鳥取砂丘こどもの国特集!キャンプ場やアスレチックなど1日中楽しめる!

鳥取県で子供連れのファミリーの方に人気となっている、「鳥取砂丘こどもの国」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。鳥取砂丘こどもの国は鳥取で人気のレジャースポットです。鳥取砂丘こどもの国の混雑情報や、キャンプ場やアスレチックについてもまとめています。

鳥取砂丘こどもの国特集!キャンプ場やアスレチックなど1日中楽しめる!のイメージ

目次

  1. 1「鳥取砂丘こどもの国」は人気のレジャースポット
  2. 2「鳥取砂丘こどもの国」ってどんなところ?
  3. 3「鳥取砂丘こどもの国」はアスレチックが人気
  4. 4「鳥取砂丘こどもの国」にはどんなアスレチックがある?
  5. 5「鳥取砂丘こどもの国」にはキャンプ場もある
  6. 6「鳥取砂丘こどもの国」のキャンプ場の利用方法は?
  7. 7「鳥取砂丘こどもの国」のキャンプ場の料金は?
  8. 8「鳥取砂丘こどもの国」プールも楽しい
  9. 9「鳥取砂丘こどもの国」は体験施設も充実
  10. 10「鳥取砂丘こどもの国」にはどんな体験施設がある?
  11. 11「鳥取砂丘こどもの国」はランチも美味しい
  12. 12「鳥取砂丘こどもの国」のレストランのメニュー情報
  13. 13「鳥取砂丘こどもの国」の混雑情報
  14. 14「鳥取砂丘こどもの国」の口コミ情報
  15. 15「鳥取砂丘こどもの国」に行ってみよう!

「鳥取砂丘こどもの国」は人気のレジャースポット

皆さんは鳥取県の周辺エリアで観光やレジャーにおすすめのスポットと聞いて、どんなところをイメージされますでしょうか。鳥取県には定番の観光スポットがから、カップルのデートに人気のおしゃれスポットや、アウトドア施設も満載です。そんな鳥取でも子供さん連れのファミリーに人気の「鳥取砂丘こどもの国」についてご紹介していきます。

Thumb鳥取砂丘観光ガイド!おすすめの時間帯や時期・アクティビティなど徹底紹介!
鳥取を代表する観光スポットといっても過言ではないのが鳥取砂丘です。多くの人が訪れる鳥取砂丘は...

「鳥取砂丘こどもの国」ってどんなところ?

鳥取県エリアでレジャーに大人気となっている鳥取砂丘こどもの国ですが、そんな鳥取砂丘こどもの国とは一体どういったスポットなのでしょうか。鳥取砂丘こどもの国は地元では非常に有名なレジャー施設ですが、聞いたことがないという人も多いはずです。

鳥取の地元でも話題の鳥取砂丘こどもの国は、アスレチックや遊具から、ちょっとした乗り物やアトラクションなどもあって、非常に楽しいテーマパーク施設です。鳥取砂丘こどもの国は子供さん連れで楽しめるようなサービスが非常に充実しているスポットです。

鳥取砂丘こどもの国はとにかくたくさんの施設やアトラクションがあって、ご利用シーンによって様々な過ごし方ができるレジャースポットです。鳥取砂丘こどもの国では、キャンプ場もあって気軽にアウトドア体験をすることができますし、夏のシーズンにおすすめのプールや、ランチタイムに人気のレストランなども充実しているのでおすすめです。

「鳥取砂丘こどもの国」はアスレチックが人気

鳥取県のレジャースポットとして口コミでも話題となっている、鳥取砂丘こどもの国ですが、そんな鳥取砂丘こどもの国の特徴や魅力として、まずはじめにご紹介しておきたいポイントが、鳥取砂丘こどもの国はアスレチック・遊具が非常に人気だということです。

実は鳥取砂丘こどもの国には本格的なアスレチック遊具があって、子供さんと一緒に気軽にアスレチックで遊ぶことができます。鳥取砂丘こどもの国には一般的な公園には無いようなアスレチックや、オリジナルのアスレチックの遊具もたくさんあります。

鳥取砂丘こどもの国では大型のアスレチックもたくさんあるので、小学生ぐらいの子供さんでもアスレチックで遊んで楽しむことができます。もちろん小さな子供さん向けのアスレチックもしっかりとあります。アスレチックで思い切り体を動かしてアクティブに楽しみたいという子供さんは、鳥取砂丘こどもの国でアスレチック体験をしてみて下さい。

「鳥取砂丘こどもの国」にはどんなアスレチックがある?

本格的なアスレチック遊具があって、小学生の子供さんから、小さなお子さんまでみんなで楽しくアスレチックで遊べる鳥取砂丘こどもの国ですが、そんな鳥取砂丘こどもの国には具体的にどんなアスレチックがあるのでしょうか。アスレチック情報をご紹介します。

鳥取砂丘こどもの国に設置されているアスレチック・遊具は、全体的に大型のアスレチックが多いようで、街中の公園にある遊具よりもワンランク上のクオリティのアスレチックがあります。鳥取砂丘こどもの国でまずおすすめなのが「ローラーすべり台」です。

鳥取砂丘こどもの国には、大きなローラーすべり台のアスレチック遊具があって、迫力満点の滑り台なので、大きな子供さんでも十分に楽しむことができます。鳥取砂丘こどもの国のアスレチックとしては、大型の遊具でみんなでワイワイ楽しく遊べる「ドリームキャッスル」や、コンビネーション遊具などのアスレチックも楽しいのでおすすめです。

「鳥取砂丘こどもの国」にはキャンプ場もある

子供さん連れでお休みのレジャーを満喫することができる、鳥取砂丘こどもの国ですが、そんな鳥取砂丘こどもの国のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、鳥取砂丘こどもの国にはキャンプ場もあって、楽しくキャンプができるということです。

鳥取砂丘こどもの国にはしっかりとしたキャンプ場があるので、パーク内のキャンプ場で気軽にファミリーでアウトドア体験を楽しむことができてしまいます。鳥取砂丘こどもの国にキャンプ場があるのを知らなかったという人は、チェックしてみて下さい。

鳥取砂丘こどもの国のキャンプ場は、広々としていてのんびりと落ち着いている雰囲気のキャンプ場で、アウトドア初心者の方でも安心して楽しむことができるようなキャンプ場です。鳥取砂丘こどもの国には、トイレやシャワーなどの設備もありますし、キャンプファイヤーができるスペースや、バーベキューのスペースもあるようです。

「鳥取砂丘こどもの国」のキャンプ場の利用方法は?

鳥取砂丘こどもの国の情報として次にご紹介していきたいのが、鳥取砂丘こどもの国のキャンプ場の利用方法についてです。鳥取砂丘こどもの国は気軽にファミリーでキャンプやバーベキューができますが、実際のキャンプの利用方法も参考にしてみて下さい。

鳥取砂丘こどもの国のキャンプ場の利用方法についてですが、基本的に事前に予約が必要となりますので、早めに予約をしてみて下さい。鳥取砂丘こどもの国のキャンプ場の予約は電話では予約ができないようで、「キャンプ場利用申込書」などの提出が必要です。

鳥取砂丘こどもの国のキャンプ場は、夏のシーズンには大人気のようなので、早めの予約がおすすめです。予約の状況は、鳥取砂丘こどもの国の公式ホームページから確認することができます。キャンプの申込書はホームページからダウンロードするか郵送で送ってもらうこともできます。また、キャンプ利用は子供がいる10名以上の団体が対象です。

「鳥取砂丘こどもの国」のキャンプ場の料金は?

鳥取砂丘こどもの国の情報として、次にご紹介していきたいのが、鳥取砂丘こどもの国のキャンプ場の利用料金の情報についてです。鳥取砂丘こどもの国でキャンプやバーベキューをしてみたいけど料金がわからない人は、料金情報を参考にしてみて下さい。

鳥取砂丘こどもの国のキャンプ場の利用料金ですが、一般的なキャンプ場と比較すると非常にリーズナブルな料金設定となっているので、安いお値段でキャンプをしたいならおすすめのスポットです。安いので夏休みシーズンにはすぐに予約が入ってくるようです。

鳥取砂丘こどもの国のスタンダードな宿泊のキャンプの利用料金ですが、高校生以上の大人の場合は一人240円の料金で、中学生以下のお子さんは120円となっています。また、鳥取砂丘こどもの国のデイキャンプの利用料金は高校生以上の大人の場合は一人120円の料金で、中学生以下のお子さんは60円です。土日は高校生までは無料で利用できます。

「鳥取砂丘こどもの国」プールも楽しい

鳥取砂丘こどもの国のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、鳥取砂丘こどもの国はプールもあって、プールで水遊びをすることもできるということです。鳥取砂丘こどもの国は夏のシーズンには、キャンプだけでなくて、プールも大人気です。

鳥取砂丘こどもの国を知っているという人でも、鳥取砂丘こどもの国にプールがあるのは知らなかったなんていう人も多いのではないでしょうか。鳥取砂丘こどもの国のプールは、広くてウォータースライダーなどのアトラクションも楽しむことが出来ます。

鳥取砂丘こどもの国のプールは、子供さんでも安心して遊ぶことたできるような設計になっているので、あまり泳ぐのが得意でないというお子さんや、小さなお子さんでも快適にプールを楽しむことが出来ます。鳥取砂丘こどもの国のプールには、水深が非常に浅いプールがあって、幼稚園や保育園ぐらいのお子さんにも人気となっているようです。

「鳥取砂丘こどもの国」は体験施設も充実

鳥取砂丘こどもの国はキャンプ場などのアウトドアスポットや夏のシーズンにおすすめのプールもあって楽しいレジャースポットですが、そんな鳥取砂丘こどもの国次にでおすすめしたいのが、お子さんが遊びながら学べる体験施設のサービスについてです。

鳥取砂丘こどもの国には、お子さんと一緒に楽しめる体験施設がいくつかあって、ワークショップなども開催されているようです。鳥取砂丘こどもの国では、他の場所ではなかなか体験できないような体験が気軽にできるので、是非利用してみて下さい。

鳥取砂丘こどもの国はアスレチックや遊具もあるので、外でアクティブに遊ぶのも楽しいですが、室内でクリエイティブな体験をするのもおすすめです。お子さんの創造力を高めるような体験プログラムから、小さなお子さんでもできるようなプログラムもあるようです。鳥取砂丘こどもの国に行って、様々な体験をして遊んでみて下さい。

「鳥取砂丘こどもの国」にはどんな体験施設がある?

ワークショップなどの体験プログラムもあって楽しい鳥取砂丘こどもの国ですが、そんな鳥取砂丘こどもの国にはどんな体験施設があるのか具体的にご紹介していきます。鳥取砂丘こどもの国でまずおすすめしたい体験施設が、「砂の工房」というスポットです。

鳥取砂丘こどもの国にある砂の工房は、砂をテーマにしている体験施設で、砂や粘土などを使って楽しい体験ができます。鳥取砂丘こどもの国の砂の工房では粘土でいろんな物を作ったり砂で作ったものに絵付け体験をしたり、陶芸などの体験も出来るようです。

鳥取砂丘こどもの国には「木工工房」という体験施設もあってファミリーに人気となっています。鳥取砂丘こどもの国の木工工房では、木を使って工作体験をすることができて、本格的な木工細工の作品も作ることが出来ます。木を使った工作だけではなくて、ガラス細工も作れます。スタッフさんが教えてくれるので小さなお子さんでも出来るようです。

「鳥取砂丘こどもの国」はランチも美味しい

鳥取砂丘こどもの国のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、ランチタイムのお食事の情報についてです。鳥取砂丘こどもの国にはパーク内にレストランもあるので、アスレチックやプールを楽しみながら、レストランでランチも食べられます。

鳥取砂丘こどもの国でランチタイムにおすすめのレストランは、広々としていた開放感があって、子連れのファミリーでのんびりとお食事が出来るスポットです。鳥取砂丘こどもの国ではガッツリ系のランチメニューから、軽食メニューまであります。

鳥取砂丘こどもの国のレストランでは、鳥取の地元の食材を使っている美味しいお料理メニューもあって、ちょっと珍しいお食事メニューも充実しています。鳥取砂丘こどもの国ではイノシシ肉を使っているカレーライスなどもあるようなので、珍しいグルメが食べたい人にもおすすめのランチスポットです。平日ランチは15時までの営業となります。

「鳥取砂丘こどもの国」のレストランのメニュー情報

鳥取砂丘こどもの国の情報として次にご紹介していきたいのが、鳥取砂丘こどもの国のレストランの具体的なメニューの情報についてです。鳥取砂丘こどもの国のレストランではバリエーション豊かなメニューがあるので、事前にチェックしてみて下さい。

鳥取砂丘こどもの国のレストランのメニューとしてまずおすすめしたいのが、レストランの名物メニューとなっている「いのししカレー」です。いのししカレーは、普通のスーパーで売っているお肉とは違ったイノシシのお肉を食べられるので大人気です。

鳥取砂丘こどもの国のお食事メニューとしては、大きなエビフライがトッピングされていて人気の「えびフライカレー」や、お子さんにもおすすめの「お子様カレー」、濃厚なカレースープが美味しい「カレーラーメン」、定番の「ミートスパゲティ」などです。他にも「ジャンボチキン竜田揚げ」や「ミニアメリカンドッグ」も美味しいです。

「鳥取砂丘こどもの国」の混雑情報

鳥取砂丘こどもの国の情報として次にご紹介していきたいのが、鳥取砂丘こどもの国の混雑の情報についてです。鳥取砂丘こどもの国は日によっては混雑することもあるので、事前に混雑情報をしっかりとチェックしてから遊びに行くことをおすすめします。

鳥取砂丘こどもの国の混雑ですが、基本的に鳥取砂丘こどもの国はキャンプ場やプールなどの夏向けの施設が人気なので、夏のシーズンは混雑する日が多いようです。特に鳥取砂丘こどもの国は夏休みのシーズンが混雑するようなので注意してみて下さい。

鳥取砂丘こどもの国は、夏休みシーズンの土日は子供さん連れのファミリーで混雑するので、できればちょっと日をずらして平日に行くのがおすすめです。逆に鳥取砂丘こどもの国では冬のシーズンは混雑が少ないなので、穴場感があります。また、キャンプ場はかなり早い段階から予約が埋まって混雑することも多いようなので注意してみて下さい。

「鳥取砂丘こどもの国」の口コミ情報

鳥取砂丘こどもの国のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、鳥取砂丘こどもの国の気になる口コミの情報についてです。鳥取砂丘こどもの国は人気のレジャースポットでいろんな口コミがありますが、思った以上にキャンプ場が広くて良かったという口コミや、夏休みは混雑するので注意が必要だという口コミが多いようです。

「鳥取砂丘こどもの国」に行ってみよう!

鳥取砂丘こどもの国のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。鳥取砂丘こどもの国は子供さん連れで遊びに行くのに人気のレジャースポットで、キャンプ場やプールもあります。鳥取砂丘こどもの国に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ