淡路島のキティちゃんレストラン「ハローキティスマイル」を紹介!グッズもあり!

全国のキティちゃんファンにおすすめな施設が淡路島にあるのはご存知ですか。その名も、「ハローキティスマイル」です。キティちゃんレストランやグッズを楽しむことができます。淡路島でおすすめな「ハローキティスマイル」のレストランメニューやグッズをご紹介します。

淡路島のキティちゃんレストラン「ハローキティスマイル」を紹介!グッズもあり!のイメージ

目次

  1. 1淡路島の「ハローキティスマイル」はグッズもおすすめ!
  2. 2兵庫・淡路島の「ハローキティスマイル」ってどんなところ?
  3. 3淡路島のキティちゃんレストラン①『SMILEテラス』冬季は休業
  4. 4淡路島のキティちゃんレストラン②『SMILE レストラン』本館2階
  5. 5淡路島のキティちゃんレストラン③『PARTY テラス』冬季は休業
  6. 6淡路島のキティちゃんレストラン④『PARTY バルコニー』別館2階
  7. 7淡路島のキティちゃん・HELLO KITTY SMILE ギャラリー&シアター
  8. 8キティちゃんグッズがいっぱい!SHOPのご紹介
  9. 9淡路島おすすめの観光・見どころ
  10. 10淡路島のキティちゃんレストラン「ハローキティスマイル」基本情報・アクセス・駐車場
  11. 11淡路島のキティちゃんレストランでメルヘンなひとときを!

淡路島の「ハローキティスマイル」はグッズもおすすめ!

兵庫・淡路島の「ハローキティスマイル」は、ハローキティの世界観を体感できるレストランやシアター、グッズなどのショップがある施設で、キティちゃん好きにはたまらない施設です。キティちゃん好きであれば、誰もが笑顔になれるそんな施設です。今や、日本だけでなく、世界中のキティちゃんファンが押し寄せる人気の施設になっています。

淡路島の海に面したその施設は、海からの潮風を感じられるテラス席のあるおしゃれなレストランがいくつもあります。兵庫・淡路島でおすすめな「ハローキティスマイル」のレストランメニューやショップグッズをご紹介します。

兵庫・淡路島の「ハローキティスマイル」ってどんなところ?

兵庫・淡路島の「ハローキティスマイル」は、世界中で今や誰もが知っているキャラクターであるキティちゃんをテーマにしたレストランやキティちゃんの世界観を楽しめるギャラリー&シアター、ショップグッズを扱う施設です。レストランもSMILEテラスやSMILEレストラン、PARTYテラス、PARTYバルコニーと趣向の違うグルメを楽しめます。

レストランは、どのレストランも海に面したテラスを有して、ゆっくりと食事を楽しむことができるのでおすすめです。

ハローキティスマイルは創作オリエンタルレストラン

ハローキティスマイルは創作オリエンタルレストランということで、しかも、4つもの趣向の違ったレストランを楽しむことができます。どのレストランからも美しい淡路島の海を眺めることができるのでおすすめです。4つのレストランは、どれも雰囲気も違うので、ランチとディナーを違うレストランで楽しむということもできます。

こちらのレストランをプロデュースしているのは、国内外で10店舗のレストランを手掛ける山下春幸氏とミュージック・グルメ船「コンチェルト」の総料理長を務める鍾戚榮氏です。世界が認めるお二人が手掛けるグルメはとても人気があります。

Thumb淡路島観光のドライブスポットおすすめ21選!島一周で人気グルメを堪能!
夕日の名所としても知られる兵庫県の淡路島。たまねぎスープや明石海峡の魚介類等、ご当地グルメも...

淡路島のキティちゃんレストラン①『SMILEテラス』冬季は休業

それでは、ここからは、淡路島のキティちゃんレストランをひとつひとつ詳しくご紹介していきましょう。最初にご紹介するキティちゃんレストランは、「SMILEテラス」です。SMILEテラスは、「ハローキティスマイル」の1階にあるレストランで、おしゃれなオープンテラスのあるレストランで、目の前には、大海原が広がります。

SMILEテラスは、オリエンタルブッフェとヨーロピアンブッフェの2つのビュッフェを楽しめるのが特徴です。オープンテラスのレストランということもあり、冬季は休業となるので注意が必要です。

特徴・料理・情報

オリエンタルブッフェとヨーロピアンブッフェは、淡路島の食材もふんだんに取り入れた美味しいグルメを楽しむことができます。定休日は火曜日で、営業時間は平日・土日祝11時から14時です。メニューで淡路玉ねぎのガスパチョや英国風パンケーキが楽しめる土日祝提供されるヨーロピアンブランチブッフェも人気です。

ランチ・ディナーは13才以上の大人3500円で、土日祝のブランチは2000円です。0才から3才の子供は無料で、4才から12歳までの子供は半額です。オープンテラスは一部ペットも同伴できます。

淡路島のキティちゃんレストラン②『SMILE レストラン』本館2階

次にご紹介するキティちゃんレストランは、「SMILE レストラン」です。SMILE レストランは、本館の2階にあるレストランで、豪華なシャンデリアが特徴的なレストランで人気があります。高級食材である国産フカヒレやすっぽんを使った贅沢な土鍋料理とともに、オーダー式ブッフェを楽しめるレストランです。

店内は、とても明るく、店内からも海を眺めることのできるお席もあります。また、オープンテラスの席もあるので、天気の良い日には、テラス席での食事もおすすめです。

特徴・メニュー・情報

SMILE レストランのメニューは、およそ70種類の料理が楽しめるMIKETSUKUNI(御食国)コースとおよそ80種類の料理が楽しめるオーダー式ブッフェ IZANAGI(イザナギ)コース、それにシェフおすすめコースをランチコースとディナーコースで楽しめます。ふかひれ・すっぽん・フグ・伊勢海老含む豪華コースは3営業日前までに予約が必要です。

SMILE レストランは、定休日は火曜日で、営業時間はランチタイムが11時から15時で、ディナータイムは17時から20時です。

淡路島のキティちゃんレストラン③『PARTY テラス』冬季は休業

次にご紹介するキティちゃんレストランは、「PARTY テラス」です。PARTY テラスは、別館1階にあるレストランで、開放的なオープンテラスのレストランで、季節が良い日には気持ちよく食事を楽しむことができます。オープンテラスがメインなので、冬季は休業となります。オープンテラスなので、ペットの同伴も可能です。

PARTY テラスは、シーサイドテラスでオリエンタルシーフードのバーベキューメニューを楽しめるのでおすすめです。ハローキティスマイルにあるレストランの中では、唯一アラカルトメニューもあるレストランです。

特徴・メニュー・情報

PARTY テラスは、定休日は火曜日で、営業時間は平日・土日祝ともに11時から14時で、ランチタイムのみの営業になります。席数も120席あり、ゆったりとした空間を楽しむことができます。メニューには、バーベキュープラッターをはじめ、オリエンタル冷麺やサラダ、オリエンタル春巻き、淡路玉ねぎのエビチリガーリックライスなどを楽しめます。

PARTY テラスは、オープンテラスで家族みんなでバーベキューメニューを楽しむには最高のレストランでおすすめです。

淡路島のキティちゃんレストラン④『PARTY バルコニー』別館2階

次にご紹介するキティちゃんレストランは、「PARTY バルコニー」です。PARTY バルコニーは、別館の2階にある英国式スタイルのカフェです。英国式スタイルの紅茶を楽しむことができるのでおすすめです。店内は、シャンデリアがいくつも釣り下がっていて、とても豪華な雰囲気を味わうことができます。

外には、オープンテラスもあるので、天気の良い日には、テラス席で潮の香りを感じながら、お茶を楽しむことができるのでおすすめです。

特徴・メニュー・情報

PARTY バルコニーのメニューは、40種類の銘菓からセレクトされた3種類から選べるハイティーを楽しめます。アフタヌーンティーセットのようなものを想像していただくとわかりやすいでしょう。定休日は火曜日で、営業時間は平日が11時から18時で、土日祝は10時30分から18時です。

メニューは、ハイティーエレガントコースが3780円で、オリエンタルハイティーコースが2980円、ハイティーテイスティングコースが2400円です。ドリンクも中国茶や韓国茶、有機焙煎珈琲、ハーブティーなどを楽しめます。

淡路島のキティちゃん・HELLO KITTY SMILE ギャラリー&シアター

ここからは、レストラン以外の「ハローキティスマイル」の施設をご紹介します。最初にご紹介するのは、「HELLO KITTY SMILE ギャラリー&シアター」です。HELLO KITTY SMILE ギャラリー&シアターは、ハローキティの世界観を体感できるアートギャラリーやシアターを楽しむことができる施設です。

ギャラリー&シアターの基本情報

HELLO KITTY SMILE ギャラリー&シアターは、キティちゃんの頭の中をモチーフにしたシアターにハローキティの好きなものが次から次へと映し出されるシアターです。キティちゃん好きには、夢のような世界がそこには広がります。HELLO KITTY SMILE シアターは、子供から大人まで楽しめるので家族で楽しむことができます。

もうひとつ、アートギャラリーも人気です。3mの大きな万華鏡では、ハローキティと仲間たちが次から次へと映し出されます。また、世界にたった1つしかないアート作品も目玉の一つです。

HELLO KITTY SMILE ギャラリー&シアターは、定休日は火曜日で、営業時間は11時20分から19時です。入場料は、大人が1500円で、子供が750円です。

キティちゃんグッズがいっぱい!SHOPのご紹介

もうひとつ人気の施設は、キティちゃんグッズがいっぱいのショップです。こちらのキティちゃんグッズがいっぱいのショップでは、大人にも満足してもらえるグッズが用意されているのでおすすめです。おしゃれなバックやアクセサリー、和テイストのハローキティグッズも人気です。

キティちゃんグッズがいっぱいのショップには、マグカップや和テイストのお箸や茶わんなどのグッズからスマフォケースのような実用的なグッズまで揃っています。

SHOPの特徴と基本情報

海外から来た観光客にも大変好評なキティちゃんグッズがいっぱいのショップは、とてもおしゃれでハイセンスなグッズが揃っています。カバンなどもワンポイントのキティちゃんのロゴをあしらった金具がポイントのおしゃれなバックも人気です。定休日は火曜日で、営業時間は11時から19時です。

淡路島おすすめの観光・見どころ

ここでは、「ハローキティスマイル」とともに楽しめる淡路島おすすめの観光・見どころをいくつかご紹介しましょう。「ハローキティスマイル」で淡路島にお越しになるのでしたら、ここだけは押さえておいてほしい観光スポットがあります。淡路島は、海も山も自然を感じることのできる観光スポットがあちこちにあるのでおすすめです。

観光・見どころ①『淡路ファームパーク イングランドの丘』コアラに会える!

最初にご紹介する淡路島おすすめの観光・見どころは、「淡路ファームパーク イングランドの丘」です。淡路ファームパーク イングランドの丘は、ひまわりやその他の花で覆われている花の公園です。動物と触れ合えたり、手作り体験や収穫体験、ゴーカートなどの乗り物もあるので、子供と一緒に楽しめます。

観光・見どころ②『うずしおクルーズ』カモメの餌あげも楽しい

次にご紹介する淡路島おすすめの観光・見どころは、「うずしおクルーズ」です。淡路島といえば、鳴門海峡の渦潮が観光スポットとして有名です。そんな渦潮を見ることのできるクルーズが、うずしおクルーズです。目の前で渦を巻く海は圧巻です。カモメの餌あげも楽しいうずしおクルーズはおすすめです。

観光・見どころ③『淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館』21世紀の実験型植物館

次にご紹介する淡路島おすすめの観光・見どころは、「淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館」です。淡路夢舞台温室・奇跡の星植物館は、「壊された自然を人の手によってよみがえらせる」をテーマに開設された植物園で、広大な敷地の中で自然のすばらしさを体験できる施設となっています。

Thumb淡路島観光スポットおすすめ23選!名所から穴場まで子連れでも楽しめる場所も!
淡路島は瀬戸内海の東に位置する、瀬戸内海最大の島です。国生みの神話が伝わるパワースポットでも...

淡路島のキティちゃんレストラン「ハローキティスマイル」基本情報・アクセス・駐車場

最後に淡路島のキティちゃんレストラン「ハローキティスマイル」の基本情報・アクセス・駐車場などをまとめてご紹介しておきましょう。淡路島のキティちゃんレストラン「ハローキティスマイル」へのアクセスは、車や高速バス、公共交通機関、シャトルバスなどを利用してアクセスすることができます。

また、淡路島のキティちゃんレストラン「ハローキティスマイル」には駐車場もしっかりと完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

ハローキティスマイルの基本情報

最初にハローキティスマイルの基本情報をご紹介しましょう。淡路島のキティちゃんレストラン「ハローキティスマイル」は、淡路島の北東部の西側海岸に位置しています。車でアクセスするにも、公共交通機関でアクセスするにしても便利なロケーションにあります。定休日は火曜日で、営業時間は11時から20時ですが、店舗により異なります。

ハローキティスマイルへのアクセス:公共交通機関

ハローキティスマイルへの公共交通機関でのアクセスですが、明石駅から徒歩10分の明石港へとアクセスしたら、高速船ジェノバラインで岩屋港を目指してください。岩屋港からは、シャトルバスで25分ほどでハローキティスマイルへアクセスできます。高速バスは、三ノ宮駅や高速舞子、新神戸駅からも運行しています。

ハローキティスマイルへのアクセス:お車

ハローキティスマイルへの車でのアクセスですが、神戸淡路鳴門自動車道の淡路ICや北淡ICから車で10分ほどで、ハローキティスマイルへアクセスできます。名古屋大阪方面からは名神や中国自動車道を、岡山方面からは山陽自動車道を、大阪・神戸方面からは阪神高速を利用してください。

ハローキティスマイルの駐車場

ハローキティスマイルの駐車場についてご紹介しましょう。ハローキティスマイルには、たくさんの駐車場が完備されています。周辺駐車場が満車の場合は、臨時駐車場からハローキティスマイルまで無料ピストン送迎車を運行しています。所要時間はおよそ2分ほどになります。

淡路島のキティちゃんレストランでメルヘンなひとときを!

淡路島のキティちゃんレストランとして人気の「ハローキティスマイル」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「ハローキティスマイル」には、趣向の違うレストランがなんと4つもあります。また、「HELLO KITTY SMILE ギャラリー&シアター」やグッズショップもあり、一日中楽しむことができるのでおすすめです。

淡路島に観光にお越しの際には、キティちゃんファンはもちろんのこと、そうでない方も十分楽しめる「ハローキティスマイル」にお越しになってはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ