FBI淡路でおしゃれにグランピング!ビーチ沿いのキャンプエリアがおすすめ!

自然が満喫できるとして人気の観光地となっている淡路島。淡路島にはいま話題となっているおしゃれなグランピングができる施設「FBI淡路」があります。ビーチ沿いにありキャンプ好きにも注目されている「FBI淡路」とはどのような施設なのでしょうか。

FBI淡路でおしゃれにグランピング!ビーチ沿いのキャンプエリアがおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1FBI淡路でおしゃれにグランピングを!
  2. 2淡路島にあるFBI淡路とはどんなスポット?
  3. 3FBI淡路のキャンプエリア紹介
  4. 4手ぶらでキャンプが楽しめるFBI淡路の充実したレンタルアイテム
  5. 5FBI淡路でおすすめのおしゃれなキャビン紹介(特徴・定員・料金・設備など)
  6. 6FBI淡路のおしゃれなスタイリングテント紹介(定員・料金・設備など)
  7. 7快適にバーベキューが楽しめるPREMIUM BBQ DECKについて
  8. 8FBI淡路のグルメスポット「RESTAURANT & BEACH BAR」
  9. 9FBI淡路へのアクセス方法
  10. 10FBI淡路の駐車場情報
  11. 11FBI淡路で楽しくキャンプをしよう

FBI淡路でおしゃれにグランピングを!

最近女性にも男性にも人気となっているキャンプ。おしゃれなキャンプグッズが発売されており、その注目度は高いものとなっています。さらには手ぶらで参加できるグランピングは、すでに設備が整った状態で気軽にキャンプができると、女性に人気のものとなっています。

キャンプの最上級のおしゃれを満喫できるグランピングがいま話題となっていますが、そんな人気のグランピングができてさらに自然が味わえる「FBI淡路」が人気となっています。兵庫県淡路島に位置する「FBI淡路」とは一体どのような施設なのでしょうか。

今回は淡路島にある「FBI淡路」について詳しくまとめてみました。おしゃれなグランピングの様子や、設備状況などおすすめ情報が盛りだくさんです。ぜひお役立てください。

淡路島にあるFBI淡路とはどんなスポット?

淡路島にある「FBI淡路」とは一体どんなスポットなのでしょうか。「FBI淡路」はこk最近できたキャンプ場となっており、従来のキャンプ場を一新したおしゃれなキャンプ場として人気を集めています。

ちょうど淡路島の真ん中に位置している「FBI淡路」のキャンプ場は、おしゃれ好きのキャンパー達が集まる人気なエリアとして注目されています。

船瀬キャンプ場跡にオープンした話題のキャンプ&グランピング施設

もともと「FBI淡路」がある場所はキャンプ場の役割も担っており、「船瀬キャンプ場」があった場所を新しくしオープンしたのが「FBI淡路」のキャンプ場となっています。

もともと静かで自然が満喫できるキャンプ場としても人気な場所となっていましたが、かなりの苦労をかけて一新してリニューアルオープンとなった「新・船瀬キャンプ場」こと「FBI淡路」となりました。開放感あふれる場所でキャンプができ、その人気は瞬く間に広がりました。

FBI淡路が面するのは淡路島有数の景勝地「船瀬海岸」

淡路島の「FBI淡路」のキャンプ場のすぐ近くには砂浜と海に面しており、この海は淡路島でも有数の景勝地である「船瀬海岸」としても知られています。

淡路島の綺麗な海を眺めながらキャンプをすることができ、波の音を聞きながら静寂な夜を楽しむことができるでしょう。

FBI淡路のキャンプエリア紹介

ここからはいよいよ「FBI淡路」のキャンプエリアについて紹介していきます。キャンパー達が気になるのはやはりキャンプするエリアでもあり、エリアによってはその日のキャンプのよしわるしが決まってきます。

せっかくキャンプやグランピングを楽しむならば、事前にキャンプ場のエリアを把握してから訪れたいものです。「FBI淡路」にはどのようなエリアがあるのか注目してみましょう。

おすすめは船瀬海岸が目の前に迫る「ビーチエリア」

海の波の音を聞きながらゆったりしたいのならば、海辺にも近い「ビーチエリア」がおすすめです。景勝地でもある船瀬海岸の目の前にある場所でゆったりくつろぐことができます。

「ビーチエリア」には、一番左のテントの「TIPI RELAX」と一番右のテント「TIPI CLASSIC」が常時テントとして設置してあり、ここではグランピングを楽しむことができます。このテントが張ってある場所以外ならば、どこにテントを張っても問題ありません。

小高い丘から海が一望できる「シービューエリア」も魅力たっぷり

海辺よりも少し人気がある場所が「シービューエリア」です。小高い浜から海が一望できるエリアとなっており、「ビーチエリア」に比べて芝生のエリアとなっていますので、地面がしっかりしているのが特徴です。芝生となていますので、小さなお子さんでも安心して遊ぶことができるでしょう。

車もそのまま乗り入れできますので、キャンプ道具などの荷物も出し入れ簡単です。車が乗り入れできる分、少し狭く感じることがあるでしょう。

手ぶらでキャンプが楽しめるFBI淡路の充実したレンタルアイテム

せっかく「FBI淡路」に訪れたのならば、キャンプを思いっきり楽しみたいところ。キャンプをしたことがない方にもおすすめな初心者でも楽しめるのが「FBI淡路」の特徴でもあります。

手ぶらでも楽しめると人気の「FBI淡路」にはどのような充実したレンタルアイテムがあるのでしょうか。おすすめのレンタルアイテムをみていきましょう。

主なレンタルアイテムと料金

主なレンタルアイテムはどのようなものがあるのでしょうか。もちろんキャンプ初心者の方でキャンプをしたことがない方にも安心して訪れるようにキャンプ道具があります。

8人用の大きなテントから4人用の小さめのテント、またテント周りの日よけにもなるタープもレンタルしています。テントのレンタル料金は5000円から1万円までと幅広くありますので、ニーズに合ったものを選びましょう。

そのほかテーブルやイス、ガスコンロ、クーラーボックス、エアーベットなど料金もお手軽価格でレンタルできるものばかりです。詳しくはホームページを確認してみましょう。

FBI淡路でおすすめのおしゃれなキャビン紹介(特徴・定員・料金・設備など)

「FBI淡路」には手ぶらでも気軽に訪れられるようにキャビンも用意してあります。それぞれ個性の異なるキャビンとなっており、ウッドデッキが付いたキャビンなど、それぞれによって楽しさは十分味わえます。

コテージ気分が味わえるキャビンについてそれぞれの特徴をあげながら料金なども紹介していきます。

BILLY

「BILLY」は、ビーチハウスのすぐ横に立つキャビンとなっており、海を一望できる場所にあります。冷蔵庫付きのキッチンを完備しており、そのほかにも調理道具もバッチリ。食材を持ち込むだけで気軽にアウトドア気分を味わえます。もちろんベッドやテーブルなどもありますので、手ぶらでもOKです。

最大6人までのキャビンとなっており、レンタル料は1日3万円となっています。そのほかにもかかる費用がありますので、注意をしましょう。

CANDY

可愛いピンクのキャビンとなっているのが「CANDY」であり、女性におすすめのキャビンとなっています。おしゃれな空間で楽しむグランピング要素たっぷりのキャビンです。テラスにはハンモックやタイ枕がありますので、そちらでのんびりするのもおすすめ。

最大6人までとなっており、レンタル料は1日3万円となっています。「CANDY」にはキッチンがありませんので、BBQスタイルでの食事になります。もちろんコンロなどの用意もしてあります。

PEANUTS

「シービューエリア」の高台にあるウッド調のおしゃれなキャビンが「PEANUTS」です。天井が高く解放感のある室内となっており、アウトドア好きにはたまりません。キッチンがついていませんので、食事はBBQスタイルでどうぞ!

最大6人までとなっており、レンタル料は1日3万円となっています。レンタル用品が充実していますので、最高のロケーションの元手ぶらで楽しむことができます。

MOONIN

「ビーチサイドエリア」から少し離れた場所にあるのが「MOONIN」です。「FBI淡路」でも初となる8任用のキャビンとなっており、グランピング気分を味わうにはうってつけ。シックな黒壁の外観で統一されたこのキャビンは開放感があり、大人数にはおすすめです。アウトドアスタイルとなる野外でBBQを思う存分楽しめるでしょう。

最大10人までとなっており、大人数にもおすすめ。レンタル料は1日3万円となっています。海の近くにたっていることからオーシャンビューを眺めることができます。

FBI淡路のおしゃれなスタイリングテント紹介(定員・料金・設備など)

ここからは「FBI淡路」でも特におすすめするグランピング気分が味わえる「スタイリングテント」を紹介します。

もちろんここでもすでにおしゃれなテントが建っているため、手ぶらでも十分楽しめることができます。女性にも注目されるおしゃれなグランピングを楽しんでみましょう。

JERRY

ベルギーから輸入したコットンテント「JERRY」は、テント内は絨毯、テーブル、チェアを配置しており、テントの中とは思えないほどのおしゃれ空間となっています。

ウッドデッキの上にありますので、底冷えする心配もありません。最大6人までの利用でレンタル料は1日25000円となっています。

TIPI RELAX

「ビーチサイドエリア」の場所に建つ「TIPI RELAX」は砂辺で吸ったり過ごしたい方にはおすすめの場所となっています。ウッドフロアにふかふかのマットレスを敷き詰めてカラフルに装飾しており、女性にも人気なグランピングの出来上がり。

キャンプ用のキッチンテーブルが備え付けてあるなど、手ぶらで豪華なグランピングが楽しめます。最大6人までの利用でレンタル料は1日18000円となっています。

快適にバーベキューが楽しめるPREMIUM BBQ DECKについて

ここからは「FBI淡路」でも特に注目を集めている「PREMIUM BBQ DECK」というエリアをご紹介しましょう。

もちろんこちらでも手ぶらでお越しいただけるようにアイテムは全て揃っており、プライベート感のある場所でゆったり過ごすこともワイワイ過ごすこともできます。「PREMIUM BBQ DECK」とはどのようなものでしょうか。

PREMIUM BBQ DECKの特徴

「PREMIUM BBQ DECK」とは、「シービューエリア」「ビーチエリア」に新設されたBBQ専用の食材付きウッドデッキが楽しめる場所となっています。10時から17時までの間の各1組限定で楽しめる場所となっています。

完全貸切となっていますので、プライベートを味わいたい方にはおすすめの場所です。もちろん食材も付いていますので手ぶらで楽しめるのも特徴です。

PREMIUM BBQ DECKの設備や食材セット料金など

最大人数8人までの場所となっており、レンタル料は一人1万円となっています。この内訳には、施設使用料金とBBQ食材セット料金も含まれている料金です。そのほかフードやドリンクも持ち込み可能ですので、足りない方は事前に準備をしておきましょう。

FBI淡路のグルメスポット「RESTAURANT & BEACH BAR」

「FBI淡路」のキャンプ場の中にはこれまでのキャンプ場ではあまり見かけることのない「RESTAURANT & BEACH BAR」があります。

おしゃれな空間となっており、食事を楽しんだり、お酒が飲める場所としても人気です。ウッドデッキが気持ちいい木造の小屋となっていますので、気軽に入ることができるのもいいでしょう。

店舗の特徴

「RESTAURANT & BEACH BAR」の店舗の特徴は、おしゃれな雰囲気に仕上がっていることでしょう。お昼はカフェとして営業しており、夜はバーを営業されています。

店内ではキャンプの受付や売店があり、「FBI淡路」でキャンプやグランピングをされる際はこちらで受付をすることになります。

おすすめのレストランメニューは?

こちらの人気メニューは「FBIハンバーガー」です。贅沢な味わいのこのバーガーはジューシーな味わいを楽しむことができ、アウトドアにはおすすめ。そのほか、「ロコモコ」や「ガパオライス」など、充実したカフェメニューもたくさん!

ドリンクメニューも豊富にあり、アルコール類もあります。海辺の雰囲気のいい場所で飲むドリンクはさらなる味わいが楽しむことができるでしょう。

FBI淡路へのアクセス方法

ここからは「FBI淡路」への詳しいアクセス方法を紹介していきます。兵庫県の淡路島といえば自然を問詰できる場所でもあり、ドライブにもおすすめな場所でもあります。

せっかく淡路島に行くのならば、自然を満喫できるアクセスもいいでしょう。おすすめのアクセス方法を紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

住所 兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359
電話番号 0799-34-0900

車でアクセスする場合

「FBI淡路」への一般的なアクセス方法として、車がおすすめでしょう。車で行く場合は、まずは神戸淡路鳴門自動車道「津名一宮IC」を目指します。ICを降りてそのまま海沿いを進んでいきましょう。田舎道を進みながら行くと「FB淡路」へ到着するでしょう。

「FBI淡路」へ行くための案内看板はほとんど設置されておりません。そのため車に付属しているナビなどを使用して、目的地を設定してから行くことをおすすめします。

バスでアクセスする場合

バスでアクセスすることもできますが、バスですと、本数が少なく時間を気にしながらキャンプやグランピングをしなければいけませんので、あまりおすすめではありません。また荷物も必然的に多くなりますので、注意をしましょう。

どうしてもバスでいきたい場合は、最寄りのバス停は「船瀬」となっていますので、こちらにアクセスできるバスを探しましょう。

FBI淡路の駐車場情報

「FBI淡路」にはもちろんキャンプ場となっていますので、駐車場はあります。40台停められる駐車場があり、有料となっていますので、注意をしましょう。キャンプ場からもエリアによっては徒歩10秒ほどとなっていますので、キャンプ道具を運ぶのにもおすすめです。

エリアによってはそのまま車をそばにおけるエリアもありますので、詳しいことはスタッフさんやホームページを確認してみましょう。

FBI淡路で楽しくキャンプをしよう

いま話題となっているキャンプやグランピング。ますます注目されてくるであろうグランピングがおしゃれにできる「FBI淡路」は面白さがたくさん!ぜひキャンプ好きな方は「FBI淡路」へ行ってみましょう!

また初心者の方にも手ぶらで訪れることができる「FBI淡路」は、手ぶらでも楽しめる魅力がたくさん!ぜひ淡路島を訪れた際は「FBI淡路」に足を運んでみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ