一応ほかの食事店もチェックしましょう。

結論から言いますと、みずきの湯の周辺のおすすめ食事店は次の2軒です。「インド・ネパール料理・DILKHUS」、それに「はっぱや・立花店」です。

カレーと焼きたてナン「インド・ネパール料理 DILKHUS」

尼崎市・みずきの湯の周辺の食事店、1軒目は「インド・ネパール料理・DILKHUS」です。インド・ネパール料理・DILKHUSでは、本格インド料理が食べられます。

インドといえばカレーです。こちらインド・ネパール料理・DILKHUSでも、カレーとナンが絶品として評判なんです。他にもインド料理が充実していますので、頻繁に訪れて、さまざまなインド料理を堪能してみると良いでしょう。

なお、インド・ネパール料理・DILKHUSの営業時間は2部に分かれていました。日中の営業時間は11時から15時で、夜間の営業時間は17時から23時とのことです。

サムギョプサル食べ放題「はっぱや 立花店」

尼崎市・みずきの湯の周辺の食事店、2軒目は「はっぱや・立花店」です。はっぱや・立花店は、韓国料理が中心のお店です。

そんなはっぱや・立花店の人気メニューは、サムギョプサルです。はっぱや・立花店もサムギョプサルを推していて、サムギョプサルの食べ放題コースなどもあります。

食べ放題コースのほかに、飲み放題コースもありますので、はっぱや・立花店は女子会で採用しやすいお店です。韓国料理すきな方は、ぜひ一度訪れてみることをおすすめします。

Thumb尼崎のランチおすすめ11選!ゆっくりできるおしゃれな店や人気バイキングも!
兵庫県の尼崎エリアでおすすめのランチが美味しいお店の情報について、詳しくご紹介していきます。...
Thumb尼崎の観光名所おすすめ9選!子供も喜ぶおもしろスポットや穴場も紹介!
大阪からも神戸からも行きやすい立地にある尼崎。人口密度の高い街としても知られています。工業都...

一日過ごせるみずきの湯でデトックスしよう

みずきの湯の銭湯施設としての魅力、おわかりいただけたでしょうか。みずきの湯には様々なお風呂があり、銭湯として十分満喫できます。また、みずきの湯にはお風呂のほかに、食事処やリラクゼーションルームもあり、お風呂以外の方法でもリラックスできます。みずきの湯に行かれる方は、本記事でお話しした基本情報を参考にしてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ