「奥芝商店」八王子田代城・片倉城を徹底調査!人気メニューや待ち時間は?

「奥芝商店」というお店の名前を聞いたことはあるでしょうか。「奥芝商店」は札幌にあるスープカレー専門店なんです。奥芝商店は、東京八王子にも店舗があります。しかも、八王子に2店舗もあります。「奥芝商店」八王子田代城・片倉城の人気メニューと店舗情報をご紹介します。

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城を徹底調査!人気メニューや待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1「奥芝商店」八王子田代城・片倉城の店舗や人気メニューを徹底調査!
  2. 2「奥芝商店」ってどんなお店?
  3. 3「奥芝商店」八王子田代城・片倉城のこだわり
  4. 4「奥芝商店」八王子田代城の店舗情報
  5. 5「奥芝商店」八王子田代城のアクセス
  6. 6「奥芝商店」八王子田代城のインテリア
  7. 7「奥芝商店」八王子田代城の人気メニュー
  8. 8「奥芝商店」八王子片倉城の店舗情報
  9. 9「奥芝商店」八王子片倉城のアクセス
  10. 10「奥芝商店」八王子片倉城のインテリア
  11. 11「奥芝商店」八王子片倉城の人気メニュー
  12. 12「奥芝商店」八王子田代城・片倉城のドリンクメニューも逸品
  13. 13「奥芝商店」八王子田代城・片倉城の注文方法(スタンダードメニュー)
  14. 14「奥芝商店」八王子田代城・片倉城はテイクアウトもおすすめ!
  15. 15「奥芝商店」八王子田代城・片倉城はSNSも要チェック!
  16. 16「奥芝商店」八王子田代城・片倉城は通販も人気!

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城の店舗や人気メニューを徹底調査!

札幌が発祥の「奥芝商店」は、スープカレーで有名なお店でエビの旨味がガツンと脳天までくる美味しいスープカレーを楽しめます。「奥芝商店」は注文の仕方にもアイディアがあって楽しめます。札幌で人気の「奥芝商店」がここ東京は八王子に二店舗もあるんです。「奥芝商店」八王子田代城・片倉城の店舗や人気メニューを徹底調査します。

Thumb札幌のスープカレーランキング!おすすめの有名店から穴場まで紹介!
札幌はグルメな街です。美味しいラーメンもいいですが、最近はスープカレーが人気です。北海道の美...

「奥芝商店」ってどんなお店?

札幌の「奥芝商店」は、2006年に創業した比較的新しいお店ではありますが、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで店舗が増えています。民家を古民家風にしたスタイルにこだわりがあり、どの店舗も同じような雰囲気を味わうことができます。「奥芝商店」の代名詞ともなっているエビの旨味が溶け込んだスープカレーを楽しむことができるのでおすすめです。

札幌の「奥芝商店」は、暖簾分けという形のフランチャイズ展開もしているお店で、北海道だけでなく、東京の八王子にも八王子田代城・片倉城とふたつの店舗があります。それぞれの店舗でエビの旨味をベースにしたスープカレーを楽しめるということで人気です。

Thumb札幌駅周辺のスープカレー人気店まとめ!ランチやディナーにおすすめ!
札幌駅周辺の北海道グルメでおすすめなのが、スープカレーです。美味しいと評判のスープカレー店が...

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城のこだわり

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城のふたつの店舗は、株式会社ココロバの田代氏が、札幌総本店で修業してオープンさせた店舗です。エビの旨味の出汁と鶏ガラの薬膳スープのベースのスープにこだわった美味しいスープカレーを楽しめるのでおすすめです。また、地元の旬の新鮮野菜を取り入れた具材は、地元でも好評です。

「奥芝商店」はどの店舗も、スープやメイン、トッピング、辛さ、ライスを色々チョイスして、自分好みのスープカレーを楽しめるところに特徴があります。薬膳効果のあるスープカレーは、寒い冬にもぴったりのグルメです。

「奥芝商店」八王子田代城の店舗情報

「奥芝商店」八王子田代城の店舗情報についてご紹介しておきましょう。「奥芝商店」八王子田代城は、創業10年を迎えた老舗のスープカレー専門店です。変哲もない普通の建物ですが、お店構えはとても趣のある独特の雰囲気のお店です。専用駐車場はありませんが、前面道路がパーキングチケットのあるパーキングがあります。

「奥芝商店」八王子田代城は、定休日が毎週月曜日で、祝日の場合でも休みとなるのでご注意ください。また、毎週日曜日のディナーもお休みとなります。

「奥芝商店」八王子田代城の営業時間は、火曜日から土曜日、祝日は11時から14時30分と17時30分から21時です。日曜日は11時から15時30分です。予約は前日までの連絡で可能ですが、土曜日・日曜日・祝日は予約できません。

「奥芝商店」八王子田代城のアクセス

「奥芝商店」八王子田代城のアクセスについてご紹介しましょう。JR八王子駅南口から徒歩5分とアクセスの良い場所にあります。八王子駅からも近いことから、ショッピングの合間のランチや夜もやっているので、仕事帰りの夜ごはんにも立ち寄ることができるのでおすすめです。

「奥芝商店」八王子田代城は、野猿街道沿いにある店舗なので、車でのアクセスも分かりやすいので、とても利用しやすいです。八王子駅からは八王子税務署を目指して歩いていくとわかりやすいでしょう。

「奥芝商店」八王子田代城のインテリア

「奥芝商店」八王子田代城のインテリアについて、少し触れておきましょう。「奥芝商店」は店内にもこだわった内装と評判です。どこにこだわっているかというと、変哲もない建物の中に入っていくと、古民家へと迷い込んだかのような雰囲気のお店です。おしゃれなカウンター5席や座敷5席、ソファー4席、テラス4席ある店舗です。

おしゃれなカウンター席は、ひとりでもカップルでもおすすめな席です。どこの席も思い思いに過ごせる空間なので人気があります。照明にもこだわりがあり、夜になると、ちょうど良い照度の照明で落ち着けます。

「奥芝商店」八王子田代城の人気メニュー

「奥芝商店」八王子田代城の人気メニューですが、やはりマンスリー限定のスープカレーが人気があります。2月の限定スープカレーは、「国産豚カシラ肉のやわらか煮込みカリー」です。八王子の「渡邊精肉店」から仕入れているという赤身が多いコメカミ部位の良質なお肉をとろっとろに煮込んだスープカレーで人気があります。

「国産豚カシラ肉のやわらか煮込みカリー」とぴったりのおすすめスープは、「エビスープ」です。おすすめのトッピングは、「パリッとマッシュポテト」です。

「国産豚カシラ肉のやわらか煮込みカリー」は、芽キャベツやカリフラワーなどの冬野菜とともに楽しむと最高のスープカレーです。寒い2月のスープカレーとしては最高の限定スープカレーではないでしょうか。

「奥芝商店」八王子片倉城の店舗情報

ここでは、「奥芝商店」八王子片倉城の店舗情報についてご紹介しておきましょう。東京・八王子2店舗目としてオープンした八王子片倉城も3周年を迎え、ますますパワーアップしている感が半端ないお店です。

駐車場も9台完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。「奥芝商店」八王子片倉城は、定休日が毎週月曜日で、祝日の場合でも休みとなるのでご注意ください。また、毎週木曜日と日曜日のディナーもお休みとなります。

駐車場も9台完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。「奥芝商店」八王子片倉城は、定休日が毎週月曜日で、祝日の場合でも休みとなるのでご注意ください。また、毎週木曜日と日曜日のディナーもお休みとなります。

「奥芝商店」八王子片倉城の営業時間は、火曜日から土曜日は11時から14時30分と17時30分から21時です。木曜日と日曜日は11時から15時30分です。祝日は11時から14時30分と17時30分から20時30分です。

「奥芝商店」八王子片倉城のアクセス

「奥芝商店」八王子片倉城のアクセスですが、京王高尾線京王片倉駅から徒歩10分で、横浜線片倉駅から徒歩15分の場所にある店舗です。北野街道沿いにあるお店なので、すぐにわかります。お店構えも和テイストのおしゃれな感じです。

「奥芝商店」八王子片倉城のインテリア

「奥芝商店」八王子片倉城のインテリアは、同じく、まったりとした時間が流れている古民家風の素敵な空間です。おしゃれなカウンター席やテーブル席、座敷のあるお店です。座敷もあるので、子連れでのランチにもすすめです。

「奥芝商店」八王子片倉城の人気メニュー

「奥芝商店」八王子片倉城の人気メニューですが、やはりこちらもマンスリー限定メニューの「米沢牛の燻製モツカリー」です。「米沢牛の燻製モツカリー」は、なんと、米沢牛のモツをふんだんに使った贅沢スープカレーです。「米沢牛の燻製モツカリー」は、2月限定のメニューで、寒い冬にもぴったりの限定メニューです。

「米沢牛の燻製モツカリー」は、米沢牛の旨みと燻製、奥芝スープのコラボレーションを楽しめる最高のスープカレーに仕上がっています。

また、「米沢牛の燻製モツカリー」は、基本具材9種と共に、下仁田ネギや大根ステーキなどの旬の野菜も一緒に楽しめるのでおすすめです。

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城のドリンクメニューも逸品

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城は、スープカレーと相性抜群のソフトドリンクやビールなどが用意されています。ソフトドリンクでは、自家製プレーンラッシーや相模原市川農場のゆずラッシー、クリーミー抹茶ラッシーなどの自家製ラッシーなどを楽しむことができるのでおすすめです。

自家製フルーツラッシーでは、ブルーベリーやストロベリー、マンゴー、キウイなどのフルーツラッシーが楽しめます。

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城の注文方法(スタンダードメニュー)

ここでは、「奥芝商店」八王子田代城・片倉城の注文方法について、ご紹介しておきましょう。スタンダードメニューであるスープカレーには、注文方法があります。注文する際には、スープやメイン、トッピング、辛さ、ライスを自分好みにチョイスすることができるのでおすすめです。

そして、基本的には組み合わせがダメということはないそうなので、文字通り、自分好みのスープカレーを完成させることができるので、スープカレー好きの方にも人気があります。

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城の注文する際に、まず最初に、ベースとなるスープを選びます。ベースのスープには、生クリームを使用している元祖!エビスープとチキンスープ、田代城限定‼薬膳チキンスープから選びます。

スープのベースを選びましたら、次は、メインの具材を選びます。メインの具材には、やわらかチキンややわらかチキンと大地の恵み、大地の恵み野菜、自家製焼き煮豚カリー、海老の宝石箱、厳選!!木ノ子三昧、厚切りベーコンとマッシュポテトから選んでください。お子様スープカリーもあるので、子連れでも楽しめます。

どのメイン具材も、ベースとなるスープに合う具材が用意されていますので、来店のたびに変えてみるのもいいかもしれません。

スープとメイン具材を選びましたら、次は、トッピングを選んでください。トッピングは種類によって価格が変わります。レンコンやブロッコリー、トマトなどの新鮮野菜やキャベツやカボチャの増量などの中から一品無料でトッピングできます。

その他にも、スープカレーにトッピングしたら美味しそうなチーズ系のトッピングや十勝餃子やソーセージ、チキンなどのボリューム満点のトッピングも人気があります。北海道ならではのトッピングも多いので、スープカレーの本拠地、北海道の味を楽しむことができます。

八王子老舗の味ということで、八王子の農園や豆腐店のこだわりのトッピングも楽しむことができるのでおすすめです。八王子の地産地消にこだわった食材を使ったこだわりトッピングは人気です。

スープとメイン具材、トッピングを選びましたら、次に、辛さを選びます。辛さは13段階から選ぶことができるので、自分好みの辛さがきっと見つかるはずです。辛さの種類は、辛さが苦手な方向けの1.睦月から中辛くらいの2.如月から3.弥生、辛口くらいの4.卯月から5.皐月、結構辛口の6.水無月から7.文月、痛くなるかも8.葉月から9.長月です。

さらに辛い、激辛好きへ10.神無月から11.霜月、なまら激辛の12.師走、ご想像にという13.閏月の13段階の辛さが選べます。あまり無理して、辛いのを選ぶと食べられなくなってしまうので、ほどほどにしておきましょう。

スープやメイン具材、トッピング、辛さを選んだら、最後に、ライスの種類と量を指定してください。小盛は150gで、普通盛が200g、中盛が300g、大盛が450gです。お店側のアドバイスで、小食の方には、カレーのボリュームもあるので、小盛をおすすめしているようです。また、ライスにレモンを絞ってからスープカレーを食べるのもおすすめとか。

また、白米のライスですが、数量限定にはなりますが、玄米にに変更可能なようです。スープに田代城限定‼薬膳チキンスープを選んだ方は、ライスを玄米に変更するとヘルシーに楽しむことができるのでおすすめです。

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城はテイクアウトもおすすめ!

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城では、テイクアウトも提供しています。自宅や会社でのランチにエビの旨みのスープカレーはいかがでしょか。手軽にテイクアウトでスープカレーを楽しむことができるのでおすすめです。

テイクアウトできるメニューは、やわらかチキンや大地の恵み野菜、海老の玉手箱、厚切りベーコンとマッシュポテト、厳選!木ノ子三昧、エビスープの奥芝おうちカリー、レトルトカレー、クリープさんのバナチィなどです。

自宅でも本格的なスープカレーを楽しめるので、「奥芝商店」八王子田代城・片倉城のテイクアウトはおすすめです。

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城はSNSも要チェック!

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城は、フェイスブックやツイッターなどのSNSで情報発信もしています。フェイスブックでは、営業時間の変更などやマンスリーの限定カレーのお知らせなどもしています。SNSは、八王子田代城・片倉城ともに一緒のページで情報公開をしています。クリスマスなどの限定スープカレーはおすすめです。

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城のツイッターでは、フェイスブックと同じく、営業時間の変更などやマンスリーの限定カレーのお知らせなどをしています。今後も「奥芝商店」八王子田代城・片倉城ののSNSからは目が離せません。

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城は通販も人気!

「奥芝商店」八王子田代城・片倉城のおすすめ人気メニューや店舗情報についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。スープやメイン、トッピング、辛さ、ライスを選んで自分好みのスープカレーを楽しめるのでおすすめです。エビの旨みを感じられるスパイシーなスープカレーなら、「奥芝商店」八王子田代城・片倉城がおすすめです。

仕事や観光で八王子に来られることがありましたら、「奥芝商店」八王子田代城・片倉城のエビの旨み満載のスープカレーを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ