大阪市内の観光名所おすすめ11選!デートに人気のスポットも多数!

大阪市の周辺エリアでおすすめの観光名所の情報について、詳しくご紹介していきます。大阪市のエリアには定番の有名な観光名所から、ちょっと穴場のローカルな雰囲気の観光スポットもあります。カップルのデートにおすすめしたい名所の情報もまとめています。

大阪市内の観光名所おすすめ11選!デートに人気のスポットも多数!のイメージ

目次

  1. 1大阪市には人気の観光名所が満載
  2. 2 大阪の中心地『大阪市』
  3. 3 大阪市『梅田』周辺でおすすめの観光名所2選
  4. 4大阪市『難波』周辺でおすすめの観光名所3選
  5. 5 大阪市・デートに人気の観光名所3選
  6. 6 大阪市・子ども連れにも人気の観光名所3選
  7. 7 海遊館からUSJへの移動は「キャプテンライン」がおすすめ
  8. 8大阪市の観光名所を訪れてみよう!

大阪市には人気の観光名所が満載

皆さんは大阪市の周辺エリアでおすすめの観光名所と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。大阪市といえば、大阪府の中でも中心部ということで、大阪ならではの楽しい観光スポットが満載のエリアです。そんな大阪市でも特におすすめしたい観光名所を厳選してご紹介していきますので、大阪市の観光の参考にしてみて下さい。

Thumb大阪のおすすめ観光スポット総特集!絶対外せない名所を一挙紹介!
大阪のおすすめ人気観光スポットを特集します。大阪は日本国内でも大変人気の観光地の1つです。大...

大阪の中心地『大阪市』

大阪といえば、関西でも屈指の観光エリアということで、大阪エリアに旅行に行かれるなんて人も多いのではないでしょうか。そんな大阪府の中でも中心地として賑わっていうのが大阪市です。大阪市に行けば、大阪の観光を満喫することができるはずです。

大阪市は他の県ではなかなか味わうことができないような、関西ならではの雰囲気があるエリアもありますし、賑やかで街中を歩いているだけでも楽しくなってしまうようなエリアもあります。また、大阪市には観光におすすめしたいグルメスポットもあります。

大阪市は大阪府の中心エリアということで、周辺エリアからのアクセスも抜群のスポットです。関西エリアからちょっと土日にお出かけをしたいなんていう人も、気軽に大阪市に観光に行ってみて下さい。新幹線を使っても快適にアクセスができますし、電車やマイカー・レンタカーでも中心部までスムーズにアクセスすることが出来ます。

大阪市は観光名所の宝庫!

大阪府の中でも特に大阪独特の文化を感じることができる大阪市ですが、そんな大阪市は観光名所の宝庫として知られているところです。大阪市に行けば、大人から子供まで楽しむことができるような、楽しい観光スポットがあるので旅行で行ってみて下さい。

大阪市にはガイドブックでも有名な観光スポットがいたるところにあるので、1日では時間が足りないほど観光名所が満載です。大阪市に観光に行くなら、少なくとも数日間は時間をとって、たっぷりと大阪市エリアならではの魅力を感じてみて下さい。

大阪市にはなかなか全国的には知られていないような、穴場の観光スポットもたくさんあるようです。大阪市の地元の人がよく訪れるようなスポットも、定番スポットとは違っていて非常に楽しいはずです。大阪市に観光に行った際には、定番の観光名所だけではなくて、穴場の観光名所も探して、いろんなタイプの観光スポットを巡るのがおすすめです。

デートにおすすめな観光名所も多数

大阪市エリアにはバリエーション豊かな観光スポットがあって、子供連れのファミリーにおすすめしたい観光・レジャースポットから、シニア層の方に人気のある観光名所なども満載ですが、そんな大阪市周辺には、カップルのデートにおすすめの名所もあります。

大阪市にはカップルのデート人気の観光スポットも満載なので、デートで楽しく観光名所を巡りたいなんて人は、大阪市に行って観光デートをエンジョイしてみて下さい。大阪市にはテレビや雑誌などのメディアでも有名なデート向きのスポットもあるようです。

大阪市と聞いても、なかなかデート向きのスポットのイメージがないという人も多いようですが、大阪市には実はあまり知られていない知られざるデートスポットがたくさんあります。アクティブにデートを楽しめるレジャー・エンターテイメントスポットもありますし、落ち着いた大人のデートを楽しむことができるような観光名所も人気です。

大阪市にはおしゃれなディナーデートを楽しむことができるようなレストランから、リーズナブルにランチデートができるようなグルメスポットもあります。大阪市といえば、美味しいグルメの宝庫としても有名なので、大阪市に観光デートに行くなら、美味しい大阪グルメの食べ歩きデートをしたり、レストランでのディナーデートもおすすめです。

大阪市『梅田』周辺でおすすめの観光名所2選

楽しい観光スポットが満載の大阪市エリアですが、そんな大阪市の観光のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、大阪市の中でも大阪のローカルな雰囲気や文化を感じることが出来て、観光でも人気の梅田の周辺エリアの観光名所の情報です。

大阪市の中でも梅田といえば、ショッピングに人気のスポットもありますし、美味しいグルメスポットも満載です。地下街にもたくさんのお店があって、見所が満載のエリアです。大阪の梅田に行って、大阪独特の文化や、梅田でしか味わえないような大阪体験を楽しんでみて下さい。

大阪駅すぐのショッピングエリア『グランフロント大阪』

大阪市の梅田の周辺エリアでおすすめの観光スポットとして、まずはじめにご紹介していきたい人気スポットが、大阪の梅田でも楽しいショッピングができるということで、お買い物やショッピングがお好きな女性におすすめしたい「グランフロント大阪」です。

大阪市の梅田にあるグランフロント大阪は、大阪エリアでも最近注目を集めているショッピングスポットで、大型の商業施設として毎日たくさんの人がショッピングやお食事などに訪れています。グランフロント大阪の中には流行りのブランドショップもあります。

梅田のグランフロント大阪には、観光客の方に人気のブランドショップが満載なので、ブランド品がお好きな人にもおすすめです。大阪市に観光に行った際には、最新のショップでお買い物をして観光を楽しみたいという人も多いと思いますので、グランフロント大阪に行ってショッピングをしてみて下さい。観光におすすめのお土産ショップも人気です。

グランフロント大阪の観光では、お買い物だけではなくて、美味しいお食事を楽しむのもおすすめです。グランフロント大阪の中にはおしゃれなカフェやレストランもあるので、カップルでお食事デートをするのもおすすめですし、大阪ならではのグルメが味わえる飲食店もテナントとして入っています。大阪グルメが食べたい観光客にもピッタリです。

『大坂城公園』で大阪の歴史を感じよう

大阪市の梅田の周辺エリアで観光におすすめのスポットとして、次にご紹介していきたいところが、大阪市の中でも定番の観光名所で、大阪の文化と歴史に触れながら観光を楽しむことができるということで人気となっている「大坂城公園」の情報についてです。

大坂城公園は大阪市のシンボル的な存在ともなっている、大阪城を中心として広がっている公園で、のんびりと敷地内をお散歩するだけでも観光を満喫できるスポットです。初めて大阪市に観光に行った際には、まずは定番の大坂城公園に行ってみて下さい。

梅田エリアで観光に人気の大坂城公園の楽しみ方としてまずおすすめしておきたいのが、メインとなる大阪城の内部を巡る観光体験です。大阪城といえば、学校の歴史の授業でも出てくる日本でも有名なお城ということで、大きくて見どころが満載のお城です。歴史やお城がお好きな人もそうでない人も、大阪城を隅々まで観光してみて下さい。

大坂城公園へ観光に行った際には、大阪城そのものを楽しむだけではなくて、お城の周辺に広がっている広大な公園をお散歩して楽しむなんて観光もおすすめです。大坂城公園は大阪市の中心ぶや繁華街とは違っていて、落ち着いた観光を楽しめる名所です。また、大坂城公園にはカフェなどもあるので、お散歩のついでにカフェで休憩してみて下さい。

大阪市『難波』周辺でおすすめの観光名所3選

大阪市エリアでおすすめの観光スポットの情報として、次にご紹介していきたいのが、大阪市でも賑やかで繁華街もあって楽しい、難波の周辺でおすすめの観光スポットの情報です。難波に行けば、大阪市のパワフルな雰囲気を感じながら観光を楽しめます。

大阪市の難波エリアには、ガイドブックでもよく紹介されているような、大阪といえばここといったような観光スポットもありますし、グルメスポットや観光向けの施設もたくさんあります。大阪市の難波は全国から毎日たくさんの観光客の方が訪れているエリアで、日本人だけではなくて、外国人にも人気となっている観光スポットが満載です。

大阪と言えばお笑い!『なんばグランド花月』

大阪市の難波の周辺エリアでおすすめの観光スポットとして、まずはじめにご紹介していきたいところが、大阪の中でもお笑いがお好きな人におすすめしたい「なんばグランド花月」です。大阪市のなんばグランド花月は、爆笑しながら観光を楽しめるスポットです。

大阪といえば、何と言っても本場の関西のお笑いを見てみたいなんていう人も多いのではないでしょうか。難波にあるなんばグランド花月は、そんな大阪や関西のお笑いがお好きな人にはピッタリの観光スポットです。関西の洗練されたお笑いを楽しめます。

なんばグランド花月では、毎日楽しいお笑いライブが行われていて、大阪の本場のお笑いを間近で楽しめるスポットです。なんばグランド花月では出演する芸人さんも毎日違っているようなので、事前にスケジュールをチェックしてお笑いを見に行ってみて下さい。なんばグランド花月では、テレビでもよく見るような芸人さんも出演しています。

なんばグランド花月に行けば、全国的にも有名な芸人さんのお笑いライブを見ることもできますし、関西ローカルで人気の芸人さんの芸も堪能することが出来ます。そんななんばグランド花月では、吉本新喜劇が大人気なので、事前にしっかりとチケットを買って見にいってみて下さい。なんばグランド花月はお土産ショップも大人気です。

これぞ大阪!通天閣がそびえる『新世界』

大阪の難波の周辺でおすすめの観光スポットとして、次にご紹介していきたいのが、大阪に行ったら外せない観光スポットとして有名で、まさに大阪ならではの空気感を感じる観光を楽しめる「新世界」の観光です。新世界はローカルなスポットも満載です。

大阪市の新世界エリアといえば、観光でメジャーなスポットから、穴場のスポットまで幅広い観光名所があるので、初めて大阪市に観光に行く人にも、何度か大阪に観光に行ったことがある人にもおすすめです。新世界でまずおすすめしたいのが「通天閣」です。

通天閣といえば、大阪市でもトップクラスにメジャーな観光名所なので、名前ぐらいは聞いたことがあるという人がほとんどではないでしょうか。通天閣は新世界にある存在感抜群のタワーで、大阪のシンボルとして昔から有名です。大阪市の新世界に観光に行った際には、まずは通天閣に行って、展望フロアから大阪市の景色を眺めてみて下さい。

通天閣からは、大阪ならではの素晴らしいロケーションを楽しむことが出来ます。通天閣の中には「黄金の展望台」というフロアがあって、大阪で有名なビリケンさんにも会うことが出来て、観光で大人気です。屋外展望台の「天望パラダイス」もおすすめです。新世界は串カツやたこ焼きなどのグルメも有名なので、食べ歩き観光も人気です。

Thumb通天閣の高さを調査!展望台からの大阪市内の夜景が絶景で見もの!
大阪の観光地といえば「通天閣」を真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。そんな大阪...

韓国旅行に来た気分になれる『コリアタウン』

大阪の難波の周辺エリアで観光に人気のスポットとして、次にご紹介していきたい名所が、大阪にいながらにして、韓国の旅行に行ったような感覚を味わうことができるということで人気の「コリアタウン」です。美味しい韓国グルメを味わうことが出来ます。

大阪市の難波にはコリアタウンというところがあって、韓国料理が美味しいお店がたくさんあります。コリアタウンに行けば、他の定番の大阪の観光名所とは違った気分で過ごすことができるので、大阪の繁華街とは違った空気感を味わいたいならおすすめです。

大阪市のコリアタウンでは、食べ歩きにおすすめの人気の観光グルメを売っているお店もありますし、ランチタイムやディナータイムに人気の観光料理屋さんもあります。コリアタウンは辛いものや韓国グルメがお好きな人におすすめの観光名所です。また、コリアタウンでは韓国の芸能人やアイドルのグッズもたくさん売っているようです。

大阪市・デートに人気の観光名所3選

大阪市でおすすめの観光スポットの情報として、次にご紹介していきたいのが、大阪市の中でもカップルのデートにおすすめの観光名所の情報についてです。大阪市エリアには雰囲気抜群でおしゃれなデートスポットもありますし、カップルで行けばきっと二人の仲が深まるようなデートスポットもあります。

大人のカップルにもおすすめの『中之島』

大阪市でカップルのデートにおすすめの観光スポットとして、まずご紹介していきたいのが、大阪市でもちょっと大人な雰囲気でデートを楽しみたいなんていうカップルにおすすめの「中之島」についてです。中之島に行けば、極上の大人デートが楽しめます。

大阪市は賑やかな商店街や繁華街があって、ワイワイとみんなで騒ぎながら楽しむような観光も人気ですが、実はちょっと落ち着いた大人のデートができる名所もあります。そんな大人カップルに人気なのが、広い公園やバラ園もあるという中之島エリアです。

大阪市の中之島には、「中之島公園」という公園があって、広くてのんびりとした雰囲気の公園なので、大阪の中心部にいるとは思えないような落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。中之島公園にはバラ園があって、バラのシーズンになると、カラフルで綺麗なバラを眺めることが出来ます。カップルで綺麗なバラを眺めて楽しんでみて下さい。

おしゃれな隠れ家カフェが連なる『中崎町』

大阪市エリアでカップルのデートに人気の観光スポットとして、次にご紹介していきたいとことが、大阪市の中でもおしゃれでノスタルジックなカフェがたくさんあるということで人気の「中崎町」です。中崎町には雰囲気抜群のカフェがたくさんあります。

大阪市の中崎町は、おしゃれでカップルのデート向きのカフェが満載なので、おしゃれなカフェ好きのカップルにはおすすめのエリアです。カフェ巡りをして、優雅な時間を過ごしてみて下さい。中崎町には美味しいスイーツが人気のカフェもありますし、ランチタイムに人気のカフェレストランや雑貨屋さんもあります。

『HEP FIVE』で観覧車に乗ろう!

大阪市の周辺エリアでカップルのデートにおすすめの観光スポットとして、次にご紹介していきたいところが、ショッピングやお食事も楽しむことが出来て、大きな観覧車がカップルに大人気となっている「HEP FIVE」というランドマーク施設です。

大阪市のHEP FIVEはランドマーク的な存在で、大きな観覧車が目立つスポットです。HEP FIVEは最新のブランドショップやファッションショップもあるので、ショッピングデートを楽しむことも出来ますが、そんな中でもおすすめしたいのが観覧車です。

大阪市のHEP FIVEは観覧車があって、カップルのデートの定番スポットとして知られています。HEP FIVEの観覧車は料金も600円とリーズナブルなので気軽に乗ることが出来ますし、景色もとても綺麗です。HEP FIVEは夜も遅めの時間まで営業をしているので、カップルでデートに行くなら夜景の綺麗な夜の時間帯がおすすめです。

大阪市・子ども連れにも人気の観光名所3選

大阪市エリアでおすすめの観光スポットの情報として、次にご紹介していきたいのが、大阪市でもお子さん連れの方に人気の観光名所の情報についてです。大阪市には子供連れのファミリーでも気軽に観光を楽しむことができるようなスポットがたくさんあります。

『天王寺動物園』で動物に癒されよう!

大阪市の周辺で子供連れのファミリーにおすすめの観光スポットとして、まずはじめにご紹介していきたいところが、大阪市でも可愛い動物を見ることができるということで大人気の「天王寺動物園」です。

大阪市の天王寺動物園には、カッコイイ動物から可愛い動物まで、バリエーション豊かな動物たちが飼育されています。天王寺動物園では動物園でも定番のライオンやキリンなどの動物も間近で観察することが出来ます。

天王寺動物園では可愛い動物と触れ合うことができる施設もあるので、ファミリーで遊びに行ってみて下さい。天王寺動物園は入園料金も大人一人500円ということで非常にリーズナブルです。幼児のお子さんは無料なので、小さなお子さんを連れているファミリーの方にもおすすめです。天王寺動物園では動物へのエサやりをすることも出来ます。

地元民にも人気の水族館『海遊館』

大阪市の周辺エリアで子連れのファミリーにもおすすめのスポットとして、次にご紹介してきたい名所が、大阪市でファミリーのお出かけにもカップルのデートにも人気のレジャースポットで、珍しい海の生物も見ることができる「海遊館」です。

大阪市の海遊館といえば、関西でも有数の人気の水族館ということで、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。海遊館は大阪市の地元の人にも人気がありますし、観光客の人にも人気が高まっています。飼育されている生物も多種多様です。

大阪市の海遊館でおすすめしたいのが、日本でもなかなか見ることが出来ない「ジンベイザメ」です。大きなジンベイザメが優雅に泳ぐ姿を親子で見てみて下さい。大阪市の海遊館では、ジンベエザメの他にも水族館のアイドルのペンギンやアザラシなどもいます。お子さんに人気のイベントショーもあるようなので、海遊館に行ってみて下さい。

大人気テーマパーク『ユニバーサルスタジオジャパン』

大阪市で子供連れのファミリーにおすすめのスポットとして、次にご紹介していきたいのが全国的にも有名なテーマパークということで大人気の「ユニバーサルスタジオジャパン」です。ユニバーサルスタジオジャパンは楽しいアトラクションも満載です。

ユニバーサルスタジオジャパンでは小さなお子さんでも楽しめるようなアトラクションも満載ですし、楽しいショーイベントもあります。テーマに合わせたエリアも豊富なのでユニバーサルスタジオジャパンに行ってみて下さい。

海遊館からUSJへの移動は「キャプテンライン」がおすすめ

ファミリーにもカップルにも大人気の海遊館とUSJですが、そんな海遊館とUSJをどちらも楽しみたいという人におすすめなのが、「キャプテンライン」というシャトル船です。キャプテンラインを使えば、海遊館とUSJを片道10分程度の時間で移動することが出来ます。

大阪市の観光名所を訪れてみよう!

大阪市でおすすめの観光スポットの情報は、いかがでしたでしょうか。大阪市にはカップルのデート向きのおしゃれな観光名所から、子連れのファミリー向けのスポットもあります。大阪市に観光に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ