大阪市内のスーパー銭湯おすすめ17選!露天風呂や岩盤浴・サウナもあり!

大阪市には広々とした利用しやすいおすすめのスーパー銭湯があります。露天風呂完備に岩盤浴の施設があったり、サウナが充実していたりと、大阪市でおすすめのスーパー銭湯がたくさんありますので、今回はおすすめの17箇所を見ていきます。

大阪市内のスーパー銭湯おすすめ17選!露天風呂や岩盤浴・サウナもあり!のイメージ

目次

  1. 1大阪市でおすすめのスーパー銭湯に行こう!
  2. 2大阪市にはたくさんの銭湯がある!
  3. 3大阪市でおすすめのスーパー銭湯1:天然温泉 なにわの湯
  4. 4大阪市でおすすめのスーパー銭湯2:上方温泉 一休
  5. 5大阪市でおすすめのスーパー銭湯3:太平のゆ なんば店
  6. 6大阪市でおすすめのスーパー銭湯4:くつろぎの郷 湯楽
  7. 7大阪市でおすすめのスーパー銭湯5:天然温泉 こうわの湯
  8. 8大阪市でおすすめのスーパー銭湯6:ユーバスロイヤル高井田店
  9. 9大阪市でおすすめのスーパー銭湯7:平野区の銭湯 入船温泉
  10. 10大阪市でおすすめのスーパー銭湯8:錦温泉
  11. 11大阪市でおすすめのスーパー銭湯9:極楽湯 東大阪店
  12. 12大阪市でおすすめのスーパー銭湯10:天然温泉 延羽の湯 鶴橋店
  13. 13大阪市でおすすめのスーパー銭湯11:レディスサウナ
  14. 14大阪市でおすすめのスーパー銭湯12:大東洋レディス・スパ
  15. 15大阪市でおすすめのスーパー銭湯13:ヘルシー温泉タテバ
  16. 16大阪市でおすすめのスーパー銭湯14:天竜湯 ミニ スーパー銭湯
  17. 17大阪市でおすすめのスーパー銭湯15:ぽんぽこ温泉
  18. 18大阪市でおすすめのスーパー銭湯16:天然温泉 ひなたの湯
  19. 19大阪市でおすすめのスーパー銭湯17:ふれ愛温泉矢田
  20. 20家族で行くなら家族風呂がおすすめ!
  21. 21大阪市でおすすめのスーパー銭湯に家族やカップルで行こう!

大阪市でおすすめのスーパー銭湯に行こう!

大阪市内にはたくさんのスーパー銭湯があります。人気のスーパー銭湯に家族やカップルで日帰り温泉を楽しみに行くのには最適です。サウナや水風呂がしっかりと完備されているところから、女性に嬉しい岩盤浴の施設があるところなどおすすめの人気のスーパー銭湯をたくさん見ていきましょう。

大阪市にはたくさんの銭湯がある!

大阪市にはたくさんのスーパー銭湯があります。おしゃれなリゾート施設や旅館のような施設が充実した人気のスーパー銭湯から、子供料金が安く3歳以下は無料で入ることができる、大阪市で家族にうれしいスーパー銭湯などもあります。

大阪市内のスーパー銭湯には家族風呂などがありますので、家族やカップルで時間制の貸切お風呂を楽しむことができます。大阪市にはしっかりとした露天風呂を利用することができる貸切風呂の充実した施設がありますので一緒に見ていきましょう。

大阪市には女性向けの岩盤浴やスパやマッサージなどの設備が充実したスーパー銭湯などもあり、深夜から朝までリラクゼーションを楽しむことができる施設などもあります。今回は大阪市内で人気のスパや岩盤浴のあるおすすめのスーパー銭湯を見ていきましょう。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯1:天然温泉 なにわの湯

こちらは大阪市にある人気の温泉施設です。こちらのスーパー銭湯は温泉に入ることができてお風呂上がりには本場の韓国式のアカスリマッサージを楽しむことができるようになっています。温泉は地下659mから引いている温泉になっており源泉100%の天然温泉を楽しむことができるようになっています。

皮膚の角質を柔らかくしてお肌に優しい美人の湯と呼ばれています。露天風呂が広々としており屋根が付いているので雨が降っていても温泉に入ることができるようになっています。神経痛や筋肉痛五十肩など体の疲れを癒すことができるようになっています。

営業時間は月曜日から金曜日までは朝の10時から深夜の25時までで、土曜日と日曜日は8時から25時まで営業しています。年中無休で営業している大阪市の北区にあるスーパー銭湯で日帰り温泉を気軽に楽しむことができるのでおすすめです。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯2:上方温泉 一休

こちらも大阪市にある人気のスーパー銭湯になっています。100%天然温泉で加水していないので、純粋な温泉を楽しむことができるようになっています。入浴剤なども使っていないので気持ちのいい弱アルカリ性の単純温泉を楽しむことができるでしょう。営業時間は午前の10時から夜中の26時まで営業しています。

定休日は第3火曜日ですのでお間違いなく。お風呂上がりに楽しむことができる休憩コーナーが充実しているのがいいところです。大阪市の観光のついでに休憩室を利用したい場合にアクセスするのもいいでしょう。休憩室の充実したスーパー銭湯です。

お食事もありますので150種類のメニューがありじっくりとお食事を楽しむことができるようになっています。温泉は広々とした露天風呂や檜の風呂から広々とした贅沢な内風呂を楽しむことができるようになっています。大阪市で人気のスーパー銭湯です。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯3:太平のゆ なんば店

こちらも大阪市で人気の体の疲れをしっかりと癒すことができるスーパー銭湯になっています。こちらのスーパー銭湯の営業時間は朝の8時から深夜の25時までになっていますので、夜中までお風呂を楽しむことができるようになっています。岩盤浴がありますので深夜の23時までは岩盤浴を楽しむことができるようになっています。

入浴料金も安いのでおすすめです。入浴料金は大人中学生以上が800円になっており、会員の場合は750円で利用することができるようになっています。小学生以下は400円で利用することができ3歳以下は無料で入場することができるようになっています。

ランチタイムは安いランチメニューをいただくことができて1000円以内で贅沢なお刺身や天ぷらなどのランチを楽しむことができるようになっています。980円でいただくことができるランチメニューは11時から14時までの限定で安いです。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯4:くつろぎの郷 湯楽

こちらも大阪市内にある天然温泉100%のスーパー銭湯です。営業時間は午前10時から夜中の26時までになっていますので夜中まで温泉に入ることができるのがいいところです。最終受付は夜中の25時までですのでお間違いなく。死海風呂などがあり、厚生施設が充実しているスーパー銭湯になっています。お食事処もしっかりやります。

お風呂は岩造りの露天風呂で自慢の天然温泉を楽しむことができるようになっています。足湯などもありますので足元からゆっくりと足つぼを刺激しながらお風呂に入ることができるようになっています。露天風呂は岩造で広々としています。

お風呂上がりにいただきたいお食事も充実しています。季節限定メニューから名物のカレーうどんなどのグランドメニューが用意されています。メニューと一緒にミニどんぶりセットを注文することができて天丼屋とり天丼しらす丼などが安い値段で食べれます。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯5:天然温泉 こうわの湯

こちらも大阪市で人気のおすすめのスーパー銭湯です。営業時間は朝の10時から夜中の24時半までになっており、最終受付は24時までになっていますので夜までお風呂を楽しむことができる人気のお風呂です。広々とした内湯のほかに泡が出るアトラクションバスなども用意されています。リラクゼーションバスなどもあります。

備長炭の水風呂や高濃度炭酸泉があるので、じっくり体の疲れを癒すことができるでしょう。大阪市にはたくさんのスーパー銭湯がありますがこちらは料金が安いのでおすすめです。入浴料金は中学生以上で大人600円になっており、子供は4歳以上で300円です。

3歳以下の子供は無料で利用することができますので家族でスーパー銭湯に入りに行くのもおすすめです。大阪市の天然温泉こうわの湯ではしっかりと食事をいただくこともできます名物のカレーうどんなどがありますので子供と一緒に楽しめます。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯6:ユーバスロイヤル高井田店

こちらも大阪市で人気のスーパー銭湯です。大阪市の高井田本通にあるスーパー銭湯で朝の6時から営業していますので早朝にお風呂に入りに行くことができるのがいいところです。深夜の27時まで営業していますので深夜までお風呂を楽しむことができるスーパー銭湯になっています。定休日は無しで年中無休で営業しています。

大阪市のユーバスロイヤル高井田店には岩盤浴がありますので岩盤浴で体を芯から温め美肌効果を狙うことができるでしょう。岩盤浴の施設はとても綺麗にされており毎日清掃が行われています。50分に一度消毒や清掃もされているので安心して利用できます。

デトックス効果からストレス解消免疫力の回復など体そのものの力を呼び戻すことができるでしょう。店舗は関西を中心に4店舗あります大阪市以外にも和歌山などにもお店があります。早朝から楽しむことができる大阪市でおすすめのスーパー銭湯です。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯7:平野区の銭湯 入船温泉

こちらも大阪市で人気のおすすめのスーパー銭湯です。関内は広々としていてスロープなどが設置されているので足が不自由な人でも安心してお風呂に入りに行くことができるようになっています。ロビーではお風呂上がりに休憩で新聞を読んだりすることができるようになっています。昔ながらの銭湯のように電気風呂や日替わり湯などを楽しめます。

寝ながら入ることができるお風呂に泡風呂などもありますので体の疲れを癒すことができるでしょう。微低温サウナがありますので高温ではなくじっくりと体を温めることができるようになっています。もちろん水風呂もありますのでサウナと一緒に入れます。

露天風呂もありますので、外の風を感じながらじっくりとお風呂に入ることができます。大阪市の中でもかなり安い料金のスーパー銭湯で、料金はなんと大人400円で小学生が140円です。小学生未満も50円とかなり安い料金になっています。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯8:錦温泉

大阪市の住吉区にあるスーパー銭湯です。こちらは銭湯に入った後にお食事を楽しむことができて子供にはお菓子のプレゼントなどもありますので家族で行くのには最適です。施設も充実しておりスチームサウナから電気風呂、水風呂に露天風呂、遠赤外線サウナなどがあります。土曜日はオールナイトで営業しているので夜中でも風呂を楽しめます。

スーパー銭湯というよりも地元の銭湯といった感じですが、温泉がしっかりと出ています。日曜日は毎週イベントが行われておりくじ引きなどを楽しむことができるようになっています。くじ引きに当選すると無料の入浴券が当たったりします。

大阪サイダーという炭酸が効いた昔ながらのサイダーをお風呂上がりに飲むことができるようになっています。大阪市の銭湯で人気のあるカレーうどんも500円で食べることができ、スープ付きのピラフは400円でいただくことができるので安いです。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯9:極楽湯 東大阪店

安い料金でスーパー銭湯に入りたいと言うならこちらの大阪市で人気の極楽湯東大阪店に行くといいでしょう。地下1300mから引いている天然温泉はミネラルたっぷりで体の疲れを癒したり美容効果を促すことができるでしょう。何と言っても料金が安いのがいいところです。大人料金440円で入ることができてしまいます。

営業時間は朝の6時から夜中の26時までになっており深夜まで営業しているおすすめのスーパー銭湯です。露天風呂がありサウナや釜風呂などが用意されています。ジェットバスなどのお風呂を楽しむこともできたりします。

お風呂に入った後はお蕎麦などの本格的な和食料理を楽しむことができるようになっています。天ぷらと一緒に十割そばを楽しんだり安い料金でいただくことができるボリュームたっぷり唐揚げ定食屋カレーなどを楽しむことができます。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯10:天然温泉 延羽の湯 鶴橋店

大阪市にはまだまだ天然温泉を利用することができるスーパー銭湯があります。こちらも大阪市で天然温泉を楽しむことができる癒しの風呂です。ホテルの旅館のようなお洒落でモダンで大人っぽいデザインの露天風呂などを楽しむことができ、日帰りでリゾート気分でお風呂に入りに行くことができるようになっています。

貸切のお風呂もあり関西では最大規模の11部屋ある貸切家族風呂を利用することができるようになっています。雰囲気抜群の露天風呂から広々とした内湯でじっくりと温泉を楽しむことができるようになっています。大阪市内で家族連れでおすすめです。

施設が充実しているのですが料金が安いのもいいところです。中学生以上の大人料金は850円で利用することができ、子供は450円で利用することができます。3歳以下は無料で回数券の8500円11枚綴りなども販売されているので安いです。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯11:レディスサウナ

大阪市にはまだまだ安い温泉施設があります。24時間オープンしており女性でもサウナやスパを楽しむことができるスーパー銭湯になっています。バスローブなどもレンタルすることができますのでローリューサウナを1日ゆっくり満喫して、アカスリマッサージなども受けることができるようになっています。

24時間営業で12時間利用の場合は入館料2700円で、夜中の24時から翌朝の5時までは2時間1500円で5時間1890円で利用することができるのでとても安いです。女性版のサウナといったところでしょうか。学割なども利用することができます。

大阪市のこちらのお風呂にはもちろんスパゾーンがありますのでお風呂に入ることもできるようになっています。女性向けのスーパー銭湯ですので手ぶらで来店してクレンジングや化粧水などの充実したアメニティを使うことができるようになっています。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯12:大東洋レディス・スパ

こちらも女性におすすめの大阪市のスーパー銭湯です。サウナや岩盤浴などがありますのでお風呂に入ってデトックス効果を楽しむことができるでしょう。翌朝10時まで営業していますので深夜までお風呂を楽しむことができる大阪市にある人気のスーパー銭湯です。弱アルカリ性の温泉を使用していますのでお肌に優しいのがいいところです。

神経痛や筋肉痛五十肩や関節のこわばりなど体の痛みに効果があるとされている温泉に入ることができます。シルキーバスから薬湯など様々な種類のお風呂に入ることができるようになっています。広々としたサウナがありそうなも充実しています。

岩盤浴がありますので60分600円で岩盤浴を楽しむことができるようになっています。岩盤浴は天然岩の上に横になって体の芯から温めることができるようになっています。入館料金と岩盤浴の料金を支払って利用することができます。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯13:ヘルシー温泉タテバ

こちらは日焼けサロンなどが完備されている早朝5時まで営業している大阪市のスーパー銭湯です。大阪市内の中でも日焼けサロンがあるスーパー銭湯もなかなか珍しいのではないでしょうか。老舗の銭湯といった感じですが、温泉やサウナなどしっかりと楽しむことができるようになっています。入浴料金も安く大人料金は440円です。

手ぶらで行くならば、タオルなどがセットになった660円の安いセットを利用するといいでしょう。中学生の入浴料金は300円ですので大人と中学生が別の料金になっているのがいいところです。子供から大人に人気のある大阪市内のスーパー銭湯です。

小学生の入浴料金は150円で利用時の入浴料金は60円になっています。サウナは別料金になっていますのでサウナを利用する場合はプラス300円支払うことになります。お風呂上がりにはロビーで管内着を着たままお食事を楽しんだり休憩することができます。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯14:天竜湯 ミニ スーパー銭湯

こちらも大阪市にある人気のスーパー銭湯です。老舗の銭湯といった感じですが美容ブログあったりミストサウナがあったりと元々の銭湯スーパー銭湯のように改良したと言った感じです。駐車場が完備されていてコインランドリーが設置されていたり、露天風呂もあります。備長炭のサウナなどもありますので施設が充実しています。

テレビにも出演したりとメディアで紹介されたこともあるスーパー銭湯です。入浴料金も安いのでとてもおススメです。大人料金は中学生以上で440円になっており、小学生以下は150円で入浴することができるようになっています。

手ぶらセットというのがありますので入浴料金込みで貸しタオルなどがセットになった750円の安いメニューがあります。観光などで利用するならば歯ブラシなどを50円で購入することができるようになっているのでおすすめです。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯15:ぽんぽこ温泉

こちらも大阪市で人気のサウナなどの施設があるスーパー銭湯になっています。広々とした駐車場がありますので車でアクセスすることができるようになっています。サウナに水風呂露天風呂などがあります。広々とした休憩室でお風呂上がりにゆっくりと休憩を楽しむことができるようになっています。

大阪市の西岩田にあり、料金は大人440円でとても安いです。シャンプーリンスなどのアメニティは販売されているので手ぶらで行くこともできるようになっています。露天風呂に日替わり湯にジェットバスなどの施設が充実している銭湯です。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯16:天然温泉 ひなたの湯

こちらも大阪市にあるスーパー銭湯で、ビジネス街の近くにあるのでサラリーマンの方などがお仕事帰りにアクセスすることもできるようになっています。ホテルのような美しいロビーで受付を済ませ弱アルカリ性の単純温泉を楽しむことができるようになっています。広々とした内湯でゆっくりと地下800mから引いた天然温泉を楽しめます。

大人っぽいラグジュアリーな空間になっていますので、大阪市のビジネス出張で利用するのも良いでしょう。営業時間は早朝からやっていますので朝からお風呂に入りに行くこともできます。日曜日から金曜日までは朝の6時から深夜の25時まで営業しています。

土曜日の場合は早朝8時から深夜の25時まで営業しています。施設が充実していてとても綺麗ですが料金が安いです。大人料金は中学生以上で800円で4歳以上から小学生までは400円で利用することができます。アメニティも販売されています。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯17:ふれ愛温泉矢田

こちらは大阪市にあるスーパー銭湯で社団法人が運営しているので料金が安いのでいいところです。大阪市内で安いスーパー銭湯を探しているならおすすめです。大人料金440円で小学生は150円で乳幼児は60円で利用することができるのでとても安いです。サウナも利用することができてサウナは別料金で100円かかります。

大阪市東住吉区にあるこちらの温泉は朝の6時から営業していますので朝風呂を楽しむことができるようになっています。11時から15時半まで休憩を挟んで15時半からまた深夜の24時まで営業していますので夜中に入りに行くこともできます。

ナトリウムカルシウムなどを含んだ塩化物温泉で肩こりや神経痛など体の疲れを癒してくれます。電気風呂に水風呂にサウナにお風呂の施設が充実しています。お風呂上がりにはお食事を楽しむことができます。ちなみに会議室なども借りることができます。

家族で行くなら家族風呂がおすすめ!

是非ともカップルや家族で利用するならば家族風呂があるところを利用するといいでしょう。家族風呂とは、プライベートで利用することができる貸切のお風呂です。場所によって貸切できる露天風呂があったり内湯があったりします。小さい子供がいたり身内だけで入りたいという場合に活用することができるのでおすすめです。

大阪市でおすすめのスーパー銭湯に家族やカップルで行こう!

いかがでしたか?大阪市内には岩盤浴やサウナなどが充実したおすすめの安い人気のスーパー銭湯がありました。大阪市内には人気のおすすめ銭湯がたくさんあり、女性向けのスーパーやサウナなどを楽しむことができるリラクゼーション施設から、出張や観光で使うことができる深夜までやっているスーパー銭湯がありますのでおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ