山梨で桃パフェが食べられる名店9選!農園直営カフェや絶品のスイーツも!

フルーツ王国として知られる山梨は、桃、ぶどう、さくらんぼなどフルーツを味わうことができます。今回は、山梨の桃パフェのお店を徹底紹介。桃パフェを食べることができる農園直営カフェや穴場のカフェから桃パフェ以外のおすすめスイーツまで、9つのお店をご紹介します。

山梨で桃パフェが食べられる名店9選!農園直営カフェや絶品のスイーツも!のイメージ

目次

  1. 1人気の山梨の桃パフェ
  2. 2フルーツ王国山梨の桃パフェが絶品!
  3. 3山梨の桃パフェ人気名店①:「ラ・ぺスカ」
  4. 4山梨の桃パフェ人気名店②:「なかにし」
  5. 5山梨の桃パフェ人気名店③:「ラ・コリーナ」
  6. 6山梨の桃パフェ人気名店④:「オーチャードカフェ」
  7. 7山梨の桃パフェ人気名店⑤:「桃娘農園カフェ」
  8. 8山梨の桃パフェ人気名店⑥:「ローズファーム」
  9. 9山梨の桃パフェ人気名店⑦:「葡萄屋kofu ハナテラスcafé」
  10. 10山梨の桃パフェ人気名店⑧:「グリーンテーブルカフェ」
  11. 11山梨の桃パフェ人気名店⑨:「シェフ・ド・フランス」
  12. 12山梨で桃パフェを食べることができる穴場のカフェ
  13. 13山梨で絶品スイーツ桃パフェを堪能しよう

人気の山梨の桃パフェ

 日本のフルーツ王国という言葉聞くと、どこの県を思い浮かべますか?ご存知の人はたくさんいらっしゃると思いますが、実は、日本のフルーツ王国は、山梨県なのです。山梨県は、ぶどう、桃、なし、いちごなどフルーツ王国と言っても過言ではない場所です。そんな、山梨の桃パフェについてみていきましょう。

Thumb山梨の桃狩りでおすすめの農園9選!直売所や食べ放題で人気のスポットも!
全国一の桃の収穫量を誇る、山梨県。桃の旬の時期になったら、山梨県の農園で桃狩りを楽しんでみて...

フルーツ王国山梨の桃パフェが絶品!

フルーツ王国山梨では、桃パフェが絶品と言われています。というのも、山梨は、桃の産地としても有名で、新鮮な桃をたっぷりと使った桃パフェは、絶品と言われています。東京都内からも日帰りで行くことができる山梨の桃パフェは、ドライブのときに訪れる人も多いと言われるほど、とても人気のスイーツなのです。

山梨は桃の生産量日本一

友人や仲間などから桃狩りで山梨県に行くという話を聞いたことはありませんか?桃というと福島などを思い浮かべる人もいらっしゃいます。しかし、桃の日本一の生産量は、実は山梨なのです。桃の産地として有名な山梨は、たくさんの品種の桃を生産しており、6月から8月中旬にかけて収穫されています。

山梨には桃パフェが味わえる名店・穴場カフェがたくさん

桃の生産量日本一である山梨には、桃パフェを味わうことができる名店、穴場のカフェなどがたくさんあります。今回は、山梨で桃パフェを食べることができる名店9選として、桃パフェが人気のお店から穴場のお店、そして、桃などの季節のフルーツを使ったスイーツをまとめてご紹介していきましょう。

山梨の桃パフェ人気名店①:「ラ・ぺスカ」

最初にご紹介する山梨の桃パフェ人気の名店は、「ラ・ぺスカ」です。「ラ・ぺスカ」は、山梨市にある桃の農家が営業しているカフェで、桃と葡萄のみのスイーツを扱っており、桃パフェは絶品と言われている人気のお店です。

「ラ・ぺスカ」は、年中営業しているお店ではなく、桃や葡萄などが採れる季節のみ営業しています。というのも、桃と葡萄を使ったメニューがメインとなっており、新鮮な桃と葡萄を提供するためだからです。

「ラ・ぺスカ」の絶品おすすめメニュー

「ラ・ぺスカ」の絶品おすすめメニューは、ピーチジュエルです。ピーチジュエルは、新鮮な桃を1個以上使った「ラ・ペスカ」で人気の桃パフェなのです。初めて「ラ・ぺスカ」に桃パフェを食べに訪れる人におすすめのメニューです。

「ラ・ぺスカ」のピーチジュエルは、「ラ・ぺスカ」が秋に営業を終了する前には、提供が終わってしまうメニューとなっています。また、桃の季節にはたくさんの人が訪れ、週末になるとピーチジュエルを食べるのに、2時間以上待ちとなることもあります。

「ラ・ぺスカ」のピーチジュエル以外にも、ジェラートや葡萄のパフェも提供されています。また、雨のときは、収穫できない関係で、ピーチジュエルを提供できないこともあります。「ラ・ぺスカ」のピーチジュエルを食べるためには、天気が良い日に訪れることをオススメする人気のカフェとなっています。

住所 山梨県山梨市正徳寺1131-1
電話番号 0553-34-5359

Thumb山梨・桃の家カフェ「ラ・ペスカ」は季節限定の人気店!メニューや営業時間は?
皆さん山梨県にある桃の家カフェ「ラ・ペスカ」というカフェがあるのをご存知でしょうか。季節限定...

山梨の桃パフェ人気名店②:「なかにし」

次にご紹介するのは、山梨・甲府市の隣にある苗吹市にある「なかにし」です。「なかにし」は、農園が営業するカフェとなっており、一年を通して多彩な桃を使ったメニューを楽しむことができると評判です。

「なかにし」は、桃のパフェはもちろん、桃のアイスクリームや桃のピザなどを提供しています。桃パフェは、桃のシーズンは採れたてを食べることができます。また、桃パフェ以外にもフルーツがたっぷり入ったフルーツパフェも人気があります。

「なかにし」の絶品おすすめメニュー

「なかにし」の絶品おすすめメニューは、もちろんピーチパフェです。ピーチパフェは、新鮮な桃をふんだんに使った一品で、桃がとてもしっかりしていて、とても食べ応えがあると言われています。

「なかにし」の桃パフェを食べるときは、週末は午前中に、そして、平日でも夕方4時までには訪れるようにしましょう。というのも、桃パフェはそれなりの数が用意されますが、人気のため、売り切れてしまうからです。

また、「なかにし」では桃パフェ以外にも、桃のスムージーもチェックしておきたいおすすめの品と言われています。「なかにし」の桃のスムージーは、人気のドリンクであるピーチネクターをさらに濃厚にした味と言われています。ぜひ、チェックしておきたいスムージーでしょう。

住所 山梨県笛吹市一宮町末木544-1
電話番号 0553-47-1948

山梨の桃パフェ人気名店③:「ラ・コリーナ」

次にご紹介する山梨の桃パフェ人気名店は、山梨のフルーツパーク富士屋ホテル内にある西欧レストランの「ラ・コリーナ」です。「ラ・コリーナ」では、西欧料理はもちろん、桃パフェも食べることができます。

「ラ・コリーナ」は、山梨の笛吹川フルーツ公園内にあり、笛吹川フルーツ公園には、遊具や温泉などがあり、一日楽しむことができる施設と言われています。笛吹川フルーツ公園を楽しんだ後に、「ラ・コリーナ」で桃パフェを食べるのも良いでしょう。

「ラ・コリーナ」の絶品おすすめメニュー

「ラ・コリーナ」の絶品おすすめメニューは、桃パフェです。「ラ・コリーナ」の桃パフェは、桃をふんだんに使ったパフェとなっており、豪快にパフェに乗っている桃は、とても食べ応えがあると評判です。

「ラ・コリーナ」では、季節によってパフェが異なります。冬から春がいちご、春から夏がブルーベリー、夏が桃、そして、秋になると葡萄、冬のみマロンとなります。どの季節に訪れても美味しい季節の果物のパフェを楽しむことができます。

「ラ・コリーナ」には、季節のフルーツのパフェ以外にもブリュッセルワッフル季節のフルーツ添えという季節のフルーツを添えたワッフルやサンドイッチも提供されています。ブリュッセルワッフル季節のフルーツ添えは、桃に次いで人気のあるメニューです。

住所 山梨県山梨市江曽原1388 笛吹川フルーツ公園フルーツパーク富士屋ホテル内
電話番号 0553-22-8811

山梨の桃パフェ人気名店④:「オーチャードカフェ」

「オーチャードカフェ」は、「オーチャードカフェ」と同じ、山梨にある笛吹川フルーツ公園にあるカフェとなっています。店内がとても明るいと口コミで評判で、美味しい桃パフェなどのスイーツを食べることができると評判です。

「オーチャードカフェ」では、桃のパフェを食べることができるのは、夏のシーズンのみとなります。他のシーズンは季節の果物を利用したパフェとなります。どのフルーツも美味しいと評判なので、ぜひチェックしてみましょう。

「オーチャードカフェ」の絶品おすすめメニュー

「オーチャードカフェ」の絶品おすすめメニューは、フルーツパフェです。桃のシーズンである6月から8月までが桃パフェ、そして、12月から3月までがいちごと決まっています。それ以外の時期は、りんご、巨峰などとなります。

「オーチャードカフェ」のフルーツパフェは、桃のシーズンになると新鮮な桃をたっぷりと使った桃パフェを提供してくれます。いつの季節でも800円とお得な料金でフルーツパフェを食べることができるので、桃の時期にはぜひチェックしておきましょう。

また、「オーチャードカフェ」では、フルーツを使ったスイーツが充実しています。例えば、ジェラートは、低カロリーでとてもヘルシーと言われています。味も桃はもちろん、マンゴーやストロベリーなどを用意しています。

「オーチャードカフェ」では季節限定で、フルーツかき氷も提供しています。フルーツかき氷は、「オーチャードカフェ」手作りのソースを使ったかき氷で、桃や巨峰などの味を提供しており、パフェ以外もたくさんのスイーツを提供しています。

住所 山梨県山梨市江曽原1488 笛吹川フルーツ公園
電話番号 0553-23-4101

山梨の桃パフェ人気名店⑤:「桃娘農園カフェ」

続いて、山梨の桃パフェ人気名店としてご紹介するのは、「桃娘農園カフェ」です。「桃娘農園カフェ」は、甲州市内にある農園カフェで、メディアでも取り上げられるほどの人気のカフェとなっています。

「桃娘農園カフェ」は、自宅のリビングを改装して、カフェとして営業しています。オーナーご自身が育てた桃を提供しているカフェで、桃のメニューがとても充実していると言われる人気のカフェとなっています。

「桃娘農園カフェ」の絶品おすすめメニュー

「桃娘農園カフェ」の絶品おすすめメニューは、桃パフェと言っても過言ではありません。桃パフェは、オーナーの農園で採れたしっかりと太陽を浴びた新鮮な桃をふんだんに使ったパフェとなっています。

桃がとても甘いと評判で、パフェにある濃厚なソフトクリームと一緒に食べると美味しいと言われています。桃パフェは7月から8月にかけての季節限定となっており、食べたいという人は、事前に確認して訪れることをおすすめします。

「桃娘農園カフェ」では、桃パフェ以外にも桃を使ったメニューが充実しています。桃を使ったメニューとしては、桃娘カレーや桃娘パスタなどがあります。珍しいメニューとなるので、ぜひチェックしてみましょう。

住所 山梨県甲州市塩山下粟生野381-3
電話番号 0553-33-9352

山梨の桃パフェ人気名店⑥:「ローズファーム」

笛吹市にあるカフェ・雑貨・ドッグカフェという3つの顔を持つ『ローズファーム』も山梨の桃パフェの人気のお店となっています。桃パフェはもちろん、山梨の果物をふんだんに使ったパフェが人気のお店となっています。

「ローズファーム」では、ドッグカフェということで、犬を連れていくこともできます。店内では、犬専用のドッグランも併設しています。犬を連れてるから行けないという人も気軽に立ち寄ることができるでしょう。

「ローズファーム」の絶品おすすめメニュー

「ローズファーム」の絶品おすすめメニューは、季節限定のパフェと言っても良いでしょう。季節ごとのパフェを提供しており、桃の季節には、地元の笛吹市で採れた新鮮な桃をふんだんに使ったパフェを食べることができます。

また、桃以外にもいちごや葡萄と言った季節に応じたパフェを食べることができるでしょう。どの「ローズファーム」の季節限定パフェはたっぷりと新鮮なフルーツを使っており、とても食べ応えがあると評判です。

さらに、季節のスイーツや手作りピザ、そして、パスタも提供しています。どのメニューも美味しいと評判で、犬を連れて訪れる人がたくさんいらっしゃいます。犬も連れて美味しいパフェを食べたいという人には穴場のようなカフェなので、訪れてみることをおすすめします。

住所 山梨県笛吹市御坂町下黒駒1839-1
電話番号 055-264-2271

山梨の桃パフェ人気名店⑦:「葡萄屋kofu ハナテラスcafé」

次にご紹介する山梨の桃パフェ人気名店は、「葡萄屋kofu ハナテラスcafé」です。「葡萄屋kofu ハナテラスcafé」は、河口湖に面している『富士大石ハナテラス』内にあるカフェで、美味しい桃パフェを食べることができると評判です。

「葡萄屋kofu ハナテラスcafé」は、『富士大石ハナテラス』にあるので、テラス席ならば犬を連れていくことができる穴場のカフェとなっています。犬を連れて行けないカフェもあるのですが、安心して連れていくことができるでしょう。

「葡萄屋kofu ハナテラスcafé」の絶品おすすめメニュー

「葡萄屋kofu ハナテラスcafé」の絶品おすすめメニューは、季節ごとのパフェでしょう。季節の旬の時期に美味しい果物を提供しており、桃の季節は桃パフェ、葡萄の季節は葡萄パフェとなります。事前にパフェの果物を確認して訪れることをおすすめします。

「葡萄屋kofu ハナテラスcafé」の桃パフェは、桃を丸々一つ使ったパフェとなっています。とても新鮮な、熟している桃はとても食べ応えがあるので、おすすめのメニューと言っても過言ではないでしょう。

「葡萄屋kofu ハナテラスcafé」では、パフェ以外にも旬のフルーツを使ったフルーツプレートや大粒の葡萄を使ったレーズンが特徴のレーズンサンドも販売しています。スイーツが充実しているので、ぜひ、訪れておきたいおすすめのカフェでしょう。

「葡萄屋kofu ハナテラスcafé」は、山梨の日帰りできるスポットとしても有名で、週末や長期休暇になると行列ができると言われています。訪れるならば、早めに訪れることをおすすめするカフェの一つとなっています。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1 D棟
電話番号 0555-72-8180

Thumb富士大石ハナテラスの見どころは?犬同伴OKのカフェや人気のパフェもあり!
河口湖に面している「富士大石ハナテラス」は、犬も同伴OKのカフェやショップがある商業施設です...

山梨の桃パフェ人気名店⑧:「グリーンテーブルカフェ」

続いてはご紹介する山梨の桃パフェ人気名店は、「グリーンテーブルカフェ」です。「グリーンテーブルカフェ」は、収穫したての新鮮なフルーツを使ったスイーツなどを味わうことができるカフェとして有名です。

「グリーンテーブルカフェ」で提供されている桃は、とても甘いと評判です。甘さを測定したところ、通常の桃よりも甘いと測定されたとしても知られています。そんな甘い桃を食べることができるのは、「グリーンテーブルカフェ」だけでしょう。

「グリーンテーブルカフェ」の絶品おすすめメニュー

「グリーンテーブルカフェ」の絶品おすすめメニューは、桃パフェです。「グリーンテーブルカフェ」の桃パフェは、甘い桃、そして、アイスクリームを一緒にしたパフェでとても食べ応えがあるとしても知られています。

また、桃パフェ以外にもおすすめのメニューがあります。それは、桃ピザです。桃ピザは、とても美味しいと評判で、「グリーンテーブルカフェ」の桃の甘さとチーズの塩気がマッチングしていると口コミでも評判です。

「グリーンテーブルカフェ」は、穴場のようなカフェではなく、とても人気があるカフェで、休みの日になると3時間以上待つこともある人気のカフェです。また、犬を連れていくこともできるので、犬と一緒に訪れたい人にはおすすめのカフェです。

住所 山梨県山梨市三ヶ所185-1
電話番号 0553-34-9030

山梨の桃パフェ人気名店⑨:「シェフ・ド・フランス」

最後にご紹介する山梨の桃パフェ人気名店は、「シェフ・ド・フランス」です。「シェフ・ド・フランス」は、山梨・南アルプス市にあるフランス料理店で、ランチの時間帯に季節のフルーツを使ったパフェを提供しています。

「シェフ・ド・フランス」の季節のフルーツは、桃、いちご、そして、さくらんぼなどとなっています。それぞれの季節の旬のフルーツを使っており、新鮮な美味しいフルーツを使ったパフェを食べることができます。

「シェフ・ド・フランス」の絶品おすすめメニュー

「シェフ・ド・フランス」の絶品おすすめメニューは、パフェランチでしょう。パフェランチには、通常のランチのフレンチコースに加えて、デザートとして、パフェを提供してもらうことができるランチとなっています。

フルーツもふんだんに使ったフレンチのランチを楽しんで、食後にゆっくりと季節のフルーツを使ったパフェを食べることができるでしょう。ランチのメニューもフルーツを使っていたりととても工夫されており、とても食べ応えがあるランチとなっています。

また、季節のパフェ単品でも注文することができます。パフェは、アイスを土台にして季節のフルーツとクリームが乗っているシンプルなパフェとなっています。桃パフェのときは、新鮮な桃を堪能できると評判のフレンチレストランとなっています。

住所 山梨県南アルプス市上今諏訪485

山梨で桃パフェを食べることができる穴場のカフェ

山梨で桃パフェを食べるのに、週末に行くととても混雑しているから、行くのを悩むという人もたくさんいらっしゃるでしょう。続いては、山梨でも桃パフェを食べることができる穴場のカフェとして、山梨市の「やまきやカフェ」とぶどうの産地として有名な山梨・勝沼にある「つぐら舎」の2つのカフェをご紹介していきましょう。

桃パフェを食べれる穴場のカフェ①:やまきやカフェ

最初にご紹介する山梨の桃パフェを食べれる穴場のカフェは、「やまきやカフェ」です。「やまきやカフェ」は、荻原フルーツ農園が運営するカフェで、有機農法で作られた美味しい桃を食べることができるお店として知られています。

「やまきやカフェ」では、桃のプチパフェを提供しています。通常よりも小さなパフェですが、生の黄桃を使ったパフェとなっており、とても美味しいと評判です。また、パフェ以外にも桃をそのまま食べることができたり、フルーツのスイーツを提供しています。

「やまきやカフェ」からは、甲府盆地が眼下に広がり、新日本三大夜景に選ばれたフルーツ公園の近くにある穴場のカフェです。とても綺麗な景色を眺めつつ、ホット一息つきながら、隠れ家のような穴場の空間で、桃パフェを食べてみてはいかがでしょうか。

住所 山梨県山梨市落合1337
電話番号 0553-23-0133

桃パフェを食べれる穴場のカフェ②:つぐら舎

次にご紹介する山梨の桃パフェを食べれる穴場のカフェは、「つぐら舎」です。「つぐら舎」は、ぶどうとワインで有名な甲州市勝沼にあるカフェで、ランチからスイーツを堪能することができる穴場のカフェとなっています。

「つぐら舎」の桃パフェは、新鮮な桃をたっぷりと使ったパフェとなっています。甘い桃を堪能することができるということで、桃の季節には、人気のパフェとなっています。また、桃のスイーツも提供しており、桃のパンケーキも美味しいと人気があります。

「つぐら舎」は、ぶどうの街として知られる勝沼にあるカフェとなっています。ぶどうのスイーツも提供しており、ぶどうも満喫しつつ、桃も楽しみたいという人に人気の穴場のカフェとなっているので、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

住所 山梨県甲州市勝沼町勝沼2997
電話番号 0553-39-8915

山梨で絶品スイーツ桃パフェを堪能しよう

フルーツ王国の山梨、その中でも人気があるのが、桃パフェです。桃パフェを食べるために、東京などからも訪れる人がたくさんいらっしゃいます。農園直営のカフェから穴場のカフェまであるので、ぜひ、山梨へ足を運んで、桃パフェを堪能してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ